世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸移動開始!

「世界一周423日目」








あまりにゆっくりし過ぎて早く移動しなくちゃいけない!


って言ってたのにクスコではのんびり、だらだら、モフモフ3日間
DSC_98tyurtu22.jpg




ここまでゆっくりしてるともう最後は鬼のような移動のみです。





ここクスコからブラジルのサルバドールまで残された日にちは9日間。
スクリーンショット(2012-07-21 0.38.17)

その間にパラグアイでブラジルビザも取らないといけません。笑







そしてついに今日は移動です。

とりあえずクスコからボリビア・ラパスまで。
スクリーンショット(2012-07-21 0.37.49)




夜にクスコを出て、朝の4時に「プーノ」という街に到着。
そこからラパスまでのバスが何と3時間後。
しかもバスターミナル鬼のように寒いし。


何すればいいんすか。





で、ここでまさやくんとお別れ!
DSC_99eryerj09.jpg
マチュピチュに行く前に知り合って、一緒に線路道を歩いて、帰っても一緒にアンティクーチョを一緒に食べた仲。

短かったけど、ほんとに楽しかったな~。
彼はこのままウユニ、チリ方面へ。



そしてコカ茶を飲んだりしてやっと7時半。



ラパスに向けて出発です!
DSC_991dyher1.jpg





ここからはすぐにペルー、ボリビア間の国境に到着。
向こうがボリビア!
DSC_99sthsr19.jpg



イミグレにはたくさんの人が並んでたんだけど、出て行く人たちには適当なのかあっさり。
DSC_99sthsrh20.jpg

そしてボリビア入国!


懐かしいボリビア!
久しぶりのボリビア!

まさか戻ってくるとは思ってもなかったけど。笑



けど、ペルーで毎日のように飲んでたインカコーラともお別れ。
DSC_9wrthrwtr169.jpg
寂しくなるなー。
めちゃくちゃ美味しかったからね!





そしてバスに揺られ、チチカカと言う町に到着。

ここは旅行者ならほぼ寄っていくんだろうけど、自分は時間がなさ過ぎてスルー。
昼ごはんを食べた1時間のみでした。
DSC_9sfghsfh921.jpg



ちなみにこの「チチカカ湖」には太陽の島というのがあるそう。
DSC_99fdhgsf18.jpg
たぶんここを通る人は結構な確率で行くのかな?

確かに太陽の光が強く、湖にさんさんと降り注いでるようでした。
DSC_9sfhtrsh922.jpg
めちゃくちゃ気持ち良かった!
またいつか来たいな~。




そして、バスはラパスに向かいます。
DSC_99sfghsr23.jpg
もう後は寝てるだけ、と思って爆睡してると、




目の前には大きなチチカカ湖!
DSC_9sfthsh925.jpg



あーね。


船で渡るんだね。


ちなみに人はここで1.5ボリ(17円を支払ってこの船で対岸へ。)
DSC_9sgfhsf938.jpg


バスもこの通り。笑
DSC_99fdghdf26.jpg

DSC_9fghsf934.jpg

どんぶらこ~、どんぶらこ~。


って絶対怖いわ、これ!






ちなみにこの船を待ってる時にまさかの茶色のモフモフくんがいました♪
DSC_99dfghfdh33.jpg

DSC_99sfghst37.jpg
あー、やばい。。
さすがに後ろからむぎゅーっ!とはしなかったけどね!笑






そして無事に到着!

良い天気♪
DSC_9sgfhs940.jpg
写ってるのは、100人くらい並んでた人たちを一気に抜かして船に乗ったインディヘナのおばちゃん。笑
ボリビア入ると帽子かぶったスカート姿の体の大きいおばちゃんが増えてきたー♪



この犬はどんぶらこって揺られてくるバスを待っていた時にちょこんと横に座ってきた犬。
DSC_994sfghsfh4.jpg
まじ可愛かった。笑






そしてこーんな綺麗な景色を見ながら4時間後にラパス到着♪
DSC_994sfhgsf6.jpg

DSC_99sghsh47.jpg

DSC_9fshgfs948.jpg


ここまで約20時間。





まだ体力あったのでラパスには泊まらず、ここからサンタクルスという街を目指しまーす!
DSC_99dfghf49.jpg
ラパスの景色懐かしい。




まだまだ続く、弾丸移動!


