世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周スタート!!(1~3日目)

世界一周する前に日本を見ておこうと。

まだまだ見てない日本がいっぱいあるし、行きたい所はあるし、食べたいものもいっぱい♪


世界遺産は全制覇してきます!

(行った事あるのは勘弁してね♪)



あと、これもメイン!

日本中の美味しい物を食べまくる。

「スイーツ男子」。(ーー)笑


とゆーことで、4月8日から日本一周がスタートしました♪



「1日目」

宇部駅から広島駅まで直通の電車に乗って広島へ。
そのまま乗り換えて最初の目的地、尾道着

尾道は
高専時代のサッカー部の先生

がいる所(卒業してから先生は尾道大学へ)で、日本一周する前に連絡とって尾道ラーメンを食べさせてくださいってお願いしてました。

先生とは衝突もあったりしたけど、厳しい先生!って感じじゃなくほんとにいい先生だったんです。

久しぶりに会った先生は全く変わってなく、相変わらずの関西弁。笑
そっからそのまま尾道ラーメンを食べに行き、美味しさにビックリ替え玉ーっ!
DSC_0285ghjhjhgjhg.jpg

そっから居酒屋いって、温泉に連れてってもらって、先生の家でちょっとコーヒーを。のつもりが



「泊まってくかー。」(もち関西弁)

「いや、福山に。。。」(内心、節約のため泊まりたいけど。。)

「泊まってけよー。」(もち関西弁ね。)

「いいんすかっ」(よっしゃー!)


ってことで先生のお家に泊まらせていただくことになり、そっから奥さんと3人で
梅酒タイム。
先生の奥さんとは初めてこんなに話したけど、すごい優しくなんかい感じの人でした♪


「2日目」

朝起きて、テーブルにはご飯とおかずが盛りだくさん♪
可愛い可愛い子供達と話しながら朝からお腹がいっぱいになりました!
ほんとに美味しかった~。

そっから尾道の観光名所に連れてってもらい
DSC_0310hjgjhguy.jpg

NHKの朝ドラ「てっぱん」に出てくる「ぽんぽん岩」


桜がきれいで尾道を満喫でした♪

DSC_0318.jpg
チェロキーで案内&送ってくれた先生

先生、先生のお奥さんありがとうございました!!
ほんとにほんとに感謝です。涙



そっから電車に乗って、友達いっちゅんがいる兵庫の加古川へ。


荷物置いたらそっこー神戸へGOー♪

そう、この二人が揃った時点で

スイーツ男子なんです(ーωー)。笑

美味しいもんのためには、遠くだってなんのその。
女の子だらけのお店だってガンガンなんす。笑
DSC_0035.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0059.jpg
今回は「モンプリュ」
(ここは職場の先輩が教えてくれたとこ。詳しくは長くなるので後日書きます!)


神戸ではご飯食べて、甘い物食べて、買い物して、巻き髪見て、異人館行って。
DSC_0004.jpg

DSC_0005vgvhghh.jpg



スタバはシャレとりました~♪
けど、人いっぱい!いい感じ!
DSC_0016ghjhgjhg.jpg

DSC_0019.jpg


夜は中華街で餃子や麺を食べて、明石焼食べて帰宅。
洗濯しよーと車に乗り込んだら、いっちゅんの車がバッテリー上がって先輩を呼ぶはめに。笑
DSC_0325.jpg

ようやく部屋で落ち着いたら、自分が床にコーヒーこぼしたりでハプニング続きでした♪
DSC_0327ghvgjhv.jpg


けど、それもいい思い出となるでしょー!?



「3日目」

の朝は、神戸の美味しいパンを食べ
DSC_0328.jpg


いっちゅんと家の周りを

ランニング♪

やっぱり美味しいものを食べ続けるには運動も絶対!
すぐ太りますから(=ω=)。。


10時くらいにいっちゅんに駅まで送ってもらい、さよならです。

いっちゅん、ありがとー!床ごめんよ。。
けど、今回もめっちゃ楽しかったでー!!
お世話になりました。



そして大阪を目指して電車に乗ってる途中に友達にっしんがTwitterで

「昼から花見をするから来ないかと。」

しかもブラジル人がたくさんいるらしい!

行くっきゃないでしょー!!


