世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのマチュピチュリベンジ!

「世界一周419日目」





念願のマチュピチュが見れた。

その前の日は線路道を歩き、今日はマチュピチュを歩きまわり。



めちゃくちゃ疲れました。




って、ことでマッサージ!
DSC_dsfgdsg9392.jpg
男二人で30分マッサージを受けたら、二人して爆睡!笑
疲れまくってました。





なので夜も爆睡。





そして朝。



帰りは贅沢に。

と、リッチに電車で帰ることにしました。

朝一番の便なら36ドル。
これなら安い!







そして朝7時にiPhoneの目覚ましが鳴りました。


昨日と違って雨の音は聞こえてきません。






そして朝ご飯のためレストランの方へ向かいました。



途中にある吹き抜けから空を見上げた瞬間、ビビりました。










雲一つない快晴。

DSC_93efgwe96.jpg

こんな空、マチュピチュ村に来てみたことがない!








あまりにも空が奇麗過ぎて、青過ぎて




これってもしかしてマチュピチュに行ったら、青い空をバックにマチュピチュが見れる!?







そんな気持ちが徐々に出始めてきました。






それでも気持ちは固まらず、朝ご飯を食べ、帰る準備。







ここで帰ったら晴れたマチュピチュを一生見れないかも。



いや、けど電車代も高いし、バス代、チケット代も高い。

しかも、もう見たじゃん、マチュピチュ。








いろいろ悩んで










決めました。










今日もマチュピチュを見る!









すぐに電車をキャンセルし、次の便に変更。

そしてマチュピチュのチケットを買いにオフィスへ。

無事に買えました♪




昨日とは違い雨のないマチュピチュ村を歩き

DSC_93dfgds86.jpg
村の中を走る線路


DSC_93dfgds93.jpg
マチュピチュ村の風景







マチュピチュまでは昨日と同じバスで25分。
DSC_94sdfbsd05.jpg
往復で17ドルは高いよ~!






そして、昨日と同じ場所でチケットを見せ、入場。
昨日と唯一違うのは天気のみ。




もう、この青い青い空を見るだけでもテンションが上がる!

今日は霧もないし、雲も全くない!


これは期待出来る!




今日は少し違ったルートから行ってみました。


途中見つけたリャマ
DSC_94dfbds33.jpg

DSC_941dsfbds4.jpg




そして奇麗な花。
DSC_94sgbds21.jpg
もう後ろにマチュピチュが見える!




昨日は曇ってたせいか、全然見つけられなかったもんな~。
とにかく青い空には、全てのモノが映える!


もちろんリャマの親子たちもね♪
DSC_94dbfds22.jpg






そして、この鬼のような階段を上って、いざ晴れたマチュピチュ!
DSC_94sdvbsd41.jpg





って思ったけど、ここは我慢して昨日と同じマチュピチュが見渡せる「インティプンコ」へ。
DSC_9dsbgds457.jpg


今日は晴れてたからか、太陽が出てるせいか思いの他きつく、汗だくになりました。
そして3,40分後、昨日と同じ展望台へ。
DSC_94dsfbds89.jpg



ここから見るマチュピチュはほんとに奇麗。
DSC_946dfb8.jpg

DSC_9476.jpg

DSC_94dsfbds92.jpg



反対側を見れば、昨日見えなかった遠くの山々も奇麗に見え、
DSC_9469coi.jpg

あー。やっぱり今日来て良かったなって改めて実感。






そこでは少し休憩し、ブヨに刺されながらも遠くに見えるマチュピチュに浸っていました。









そして下山!

と言っても30分くらいなんだけどね。




昨日と同じく、小走りで下山。
空は相変わらずの快晴でもうマチュピチュが見えること間違いなし!









そして









きたーっ!!!!!
DSC_94dsgbds93.jpg


青い空とマチュピチュ!








