世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周(4~5日目)奈良~京都

スクリーンショット(2011-04-14 20.57.20)


「4日目」

昨日の夜に奈良に着いて、ゲストハウスへ。
IMG_0662.jpg

奈良はちょうど6年ぶりかな~。

仕事が決まった時にふらっと。
今回は仕事を辞めた時にふらっと(ーωー)笑




朝、コインランドリーで洗濯を済ませて興福寺に向けて出発。
DSC_0396.jpg



目的はやっぱり
   
 阿修羅。

DSC_0446.jpg

やっぱり間近で見る阿修羅はかっこよかったー!

平等院の記念館?もそうだったけど、仏像とかを美術館とかの施設で見るのもまた違った感じで好きです。
照明の当たり方とかがすごい計算されてあって。
現代との融合がめちゃくちゃマッチしてました!
中で写真は撮れないので写真が。。

すいません。


昼は奈良お決まりの

柿の葉すし♪

DSC_0471.jpg

ちっちゃい頃とか親が食べてるのみて、なんでこんなん食べるんやろーとか思ってました。
けど今では大好きな食べ物なんです。


美味しかった~♪
だから親にも送ってあげました。

にんまり幸せになったとこで

そっから東大寺に行って鹿撮ったり。
DSC_0399fdfdfdfdfg.jpg



シカ可愛いけど

フン多すぎ(~ω~)。

DSC_0442.jpg

↑せんとくんやん。


東大寺の大仏はやっぱり大きかったし、その前の南大門の金剛力士像が好きやな~。
ケンカしたら絶対負けるわ♪
DSC_0508.jpg

DSC_0503.jpg

奈良は何ヶ月前からかずっと行きたくって
その理由は本で

「新薬師寺」の仏像

を見たからなんです。

これ絶対見たいっ!

って思うと絶対行きたくなって。
これわがままな証拠って自分でよく思う。
けどしょーがないんすね。
見たいんすもん♪

東大寺から20分くらい歩いたかなー。
細道を抜けてくと着きました。
DSC_0522.jpg

全然観光客もいなくて、門をくぐって、中に入ると。。

shi_ph_main.jpg
写真禁止なので、ネットから。
真ん中の薬師如来の周りに

十二神将

かっこよ過ぎ。


ちなみにこの十二神将は真ん中の薬師如来とそれを進行する人々を守っているそう。
1体に7000もの家来を従えているそうです。

また、12体いることから干支の守護神とも言われ、自分(ねずみ)の神将は毘羯羅(ビギャラ)でした。
スクリーンショット(2011-04-14 20.09.24)


ちょっと遠かったけど来て良かった。


夜は、福岡のよく行く服屋の店員さんに教えてもらった釜飯屋さんへ。
すごい絶賛だったんで期待して行ってみたら

DSC_0530.jpg
期待通り!
美味しかった~。おこげも最高♪
奈良に行ったらぜひぜひ。

「志津香」


お腹もいっぱいになったとこでそのまま京都に移動。

今日の宿泊は

ゲストハウス「ろうじ屋」
DSC_0351.jpg

ここは3週間前にお世話になったゲストハウスです。
前回急に帰る事になって1泊キャンセルしたんで今回は何としてもと思って。
行ったら驚いてました。笑

ここはなんていったって奇麗!
部屋もトイレも何もかも!
人もすごい親切だし。
オーナーさんは以前に世界中を奥さんとまわったそうでそんな話も聞かせてもらいました。

ドミトリーは3000円。
個室はそれよりちょっと高いくらいかな?

今回は8人部屋に2人。
日本語がめちゃくちゃうまいアメリカ人21歳、ルチアン。
DSC_0382.jpg

彼は、日本人以上に日本人らしく、優しく、控えめなアメリカ人でした。
(結婚する人は、結婚前提じゃないと!とか、朝起きても静かに静かに起きたりと)
2泊一緒だったんで、いろいろと話が出来ました。
他の部屋にもいろんな人がいて、いろんな話が出来て。
こーゆうのがいいんですよね♪
一人になりたい時は部屋に行けばいいし。


「5日目」


そして朝は昨日買ったマネケンのワッフル。
DSC_0383uhhhkjh.jpg


朝からにんまり。


そして
嵐山へ!

龍安寺を見て

DSC_0411.jpg


渡月橋へ。

DSC_0450.jpg


天気も良かったし、景色最高!!
桜もちょうど満開やったし。

あっそうそう。
嵐山来て思ったのは

ここは一人で来るとこじゃねーなと。笑

いや、一人でも全然楽しいんすよ!



