世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースター島の奇跡。

「世界一周411日目」







今日は昨日の続きです。





100m先でタクシーが止まった!



ダッシュで行くと、そこには全く知らない人が二人。




えっ?

みたいな顔してる。
そりゃそうだよね、いきなりタクシー止められたんだもん。笑


けど、その後に一緒にヒッチハイクしてたまいこちゃんが



「あれー!何でこんなとこにいるんですかー!!」

と。




中にいた人たち

「いやー、天気が良くなったから国立公園に行くのよー!」



どうやらまいこちゃんは一昨日のツアーで一緒になり仲良くなってたらしい!

「私達も今から国立公園行くんですよ~。」

って言うと



「あんたたち、ヒッチハイクしてるたんでしょ?だったらちょうどいいじゃない!乗って行きなさいよ♪」


ということで、




まさかのタクシーヒッチハイク成功!笑


しかも行く場所も同じ。


奇跡や。





このタクシーに乗ってた「お姉様」方は、日本から10日間くらいでイースター島とチリを旅行してるそう。

けど、イースター島滞在の3日間全て嵐。笑
本当ならもう帰ってたんだけど、同じく飛行機がキャンセルになったので今日急遽観光することに。



でも、自分以外はもうすでに国立公園には行ったみたい。
嵐の日に。笑

ツアーに参加して、風に飛ばされそうになりながら、ずぶ濡れになりながら国立公園を見てまわったんだって!

そりゃイースター島にまた来れるか分かんないもんね。



でもやっぱり天気のいい日に見たい!

ってことでタクシーで向かってたみたい。







そして、タクシーに乗り込み国立公園「ラノ・ララク」に出発です!
DSC_8sdfgb856.jpg
何日か前に自転車でまわった道をもう1度。
あれ?こんなに遠かったっけ?ってくらい遠い。笑
やっぺりここは車で良かったと実感しました。





そして国立公園「ラノ・ララク」に到着!
DSC_8sgbsf857.jpg


着いた時には晴れ間も見えてました♪
DSC_88fsgbsr89.jpg


お姉様方と奥へ歩いて行きます。



もうね、この時のテンションって言ったらハンパないからね!
もう行けないって諦めてたから。

それが飛行機が二日も遅れて、天気も回復して。
しかもタクシーに乗せてもらって。



ツイてる。





そして奥に行くとすぐにたくさんのモアイが見えてきました。
DSC_887fgbsfb3.jpg

DSC_88sfgbsdf58.jpg

DSC_8sgfbsb860.jpg

DSC_888sfgb2.jpg
しかもでかい!

いや、でか過ぎる!!


人と比べたらよく分かる!
DSC_88sfgbs79.jpg


顔に負けた。。。
DSC_8sgfbsdb881.jpg



ここは「モアイの製造工場」と呼ばれ、昔からたくさんのモアイが作られたんだそう。


製造途中のモアイから完成されたモアイが400体ほど。


こうやって石を削られて作られるんだけど。。
DSC_88fgbfgbfs74.jpg

DSC_88sgfbfs77.jpg
これ、削られてる途中でなぜか中断され、そのままにされたモアイ。




ここまではまだ分かる。
うん、だって石を削るんだからね。




で、ここからが




どうやってこのくそでかいモアイを運ぶのか。。。

20トンとかあるモアイをクレーンやトラック無しで何キロも先に運んでるんだからね。


ちなみにここから見える15体までも1,2kmはあるからね。
DSC_88fsgbfsb96.jpg



いろんな説があるみたいなんだけど、未だに解明されてないそうです。

ちなみにその一例。
スクリーンショット(2012-07-04 23.54.35)
紐をモアイにかけて回転させながら運ぶそう。。


一番重いモアイで90トンもあるらしいからね。
まず立たないよね。。。



やっぱり謎。





そんなモアイをバックにお世話になってるみんなと記念撮影です♪
DSC_88sgbsb65.jpg
てへっ♪




そして更に奥へ上って行くとこんなモアイがたくさん立っています。
DSC_88sfgbsgb84.jpg

凄い凄い。
もうこれまでにたくさんのモアイを見てきたんだけど、全然飽きてない。
むしろ感動。
こんなモアイがそこら中にたくさんいるからね。
DSC_88sgfbsb62.jpg

DSC_886sfgbfsbsg9.jpg



謎過ぎて不思議過ぎて


「うっわー!すごっ!!」

って言いまくってた。




ちなみにこのモアイ、地中の中ではこんな風になってるそうなんです。
o0500062712036350757.jpg

「地球のらくがき」のたいさんから頂きました♪



いやいや。



いやいやいや。



でか過ぎでしょ!