これが見たかった。
これが。

感激。
ほんとにただただ感激。



昨日見た曇りのマチュピチュも霧がかって幻想的だった。
DSC_92dsfgds56.jpg




けど、青いマチュピチュもほんっとに奇麗。
DSC_94dbds18.jpg




もうやばいやばい。



ここ、なんて凄いとこなんだろう。
なんでこんなに感動するんだろうね。





人と比べればこの通り。
DSC_95dsfbds13.jpg


下を見ればこの通り。
DSC_9sdbds517.jpg



大きさも高さもあり得ない。






あり得ない場所にあり得ない大きさの都市を造るんだからもう不思議でしょうがない。







ほんとにほんとに今日来て良かった。
青い空のマチュピチュもとにかく感動だった。




今日は少し時間もあるのでここでのんびり。
DSC_94gbs94.jpg
写真は自分じゃないけどね♪




ここに座ってマチュピチュを見てるこの時間。
DSC_9sgbs497.jpg

なんて贅沢な時間。


太陽がさんさんと降り注ぎ、本当に暖かい。
太陽がインカ文明と密に関わりあってたっていうのが分かる気がする。








そして今日もマチュピチュの中へ。
DSC_952dsfbds3.jpg


昨日と同じ物を見てるんだけど、全然違う。
DSC_9sdfbds524.jpg



やっぱり晴れてると気持ち良い!!
何もかもが気持ち良く感じる!
DSC_95dsfbds55.jpg

DSC_9dsgfbds533.jpg



ただ歩く時でも、写真撮る時でも、休憩する時でも。
DSC_95dsbgd58.jpg

DSC_954sdfbds2.jpg

bssgbsdd.jpg

DSC_9sdbsd549.jpg
やっぱり太陽って凄いわ。
いろんな力持ってるな~。




普段上から見るマチュピチュを中から上に撮ってみるとこんな感じ。
DSC_954sdfbds5.jpg



これは「段々畑」と呼ばれていて、トウモロコシやジャガイモ、コカの葉を作っていたそう。
DSC_95sdfbds60.jpg
この段々畑には様々な用途があって、太陽が昇る東側では作物が。
太陽が沈む西側では、神への感謝の捧げ物。
そして急斜面の段々畑には、土砂崩れを防ぐために造られたそう。





そして驚いたのがこの「水汲み場」
DSC_9steg303.jpg


マチュピチュにはこうした水汲み場や水路がたくさんあった。
DSC_9fge302.jpg
様々な場面で必要となる水。
インカ時代に網の目のように張り巡らされた水路で、石に溝を刻んだり、気をくり抜いて水管をも造っていたそう。



ここは「コンドルの神殿」と呼ばれてる場所。
DSC_95bvds59.jpg
ここは半地下になっていて、昔は牢獄だったとか。








今日は何を見ても、何を撮っても奇麗だった。

一昨日に線路を歩き、昨日は雨と霧の中をマチュピチュ。
そして今日。


少し疲れながらも、あまりにマチュピチュが奇麗過ぎて、あまりにもマチュピチュに圧倒されて疲れなんて気にせず歩きまわった。




曇りのマチュピチュも良かったけど、晴れのマチュピチュも本当に本当に奇麗で。







とにかく今日は来て良かった!!





マチュピチュやっぱ最高!!!!

DSC_95dsfbds04.jpg



なぜか2回も行ったマチュピチュ!笑
青い空が奇麗!って思った方ー!
マチュピチュクリックお願いいします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 07:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りっつ!さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
マチュピチュ行かれるんですね!
羨ましいです〜♪
三脚の件ですが、自分は使ってないのでちょっと分からないです。
すみません、お役に立てなくて><
6月のたびはちには来られるんですか!?
会場でお会いしましょう♪

| daisuke | 2013/04/20 22:00 | URL |

三脚

はじめまして。
恋する咲ログ経由で、何度かおじゃまさせていただきました。
クスコの空も、マチュピチュもきれいですね。

GWに南米のどこに行くか迷っていたのですが、
だいすけさんの写真を拝見して、
今回はクスコ&マチュピチュに行くことに決めました!

三脚持参でマチュピチュの日の出を撮ろうかと思うのですが、
マチュピチュって、三脚の持ち込みは問題ないのでしょうか?
トレッキングポールは制限があるようなので・・・。
もしご存知でしたら、教えていただけると助かります。

6月のたびはちの写真展も楽しみにしております。

| りっつ! | 2013/04/20 16:35 | URL | ≫ EDIT

Tさん*

そうですね、小さい感動はたくさんあったのですがこんなに感動したのは久しぶりです。
天気が良い日に行けたのが良かったのかもしれません。
オリンピックの方もだいぶ予定が決まってきました。
後は現地でチケットを買えたらと思っています。
現地で応援しまくってきます!

| daisuke | 2012/07/19 11:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/18 15:32 | |

