世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の街、クスコへ!

「世界一周413日目」






結局、10日間もいてしまったイースター島。
とにかく最高だった。


そして、二日遅れでペルーのリマに到着。



夜10時に宿に行くと、


あれ?どこかで見たことある顔が!






たいさ~ん!
DSC_89dghet48.jpg

たいさんのブログ
「 地球のらくがき 」


あれ?けどたいさん、もうリマから北上してたはず。

理由聞いたら、ウケました。
いや、笑ったらいけないんだけどね!


たいさん、犬に噛まれたんだって!


で、リマのしっかりとした病院に狂犬病の注射を受けに来たそう。。



てか、たいさんペルーに呪われてるらしくこれまでにもペルーで



・道を歩いていたら真横にレンガが落ちて来た。
(これ、当たったら死んでる。)


・ピラニアに指を噛まれ、肉がえぐれて手術。
(噛まれ過ぎ。笑)



と、こんな感じでペルーから完全に呪われてます。笑





なので、早くペルーから出た方がいいですよ!

って本気で伝えときました。笑



そして優しいたいさん。
マチュピチュに行くって言ったら、こんなに詳しく地図を書いていろいろと教えてくれました。
DSC_90wetg80.jpg
たいさん、優しっ!






そして、時間のない自分の次の目的地はクスコ!




世界遺産であるクスコまではここリマからバス26時間
しかもぐねぐね曲がった山道を上って行くので、かなり酔うそうです。


あー、嫌だけどしょうがないなー。



なんて思って、飛行機の値段を見てみると!!!


なんとリマ~クスコ間を87ドルで発見!


これはいい!!




「バス」だと

・26時間
・5,000円
・酔う




「飛行機」だと

・2時間
・7,000円
・あっとゆーま


2,000円多く出せば快適に行ける♪


ってことで、そっこー飛行機に決めちゃいました!






そして、リマには時間ないのに2泊。
いっつもだらだらし過ぎなんだよね。。

で、前に咲子ちゃん、たいさん、翔平くんと行ったレストランのイカスミパスタの味が忘れられず、また行ってきました。


レストランの名前は「プントアスール(Punto azul)」
DSC_89sdgbetg57.jpg
場所は歩き方にも乗ってる日本食屋「まいど」から徒歩3分。
ミラフローレスという地区にあります。



そして今回頼んだのは

イカスミパスタ
DSC_895dsgget6.jpg


シーフード何とか。笑
DSC_89egtewtgw51.jpg
これがもうめっちゃくちゃ美味しい!!

やっぱりここのイカスミパスタは格別です!!!
もう一つのはクリームソースにシーフードがたんまり入ってて、これも絶品!

値段は1品、約30ソレス(900円)と高いけど、絶対に行く価値ありです♪
ちなみにここのセビッチェはリマで一番美味しいと言われてるそうです。
とにかく人気店なので並ぶこともあるそう。


とにかく美味しかった!

リマに行かれた際はぜひ♪






そして、リマを後にして飛行機でクスコへ。


アンデス山脈を越え、
DSC_89wtgewt59.jpg
2時間もかからずにクスコに辿り着きました。
バスだったらこの山を越えるんだよね。。
無理!笑

いや~、ほんとに飛行機で良かった!







そして、空港からはタクシーで宿へ。


泊まった宿は「CASA DEL INKA」
DSC_90gweg03.jpg

ここは日本人には有名な宿らしく、

ドミトリーは20ソル(600円)
シングル・ダブルは35ソル(1050円)でした。



けど、問題が。。
ここの宿へは坂と階段を上らないといけないんですが、クスコの標高は約3400m。
高地だから、少し坂を上ると息が切れるんですよね。。



そしてここの宿へ行くための坂と階段。
DSC_90wtewg01.jpg

DSC_9wtgewg056.jpg

重いバックパックを背負っての坂と階段は死にました。笑








そして自分はドミトリーにしたんですが、部屋は一人。
DSC_8wtwet964.jpg
室内にトイレも風呂も付いてあるんで最高だなー!




