世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡が起こるまで。

「世界一周410日目」





イースター島滞在は全部で8日間
7泊8日。


今日はイースター島での後半の出来事を書きたいと思います。




「6日目」




雨。



朝起きたら雨。
DSC_8trhrthw841.jpg

しかも風も強く、外には出られない状況。



「まぁいいや、あと3日あるんだし♪」




残るはイースター島の中でもメインの観光スポットである

国立公園「ラノ・ララク」



モアイの製造工場と呼ばれてる国立公園です。
すでのチケット(50ドル)も買ってます。



ここは「チャリの旅」初日に頑張って行くことが出来たんだけど、急に曇りになって断念したんです。
奇麗な青空の時に写真撮りたいし、また来れるからいいだろうと。
DSC_83dfgnhss30.jpg
目の前にして敢えて断念。







その時は思いもしなかったんです。





こんなことになろうとは。。。





そして今日はずっと雨だったので、朝ご飯は大好きなパン食べてコーヒー作って



DVD見て



昼ご飯食べて



ご飯食べて



DVD見て



夜ご飯食べて



寝る。笑



これ1日があっとゆーま!笑




イースター島でこんなこと!

って思うかもだけど、こーゆうのも全然あり♪





今日はこれだけ雨が降ったんで、明日はさすがに晴れるだろー!

と思いながら爆睡。






そして次の日。(7日目、残り2日)



朝、目を覚ました瞬間ビビりました。



耳に入ってきたのは、物凄い強い雨と風の音




外見たら嵐でした。
DSC_88rthrhwhy49.jpg

愕然としました。



で、いつものパン食べてのんびりしてるとまさかの停電


ちょっ。



パソコンとiPhone駆使してのDVD鑑賞。

電気があれば宿のテレビでDVD観れるんだけど、これもダメ。




そして、パソコンもiPhoneもバッテリー切れ。笑



真っ暗の中、何もすることがなくなりました。
外は相変わらずの嵐。


ローソクの光ってこんなに明るいんだと感じました。
DSC_88sfghryh50.jpg

もう電気の無い生活なんて出来なくなってるんだなーって。



つくづく電気の大事さを思い知らされた1日でした。





そして夜に電気復活。

イースター島観光はもう明日のみ。


国立公園のチケット(50ドル)がまさかの紙切れになるかも。。
やばい。。

いや、明日に期待しよう。
うん、自分何かしら「もって」るし!笑

ってことで、前向きに考え早めの就寝。








そして朝。







愕然としました。








嵐。

DSC_884rthyerh4.jpg






わっ!





ちょ、これもう無理やん、観光。



完全に諦めました。



けどね、今回のイースター島、これだけでもめちゃくちゃ満足してたんです。
モアイにめちゃくちゃ感動したし、夕日も見れたし、ヒッチハイクも出来て連れて行ってもらえたし。


確かに国立公園も行きたかった。


けどね、な~んか満足してたんです。
不思議と。




だから国立公園はまたいつか大好きな人と来れたらいいなー。

くらいに思ってました。





ただ行けなかったことを肯定化しようといてるだけかもなんだけど、それでもまあ不思議と簡単に諦めがついた。




飛行機は今日の夕方5時。



それまでゆーっくり荷物パッキングしたり、シャワー浴びたり。



そして、昼。


思わぬ情報が入ってきました。






「イースター島に来る飛行機が嵐で来れない。」





ってことは、


「自分たちが乗って帰る飛行機がない。」

ってこと。





その時は、何時間か遅れるんだろうな~。

くらいに思ってました。



そして夕方空港に行くとたくさんの人たちが。


文句言ってる人たち、不安そうな人たち。



自分も話を聞くと


「今日はもう出発出来ない。」


わっ!





そして宿にはもう1泊。


今日も停電したりで、何も出来ない状態。




飛行機の新しい情報は明日の朝10時に入る予定。




そして次の日の朝。




天気は雨は降ってないものの、曇り。


今日は飛ぶだろうなーって思ってました。笑
なのでパッキングしたり。




そして新しい情報が入る10時。

空港に行ってみると。。。



「新しい情報が入るのは夜の7時です。」



はっ!

朝の10時って言ってたやん!




まぁ全然良いんだけどね。
時間あるし、イースター島滞在出来るし♪




でも、空港では次の飛行機がある人や仕事のある人が空港の職員に駆け寄っていろいろと言ってました。
天気のせいだからしょうがないけど、確かに自分も仕事とかあったら焦るだろうな~。



ちなみに今回は天候のためのフライトキャンセルなのでホテル代もご飯代も出ず。
これ、ちょっと残念だったな~!





そして、天気も悪し、宿も停電&ネットが出来ないため、電気とwifiのある空港でそのままネット。


1時間くらいしてたら、まさかの晴れ。



あれ?

これってもしかして観光出来る?





完全に諦めてたんで、観光する気持ちさえ無くなってたんだけどまさかの天気復活!


ちょ、もう国立公園行ってまおう!





しかし、問題が一つ。



国立公園までは約20km


チャリの旅できついの分かってたんで、もうチャリの選択肢は無し。笑



バイクも免許がいるんで却下。


タクシーも70ドルくらいするのでもちろん却下。






と、なると?






そー、ヒッチハイク!





宿に帰って準備。
すこーし、曇りになってきたけどまだ大丈夫そう!


今13時。
飛行機の新しい情報が入る19時までに宿に帰ればいいわけだし。




そして、国立公園に向かう道でイースター島2回目のヒッチハイク開始です!





今回は前回に比べ、距離も相当あるし、乗り継いだら行けるかなーって思ってました。





しかし。。。




親指を立てるも止まってくれる車はなし。
それでも、ちゃ~んと「ごめんねー。」みたいなジェスチャーをしてくれるんで何か嬉しかった!





そして10分後。



タクシーが目の前を通りかかった!




後ろには手を振ってくれる人たち!






あれ、もしかして今のってさっき空港で会った日本人カップル!?


確かあのカップル、タクシー使って国立公園行くって言ってたわ!!




急いで通り過ぎたタクシーに猛烈に手を振ってアピール!!

気付いてくれたのか、なんと100m先で止まってくれた!!!!!








ダッシュでタクシーの後ろを見ると。。。。。





この人たち、全然知らないし!!!!!笑











けどね、やっぱり自分もってました。



それは次回で♪


ちょ、次回気になる!
写真少な過ぎ!
って思ってくれた方!
クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イースター島(チリ) | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/430-7cf7b41b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
