世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢再び。そして、麻薬犬。

「世界一周426日目」







弾丸移動の中、日本食とシングルルームで充電し、今日の夜行バスでパラグアイへ!
スクリーンショット(2012-07-21 14.01.21)

パラグアイへはブラジルビザが簡単にゲット出来るのと、通過道にもなるから。








まずはバスチケットを購入しにバスターミナルへ。

中に入るとすぐに、「ラバス?」とか「コチャバンバ?」と言った具合に声をかけられる。


自分が「アスンシオン(パラグアイ)」と言うと、すぐに奥のバス会社まで連れていってくれました。
たぶんマージンが貰えるんだろうけど。


値段は400ボリ(4500円)


高い。

ボリビアにしては高過ぎる!


ネットで事前に調べたらもう少し安かったので、値切る。


そしたら370ボリまで落ちて、350ボリまでならないかと聞いたら、ならない。の一点張り。


諦めて他のバスターミナルに行こうと席を立ったら、


「オッケー!350(4000円)!」

作成成功でした♪





そして、この24時間バス。


最悪でした。


国際バスなので少しは良いバスかなーって思ってたら、そんな思いは打ち砕かれました。


リクライニングは少し出来るけど、座席の間隔が狭い。
DSC_9stghweg975.jpg
そしてエンジンがうるさく中にまでガンガン聞こえてくる。




まぁご飯が毎回出たのは良かったんだけど。。。
DSC_99sdfghsd91.jpg







そしてそして、悪夢再び。





ここでまた。





夜の9時くらいにはまだ大丈夫でした。


「おっ、これくらいなら寝れそう!」






無駄な期待でした。





夜中、もう窓ガラスが凍るんじゃないかってくらい寒い!


服も完璧、ブランケットも持ち込んだのに寒過ぎる!





本気で隣の女の子のとこに行って一緒に寝ようかと思いました。




とにかく何度も目を覚ましながら朝になり、生きてることを実感。

朝5時にボリビアのイミグレに到着。
DSC_99sdgfhst79.jpg
寒い。
そして昼に近づくもそんなに暖かくはならずに、延々と走ります。



止まったと思うとパンクしてたり。笑




そこから5時間、今度はパラグアイのイミグレに到着しました。

って、おいおい。

この5時間はどこの国だったんだ。笑






そして厳しいと聞いてたボリビアから抜ける時のパラグアイのイミグレ。
DSC_99sdghsd90.jpg


まずは全ての荷物をこんな風に並べます。


奥には何やら犬らしき動物が入ってるカゴ
DSC_9sdfgsd987.jpg

そして、イミグレ職員の一人がカゴを叩いて吠えて犬を威嚇!


その後に、骨の様な物を自分たちのバック目掛けて投下!



すぐにカゴを開けて犬がそれ目掛けて物凄い勢いで走ってきた!
DSC_99sdfhgs81.jpg
まじこわっ。



それからずっと物凄いテンションでクンクンクンクンと一つ一つバックを嗅いでいく。
DSC_9sdgsdg984.jpg


しかも何回も何回も往復させて。
DSC_99sdfgsdg83.jpg


その間自分たちは横に整列して、じーっと見てるだけ。




なんだこれ。笑


これ、麻薬持ってなくてもドキドキするわ!

ちなみに写真撮ってたら怒られました。笑





そして麻薬犬の検査が終わると今度は、一人ずつ荷物検査。
DSC_99sdghsd85.jpg



検査する人は、

「ニホンジン?」

「コンニチワ!」


と優しかったんだけど、荷物はしっかりチェック。


歩き方見て、

「ニホン!?」

って言ってた。笑






そしてやっと荷物検査も終わり、残すは目的地「アスンシオン」まで行くだけ!

たぶん残りは6時間くらいかなー。


うるさいエンジン音だけど、順調に飛ばします。
DSC_999sdghsd2.jpg
途中、なぜか何回か止めては足回りのチェック。


おいおい、勘弁してよー。

なんて思ってたら案の定、またストップ。



外見たら煙出てました。笑



ここで、このバスは完全に壊れ、再起不能。笑
DSC_99sdhgsd94.jpg




途方に暮れてたら、

「替えのバスが5時間後に来るから。」と。


まぁ時間あるっちゃー、あるからいいけどー。
でもこれから5時間何してたらいいんだろ。

とりあえず寝ました。






そしたら1時間後に、何やら乗客たちが荷物取って走りだした!


「なになに!?」

って聞くと、アスンシオン行のバスが通りかかってそのバスに乗れるらしい!




最高!



