世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸移動の中のオアシスとあの日本食屋さん。

「世界一周425日目」







クスコから20時間にボリビアは「ラパス」にやってきました。


まだ体力もあったのでこれから次の「サンタクルス」まで行ってしまおう!
とゆーことですぐにバスターミナルでチケット探し。




サンタクルスまでは15時間。

ボリビアのバスは古くて最悪。
けど安い。




けど、今回のバス。



ビビりました。



ボリビアなのに2階立てバス&3列シート!
DSC_99dghsh53.jpg
まじテンションあがりました。


今までボリビアではくっそボロいバスしか乗ったことないのに!
こんなバスあったんだ。

足も延ばせて、隣に席は無いから楽々。
DSC_sdgbdsb9952.jpg



これ、サンタクルスまでの15時間なんてあっとゆーまだなー♪

なんて思ってました。







その時はね。








うん、その時までは。。








順調にバスは進んで行きます。
座席はリクライニング出来るし、足も伸ばせる♪


けど。。




あれ?




ちょーっと寒いね。





まぁこれくらいなら大丈夫か~、って思ってウトウトしてたら。。






すぐ目覚ましました。







寒過ぎる!



下はジーパンの下にユニクロのヒートテック、
上はダウンにフリースにジャケット。
そしてブランケット。



なのに





寒過ぎる。





まじで極寒。






えっ、てか何で?


暖房付けたらいいやん。


無いの?



そこから凍え死にそうなりながらも必死で寝ました。
途中何度起きたことか。
クスコの悪夢がここでも起こるとは。


朝生きてて良かった。と実感。







そして朝の8時。
太陽も出てきて段々と暖かくなってきました。



暖かく。。


ここまでは良いんだけど、なんと今度は暑くなってきた!


窓は何故かどこも開かず。
着てた服を全て脱ぎ、それから昼まで灼熱地獄でした。






なんだこれ。笑






そして昼の1時に「サンタクルス」に到着です。
ここも5ヶ月前に来た街。





バスターミナルから真っ先に向かったのは宿。



ではなく、ケンちゃん!
DSC_5160.jpg
ラパスにもお店がある日本食屋さん。
ここサンタクルスが本店みたいです♪




サンタクルスに来たらぜーったいここで日本食を食べようと決めてました。

いや、頼むのも決めてました。笑


「バンバンジー麺」
DSC_9dargae958.jpg
日本食じゃない?笑

てか、ここのバンバンジー麺が美味し過ぎてやばいんです!

前回も2回も食べてしまって。
ラパスのケンちゃんでもバンバンジー麺食べたんだけど、全然こっちの方が美味しかった!

ピリ辛で、大量の野菜にチキン。


もう疲れなんて吹っ飛びました♪
ほんと美味しかったー!(>_<)。
幸せ!





そして、もう一つサンタクルスに来たら決めてたこと。



宿。



ここには好きな宿があって前回もそこに泊まってました。

「Residencial Bolivar」


ここはボリビアにしては高いけど、何よりも居心地が良い!
トイレ、シャワーも綺麗だし、wifiもボリビアにしたら早い。


そして何よりこの朝食
DSC_99aertgae64.jpg
これ見るとめちゃくちゃ質素だけどね!笑


パンもフルーツも食べ放題♪
DSC_99dgfaet61.jpg
とにかく最高です♪


庭には名物のこの鳥もいました。
DSC_9adfga971.jpg

DSC_997adrga4.jpg
人形みたい♪



で、今回は1泊だけなのでシングルに泊まりました。笑
DSC_99argae69.jpg

ちなみにドミは110ボリ(1250円)
シングルは80ボリ(900円)でした。

ボリビアにしたらめちゃくちゃ高い!






夜はダイエット中なので野菜のみ。
DSC_9sghs959.jpg
これで100円。
ボリビア、やっぱり安過ぎる!






そして次の日の昼ももちろんケンちゃんに行って、チキン定食(500円)
DSC_99aergae68.jpg
みそ汁に感動。
とにかく美味しかった!


弾丸移動の中休みはしっかりと休んで、贅沢しないとね♪








次は今日の夜行でパラグアイ!
24時間のおんボロバス!



そして悪夢再び。笑



また弾丸移動頑張ります!
なので、なので(>_<)
クリックお願いしまっす!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ボリビア | 07:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうすけさん*

その通りです!
ヒートテック、暑過ぎてバスの中で脱いじゃいましたから!
と、居場所もその通りです!
今快適過ぎてますよ~♪
もう弾丸移動は当分いいです。笑
あの鳥は実はめちゃくちゃ動いてやんちゃなんです!
パソコンの上に飛んでくるわ、パン取るわで途中から本気で追っ払ってました!

| daisuke | 2012/07/24 07:10 | URL |

たかびさん*

ほんとボリビアのバス、あり得ないです!
暖房つけるのもしぶってるのか、それともそんな機能がないのか。。笑
もう死ぬ寸前でしたよ!
もうこれ以上はこりごりです><

| daisuke | 2012/07/24 07:07 | URL |

かめかずさん*

初めまして♪
コメントありがとうございます!
レンズはニコンの35mm1.8を使ってますよ♪
と、たまにInstagramを使っています!

| daisuke | 2012/07/24 07:04 | URL |

あらしょうさん*

めっちゃいい宿ですよね!
さすが同じくブロガー!
分かってもらえる♪
やっぱwifi最高ですよね!

| daisuke | 2012/07/24 07:01 | URL |


寒いからの暑いはヒートテックが効いて最悪ですね汗
でも、居場所的にもうそんなことはないんですかね?オンボロバスに乗ることもない....ですよね?笑

鳥人形みたいですね、ほんと!
全く動いてないみたいで笑

なんかいつも朝ごはんがおいしそうです!!

| りょうすけ | 2012/07/23 22:20 | URL |

そんな寒暖差のあるバス嫌ですね(-。-;
寒すぎて、朝生きてることを確認とか、笑っちゃいけないですけど笑っちゃいましたlol

続きが気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

| たかび | 2012/07/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます(・∀・)

すごいきれいな写真がたくさんありますけど、どんなレンズ使ってますか???加工に使っているソフトも差し支えなければ教えてもらいたいです!

| かめかず | 2012/07/23 18:26 | URL | ≫ EDIT

トゥーカン!!!!!!!
僕もその宿行きましたよ~

鳥かわいいし、朝食豪華だし、Wi-Fi早いし最高でした☆

| あらしょう | 2012/07/23 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/462-3d7d2fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
