世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適な列車でクスコに帰って。。。肉!!

「世界一周420日目」






青空のマチュピチュを見ることができ、後は帰るのみ!



朝一番の安い電車をキャンセルし、昼の電車に変更。



61ドル。笑



かなり痛い出費。。



けどあんなに奇麗なマチュピチュ見れたんだし、いっか♪





そして待合室で待つこと30分。
DSC_95fghfs80.jpg




この電車でクスコ近くの村まで行きます♪
DSC_95sfgns85.jpg



相変わらず良い天気!
DSC_9syhrsh577.jpg



で、61ドルの電車の中は、というと
DSC_9sfgnfs587.jpg
ちょ、絶対快適、これ!

革のシートで真ん中に机もある。
もう座り心地は最高♪

車と徒歩での移動とは大違いだね。笑


ちなみにこれは一番安いクラスだったんだけど、まだお金出したら更に快適な列車の旅が出来るみたい。
けどこれ以上は無理だね!







そして、出発♪
DSC_95sfgns84.jpg
揺れも全然なくて、ほんとに快適!

お金を出せばこんな快適な旅が出来るんだなー、って。笑




窓は左右、そして上にもあって景色が見やすいようになってました。
DSC_95fsgnf89.jpg


そこから見える景色がもうめちゃくちゃ奇麗!!
DSC_dfgdab9599.jpg
標高もクスコに向けてだんだんと上がっていくので、山に上には雪が積もってた。






途中にコーヒーとお菓子も出てきて、もうとにかく快適。
DSC_959bpppp9.jpg
この真ん中のチョコレート、かなり大きくて分厚い。。
食べたら絶対にきびできるわ。笑

絶対食べれないって思って、窓の外にいた子供たちに投げ渡したら、駅員さんに怒られちゃいました。笑

たぶんいろんな人があげるから、子供たちも待ってるんだろうね、きっと。







そして、「オリャンタイタンボ」という駅に到着。
DSC_96ryhrs06.jpg

DSC_sgshrt9603.jpg

かかったのは2時間半

ほんとにあっとゆーま!



ここも凄く良さそうな村だけど、今回は時間がないので断念です。
DSC_9srhrsh604.jpg
ほんとは時間があったらクスコ周辺の村巡りしたかったんだけどね。

民族衣装が奇麗だし、ペルーの子供たちはほんとに可愛い!
あっ、でも子供たちが可愛いのはどこの国も一緒か♪





で、この言いにくい「オリャンタイタンボ」という村からはコレクティーボという乗り合いバンでクスコを目指します。


ほんとは列車でクスコまで行けるんだけど、ここからクスコの間は便数が少なく、とっても高いそう。
なので断念しました。


コレクティーボで1時間半。
DSC_9srthrsh607.jpg
やっとクスコに戻ってきました。



計4時間とちょっとかな。

行きはコレクティーボと線路道を歩いて約10時間


お金の力って凄いね。笑





でも、お金じゃ買えない経験が出来ちゃった♪笑


マスターカード!










そして、クスコ。












寒い。



マスターカードもじゅうぶん寒いけど、クスコの冬まじで寒過ぎる。。







なので、今回は宿を変えました。笑

前回寒過ぎて寝れなかった時の記事。笑





で、今回泊まった宿は、前回泊まった「Casa Del Inka」の隣。
3mほど上に行くとあります。笑


「Hostal Resbalosa」
DSC_96dsghshs91.jpg

ここは前回の宿とは違い、ガスシャワーなので熱いお湯をたっぷり浴びることができました。
そして部屋も暖かく、ぐっすり。


寒くて寒くて寝れなかった悪夢からようやく脱出できた~!笑



部屋はまさやくんとツインルームをシェアして、一人25ソル(750円)♪
部屋からは世界遺産であるクスコの街並も見れました。
sgadgahs.jpg

wifiあり(届かない部屋もあるみたい)
ドミトリー15~20ソル
朝食あり(ドミはなし)


情報ノートは無いけど、冬の寒い時期はホットシャワーの出るここの宿が良いかも♪








そして、夜はクスコでずっと楽しみにしていた「アンティクーチョ」のレストランへ。

この「アンティクーチョ」というは、ペルー、ボリビア、チリなどの南米アンデス地域各国でよく食されている串焼き料理の1つ。

牛の心臓で、日本では「ハツ」って呼ばれてるよね。



このお店とアンティクーチョは、旅で出会った中道夫婦が大絶賛してて、それは行くしかない!と思い、宿で出会った人たちと行ってきました。






名前は「CONDORITO」
DSC_9sgdsgd696.jpg


場所はここ。(歩き方の地図から)
スクリーンショット(2012-07-15 15.44.47)
たぶん有名だからタクシーの運転手に言ったら分かると思います。
アルマス広場からだと5ソレスくらいかな。





着くと中ではたくさんの肉が焼かれてた!
DSC_9sthsrt694.jpg

DSC_96sdghsd95.jpg
大きさにビックリ!

