世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気で感動した朝ごはん。

「世界一周428日目」







バスのパンクや故障を乗り越え、24時間後にパラグアイの首都「アスンシオン」に到着しました。
スクリーンショット(2012-07-21 21.12.03)


激疲れのため、ここで1泊することに決定。
バスターミナルは首都のバスターミナルらしくなく、規模も小さい。
夜の9時、ここから目当ての宿に向かいます。


タクシーで向かおうと思ったけど、中心までは7~10ドルかかるみたい。

なのでバスで宿へ!



いろんな人にバスでの行き方を聞くとみんな親切に教えてくれる!


おっ、パラグアイ人優しいやん♪





そして、バスに揺られ30分後に宿近くの道で下車。

ここからは地図を頼りに宿を探します。
通りの名前を運転手さんに言って降ろしてもらったんだけど、ここの近くじゃないみたい。

ホテルのおじちゃんに道を聞き、配達のおじちゃんに道を聞き、ほんとに親切に教えてくれる!




人通りの少ない、暗闇の中、言われた通りに進んで行きます。





それでも少し不安だったんで、次に出会った人に道を聞こう。

と思ってたら先に人の姿が!






若い女の子っぽい!



なんでこんな暗い中、外で一人で。
遠くから見ても分かるミニスカートに長い髪。



近づいて


「オラー!(やぁ!)」

と声かけると向こうも



「オラー♪」

って。



あれ、「♪」??

しかも声ちょっとおかしいぞ?






そして近づいて顔を確認。







あっ、男。笑



けど、やっぱり男同士。

優しーく教えてくれました♪





それから数分後にも、お姉ちゃんみたいな二人組。
通り過ぎる車に向かってずっと



ウッフン♡

ってしておりました。笑




こーゆう道だったのね♪






そして歩くこと10分、ようやくお目当ての宿に到着です。


「ペンション内山田」
DSC_004sdfgsd0.jpg
見た目ちょっと古びてるけど。


こっちは新館。
DSC_00sdfgs39.jpg
ここは日系の内山田さんという方がやってるホテル。






グアテマラで宿が一緒だった人に

「もう何十年も前にアスンシオンに行ってねー。そこにあるホテルが最高だったんだよー。日本のテレビも見れて、日本食食べれて、安くて。とにかくそこはバックパッカーの定宿だったんだよ~。」




って言われていたのを思い出したのと、昨日サンタクルスで会ったコリアンの女の子に


「アスンシオン行くならそこが良いよ!日本食レストランもあるし♪」

って言われてたんです。





で、中に入るとビックリ。
DSC_0sdfg038.jpg

DSC_00geteg33.jpg

おぉー、ロビーや。



普通にホテルやん。





そして値段を聞くも、安くはなく

23ドル。


パラグアイでは高い。。



でもシングル、朝ごはん付き、疲れてるので決めました。
もちろん受付は日本語で。

落ち着くわ~。





そしてこのエレベーターを使って部屋へ。
DSC_0sgs035.jpg
てかね、このエレベーターがもうめちゃくちゃ懐かしい臭い!
なんてゆーか、日本の古いビジネスホテルの臭いとゆーか、なんとゆーか。
これ、日本人が出してる臭いなのかな。笑




そして部屋。
DSC_99sdgfsd97.jpg

DSC_99sdfgds99.jpg
部屋自体は綺麗!ではないけれど、広い!
そしてバスタブもある♪



ネットは1階のこんなとこでして
DSC_003sdfgd2.jpg



夜はお湯を張って、あっつあつのお風呂に。
DSC_sfhgeryjhe0002.jpg
もーね、この時どんだけ幸せだったことか。

久しぶりの風呂にシングル。
ほんとに落ち着けました。




そして洗濯機&乾燥機もあって、そっこー選択しちゃいました♪
DSC_00dfgsd36.jpg




で、その日は案の定、疲れて爆睡。








そしてそして、寝る前から楽しみにしてた朝ごはん♪


1階にあるレストランに行きます。
DSC_0sdfgs026.jpg
そしたらテレビから流れる日本語の声。


NHKのニュースほんとに落ち着くわ。
DSC_0sdfgs030.jpg

あ~、お天気の半井さんが懐かしい。。笑





そして朝ごはん!
DSC_0sfgbs003.jpg

DSC_00sgserght06.jpg
卵かけご飯に味噌汁、かぼちゃの煮物に麻婆豆腐、サラダにスクランブルエッグに、チーズにハム。揚げ物に漬物、キムチにお茶、そしてコーヒー。フルーツにフルーツジュース。


