世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クスコのすたば。

「世界一周421日目」







マチュピチュも見終えて、もう後は移動のみ!



弾丸でブラジルまで移動しないといけない。

いけないんだけど、ここクスコの街がかなり居心地良くて。。




マチュピチュから帰って無駄に3泊もしてしまいました。笑







その3日間は特に何をすることもなく、ただ街をぶらぶらしたり、ご飯食べたり。
DSC_96sthwrth14.jpg

DSC_97rwthw31.jpg
それだけでもあっとゆーまに時間が過ぎていった。





相変わらずクスコの空は奇麗で何度も何度も空を見上げてしまうほど。
DSC_9srthrw629.jpg

DSC_96rghwrhw61.jpg




昼は太陽の日差しが強く、暖かいので公園でまったり。
DSC_96wrthwrh30.jpg

DSC_96rwthwr77.jpg
それがもう気持ち良過ぎて。



少しの上り坂で息が切れるけど、それも段々慣れてきた。




この奇麗な教会に行ったり
DSC_966wrthwrh5.jpg

DSC_9rthwer672.jpg


ご飯を食べに食堂に行ったり。
DSC_97rwthwr39.jpg

DSC_961thwethw9.jpg



美味しいと聞いていたペルー料理は本当に美味しくて、全然飽きなかった。
会った人に「~が美味しい。」と聞いてはそれを探しては食べ。

の繰り返し。



この全然美味しくなさそうなご飯は「アヒデガジーナ」と呼ばれるもの。
DSC_96sthrwh21.jpg

アヒ=唐辛子
ガジーナ=鶏肉

のことで、ピリッと辛いカレーのようなクリーム。
中には鳥肉とじゃがいもが入ってて、ご飯によく合うクリームでした。
美味しかったー♪




そしてこれは「ペスカード」
DSC_97rwthrw38.jpg
魚のフライ
120円!

普通に美味しい!

魚なんてお腹大丈夫かなー、なんて思ってたけど大丈夫でした。





ペルーではまだまだ試したい料理がいっぱいあったけど、そんなに時間もなかったのでこのくらいで。
市場で食べると安いし、量もあって大満足♪


ペルー、やっぱご飯がめちゃくちゃ美味しいわ!






あとはただぶらぶら歩くだけ。
DSC_9sdtghsth613.jpg

DSC_9dsgbst610.jpg



クスコは思ったより全然民族衣装を着た人たちがいなかった。
着てる服はボリビアと似てるけど、おばちゃん達の体の大きさはボリビアの勝ち。
DSC_96rthwrth64.jpg
三つ編み姿でスカート、そして大きな帽子をかぶってるあの姿は何度見ても惹かれてしまう♪笑







この石は「12角の石」と呼ばれるもの。
DSC_9wrthw642.jpg
これはインカ時代の石材建築で、この12角の意味についてははっきりとしたことは分かってないけど、一説には
「王様の12人の家族」を表しているものだそう。


カミソリの刃をも通さないんだって。
DSC_96rthwrt43.jpg
いや、通すね、これ。笑


ちなみにこの近くには「14角の石」もありありました。
DSC_rhyrw9647.jpg

マチュピチュでみた石もそうだったけどどうやってこんな石を奇麗に削るんだろ。
とにかく不思議な石でした。
DSC_96sthsrt35.jpg

DSC_9rthwr633.jpg








そして心臓破りの宿までの坂を更に上に行くとこの景色。
DSC_9685vvvvvn.jpg
クスコの奇麗な街並が一望できました。


200mダッシュした時みたいに息が切れるけど、それでもこの景色が見れるんならね♪
DSC_9rthrw687.jpg



そこから少し降りると、たぶん高校生くらいかな?
女の子達がダンスしてたんだけど、それをこの位置からたくさんの男の子が見てた。
DSC_sdgheh9652.jpg
これはどこの国でも一緒だね!

青春♪








そしてクスコの街は世界遺産なので、それを配慮してかマクドナルドもケンタッキーも入り口はとても地味な色。

目の前に行かないと分からないほどだった。
写真撮るの忘れたけどね!




あと、「クスコにスタバもあるよー。」

って人から聞いてたんだけど見つからず。



ほんとにあるのかなー、なんて思って歩いてたらこの通り。
DSC_96wrthwr76.jpg


よく見ると。
DSC_9wrthwr666.jpg
そりゃ気付かないわ。



けど、こんなスタバ入るしかないでしょ♪


スタバの入り口。
写真 5rwthrw
少し奥に入った道にありました。


こんな階段上がってくと
写真 rwthwr1


オシャレなスタバがありました♪
写真 wrthrw3


店の中には人が数人。
写真 2wrthrw
やっぱり気付かないのか、それとも来ないだけなのか。



自分はこの狭いけどクスコの街が見渡せるテラスでカプチーノ。
写真 4wrthrw
太陽が当たって本当に気持ちの良い時間を過ごせました。


美味しいコーヒーと世界遺産の街並み。
この組み合わせは反則だね。



本当に本当にゆっくりできた素敵な場所でした。







クスコに着たらまた来よーっと♪
写真 1-wthw1






今日撮った写真たち♪

写真 5-wrthrwt1

写真 4-wrthrw1

写真 2-rwthwrrt1

写真 3-wrthwr1





クスコのスタバ、良い!
行きたい!って思って頂けた方、
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 07:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょーたろ*

さすが!
なんか嬉しいわ!
未だに検索に引っかかるもんなんやね!笑
とりあえず最後まで安全に無事に帰ってこいよー!

| daisuke | 2016/10/09 23:27 | URL |

だいすけさん!

