世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからの弾丸移動。。と、ロンドンオリンピック!

「世界一周420日目」







南米のハイライト、マチュピチュも見終わり残すは移動のみ。。。


2月に南米はブラジルの「サルバドール」に入り、そこからゆっくりウユニを目指した。
vuuu.jpg



そして北上する予定が一気にメキシコ、カンクンに飛びそこからずっと南下。
スクリーンショット(2012-07-15 8.32.42)


する予定だった。





けど、グアテマラに魅せられて時間が無くなり。
DSC_6dfgnd126.jpg






そこからコロンビアに飛び、エクアドル、ペルーへと移動。

時間が無いのに、ここでものんびり。






結局、クスコでものんびりして残る日にちは9日間

この9日間でここクスコから、ブラジルのサルバドールまで行かないと行けない。
スクリーンショット(2012-07-15 7.55.56)
途中、パラグアイでブラジルビザも取らなければ。。。


もうめちゃくちゃ遠い!!笑




なんでサルバドールかって言うと、このサルバドールからドイツのフランクフルト間は「コンドルエアー」っていう航空会社が飛んでいて、それがめちゃくちゃ安いんです。


ちなみに自分はこの区間を33,000円で買いました。


南米入りしたのもこのルート。笑
まさ同じルートでヨーロッパに行くとは思ってもいなかった。。




このチケットを買ったのは、メキシコにいる時で当初はゆっくりブラジルまで南下してそれでサルバドールから飛ぼう。

って思ってました。





しかし、いつものんびりし過ぎて間に合わず。
最後のエクアドル、ペルーなんかは時間ないのに無駄にゆっくりしてたし。




おかげでこれから猛ダッシュで移動しないといけない。。








やっぱ何ヶ月か先の航空券を買うのは自分には合ってない。


そう改めて感じさせられました。笑








とりあえず、マチュピチュが終わったのでこれからは毎日バスで弾丸移動します!!


きついだろうなー!










そして、ドイツに飛んだ後はロンドン!





「ロンドンオリンピック」が待ってるんです♪




とりあえずチケットは


・なでしこの準決勝
(順調に勝ち上がれば)


・レスリング女子55kgと72kg決勝
(55kgが吉田さおりで、72kgは浜口京子が代表)



を買いました。






オリンピックで一番見たかった、いや、このためにロンドンオリンピック行きを決めたって言っても過言ではない



平泳ぎ100mと200m




とにかく北島康介の泳ぎと優勝した後のインタビューが聞きたかった。

「あ~、超気持ちいい!」



今回は何て言うんだろうか。



それが楽しみでロンドン行きを決めたんだけど。。。。







チケットは即完売。








残念だけど、とりあえず買ったのはこれだけです。
後は、現地で人気ないのは帰るかなと。
それかダフ屋で。




なので予定ではロンドン滞在は7/26から8/9まで、2週間滞在します。
そこからヨーロッパ周遊かな!?

トマティーナとか♪




初イギリス、初ロンドン!
もうめちゃくちゃ楽しみ!!


それまで夜行バス連続の弾丸移動!






間に合うかな~。笑



のんびりし過ぎ。とか
ロンドン楽しそう!とか
弾丸移動きつそー!
って思って頂けた方!
クリックお願いしまーす!(><)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| オリンピック | 07:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nanaさん*

もちろんですよー!
その時期はロンドンに必ずいるので声かけてください♪
アイスランド情報楽しみにしてますねー!!

| daisuke | 2012/07/21 12:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/20 22:21 | |

サヤコさん*

お久しぶりです!
おぉ!
出発なんですね♪
そしてトマティーナにも!!
では会えそうですね!!
くれぐれも体には気をつけて思いっきり楽しんでください♪
ちょくちょく見にいかせて頂きます^^

| daisuke | 2012/07/19 11:30 | URL |

ごにょさん*

もー、毎日毎日バス移動頑張っています!
これもゆっくりだらだらしたからなんですけどね。
自業自得です!笑
けど、バスもいろいろと一人で考える時間があって良いときもあったり♪
長過ぎると辛いですけどね><
もうちょっとだけ頑張ってみます♪
頑張れば快適なヨーロッパですから^^
オリンピックも楽しんできますよー!
家は少しだけ進展があって、何日か泊めて頂ける方も見つかりました♪
知らない自分を泊めてくれるんですもん。
ほんとに有り難いです。
感謝しないとですよね><
てか、下ネタどんと来いですよ!笑
もう自分もいい年ですからね♪
お姉ちゃんのとこに行ったら下ネタ連発してますもん♪笑

| daisuke | 2012/07/19 11:26 | URL |

わさびさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
20年前のブラジル!?
どんなんだったんでしょう。
今はどんどん都会化してますし、その頃のブラジルはより魅力的だったと思います。
イグアス、実は明日行ってきます!
大地の割れ目。。楽しみです!
自分も今は好き勝手なことをしてますが、親はやっぱり心配してるんですかね。
自分も嫌になって、やっと気持ちが分かるようになるんでしょうか。
とりあえず今は思いっきり楽しんで、無事に帰りたいと思います!
コメントほんとにありがとうございました♪

| daisuke | 2012/07/19 11:20 | URL |

たかびさん*

自分もロンドン入りが近づいてきました!
もうあと5日くらいですかね。
ほんとに楽しみになってきましたー!!
と、エジプトお勧めなんですね♪
これからめちゃくちゃ楽しみです。
その時はぜひ情報待ってます^^

| daisuke | 2012/07/19 11:16 | URL |

だいちんさん*

そーなんです。。
タイムリーは毎日頑張って移動していますよー!!笑
けど、中休みもちゃーんと取っています♪
贅沢に。笑
オリンピック、体操も良いですね!
チケット余ってたら行ってみようかな。
モンサンミシェルも行きますよー!!
たぶん8月の半ばくらいですかね。
頑張ってタイムリーなブログにしますんで♪
ヨーロッパ、激楽しんできます!!