急いでバックパック持って、そのバスに乗ると


2階立ての豪華なバスでした。笑
DSC_99sdghsdh96.jpg

ちょ、こっち乗りたかった。





ちなみに彼はバスが故障した後、すぐにヒッチハイクを開始。
その後、彼がどうなったかは誰も分からず。。
DSC_9sdghsd995.jpg



それから5時間後に何なくパラグアイの首都、アスンシオンに到着しました。



ふぅー、もう疲れたー!


このまま次の目的地まで夜行で行こうとしたけどここで1泊する!






この1泊がとにかく最高なものとなったんです。







移動ばっかり!とか
次に期待してくれた方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 07:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

おはようございます♪
こちらはロンドンで素敵な朝を迎えております。笑
って!
今思い出すとめちゃくちゃ笑えますよ、そのイミグレ!
あれ?なんか悪い事したっけ?って感じでしたもん。
一列に並んでじっと見てる時なんかもはや逆ですね。
でも怖かったですよー><
何もないの分かってるのに、もし人が入れてたらどうしよう。。とか。
何回も何回も往復させるなっちゅーの!笑
おかげで楽しいバスの旅が出来ましたけどね♪
もうおんボロバスの旅は嫌ですー!
けど、これが楽しいんですー!!笑
ごにょさんが言ってた13時間移動のバスが得したっていうのも凄く分かります!
時に長い旅は楽しく思えるんですよね♪
次回からはちゃんにーで。
な訳ー!!!!

| daisuke | 2012/07/27 16:25 | URL |

麻薬犬こわっ。一列に並んで、犬チェック待ちってすごいね。空港の中で麻薬犬を見かけるだけでも、背筋が伸びる感じになるのに、目の前って。何もないことはわかっていても、自分の所で止まるなーって願っちゃうよね。
バス、捨てる神あれば拾う神ありってやつだね。飛行機でぶーんって飛んじゃえば、移動はスムーズだけど、バスで移動するから楽しかったりもするんだよね。いろんな景色見れたり、いろんな人と出会えたり、ね。バスに乗ってゴールドコーストに行った時、朝が明けていくのがとっても綺麗で、バスの故障でかれこれ13時間くらい乗っていたんだけど、ま、いいかって逆に得したって思ったのを思い出したよ(笑)けど、温度管理だけは、ちょっとしっかりしてほしいよね。長時間の移動は体調を崩す原因、第一位だと思うもん。ロンドンまでの移動、もう少しだろうから、風邪引かないように気をつけてね。寒すぎたら、隣のちゃんねーと寝ようとすると捕まるかもだから、その隣のちゃんにーで我慢ってことで!

| ごにょ | 2012/07/25 23:48 | URL |

だいちんさん*

やっぱり国によっては効き目が強過ぎて副作用が出るところもありました!
けど、酔って吐くことになるよりはいいかなーと思います!
酔わない体っていいですよねー!

| daisuke | 2012/07/25 20:27 | URL |

なんと羨ましいお体でしょうか・・・(;O;)
現地で調達できるのですね!よかった。効き目すごそう。
後半戦もご自愛くださいね!

| だいちん | 2012/07/25 10:08 | URL |

Mariさん*

もうほんっとに大変です!笑
お金があれば飛行機で!
ってそれじゃ何の楽しみもないですけどね!笑
これからもうちょっとだけバスの旅頑張ります♪

| daisuke | 2012/07/25 07:06 | URL |

ななさん*

ありがとうございます♪
嬉しいです!
けど、何で1位なんですかね。笑
僕がいるポジションじゃないと思うんですが><
これからも頑張って書くんでまた見てください♪
ほんっと嬉しいです^^

| daisuke | 2012/07/25 07:04 | URL |

ぐっさんさん*

ありがとうございます!
しかものりくんと咲子ちゃん!!
自分もファンですよー!!!
その中に入れて頂いてありがとうございます♪

| daisuke | 2012/07/25 07:03 | URL |

kurahashiさん*

コメントありがとうございます!
1位めちゃくちゃびっくりですが。笑
これからも頑張ります♪
ブログ見ていただいてありがとうございます!

| daisuke | 2012/07/25 07:01 | URL |

yukkoさん*

1位とかびっくりですよ!笑
けど自分似合ってませんよね。笑
咲子ちゃんの方がおもしろいですし♪
税関かなり緊張しました!
何も悪い物持ってないんですけどね!
今でも賄賂は国によってあるみたいですよ~!!
自分はないですけど、そんな人にも何人か会ったりしました。
もうちょっとバス頑張ります!