そしてよだれが出てきそうなほど良い匂い。

もうこの時点でやばいです。




早速、中で注文し、待ってると出てきた出てきた!





どんっ!

DSC_97dsgshth43.jpg

DSC_97fyjyjyj48.jpg


めちゃくちゃでかい!!
DSC_970sfghsf1.jpg


この左がアンティクーチョで右がホルモン。
DSC_9tyjtet745.jpg
それぞれ5ソル(150円)



で、味の方はというと








めっちゃくちゃうまい!!!!



ちょ、これハンパなく美味しい!!!!

ryjreyfs.jpg


久しぶりにこんなに感動しました。


いや、もうとにかく美味し過ぎる。。




みんなが絶賛するだけはある!




安いし、大きいし、ジャガイモも大量に無料で付いてくる。


みんなで感動しながら食べてました。
DSC_9fsgfsngf747.jpg






もちろん次の日もここに来たけどね!




だってもう涙が出るくらい美味しいから!



クスコに行った際はぜひ♪



アンティクーチョ、美味しそう!
って思った方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 07:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yukariさん*

うぉ!
そんなになんですね!!
バハレイヤオアシス!
絶対に行ってみます♪
またエジプト近くなったら教えてください^^
楽しみが一つ増えましたー!!
と、弾丸移動、もう少しだけ頑張ってきます。。
ロンドンもめちゃんこ楽しんできまーす!!

| daisuke | 2012/07/18 11:38 | URL |

エジプトはね、もう最高です!
ただ、どこもそうだと思うのですが、出会う人によって大きく左右されますね(笑)
もし行かれた際は、ぜひぜひバハレイヤオアシスへ!
そこから砂漠ツアーへ!そして白砂漠でキャンプしてみてください。
私が行った時から様変わりしているようですが(白い石灰岩に近づけないように柵が出来てしまったとの噂あり)本当に感動します。

弾丸移動中かと思いますが、道中お気をつけて!
ロンドン話も楽しみにしています♪

| yukari | 2012/07/18 09:46 | URL | ≫ EDIT

ごにょさん*

いやー、それはもう完全に復活ですんね♪
その下ネタを言えたらもう大丈夫です!笑
しかし、笑わせてもらいました!
最高ですね♪
けど、ほんとに良くなってよかったです。
息子ちゃんも、ごにょさんも!
と、この息子ちゃんは凛太郎のことですからね!
それにしてもいい名前です。
女の子が産まれても「凛」って名付けたんですか?
いやー、好きな名前!!
帰るまでとは言わず、よろしくお願いしまーす♪
いろいろヒヤヒヤさせますが^^笑

| daisuke | 2012/07/18 00:49 | URL |

たかびさん*

コメントありがとうございます!
そしてこんな下らないブログを一気に呼んで下さり。。。笑
でもめちゃくちゃ嬉しいです♪
写真全然なんですけど、見たままの雰囲気を撮れたらなーって思ってます。
難しいですけどね><
インドではほんとにいろいろあって、楽しかったし、辛っかんですけど良い経験ができました♪
たかびさんも旅に出られる時は思いっきり楽しんでくださいね♪

| daisuke | 2012/07/18 00:38 | URL |

yukariさん*

自分も会った人みんなが南米お勧めしてたんですけど、やっぱここ最高です!
とにかく面白い!楽しい!優しい!美味しい!感動する!
これはどこの国にも言えることなんですけどね♪
自分はまだエジプト行ったことないので、yukariさんがお勧めするエジプト!めちゃくちゃ楽しみにしてますよー♪

| daisuke | 2012/07/18 00:35 | URL |

yukkoさん*

見ましたー!
中国地方の梅雨明け!
もう夏が始まりますね♪
暑いけど、最高の夏!
羨ましいです♪
自分も夏まであと少し!
アンティクーチョ最高でしたよー。
部屋も快適な最高な毎日でした♪
クスコお勧めです^^