| daisuke | 2012/07/19 11:13 | URL |

sanaさん*

おぉー!
8月頭にロンドンなんですね♪
どこかにいるかもなんで見かけたら声かけてください!笑
と、アイスランド良いですねー!!
羨ましいです。
感想良かったら教えてくださいね~♪
そしてsanaさんの方も体調に気をつけて楽しんでください^^

| daisuke | 2012/07/19 11:11 | URL |

ななさん*

のんびり最高です♪
でもこれから。。。
頑張って大移動してきます!!
オリンピックのために♪
はっちゃけて応援してきますんで^^笑

| daisuke | 2012/07/19 11:08 | URL |

3回目におじゃまします!

お久しぶりです。
地元ネタで絡んだサヤコです!
私は、友達と今週の日曜日から出発します!
ブログはまだ準備編ですが、更新していくので
よかったら覗きに来てください(=^・・^=)

トマティーナで逢えたらいいな★

| サヤコ | 2012/07/19 09:32 | URL | ≫ EDIT

毎日バスで移動・・って、考えただけでうんざりしてしまうことを、今頃daisukeくんはしてるんだね。強くなるね、うん。ちょっとくらいじゃへこたれなくなるよね。長距離のバス移動ってあの閉塞感に無性に、んがー!!って叫びたくなるもんね。叫びたくなったら、叫べば良いよ。コイツ アブナイ チカク イカナイって周りの人に思われたら、自然とパーソナルスペース広くなるしね。気持ちいいーかぁ、北島かぁ、オリンピックかぁ。そうだよね、もうすぐ開幕だもんね。っていうか、ロンドンで住む家のほうは進展あったの?母さんね、北島の優勝インタビューのコメントよりも家の事がきになるわ。気になり過ぎて、危うく下ネタを連発しちゃうとこだったわ。コイツ アブナイ チカク イカナイ って思われるの、母さんのほうかもしれないから、私・・あなたの偽母さんを卒業しますっ!短い間だったけど、母さんになれて幸せでした。明日からはふつうのごにょに戻ります。そして、またごにょりますぺこり。移動、がんばれ!体調管理、いつもにも増してしっかりとね!

| ごにょ | 2012/07/19 00:34 | URL |

はじめまして!
いつも楽しみに訪問しています。
写真もほんと素敵であったかいです。

20年前、バックパック背負って一人旅でブラジルを訪れましたが
真っ赤な大地と、地球の割れ目か…と見間違う
巨大なイグアスの滝に感動したこと、思い出しました。
F1レースも見にいったなぁ。

自分は散々好き勝手してきましたが、いまは
いざ子供が、旅に出るなんて言うだけで、
心配であたふたしています。。

ダイスケさんも道中お気をつけて^^!

| わさび | 2012/07/18 21:39 | URL |

短期間での長距離移動お疲れ様です。

オリンピックに出る選手達も続々とロンドンへ向けて旅立ってますし、daisukeさんも現地入りしなきゃですね。
とはいえ、無理しないでくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

あっ、自分もエジプトオススメです。

| たかび | 2012/07/18 19:11 | URL | ≫ EDIT

世界弾丸トラベラーも真っ青のノンストップ移動、お見事デス・・・
体が資本なので、弾丸後は泥のように休み、ご自愛くださいね!

いよいよオリンピックですね!体操ニッポンが楽しみですよー!

ヨーロッパ周遊の際はモン・サン=ミシェルは行かれるのでしょうか?モンサンミシェルいつか行きたい場所なのでリアルタイムでだいすけさんのブログから感動を頂きたいクリーック!

| だいちん | 2012/07/18 13:22 | URL |

うらやましいです!

弾丸移動お疲れさまです!
体調等気をつけてくださいねー。
私も、8月頭にロンドンへ行きます。でも、次にアイスランドへ行くつなぎのためで、3泊だけの滞在です。そして特にオリンピック観戦も予定はなく。。でも雰囲気だけでも感じれればなぁと思ってます★
ブログ更新、楽しみにしています。
実際に生で体感できるの、本当にうらやましいです。
存分に楽しんできてくださいね!

| SANA | 2012/07/18 13:20 | URL |

のんびり旅いーですねっっ♪( ´▽`)
ブログ毎日楽しみです(^з^)-☆
9日間の長距離移動頑張って下さい!!
ロンドンオリンピックいーな(^^)
羨まし過ぎます!

| なな | 2012/07/18 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/451-8489cf25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
