世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マチュピチュのチケット、ゲット!と、クスコ街歩き。


「世界一周413日目」






寒さを我慢して起きた朝は、朝ご飯!

の前に今日はやらなきゃいけないことが。




「マチュピチュのチケットを買うこと!」





マチュピチュのチケットは「文化庁」(INC)という場所で購入出来るそうです。
(実際はアルマス広場近くの~で正規の値段で帰るそう)


「文化庁」(INC)の場所はここ。
スクリーンショット(2012-07-08 22.26.33)
アルマス広場から歩いて15分くらいかな。


ガソリンスタンドを過ぎて、すぐ右手にこんなのが見えてくるとそこを曲がり
gbdsfdf.jpg


すぐ左にあります。
DSC_89sdbgsdb72.jpg




そして、辿り着いたはいいけど。。




「マチュピチュのチケットが欲しいんですけど。。
あっ、あとワイナピチュに登るチケットも。」




マチュピチュは


①マチュピチュの入場料のみ(128ソル、3840円)

②マチュピチュ+ワイナピチュ山(152ソル、4500円)

③マチュピチュ+マチュピチュ山(142ソル、4200円)



のチケットがあって、一番人気なのは②のワイナピチュ(マチュピチュの写真で後ろに映ってる山!)。
けど、このワイナピチュはマチュピチュ保護のため1日の入場者数が200人と決まってるんです。
だから、すぐには取れない事もしばしば。


自分が行った時は何と10日先まで取れなかったので、諦めてマチュピチュ山の方にしました。


※チケットはネットで購入出来るため、行く日が決まっている人はネットでの購入をお勧めします!
けど、キャンセル、変更が出来ないらしいので注意です。

ネット予約は→コチラ






そして無事にチケットを購入し、宿に帰りました。




しかーし!




さっき買ったマチュピチュのチケットをよく見てみると、自分の買ったのは


マチュピチュの入場チケットのみ!

行こうとしてたマチュピチュ山は含まれていませんでした。
もちろん、変更、キャンセル不可。。

やってしまった。
自分が理解してないのが悪かった。






気を取り直して宿で朝食です。
DSC_8dfbsdb980.jpg
超シンプルな朝ご飯。



けど、世界遺産の街を眺めることが出来るこの場所はとにかく最高!
DSC_89dsbdsb65.jpg

DSC_89sdfbsd66.jpg
朝のクスコ


この景色を見ながらの朝ご飯は贅沢だ~。
DSC_8sfbb979.jpg





そして今日はクスコ街歩き。
高山病の影響か、少~しだけ頭がボーっとするけどクスコの街をぷらぷらしてみました。
DSC_9gbsbgsbg012.jpg

空が奇麗!
DSC_9gbsg013.jpg

標高が高くなると息切れしたりしてきついんだけど、それでも空が奇麗なことが多いからそれが嬉しい!



クスコの赤茶色の屋根や教会に空の青が良く映える!
DSC_89sdfbdsb96.jpg

DSC_899dgbbg8.jpg

DSC_899sdbdd7.jpg

DSC_899sdfbd3.jpg
やっぱ真っ青な空と白い雲、大好きだな~。
見てるだけで幸せな気分になれる。




そして、クスコの街はどこを歩いても雰囲気がある。
DSC_89dfsee75.jpg

DSC_90sdgbsbg32.jpg



街の雰囲気、人の笑顔、空の色、そんなのを感じながら歩いてると


あー、この街好きだなー。

って思うことがある。




クスコはまさにそれ。
長居したくなるのも、街の雰囲気が好きだから。
それほど良いです、ここ。






そして久しぶりの民族衣装を着ているおばちゃん達を見たり
DSC_904sdsdb4.jpg

DSC_8dgbs985.jpg


この三つ編みと大きな体!
DSC_90sdbsb33.jpg
懐かし~♪


でもこのおばちゃん達、写真を一緒に撮ってお金をもらう商売をしてるみたい。
みんながそうじゃないと思うんだけどね。





疲れない程度にぷらぷら。
何故か通りにはこんなプラカードを持ってる人がいた。
DSC_89sdfbsd88.jpg

DSC_8gbsdbd990.jpg

DSC_89sdgdb91.jpg
初めは人形かと思ったからね!

20mおきに5人はいました。
何してるんだろうね。







そして道を歩いてたら民族衣装を来て、ヤギの赤ちゃんを抱えてる兄妹を発見!
芝生の上で仲良く遊んだんで、写真撮ったらお金請求されちゃいました♪
DSC_9sgbsbg019.jpg


「1ソル、1ソル~。」
DSC_90gbsgsb24.jpg
30円。
可愛いし、全然オッケー♪
ヤギも子供たちもめちゃくちゃ可愛かったな~。

いつも思うけど、子供の民族衣装は反則だね。笑








そして、今日の街歩きはこのへんで終わりです。
あまり無理すると高山病になりそうだし、とりあえずはマチュピチュに行かないといけないので観光はマチュピチュから帰ってから!


帰りはもちろん心臓破りの坂!笑
DSC_905sdgb6.jpg



そして、宿に帰って屋上からクスコの街を一望。
DSC_90gbsbg09.jpg

うん、やっぱりクスコ最高。



夜も夜景が奇麗過ぎてずっと見てられます。
DSC_90sdbsd76.jpg
寒くなかったらだけどね!笑

とりあえず今日もめちゃくちゃ着込んで寝ることにします。
朝起きたら、凍死してないか心配。笑





よーし、ちゃんと生きてたらマチュピチュ行こーっと♪
DSC_90sgbsb23.jpg



クスコの街奇麗!とか
寒さに同情してくれた方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yoshi7さん*

お久しぶりです♪
そのうちドサっと!
待ってますよーーー!!
よろしくお願いします^^
と、ガラパゴスもイースター島もほんっとに最高でした!!
また行きたいです!
と、クスコは標高が高く頭がぼーっとしますが大丈夫みたいです。
けど、気を引き締めて頑張ってきま~す♪

| daisuke | 2012/07/13 09:07 | URL |

お久しぶりですーーっ(コメントが)。二日に一回は生存確認!(笑
前のブログにもいっぱい書きたい事あるんだけど・・・(そのうちドサッと)
とうとうマチュピチュなんですねー
ガラパゴスもイースター島も、最高でしたね!!行ってみたいよー
マチュピチュまで、頑張って!! なんか大変って聞くからさっ
高山病とか? でも今まで色んな所に行って体力もアルから大丈夫かな
でも、気を引き締めて!
ダイスケ君のマチュピチュを楽しみにしています。

| yoshi7 | 2012/07/12 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/440-5c5d7ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