| daisuke | 2012/07/25 06:59 | URL |

またしさん*

結構辛かったです。笑
いつも起きてる時は音楽聞いてるか、iPhoneで映画見てるかですね♪
これかなり時間潰せます♪

| daisuke | 2012/07/25 06:57 | URL |

たかびさん*

いや、もうめっちゃ怖かったですよ!
何も持ってないけど自分のバックをクンクンしたりするとドキドキもんでした!
誰かがいれたんじゃないかとか。。笑
しかも何往復もさせますからね!
これからは。。。
すこーしだけハプニングもあったりしちゃいます!笑

| daisuke | 2012/07/25 06:55 | URL |

だいちんさん*

そうですね!
弾丸移動はもう少しです!
あと、酔い止めなんですが車ではほとんど酔わないんです。
あっ、バスもです!
けど、小さい船は結構酔うので乗る前には必ず現地で酔い止めを買って備えてますよー♪

| daisuke | 2012/07/25 06:54 | URL |

りょうすけさん*

まじでツイてなかったです。
あんな弾丸移動するもんじゃないです!
する時は時間に余裕がある時に。ですね!笑
麻薬のチェックの時の整列は自分でも笑ってましたから。
ほんと、なんだこれ。って。笑
ヒッチハイクの彼はアルゼンチン人でしたよー!
でもちょっと不思議な人でした。笑
もうちょっとだけ弾丸移動してきまーす♪

| daisuke | 2012/07/25 06:52 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

パラグアイ2回も行ったことあるんですね!
ビックリです!
今回は移動だけでゆっくりはしてないんですが、パラグアイかなり楽しそうです♪
物価も安いですし、人も優しいですし。
昔のパラグアイを感じてみたかったです。

| daisuke | 2012/07/25 06:48 | URL |

事実は小説より。。。

事実は小説より奇なり、というけど、まさにこのバスの旅はそうですね。よくご無事で!!!

| Mari | 2012/07/25 06:00 | URL | ≫ EDIT

ランキング1位おめでとうございます♪( ´▽`)
私までテンション上がってまたまたコメントしてしまいましたー\(//∇//)\笑
ダイスケさんのブログ本当に毎日楽しみにしてるんで、大変だと思うけど頑張って下さいね(^^)

麻薬犬怖いーーー(>_<)私関空にいる可愛い麻薬犬しかまだあったことないです(*^^*)笑

| なな | 2012/07/25 02:42 | URL |

ランキング1位おめでとうございます。
咲子さんとだいすけさんとのりさんは日本でる前からのファンです。
これからも素敵写真楽しみにしています。

| ぐっさん | 2012/07/25 00:57 | URL |

いつもブログ楽しみにみてます~!
元気そうでなによりですね(笑)
ランキング1位オメデトウ!!!
身体に気をつけて楽しんでください~。。

| kurahashi | 2012/07/24 23:53 | URL |

ダイスケくんブログランキング1位だよ♪
ヤッタネ~★':*:'`☆★
税関って、悪い事してなくてもドキドキなのに怖い思いしたね!画面通して緊張感が伝わってきた!今でも、税関でチップ渡してフリーパスとかってあるのかな?
バス旅、かなりきついだろーけど頑張ってネ。次の報告楽しみにしてま~す(^0^)/

| yukko | 2012/07/24 21:38 | URL |

この移動はマジで辛そうですね(T_T)

起きてる時は何して時間潰してましたか?(^o^)

| またし | 2012/07/24 14:36 | URL |

麻薬犬のイミグレめっちゃ怖いですね…
麻薬もってなくても自分の荷物の前で止まったらどうしようって、めっちゃ不安になりますね(^_^;)
写真から犬の血気盛んな様子が伝わって来ます。

それにしてもバスの故障で替えが5時間後だったり、夜中は死にそうなくらい寒かったり本当お疲れ様です!
でも、この先の移動でも何かあるのを期待しちゃう自分もいますw

| たかび | 2012/07/24 09:14 | URL | ≫ EDIT

そろそろ折り返し・・・?なんでしょうか。
私は酔い止め薬がないとすぐダウンしてしまうんですが、
だいすけさんは対策どうされてますか?

| だいちん | 2012/07/24 08:52 | URL |


ちょっ、daisukeさん南米弾丸移動なんだかほんとに恵まれなかったですね!笑
イミグレも怖いですね、整列って!笑 なんかえが想像できて怖い!

ヒッチハイクの彼の行方がとてつもなく気になります笑
どこの方ですか?

次のブログでは悪夢が起こらないことを祈ってます☆笑

| りょうすけ | 2012/07/24 08:03 | URL |

大変な旅でしたね。バスによって違うんだね。
パラグアイには2回ほど行ったことがあります。
サンパウロから飛行機で入りましたが、空港の税関ではトランクを空けて、係員が一つ一つ中身をチェックって言うより楽しんでました。さりげないおねだりだという人もいました。
行ったことがある国の話なので、一層楽しみです。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/07/24 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/463-46091b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