何か自分のイメージでは嵐山は好きな人と来てゆっくりまわる。

みたいな(ーωー)

トロッコ乗って、甘いもの食べて。

どこでもそうだけど、素晴らしい場所に大好きな人と来る事って最高なことって思う。
たとえケンカしたりしてもね。
一人旅とは違う良さがあって。
って言っても一人の良さもめちゃくちゃあるんやけどね♪


で、昼は京都の中心まで戻って、昼ご飯。
ここはずっと行きたかったイタリアンのお店。

「Santa Maria Novella Tisaneria Kyoto」

普通はキャンドルから香水、香りものを扱ってる店なんですが、京都には食事が出来る店があって。
味がどうこうより雰囲気を味わいたくて。
DSC_0474.jpg

DSC_0478.jpg

接客最高でした。
しかもパスタ美味しかったし~♪
パンにデザートにコーヒーついて一番安いので1600円。
昼から奮発してやりましたわ。笑
ニートなのに(ーωー)

それから予定にはなかった清水寺行って。
DSC_0486.jpg


ここもカップルだらけですやん!
ってことで、小腹が好いたのでお決まりの
八つ橋!
お土産用買って食べてやったし!

夕方から大原の三千院にバスでゆらり。

「京都~、おーはら、三千院♪」


って歌ね。

時間なかったんで、急ぎ足であがると山の中にぽつんとお寺があって
DSC_0506.jpg

中には薬師如来と2体に力強い仏像がいました。

静かな山の中で夕暮れ時に、自分一人と目の前には薬師如来。

そして線香の香り。
なんかここすっごい落ち着けました。
周りにだれもいないってのが一番の理由かもしれないけど、

ほんっとに良かったんです。
遠かったけど来て良かった。
写真ないけど(><)

そっから三千院まわって、ゲストハウスに帰りました。

激疲れ→爆睡zzz。


そして撮った写真たち♪

DSC_0425.jpg

DSC_0481.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0438.jpg

DSC_0514.jpg

DSC_0400.jpg

DSC_0454.jpg

DSC_0472.jpg

DSC_0492.jpg

| 日本一周編 | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちはるちゃん*
はよ行かんと終わってしまうでー!
おれはまだまだ帰らんけ、いのきにゴリ押ししてみてん♪

| daisuke | 2011/04/16 17:02 | URL |

津和野行かな!

SL乗りに行こう?(o^∀^o)

| チハル | 2011/04/16 15:51 | URL |

おかちゃんさん*
メッセージありがとう♪
ほんとは世界一周だけだったんですが、日本も見ないと!
ってなって(^ ^)
またBlog見にきてくださ~い♪

| daisuke | 2011/04/15 15:53 | URL |

はじめまして!mixiからきました!

日本や世界を見てまわるの凄いですね~憧れます☆ブログ楽しみにしてますね(^O^

| おかちゃん | 2011/04/15 14:46 | URL |

705*

うん、ほんと年とるにつれて良さが分かってくるとゆーか、好きになってくとゆーか。
体の中にぐいぐい入ってく感じ。
あの独特な感じと香りはやっぱり大好きでした♪

あっ、まだまだ食べ続けるよー!!笑

| daisuke | 2011/04/15 10:22 | URL |

チハルちゃん*
ほんっとすごい奇麗やったわ♪
そして何もかも最高でした。
ゆっくりゆっくり観光するのがええんやけど今回は急ぎ足~。
あっ、いのきとSL行かなー!!

| daisuke | 2011/04/15 10:19 | URL |

こーた*
うわっ、びっくりしたやん。
けどまあ結構嬉しかったわ。
京都嫁さんと行ったら最高やろーね。
結婚式の写真にええかもよ!

| daisuke | 2011/04/15 10:17 | URL |

段々と寺とか仏像の良さが分かってくるよねー。
落ち着くの分かるわぁ。

なんだろうね。
静寂な雰囲気とか。
そこだけ時間の流れが違ってて。
微かな音とか、空気の流れとか感じちゃって。


食べ過ぎ注意よ。

| 705 | 2011/04/15 08:18 | URL |

いいな~京都(o^∀^o)
寺越しのサクラがキレイだじぇ(*^o^*)
美味しいもの沢山食べて楽しそう(o^∀^o)


京都行きたくなったよ!鹿さん大きいね(*_*)
楽しそうでなにより

| チハル | 2011/04/15 07:17 | URL |

元気そうやな

京都ええな

一回しかいったことないし...
俺は2人で行こ。
嫁さんとやけどね(^-^)v

| こーた | 2011/04/15 01:17 | URL |

いっちゅん*
そっか!
もう土日やったねー。
ええな~。
嵐山でのんびりトロッコと船乗るのは??
理想のデートや~。笑

| daisuke | 2011/04/14 23:54 | URL |

京都いいなぁ。。土日行くけど 笑。
渡月橋ぶちキレイやん!秋が一番好きやけど、春もいいなぁ!ピンクと緑のグラデーションが最高!

| D.Ito | 2011/04/14 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/44-a166a298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
