世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周(6~8日目)京都~大阪~京都~大阪~三重

大阪~伊勢神宮(三重県)までの電車の中でこのブログの一部を書きました。

田舎の風景に、一人旅。

音楽は「The Rose」

http://www.youtube.com/watch?v=u6_s0QIbI94

やば過ぎ。
しみじみきてました。

一つ前の日記も同じようなこと書いたけど、一人旅ってやっぱ寂しくなるんすね。


「一人は好きだけど、独りは嫌い。」


まあけど一人もめちゃくちゃええとこもいっぱいあるしね♪
好きなとこに行って、好きなときに食べて、好きな時に寝て。

まあ一人も二人もたくさんもみんなええってことで♪

しみじみおしまいっ♪



てことで、日記書きまーす。


「6日目」


朝だらだら起きて、まずは朝ご飯。
って言ってもすでに11時30分くらいでした。

向かったお店は

「出町ふたば」
DSC_0383333.jpg

豆餅がちょー有名らしく、3週間前にもちゃっかり行ってました。

10分くらい並んでゲット!
DSC_0402.jpg
朝から鴨川にて。

美味しいわ、景色いいわで朝からテンション上がってました!
んまーっ!

それから、海外で使うキャッシュカード作りに新生銀行いって(これはまた後日書きまーす)
大阪に。

ぶらぶら好きなお店行ったりして友達と待ち合わせ♪

京都のめちゃくちゃ行きたかったお店へ。
その名は

そう

「コロナ」

DSC_0419.jpg

なんす。

とんねるずの「きたなシュラン」見てる人なら分かるハズ!
92歳?のおじいちゃんが一人で作ってるとゆー洋食屋さん。

なかでも玉子サンドが有名らしく、今回は玉子サンドとハンバーグ。
15分くらい並んだ入ったお店はさすがでした♪
おじいちゃんは動きはゆっくりでしたが、なんかショーを見ている感じ。

ペレのサインも。笑
DSC_0424.jpg

DSC_0422.jpg



肝心の玉子サンドはとゆーと
DSC_0438234.jpg


うん、絶品♪

だって玉子4つものせるんやもん。
そりゃ厚いわ。
美味しかった~!!

そっから大阪に戻って
初串カツ!
串カツ食べた事ないって言ったら連れてってくれました♪

二度づけ禁止!

旅のことをお互いに話しながら。
うん、お互い楽しもう、頑張ろう、気をつけて!!
こちらも美味しかったです♪


その後友達と別れて、一人でたこ焼き食べて近くのネットカフェで爆睡でした(ーー)zzz

何か今日は食の一日やったな~。

けど大大大満足♪



「7日目」


朝、大阪駅から三重県の

伊勢神宮へ。

この3時間の道のりは、冒頭に書いてある通りです。笑

伊勢神宮は「外宮」と「内宮」があってまずは「外宮」から。

そう、この「外宮」「内宮」は場所が違うんです。
バスで20分くらいかなー?
広い、さすが伊勢神宮。
恐るべしー!


「外宮」を参った後に「内宮」
DSC_0480345.jpg

宇治橋(この橋なんか見た事あるっ!)
を渡って結構歩くと、天照大御神がお祀りされているという

「御正殿」

に着きました。




さっき行った外宮でも思ったことやけど、雰囲気が京都、奈良とは違う!

てか、全然違う!
DSC_0466.jpg

DSC_0465.jpg


ってよくよく考えたら伊勢神宮は京都、奈良の仏教と違って神様を祀ってるとこでした。

あれ?
京都や奈良のお寺と伊勢神宮の神社の違いって?
天照大御神?
????

めちゃくちゃ疑問が出てきてしまった(ーー)。
調べてきたらよかったけど、今この日記を書きながら調べても難しい。
いや、ちょっと難し過ぎる。。


伊勢神宮に行った事ある人は分かると思うけど、

んー。なんてゆーか、

ほんとに神様がそこにいる感じ!
(実際祀られているのでいるとは思うんですが)

あの独特な雰囲気。

DSC_0462.jpg


言葉ではうまく説明出来ないんですけど

ほんとにそこにいる感じなんです!
んー!説明しにくいのが残念やけどたぶん行ったら分かると思う!
「御正殿」ってメインのとこの前に立つとそう感じると思います!

すっごい独特な雰囲気でここが神聖な場所ってゆーのを体中で感じることができました。



天照大御神というのは日本神道の主神。太陽神であり、皇室の祖神として伊勢神宮に祀られている。
とネットで書かれてました。

その中の

神道とは・・・神道とは日本の民俗的な信仰体系であり、日本固有の多神教の宗教である。
祖神とは・・・神として祭る祖先。祖先である神。特に、皇室の祖先である天照大神。

あれ?じゃあ伊勢神宮も宗教?