そして、4人で国立公園をまわり帰ろうとした瞬間、
DSC_88sgrbrs88.jpg



「肝心な何か」を忘れてることに気付きました。


これを見ずしてイースター島には行った!とは言えない程のもの。




お姉様方がそこら辺の観光客に聞いてくれて、更に奥にあることが判明!
DSC_888sgbesbgte6.jpg




そして5分後。



でんっ!
DSC_8sgbsf900.jpg

正座モアイ!笑



目から見ても後ろから見ても、ちゃ~んと正座してました♪
DSC_88fgbfsg98.jpg
可愛い過ぎ!


かかともちゃんと掘られてるし。
DSC_89fsgbsb04.jpg
何か悪い事でもしたのかな。笑



ちなみにこのモアイ、ヒゲも生やしてました。笑
DSC_89gbsdgs02.jpg
顔も他のモアイとは違うし、正座してるし。
うーん、やっぱり謎。
この謎がいろんな人たちを惹き付けてるんだろうね♪






そして、国立公園は終了です。
タクシーの運転手に無理行って近くの「15体のモアイ」にも連れて行ってもらいました。
DSC_890fgbfsb6.jpg

DSC_89sdgbds12.jpg


天気は悪かったけど、また来れるなんて思わなかったからな~。




16体目のモアイになったり
DSC_890fgsbgs9.jpg


ジャンプしたりとテンション上がりっ放しでした♪
DSC_89fsgbfsg11.jpg






そしてタクシーで村まで帰ります。
やっぱり遠い!




村に帰って少し時間があったので、カフェでコーヒータイム。
DSC_89sdfgb16.jpg

少しの予定だったけど、いろんな話で盛り上がって1時間くらいいたかなー!
いろいろ話を聞けて楽しかった♪
DSC_891fgbsg9.jpg



もう行けるとは思ってもいなかった国立公園に行け、しかも連れて行ってもらえた。
ここ何日間かずっと天気悪かったけど、嵐のおかげで飛行機が延び、こうしてモアイを見ることができた。
こうやっていろんな人に会えて助けられて



もう奇跡としか言い用がないよね。


しかも楽し過ぎたからね。
子供みたいにはしゃいでたもん。

「もん」って。笑








そして飛行機の新しい情報が出る19時。








「明日にならないと分かりません。」




ちょっ!




延長2日目、決定ー!!





明日は帰れるかな。笑





モアイのでかさに驚いた方!
飛行機の遅延にびびった方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イースター島(チリ) | 07:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いのき*

笑った!笑
てか、確かに。
おれも今何もしてないしね!
ニートやん、おれ。。。笑

| daisuke | 2012/07/13 09:20 | URL |

モアイって置いてあるだけかと思った!

謎だらけやね!

俺は思うけどモアイ作りに没頭できるほどヒマがある生活がうらやましいよ!

そーゆー世界になってほしいなぁ!

| 井上敬す | 2012/07/12 12:56 | URL |

またしさん*

普通ならそうですよね!笑
なんかまた来ればいいや。って思ってしまって。笑
と、コーヒーはスタバで買ったコーヒープレスで作ったやつです!
毎朝、美味しいコーヒーが飲めて幸せです♪

| daisuke | 2012/07/11 06:07 | URL |

自分なら50ドルのチケット無駄にしなくないから嵐の中観光してたかもって思いました!
ってか雨が多いんですねー。写真のコーヒーは空港で買ってたマシンで作ったのですか?

| またし | 2012/07/10 03:31 | URL |

とある広島県人さん*

そうですね!
この散らばったモアイは自然な感じでとっても良かったです!
また行きたいですー!!

| daisuke | 2012/07/10 03:12 | URL |

yukkoさん

もってます!
と思いたいんです♪笑
しかし、世界中には不思議なことがいっぱいですね。
ナスカには行ってないんですが、たぶん宇宙人です、あれ。
イースター島も絶対宇宙人の仕業ですよー!
不可能ですもん。笑

| daisuke | 2012/07/10 03:07 | URL |

いいなぁ~。
ずらっと並んだモアイもいいけど、あちこち乱立したモアイもいいですね!!

| とある広島県人 | 2012/07/09 23:03 | URL |

ダイスケさんもってますネ~
びっくりの展開ですヨ(*^-^*)

それにしても、モアイって聞けば聞くほど不思議ですネ。。
ナスカの地上絵とか、やっぱ 宇宙人の仕業? 

 

| yukko | 2012/07/09 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/432-8ab28ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