なんて思っていたら、夜に悲劇が起こりました。




この時期のクスコは冬。
もう、朝晩は冷え込むんでもうとにかく寒いんです。


シャワーは熱いお湯が出ないことで有名なんですが、自分の部屋は出ました。




けど。。。



寒いなーなんて思いながらも、23時に就寝です。




寝れません。




寒過ぎて寝れません。





凍え死にそうです。


ヒートテックにダウン、フリース。
完璧に着込んでるのに、めちゃくちゃ寒い!


もちろん、暖房なんてないから部屋は極寒なんです。
しかも、この部屋無駄に窓が大きいから部屋が寒いまま!
DSC_8wtwet964.jpg




もうとにかくとにかく寒くて全然眠れない。。
途中、何度も何度も目覚ましたし。




寒くて寝れないのって人生で初めてかも。笑




足は冷えるし、体は全く温まらない!
毛布や布団の質が悪いのか、部屋があまりにも寒いからか。。
完全に風邪引くわ、これ。




でもその日は気合いで寝て、次の日はあえて人のいるドミトリーに移りました。笑


そして、宿の前で売ってたこの靴下を購入。
DSC_90wetgewte51.jpg

DSC_90wetgewgt48.jpg
150円。
靴下履いて寝ちゃいました。

それでも寒かったんですけどね!





けど、まあここの宿からの眺めはとにかく最高なのでOK!
DSC_9tgewgt011.jpg
さすが世界遺産の街並!


たぶん宿変えるけどね。笑





そんな世界遺産クスコの宿で起きた悲劇でした♪


ほんとに寒くて眠れなかった!
ので、今日は同情クリック!!
お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 07:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sunnyさん*

お久しぶりです♪
そーなんですよー!
しかも自分はめちゃくちゃ寒がりなんで地獄でしたー><
と、リンク喜んで!
自分も貼らせていただきますねー♪

| daisuke | 2012/07/13 09:11 | URL |

久しぶりのコメントです☆

寒くて眠れないのってつらいですね。。。
ダイスケさん、フィンランドかどこかでも寒そうでしたよね>_<
鍵を部屋に置き忘れた時・・・笑

もうずっと読ませて頂いているのでヘンなタイミングですが、
ブログにリンクをはらせて頂いてもいいですか?^^

| Sunny | 2012/07/13 01:25 | URL | ≫ EDIT

yukkoさん*

もー、とにかく寒かったです。
部屋の中が極寒ってどーゆうことなんですかね。笑
なので宿変えました♪
と、山口は今梅雨なんですね。
ジメジメ嫌ですよね~!
早く夏が来たらいいですね♪
と、南米はもう少しで終わっちゃいますけど、ヨーロッパ編もぜひ見てくださーい!

| daisuke | 2012/07/12 01:21 | URL |

あらしょうさん*

もー、ハンパなく寒いですよー!!
宿の中が極寒で耐えきれません!笑
なので宿変えちゃいました♪
てか、リアルタイム過ぎて間に合わないんで大変ですよー!
またどこかの宿情報待ってます♪笑

| daisuke | 2012/07/12 01:19 | URL |

寒さが、メチャメチャ伝わってきましたヨ。
笑っちゃいけないけど、ゴメン!無理でした!!

山口、雨ですよ~ 梅雨明け20日ごろかな~?

南米情報、超楽しいです+--+--+--+--
だって、一番行きたいんだもん。

| yukko | 2012/07/11 16:09 | URL |

クスコ寒いですよね~
僕もかなり着込んで寝た記憶がありますw

てかダイスケさんのブログってリアルタイムにめっちゃ近いんすね!
尊敬しますww

クスコドミ15ソルでお湯ガブガブでWi-Fiサクサクの宿あったんだけど
忘れちゃったww

ごめん!!

| あらしょう | 2012/07/11 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/438-b5246f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