調べたら仏尊像を安置し、仏教の教えを説く僧侶の住むところがお寺で(仏像がそこにいて見れる)
日本の神様の御魂を祀るところが神社。(御神体を拝み見ることが出来ない)

調べれば調べるほど難しい。
んー、まだまだ勉強が必要っすね。。
だれか詳しい人教えて下さい。


では、話を元にもどして

その「御正殿」からの帰り道でお守りを買いました。
ghn.jpg

日本一周する前から、世界一周のお守りは伊勢神宮でとなぜか決めてあったんで。

これでもう大丈夫かなと♪
単純♪

そっからおかげ通りって言う、伊勢の名物やお土産、食べ物がある通りへ。
DSC_0528679.jpg


ここの雰囲気結構好きでした~。

(食べ物がいっぱいあるからかも)(ーωー)笑。

この旅のメインと言っても過言ではない


赤福

を横目に(いやー、気になって気になってしょうがない!!)

DSC_0537676.jpg



まずは伊勢うどん。
DSC_0534965.jpg

麺はめちゃくちゃ太いけど、そんなコシがないかなー?
けど美味しかったんでオケ!

そっからもう大好きな赤福まっしぐら!
いつもはお土産やったけど、今回は出来立てをお店で。
赤福3つにお茶。
DSC_05uyj45.jpg

んまーっ!!

やっぱ赤福んまーっ!

最高でした♪



お腹いっぱいになったんで、そっから世界遺産制覇のために

熊野古道

へ移動。

熊野古道は2004年に「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部としてユネスコの世界遺産(文化遺産における「遺跡および文化的景観」)として登録されたそう。
その周辺は日本書紀にも登場する自然崇拝の地だそうです。



どうやって行こうか迷ったけど、電車に決めました。
ローカル線に乗って3時間くらいかな?
伊勢から一番近い
景色、眺めもよかったし、ゆーったりのんびり行けました。
(けどたぶんこの電車2時間に1本くらいやないかな。笑)


夕方5時くらいに着いて、今日の宿探し。
ビジネスホテルでも5千円が相場らしい。
何件かまわってもうめんどくさくなったので決めた宿が

「フェニックスホテル」

うん、ボ○い。

しかもなんでそんな名前なんかとゆーと、これ↓
DSC_0604.jpg


。。笑

中は。。
DSC_05ghgn56.jpg

トイレ掃除しろっちゅーんかいっ!!笑


けど無線LANだったので決めました♪
日記や写真をいじいじしながら朝は6時半起き、7時熊野古道に出発!
もうおじいちゃんですな。
朝目が覚めてまう(ーー)zzz

DSC_05ghn64.jpg

ホテルからすこし歩くと入り口が見えてきてだんだんと道が急に。

DSC_0gng572.jpg

おぉー!これが噂の石段かー!

坂、めっちゃ急やし!
人誰もおらんしー!

野犬にも出会ってもたしーっ!!

DSC_0596.jpg

DSC_0584.jpg


(ーωー)笑。



みたいな。けど、やっぱり雰囲気は良くてルンルン登ることができました。

DSC_0580.jpg
ここまで来たぜぃ!


途中何人かと出会いましたが、みんな結構年配の方。
どんな足腰してるんですかね!
すごい。
峠までで戻ったんやけど、往復2時間半くらいかな?
もっともっと道はあるけど、時間のことも体力的な面もあるのでと。笑
下り坂はもちろん足がふわふわ♪

これで残す世界遺産も残り4!

頑張ろう!けどちょっときついかなー。笑


昼はお腹好いたんでがっつり中華!
DSC_0607.jpg

台湾料理!
最高でした。

そっから3時間かけて名古屋へ。
寝たり、iPhoneやったり、今夜の宿を決めたりであっとゆーまに名古屋に着きました。


駅ではちょっとお腹も空いてないけど(空いてないんかい!)
クラブハリエで焼きたてバーム。
DSC_0619.jpg

ふわっふわっ♪
けど、ふわっふわっ♪過ぎかな。笑
ユーハイムの方が好きかもと。うだうだ思いながらホテルへ。

夜は名古屋の名物をとも思ったけど、前にきた時に食べたので今回は友達とカフェに。

sora cafe

DSC_0648.jpg

DSC_0643.jpg

いやー、ドリア激うまっ。
しかもいい感じ♪
ゆーったりと時間が流れてました。

と、そこで運命的な出会いが!!


って女の子と思った人(=ω=)


違うしっ!!


そこのカフェには3階があって上はギャラリーって書いてあったんですね。
DSC_0649.jpg

そこをあがると、なんか見た事あるよーな写真がいっぱい!
DSC_0670.jpg

南米の写真たちでした。
と、よく見るとつい最近まで8ヶ月間で世界一周した夫婦の写真展だったんです!