私鉄を乗り継いで、いざ花見会場へ。
友達が元の職場で働いていた時の同僚の子達と、その周りの人達がたくさんいました。
友達はその関係でブラジルにも行った事があり、仲良く話してました~!
DSC_0335.jpg

BBQの肉も大きくてめちゃくちゃうまい!!

満腹のまま、会場をあとにしずっと行きたかった場所


万博記念公園の

「太陽の塔」

DSC_0348.jpg

でかっ!

めちゃくちゃでかいやんっ!!


DSC_0368.jpg
てへっ♪


やっぱ行きたかった場所は好きになった場所でした。

渋谷駅の「明日の神話」

もそうだけど、

岡本太郎。

にくいねぇ~!!
そして人、多いーねぇ~。


そっからずっとずっと知り合いが食べるごとにつぶやいていた
「蛸次郎」のたこ焼きを食べに寝屋川に行ってきました。
DSC_0376.jpg

DSC_0377.jpg

てか!!
むっちゃくちゃうまいやん!
やべーしっ!!
いままで食べたたこ焼きの中で一番美味しかったかも♪


しかし、遠い。笑
けど行って良かった!

心から幸せになれにんまりした、たこ焼きでした♪


そして今日はゲストハウスに泊まりま~す♪
DSC_0380.jpg

おやすみなさい(~ω~)zzz



そして今日撮った写真たち♪
DSC_0342.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0030.jpg

| 日本一周編 | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなちゃん*
うん、カメラがいいから♪笑
今日も食べ過ぎた!
写真もいっぱい撮ったんでまた載せるねー♪

| daisuke | 2011/04/12 15:06 | URL |

写真めっちゃキレイ!
こんな美しく撮れてしまうんですね~
今後も期待してます☆

| kana | 2011/04/12 13:17 | URL |

ちはるちゃん*
おー!
だれか分からんやった(^ ^)
津和野お疲れー♪
今は京都です。
まだまだ楽しむぜぃ!

| daisuke | 2011/04/12 12:29 | URL |

フリマで会ったチハルだよ~(o^∀^o)
津和野お世話になりました!
日本一周楽しんでね

| チハル | 2011/04/12 07:42 | URL |

いっちゅん*
おー、いっちゅん明石焼やったんや。
あのおばちゃんええ感じやったもんね♪
しかも探しまくっての明石焼やったし!
花見ってか、ブラジル人たくさんのBBQでしたー♪

| daisuke | 2011/04/11 21:01 | URL |

チハル?さん*
めちゃくちゃ楽しー!
足がすでに棒やけど(ーωー)笑
今日食べた分もまたすぐにupしますんでー♪
そして今日も食べて食べて太るとゆー。

| daisuke | 2011/04/11 20:59 | URL |

バッテリー上がり、お恥ずかしい限りです。。
オレ的にはあのタイミングで食べた明石焼が
今回のNo.1やったわ 笑。

てかダイも花見やったんかーいっ!

| D.Ito | 2011/04/11 19:07 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだね~

日本一周たのしー? いいな~(┳◇┳)写真の食べ物みんな美味しそう☆
いっぱい写真載せてね!
食べすぎは太りますぞ(笑)(o^∀^o)

| チハル | 2011/04/11 18:43 | URL |

あやかちゃん*
スイーツ男子はもう完全にやばいね。
甘いもんが幸せ過ぎる!笑
てか、社員旅行豪華よね~。
ほんと毎回羨まし過ぎるし!
彼氏帰ったらゆーっくりどっかに行くのがええかもね♪
癒してあげんとよー♪
ルミナリエ。。
どーなるんやろ??
もともとは震災復興のためよね。
あったらええけど、難しいんかね。

| daisuke | 2011/04/11 01:07 | URL |

ステキすぎるー‼
先生もチェロキーもぽんぽん岩もスイーツ男子もっ☆
だいさんの日記見るといっつも旅出たくなってうずうずするけーいけんです!笑♪( ´▽`)

今年は社員旅行が四国になりそうなんと、彼氏帰ってきたらどっか九州あたりとあとは京都と神戸には行くつもりで~す☆ルミナリエ狙ってるけど…節電やらなんやらで今年はあるんかなぁ?。・゜・(ノД`)・゜・。

| あやーか | 2011/04/11 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/43-d16e6b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