取り放題。
日本食のビュッフェ。
DSC_00sdfgs17.jpg

DSC_001dfgsdg8.jpg

DSC_00sdfgsdg20.jpg



卵かけご飯を食べた瞬間、感動しました。
DSC_00dsfgdsg13.jpg

そしてすぐにみそ汁。
DSC_0sdfgsdg024.jpg


もうね、とにかく落ち着く。


なんでこんなに美味しいんだろ。



卵かけご飯とみそ汁でこんなに感動してるなんて。
パンが大好きで、普段は絶対にパンにいくのにこの日はベタな日本食。
DSC_00sdfge15.jpg


NHKを見ながらのこの朝ごはんはもうとにかく幸せ過ぎた。
DSC_001gtegt4.jpg

ちょっと日本が恋しくなってるわ。笑


普通の人からしたら当たり前のこと、当たり前のご飯だけど、今日食べた朝ご飯はたぶん一生忘れられないものになると思う。
それほど嬉しく、感動した朝ごはん。





よーっし、朝風呂入って次の街まで行きますかー!!



こんな感動してごめんなさい。
一人でテンション上がってました。
気持ち分かる!って方、
今日もクリックお願いします(^ ^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 07:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またしさん*

もうそれどころじゃなかったんです!
これを食べないと後悔する!!
と思い、はち切れそうなくらい食べちゃいました♪笑

| daisuke | 2012/07/27 16:18 | URL |

maqui.yさん*

お久しぶりです!
もちろん、覚えてますよ!!
コメントありがとうございます。
パラグアイ行かれたんですね!
しかも内山田にも!
1泊延長!笑
朝食ほんとに感動しますよね~。
自分もこれだけのために延長しようか迷いましたもん。笑
また行きたいです!
と、カンポグランジ残念でした><
他の場所で素敵な青空に会える事を願っています♪

| daisuke | 2012/07/27 16:17 | URL |

きなこもちさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
パラグアイに住んでいらっしゃったんですね。
しかも内山田にも!
あそこはほんとに落ち着くホテルで、朝ご飯はもうとにかく感動しました。
ほんとに行って良かったです。
と、ひろしまという日本食屋さん聞いたことがあります!
もうパラグアイじゃないので行けないですが、いつかは絶対に行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!

| daisuke | 2012/07/27 16:12 | URL |

yukkoさん*

そうですよね。
今はこの生活が当たり前になっていて、日本に帰るとこの生活、この移動が恋しくなってくるんでしょうね。
なので今を思いっきり楽しもうと思います!
後悔しない人生を!
ここではほんっとに充電できたんで、これからめちゃくちゃ楽しめそうです♪
タイムリーなオリンピックもかなり盛り上がってます^^

| daisuke | 2012/07/27 16:09 | URL |

ごにょさん*

ほんとに恋しくなりますよー><
それも最近急激に恋しくなっちゃいました。
ごにょさんが言った「ひじき」の言葉で、一瞬にしてひじきしか見えなくなりましたよ!笑
帰ったら絶対に食べよう。
やっぱ母親の手料理は神ですね。
圧縮袋のような奇跡を起こす人ですが、それでも神。笑
そしてお金では買えないものがたくさんありますよね!
最近結構それ思ってきました。
きつくなってきたら、その攻撃してみようかな。
借金しても帰ればいくらでも返せますしね!
よーし、とりあえずこのパワーをオリンピックの応援に向けて発散してきます!!!

| daisuke | 2012/07/27 16:04 | URL |

yusohuさん*

ほんっと最高です!!
なんでこんなに幸せになれるんだろう。って。
卵かけご飯ぜひ!!!
あー、また食べたくなってきました><笑

| daisuke | 2012/07/27 16:00 | URL |

たかびさん*

やっぱり日本食は世界一だと思っています。
ほんとに感動します!
白ご飯とみそ汁だけでもいいですもん♪
と、美女はー。。
どうなんでしょ!
まあ美女だったら。。。。笑

| daisuke | 2012/07/27 15:58 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

そうなんですね。
後に同じことが書かれてるコメント見て更にびっくりしまいました。
農業の面においては、ブラジル等でもいろいろと日本固有の食物を持って行き、痩せた土地でも実らす事に成功させているらしいです。
ほんとに凄いですよね。
興味深いお話でした。
ありがとうございます!