日本一周中に、名古屋でふらっと立ち寄ったカフェ。
しかも、始めに行ったカフェは満席で2番目に寄ったお店で。
なんかちょっと感動してしまいました。
写真もすごく良くて

あ~、いつかこんなとこに行ってみたいなー。

ってゆー、現実感がない思い。笑

って行っちゃうんですけどね!
ほんとにまだまだ実感がないんです。

ここは運命的ってゆーか、必然的やったんかなー。


そっからちょっと寒いけど、誰かさんがスタバのフラペチーノとかつぶやいてたんでむしょーに食べたくなりちょっと寒いけど♪
DSC_0681.jpg

もちろんチョコソースとチョコチップ追加で!笑
美味しかったけど、なんか変わったー!(店員さんがそー言ってました)

そっから友達と名古屋のギャル男を横目に見ながら帰りました。

名古屋終わり!
シャチホコなし!笑



そして撮った写真たち♪
DSC_055ghn3.jpg

DSC_0513678.jpg

DSC_0506788.jpg

DSC_0671.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0418.jpg

DSC_0412.jpg

DSC_0632.jpg

DSC_0577.jpg

DSC_0489256.jpg

DSC_0648 - バージョン 2

| 日本一周編 | 14:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちゅん*

んんっ!?笑

| daisuke | 2011/05/06 00:14 | URL |

コメント。

| D.Ito | 2011/05/04 20:41 | URL | ≫ EDIT

ちはるちゃん*

行ったらいいじゃない♪
行けば分かるさ(^ ^)
その楽しさが♪笑
いや、美味しさか( ̄▽ ̄)
さぁ今日も一日頑張ろーっ、笑

| daisuke | 2011/04/22 08:47 | URL |

なんとまぁ写真のアングルうまいこと(o^∀^o)


玉子サンドと赤福食べたいよ(≧∇≦)

伊勢はいいね(o^∀^o)

行きたい

| チハル | 2011/04/20 12:11 | URL |

YOPPY*

あれ?彼氏そんな感じなん?笑
寂しがりやなんすねー♪
てか、毎日の食べ過ぎでほんと誰か分からんかもねー!
素通りせんでよ。笑
キャバクラ。。行きたい。笑

| daisuke | 2011/04/18 07:47 | URL |

705さん*

これからこれから!
まだまだ欲求をかき立てるようなBlog書くわ~♪
あっ、自然元素属性やってみたら空やったよー。
確かにそーかもと思った。空好きやし!
ちょっと明日にでもパワーもらってくる♪
東京大神宮と高幡不動尊、要チェックっすね(^^)

| daisuke | 2011/04/18 07:44 | URL |

あれ?名前がないさん*
三重のルート、あのルートやったんですね!
結構好きでした、あの電車と風景。
玉子サンドは絶品でしたよー♪
時間はかかりますが(ーー)笑
さぁ今日は何を食べようか!

| daisuke | 2011/04/18 07:37 | URL |


「一人は好きだけど、独りは嫌い。」
いただきました!!
まさに私の彼ぴにピッタリな言葉ですわ(笑)
名言ですね!!

いや~でも楽しそうv-14
帰って来たら色々聞かせてね~
おデブになってて誰か分からんかも~v-16
 
東京行ったら、うちの浩ぴーに
キャバクラ連れてってもらいなよぅ!!(笑)

| YOPPY | 2011/04/17 20:36 | URL |

このブログ読んでたら旅したい欲求が出てくるよー。

自然元素属性だっけ…?
なんか自分の属性に合うパワースポットがあるみたいだよ♪
私、属性が火だったから東京の高幡不動尊に行ったけど、めっちゃパワーもらった!!
東京大神宮とか高幡不動尊オススメだよ♪

| 705 | 2011/04/17 19:18 | URL |

うはっ玉子サンド想像以上だわぁ(笑)
三重県もあたしが行ったルートと一緒やし(笑)

楽しんどりますね~

カフェからハシゴしちゃうところがまたイイですね~(*^^*)笑
誘惑に甘いところもスイーツ男子ですな(笑)ニヤニヤ

| | 2011/04/17 15:16 | URL |

n*miちゃん*
おっ、ふたば豆餅知ってるとはー!
美味しかった~。
名古屋の出来事&ドリアは最高でした♪
これからもブログ書き続けるからねー♪

| daisuke | 2011/04/17 15:11 | URL |

出町ふたばの豆餅はまちがいないね!おいしい!!
名古屋での出来事、かんどう!運命やね!*
とゆうか、とても勉強になるブログ*笑

| n*mi | 2011/04/17 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/46-9001fbc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