ゆかさん*

空ってほんとにいいですよね!
見るだけでテンション上がります♪
と、コメントめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!!
カメラはニコンのD7000というのを使ってますよ♪

| daisuke | 2012/07/18 01:21 | URL |

快晴のマチュピチュが見れてよかったですね!!私も空が大好きです!!
だいすけさんの写真はいつも、だいすけさんの、人柄が溢れていて素敵ですね!!どこのカメラですか?!
たぶん、たくさん聞かれていると思いますが、すみません(>_<)

| ゆか | 2012/07/18 00:58 | URL |

タケラッチョさん*

マジで久しぶりっす!
元気にしてましたかー?
もうマチュピチュやばかったですよ!!
絶対行った方がいいです。
未来の奥さんとねー!笑
宇部はまだ梅雨なんですね。。
あのジメジメは最悪。。
でも明けたら最高じゃないですかー!
海楽しんでくださーい!

| daisuke | 2012/07/17 12:55 | URL |

yoshi7さん*

ついについにやりましたよー!!
晴れた日のマチュピチュー!!!!!
もうとにかく最高&感動でしたー♪
もう1回行って良かったです。
自分、やっぱり「もって」ることにします!笑
写真、絵の前に立ってるような合成写真のような感じですけど、ちゃーんと行ってきました♪
まだまだ感動する景色求めてきまーっす!

| daisuke | 2012/07/17 12:51 | URL |

ななさん*

ぜひ!
マチュピチュ生で見てきてください!!
もう、絶対感動しますよー!!
間違いなしです!
と、アドバイスしってることなら喜んで♪

| daisuke | 2012/07/17 12:47 | URL |

りょうすけさん*

やっぱ晴れた日は最高ですね!
しかもマチュピチュなんで感動でしたよー♪
と、8月にインド!
めちゃくちゃ羨ましいです!!
あの可愛い女の子なみにニヤニヤする子見つけてきてください♪
期待してますよー!!!

| daisuke | 2012/07/17 12:44 | URL |

ちいちゃンさん*

そーですね♪
曇りもとっても良かったです!
でもやっぱり太陽と青い空と白い雲は最高です♪
気分が勝手にるんるんですもん。笑
と、来月アンコールワットですかー!!
羨ましい!!
ぜひ気球に乗ってきてくださいー!
自分は乗れなかったので。。。

| daisuke | 2012/07/17 12:40 | URL |

ちはさん*

もう青空見るだけでパワーもらえます!!
太陽の力、ハンパないです!笑
こちらこそコメントありがとうございます♪

| daisuke | 2012/07/17 12:35 | URL |

ご無沙汰!笑
いやマジかなり。笑。
久しぶりにチェックしたらマチュピチュ楽しんでるからビックリする☆
雲ありも晴天もいいものはいいな!
ラピュタやん!マジうらやましい!
元気そうなダイ見て元気もらったぜ。
サンキュー!
梅雨がなかなかあけない宇部市からしたら、そんな晴天そんな景色は最高だ。
またな!

| タケラッチョ | 2012/07/17 01:38 | URL |

うっわあぁぁ凄い空の青!! 晴天のマチュピチュ!!素晴しい!!
おめでとうーーっやったね!!!!祝❁
ダイスケ君って・・・持ってる男だよねっ絶対(笑
ソレ、絵画の前に立ってるんじゃないよねっ(笑
キレイだねー壮大だねー太古の息吹?みたいな・・・・
いいなーいいなー生でソレを本当に現実に観ているなんてさっ
大昔の人々の魂を、パワーをもらってきてくださーい。


| yoshi7 | 2012/07/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして?
写真が綺麗過ぎて思わずコメントしてしまいました♪( ´▽`)
マチュピチュの空気生で感じてみたい??
いつか絶対行くんで、その時はアドバイス下さい?笑

| なな | 2012/07/16 19:02 | URL |


曇りのマチュピチュも幻想的でしたけど、やっぱ晴れは晴れで最高ですね!
リャマもかわいいし!

さっきインドの写真また見入ってて、電車の中の子の動画見ててめちゃくちゃにやけちゃってました♪笑 いつのまにか!笑

8月のインドに向けてどきどきです!
またブログ更新楽しみにしてます~

| りょうすけ | 2012/07/16 15:45 | URL |

マチュピチュ!キレイな青空ですね(^^)
霧もまたいい感じですが( ´ ▽ ` )ノ

だいすけさんのブログ読んでると 本当に行きたい衝動が抑えられません ((((;゚Д゚)笑

とりあえず 来月 アンコールワット行ってきます\(^o^)/





| ちいちゃン | 2012/07/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

晴れっ!

青空パワー、半端ナシ!

ですね(^_^)

ピーカンのマチュピチュの写真ありがとうございます(^_^)

| ちは | 2012/07/16 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/449-c00de104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