今クスコにいるんですけど「クスコのスタバ何時までやってるのかなー」って思って検索してたらだいすけさんのブログにたどり着きました笑
クスコいーとこですね(^-^)
このブログにたどり着いたからにはコメントしないわけにはいかないと思いコメントしました!笑
また連絡します(^-^)

| ちょーたろー | 2016/10/09 09:27 | URL |

nacoさん*

ほんっとにここのスタバ最高でした!
もう何時間もいれちゃいますよ!
また行きたいです♪
公園で日光浴も最高でした。
あの山にはVIVA CUZCOって書いてましたよー!!
ビバ クスコ!
万歳 クスコ!みたいです!笑

| daisuke | 2012/07/21 06:58 | URL |

そのっちさん*

見つけてびっくりですよー!!笑
これ、絶対カミソリ通すだろー、って。笑
けど、あの石の形といい、組み方といい凄いですね!
と、日本も結構旅行されてるんですね♪
羨ましい限りです。
そういえば神戸には景観に配慮したスタバがありました!
異人館だったような気がします!

| daisuke | 2012/07/21 06:54 | URL |

いっちゅん*

そこも行こうやないかい!
帰ったら兵庫行くけ!
ちなみに福岡にも行こうぜい!
美味しいものを求めて!

| daisuke | 2012/07/21 06:45 | URL |

たかびさん*

そーなんですよー。笑
結構隙間もありましたよ!
それでももの凄く精密というか、あの時代にこんな切り方が出来るものなんだと感心しちゃいました。
カミソリの刃は通さなくても、これは大満足な石でした!
と、移動も後少しです!
これから移動編書きますね♪

| daisuke | 2012/07/21 06:42 | URL |

ごにょさん*

おぉー、ついに梅雨開けしたんですね!
やっと。
って感じでしょうね♪
あの、熱いアスファルトに雨が降って、その匂い。
なんか懐かしいな~。
ぜひぜひ週末の暑い昼間にフラペチーノを!!
自分もヨーロッパに行ったらフラペチーノ飲もう♪
旅行中のたまーにの贅沢です♪

| daisuke | 2012/07/21 06:39 | URL |

りょうすけさん*

スタバめちゃくちゃ良かったですよー!
雰囲気も最高でした♪
と、水泳チケット何が何でも手に入れてみます!!!!
高ければ不可能ですが。。。

| daisuke | 2012/07/21 06:25 | URL |

スタバお洒落すぎますね…(*´ω`*)
しかも景色も良いし、何もしないで景色眺めてて1日終わってしまいそう笑。
坂の上からの景色も素敵!
山に何か書いてあるけど何て書いてあるんですかね(´∀`)

| naco | 2012/07/20 00:54 | URL |

カミソリ、試すまでもなく通る隙間ですよね(笑

スタバがあの広場にあったなんて!
完璧に景観に配慮していて素敵です^^
日本の観光地も、そういう配慮が必要だよな~と
最近巡った日本のいろんな場所で思いました...

| そのっち | 2012/07/20 00:38 | URL |

スタバ最高!
兵庫にも、明石海峡大橋丸見えのスタバできたで!

| D.Ito | 2012/07/20 00:29 | URL | ≫ EDIT

カミソリの刃は通さないって信じてたのに、衝撃でしたw
TVじゃ通さないって話しかしないですからね(^_^;)

スタバも雰囲気良さそうで、まったりしちゃう気持ちが分かります。

もう少しの間移動中かと思いますが、体調崩しませんように!

| たかび | 2012/07/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

青い空良いね。私が住む町もやっと梅雨明けしたよ。ミミズがアスファルトの上でカリカリになってるのを見つけると、あー夏が来たなぁって感じするよね。夕立が降り始めた時の匂いも夏を感じるよね。夏特有のもやっとした空気に包まれて生活しているから、青い空が清々しく感じるよ。そういえば、最近スタバも行ってないや。あのロゴを見たら、コーヒジェリーフラペチーノ飲みたくなったぞ。明日行こうかな、いや、週末にしよう。とか、なんとかいろいろ考えながら、今夜もゆっくりできたー。

| ごにょ | 2012/07/19 22:59 | URL |


スタバすごいいい感じですね!
石も12角のやつってテレビで見ました!めちゃくちゃきれいですね☆

ロンドンオリンピックダフ屋とかすごい高そうですよね....
水泳取れたらよかったのに!

| りょうすけ | 2012/07/19 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/452-7a6c3f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