頑張るしかないっ!。。笑


弾丸移動、応援してくれる方!
モフモフが可愛い。って思った方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 06:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさやくん*

おぉー!
クレジットカード良かったやん♪
これで一安心だね!
イースター島も楽しんで!
と、こっちこそありがとう!
ほんとに楽しかった。
また日本で会いましょう♪

| daisuke | 2012/07/24 06:29 | URL |

yoshi7さん*

大泉さん越え。。。
いやー、あの人には敵いませぬ!><
足、スペース見つけたらすぐに伸ばしてますんで血流はかなり良さそうです♪
と、モフモフ!!
もうめっちゃくちゃ可愛かったですよー!!
信じられないくらい可愛くてこっちが死んでしまいそうでした!笑

| daisuke | 2012/07/24 06:28 | URL |

麻衣子ちゃん*

おぉー!無事に着いたんだね!
良かった良かった♪
てか、インカコーラ美味しい!!
がぶがぶ飲んで~♪

| daisuke | 2012/07/24 06:25 | URL |

バスで20時間も・・・・またそれから何時間も・・・「水曜どうでしょう」ばりのバス移動、いやっ大泉さんを超えたねっ!!
大丈夫ですか? エコノミー症候群? 血流が滞らないように!
 しっかし楽しそう(*´∀`)♪
モフモフゥーーー超可愛い❤ぎゅうぅぅってしたいです。

| yoshi7 | 2012/07/23 17:44 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました

ダイスケ君お疲れーっす!今日チリのビーニャに着きました!そしてクレジットカードもすでに届いててかなり嬉しいです。三人には本当にお世話になりました。
そしてチリ人キレイですわ!

| まさや | 2012/07/23 08:14 | URL |

インカコーラ!!

私も飲みました!!!

| 軍地麻衣子 | 2012/07/23 02:59 | URL |

たかびさん*

そーですね。
もうずっと座りっぱなしです><。
けど、あの原付のおケツの痛さといったら。。。
あれ以上はもう二度とないかもしれません。笑
インカコーラ日本にもあるみたいなんでぜひ!
美味しいですよ~♪
弾丸移動も残りわずかです!

| daisuke | 2012/07/22 21:54 | URL |

移動がずっと続いちゃうと、ベトナムを原付で移動した時みたいにお尻が痛くなっちゃいそうですね(^_^;)

バスとかにモフモフした座布団でもあれば良いんですけどね(;´Д`A

自分もインカコーラ飲んでみたいです。

| たかび | 2012/07/22 21:48 | URL | ≫ EDIT

ごにょさん*

いやー、モフモフ!
まじで連れて帰りたいですよ~!!
あのちっちゃな茶色のモフモフを散歩して歩きたい!
絶対に楽しいでしょ♪笑
注目間違いなしですけどね!
けどー。。。
確かに可愛い過ぎですけど、奥さんには。。。
子供だったらまだありなんですけどね!
確かに料理も出来ないし。。
あげてばっかり。笑
と、パカ太郎ー!!
女の子だったらパカ子ですか!笑
「パ」が「バ」になったら大変なことになるじゃないですかー!!笑

| daisuke | 2012/07/22 21:47 | URL |

りょうすけさん*

インカコーラは色の通り、ビタミン系のジュースでした!
オロナミンCみたいでそうでもないような。。
けど、美味しいです!
弾丸移動も後少しになってきました!!
モフモフの写真見ながら元気出してきまーっす!!
もうちょっとでロンドンー♪

| daisuke | 2012/07/22 21:44 | URL |

ななさん*

インカコーラ日本にもあるみたいですよ!
美味しいので見つけたらぜひ飲んでみてください♪
けど、ご飯はー><。
いつか現地で!笑

| daisuke | 2012/07/22 21:41 | URL |

なんかねー、daisukeくんとモフモフさんにただならぬ縁を感じるんだよねー。早く移動しなきゃなのに、3日もモフモフさんと濃厚に過ごしたりしてさ。かと思えば、移動した先でばったり再会しちゃってるし。なにより、後ろから襲った時のdaisukeくんの目、すごくキラキラ輝いてたし、あれって愛しい人(人じゃないけど!)を情熱的に襲う時の目だよね。ふたりでお散歩していたら、ほんとお似合いなカップルなんだけどなぁ♡・・・あ。もしかして、daisukeくんの運命の人って(人じゃないけど!)もしかして・・・モフモフさん♡?まじか。まじか。モフモフさんが、運命の人(人じゃないけど!)・・でも、母さん出来れば一緒にお料理できる子がいいわ。でも、daisukeがどうしてもっていうなら、母さんも覚悟決めちゃう。孫の名前は、アルパカだからパカ太郎とかどうかしら?え?母さん気が早いよって?あはは、だって、daisukeがお父さんになるのかしらって思ったら、なんだかうれしくて!・・・っていう話を想像していたら、コメントが無駄にながーくなってしまいました。日本の暑さに頭がぱっかーん!夏バテびよよーんです。ぺこり。

| ごにょ | 2012/07/22 15:10 | URL |


インカコーラってコーラなんですか?
なんかオロナミンC?デカビタ?みたいな色してる気がしたんで、そういう味がするのかとも...んーー

弾丸ずっと座ってたりすると辛いと思いますけど、もふもふちゃんみて気分転換して楽しんじゃってください!ロンドンが待っている♪

| りょうすけ | 2012/07/22 14:08 | URL |

弾丸移動おつかれさまです(^^)
インカコーラ飲んでみたいー!!
いつもブログみながら、だいすけさんが行ってるトコは行った気分になってるんですが、食べ物だけはどうにもならないですね(; ̄ェ ̄)笑

| なな | 2012/07/22 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/457-497e07a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