| daisuke | 2012/07/18 00:33 | URL |

ごにょ、風邪をぶっちぎってやりました!襲ってくるウィルスを切っては投げ切っては投げして、ここに戻って参りましたぁ!っていうかね、風邪なんてひいてられないくらい息子ちゃんが元気でね。息子ちゃんが元気なのは良い事なんだけど(息子ちゃんが元気って・・・下ネタじゃないほうの、本物の息子ちゃんのことだよぅ笑)、えーっと、息子は凛太郎っていうんだけどね、まぁ元気だから母さんは風邪に負けてる暇がなかったよってこと。久しぶりにゆっくり読んでみたら、まぁ素敵なまちゅぴちゅだこと!プライスレスな旅が無事続いていて、母さんうれしかったよ。daisukeくんは、私の大きいほうの息子ちゃんなの。生んでもいないし、育てたこともないけれど、おまけに年もそんなに変わらないけど、daisukeくんは私の大切な大切な息子ちゃん。勝手に母さんになることに決めたの!無事帰国する日まで、どうか見守らせてね。あ、母さんね、クスコは行った事ないけど、クスコなら妊婦検診の時にねfjdkjw:ぽfw・・!って、下ネタを言う母さんに大多数の息子ちゃんはドン引きするものです(笑)勝手に母さん失格ですね。ぷっ!

| ごにょ | 2012/07/18 00:14 | URL |

初めまして!

初めまして。

10日ほど前にdaisukeさんのブログに出会い、初めから一気に全部読ませて頂きました。

ブログの書き方もそうですが、写真の撮り方も上手なので、写真撮るのが好き&世界一周にいつか行ってみたい自分にとっては、最新ブログに追いつくのがあっという間に感じました。

青空のマチュピチュやオーロラ凄く綺麗で感動しました。あと、折れた指を川に浸けないようにしてたのもw

これからも素敵なブログ期待しています。

| たかび | 2012/07/17 22:56 | URL | ≫ EDIT

町並みと言い、世界遺産と言い、食と言い…
なんだ、ここ!!!
やっぱり南米行きたい~っ!
daisukeさんのブログ見てるとより、行きたい気持ちが強くなってきました~(>_<)

| yukari | 2012/07/17 19:27 | URL | ≫ EDIT

中国地方は今日梅雨明けしたみたい。山口はビミョーなカンジみたいだけど、今日は天気!めっちゃ蒸し暑い!もう、夏だね~(^-^)
そちらの寒いのが想像できないもん。。寒くないホテルにチェンジしてよかったね!!
アンティクーチョ 美味しそう。煙のカンジから 匂いが伝わってきたヨ~

| yukko | 2012/07/17 15:25 | URL |

あらしょうくん*

ははー!
やっちゃいましたよ♪
って、最近お金の使い過ぎで今日も23ドルのシングルに泊まってやりました。
もうたぶんお金なくなります。
なので強制的に日本帰ります!笑
でも、チョコ子供にあげましたけどねー!!笑

| daisuke | 2012/07/17 12:56 | URL |

だいちんさん*

研修お疲れさまでーす♪
自分は弾丸夜行バスの連続で死にそうです。。笑
晴れたマチュピチュはもうとにっっかく良かったですよー!
絶対に行く時は線路通ってみてください♪
マチュピチュにより一層感動出来ると思います!
と、ホルモンー。。。
めちゃくちゃ食べたいっす。。!

| daisuke | 2012/07/17 12:31 | URL |

ちょ…帰りバスってww
しかも$61って激高じゃないっすか~!!

僕なんて往復ともにバス&徒歩でしたよ…ww
ブルジョア階級に交じって電車でチョコ食べたかった…

| あらしょう | 2012/07/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

マリマリさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
瀋陽!!
自分もこの世界一周中に行きましたよー!
初めの方だったので印象も強く、まだ覚えています。
石仏も行きましたし♪
またいつか行く時があれば、ぜひ連絡させていただきます!

| daisuke | 2012/07/17 12:28 | URL |

研修漬けの日々からただいま帰宅!^^
だいすけさんはどこにいってるのかなー^^
そろそろ楽しみにしているマチュピチュかなー^^

・・・・oh

マチュピチュ編見逃したー!
マチュピチュ晴れてよかったですね(;O;)
ええ、ええ、必ずや自力でいってみますとも(;O;)

アンティクーチョうまそう!
今夜は情熱ホルモンいってきますクリーーーック!

| だいちん | 2012/07/17 11:49 | URL |

初めまして

こんにちは!
面白くて最近毎日訪問させていただいてます♪

私は現在中国の瀋陽というところで滞在してます。
旅ではなく、仕事での滞在です。
もうこの旅で中国にいらっしゃる機会はないと思いますが、何かの機会で中国にいらっしゃる際はお会いできればと思います。
これからもお身体には十分気をつけて!
ではまた訪問させていただきます。

| *マリマリ* | 2012/07/17 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/450-48198392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