| daisuke | 2012/07/27 15:56 | URL |

ダイエット中なのに食べ過ぎですよー
(^o^)

| またし | 2012/07/27 14:26 | URL |

だいすけさんこんにちは
ブラジルのかんぽグランジの空のはなしで
空を見てそこに留まる感じがステキです。と。
以前コメントさせていただいたボリビア在住のものです。
説明長くてすみません。。(笑)
久しぶりに拝見させていただきました。
ランキング1位になられたのですね~
おめでとうございます。
少し前にわたしもパラグアイへ旅行に行ったのですが
ホテル内山田の朝食とお湯にはわたしも感動しました!!!
1泊のつもりがもう1泊して朝食を満喫してしまいました。
カンポグランジもいって来たのですがザンネンながら
あの青空は見られませんでした。。
それでは今後の旅もお気お付けて~楽しんでください。

| maqui.y | 2012/07/27 02:18 | URL |

ランキングから来ました。パラグアイについ最近まで住んでいました。今は日本で働いています。
内山田なつかしい!よく通いました。自分は全然写真も撮らなかったので、見てると色々思いだします。

パラグアイでの日系人の方々は本当に尊敬されてますよ。
あと高いけど日本食はひろしまというレストランもおススメです。アスンシオンとエンカルナシオンにあります。特におススメは海鮮丼。感動しますよ~。

| きなこもち | 2012/07/26 20:29 | URL |

長旅お疲れ様です。日本のような道路事情じゃないから疲れもハンパないでしょう(>o<;)!でも、ダイスケくんのいう通り、誰しもが出来ない旅の醍醐味だと思うヨ。
一旦日本に帰ってしまうと、しがらみなんかもあってなかなかすぐにまた行けるって思ってた外国が遠いもんだったりする可能性があるし。
食事ももちろん、ゆっくりお風呂に浸かれてよかった。。
英気を養って、またがんばって!

| yukko | 2012/07/26 17:42 | URL |

日本人なんだよね!どんなに離れてても、恋しくなるのは日本の味だもんね!日本を離れてた間、ずーっと食べたかったのが、お母さんが作るひじき煮と卵焼きー!食べた過ぎて、お母さんに作ってよって言ってる夢を見たことがあったよ(笑)帰国した日に、いっぱい作ってくれてあって、食べながらうれしくて泣いちゃった。帰国して、NHKのニュースを見ながら朝ご飯を食べることが日常になった時、きっと内山田ホテルと恋しかった日本のことを思い出すね。でもさ、長い人生の中で、旅をする時間なんて本当に短いんだよね。お金なんて、あとからどうにでもなるよ。この世の中で、本当に大切なものは、お金じゃ買えないものだらけだもん。って、在豪中にお母さんに言ったら、『ったく、わかったような事言って!貸すだけだからね!貸すだけよっ!』って、援助してくれるとばかり思っていたら、借金になってたっていうね(笑)旅の途中で、あちこちにある小さな日本を見つけると、ちょっとテンション上がるよね。ヘンゼルとグレーテルが落ちてるお菓子を拾いながら、お菓子の家に到着するのと同じで、先に進む一歩は日本のお家への道だよ!

| ごにょ | 2012/07/26 15:43 | URL |

外国で食べる日本食は格段においしいですよね(^O^)♫

卵かけご飯×味噌汁 やってみよう~←簡単な料理だけど、

楽しみ♫

| yusohu | 2012/07/26 14:31 | URL |

これだけ長い間海外にいると、この環境で久しぶりに生活できた時の感動はハンパないんでしょうね^^

自分は1週間エジプトに行って帰ってきただけでも、帰国後の日本食にどれだけ感動したことか。
それを考えるとdaisukeさんの感動は計り知れないです。

怪しげな通りで美女(美男?)の誘惑に引っかかってしまったのかどうかは、聞くのをやめておきますw

| たかび | 2012/07/26 12:42 | URL | ≫ EDIT

パラグアイでは日本人は尊敬されていると聞きました。
だから親切にしてもらえるらしいです。
かなり成功している日系人もいるし、大豆なんか、日本からの移民が始めたんだけど、それが後にパラグアイが世界第4位(?)になったらしい。
聞いた話ですけど。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/07/26 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/467-1f447740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
