世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムリーはロンドンーっ!!と、パラグアイでブラジルビザゲット!


今日の昼にロンドン着きましたー!!!



あっ、ブログは1週間くらい遅れてるんですけど、今ロンドンにいます。笑


サッカー、スペインに勝っちゃったね。
もうびっくりし過ぎて鼻血が出ちゃいそうです。



こりゃ、サッカー男子も見に行くしかない!



そしてロンドンは今日から2週間滞在する予定です♪


ブログ、南米とロンドンがぐちゃぐちゃになるかもだけど、それでも見てくれたら嬉しいです!








「世界一周429日目」







感動した朝ごはんを食べ、今日もまた移動です。笑


と言っても今日は5時間のみ!
(予定では。)



パラグアイの首都アスンシオンから「エンカルナシオン」という街に移動です。
スクリーンショット(2012-07-21 22.48.44)






なんでこの街に移動かというと、ここパラグアイの「エンカルナシオン」は


「ブラジルビザ」


が簡単に取れるということ。
これ結構、旅人の間では有名なんです。



普通なら、3、4日かかったり、ブラジル出国の航空券や銀行の残高証明が求められたり。


意外と大変なんです、ブラジルビザ。






とゆーことで、5時間の予定がなんと6時間半。
DSC_00fghrsthrs43.jpg
もうこの辺にくると結構疲れてきた。笑





着いたのは夜7時なので今日はこの街に泊まります。


バスターミナル目の前の宿「Hotel Itapua」
DSC_00etgewg46.jpg
(地図は下に載せてます。)

シングル40,000グアラニー(720円)でした。

もう一つ有名な宿があるんだけど、そこは空いてなかった。
なんか久しぶりに「the 安宿」みたいな部屋だった。
最近贅沢し過ぎかな。
でもまぁ寝るだけだしね!






そして朝、9時にブラジル大使館へ!
スクリーンショット(2012-07-22 9.12.25)
場所はバスターミナルすぐ裏なので近い!


近くで警察官に場所を聞いたらすごそこだよーって教えてくれました♪
ほんと目の前だった。笑
DSC_ewrtg0047.jpg



なぜか日本語も書いてある案内に従って中に入ります。笑
DSC_stgewg0048.jpg


中はこんな感じ。
DSC_00tgewtgt50.jpg


職員におっちゃん達は分かってるみたいで


「ブラジルビザ?!」

ってすぐに聞いてきました。





部屋にあるPCで必要なことを書いて、最後に出てくる番号を渡すだけ。
DSC_004werge9.jpg


必要なものは

・パスポート
・150,000グアラニー(2,700円)
 ※グアラニーのみです。 
・顔写真1枚
・出国航空券(なければクレジットカードのコピー)
 ※自分は航空券を持っていたのでiPhoneでそれを見せただけ。笑



これだけ。



そして待つことたったの2時間。




ブラジルビザゲット!


噂通り、めちゃくちゃ簡単だった!



これでブラジル入れる~♪

職員のおじちゃんたちもみんな陽気!
前のポーランドの時もそうだったけど、やっぱブラジル人陽気な人が多いわ♪







そして急いでバスターミナルへ。笑

ここから次は「シウダーデルエステ」という街まで移動。
スクリーンショット(2012-07-22 8.50.26)-1
もうこの街まで行けばすぐブラジルとアルゼンチン!



4時間の予定が5時間半かかりました。笑


でも、このパラグアイの真っ赤な大地を見ての5時間。
DSC_0ergeqgq051.jpg
疲れたけど、新鮮だったな~。







で、ここ「シウダーデルエステ」という街は電化製品がとても安く買える事で有名。
お隣のブラジルからもたくさんの人が買いに来るそうです。
何でも免税らしい。

あ~、この免税という言葉に惹かれる。。笑



自分もいろいろと見たかったんですが、もう夜だったので断念。



勢いで、もうこのままブラジルに行っちゃおう!!


とゆーことで、パラグアイに泊まるのをやめ、ブラジル側に泊まることにしました。
ちなみに「シウダーデルエステ」は安宿がなく、最低30ドルくらいかららしい。


こんな風に川を国境にブラジル、アルゼンチン、パラグアイが密接してます。
写真






そしてまずはパラグアイ・シウダーデルエステのバスターミナルからブラジル側へ。
DSC_00wetrggt76.jpg
ローカルバスは何も言わないとイミグレで止まってくれないため、運転手にあらかじめ言っておきました。



スタンプを押してる内にバスはもう行っちゃってので、歩いて国境を越えます。
DSC_00wetgew53.jpg



と、そこに免税店らしきお店が!
DSC_005wtgewrg6.jpg



入って見ると、電化製品から化粧品、いろいろ置いてありました。
DSC_0074wthwe.jpg
自分はレンズが欲しく探してたところ、欲しいレンズがあった!!


しかも価格.comよりも安かった!


けど、それでも高いため断念。。。



物によっては日本より安い物も高いものもあるみたい。
もう二度と来ないだろうな~、ここ。笑






そして歩くこと5分、ブラジル・パラグアイ国境
DSC_00rtgwretg75.jpg
暗い。笑

まわりに人なんていないから少し怖かったし。笑




けど、約半年ぶりのブラジル!


物価高いけど、めちゃくちゃ魅力的な国!





よーっし、明日はあの○○へ!




久しぶりに観光してきまっす!!!




弾丸移動もあと少し!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| パラグアイ | 07:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

はは♪
3つの国が隣り合わせなんてないですもんね!
だから日本って世界からしてみれば不思議な国なんですよね。
まさに極東!
と、テレビ絶対に映ってきますんで♪
見逃しちゃダメですよ!!
見つけたらすぐに連絡してください(^ω^)

| daisuke | 2012/07/28 07:23 | URL |

『もうこの街まで行けばすぐブラジルとアルゼンチン!』って、さらーっと書くけど、『もうこの街までいけばすぐIKEAとコストコ!』と訳が違うんだよね。当たり前なんだけど、すごいでかいスケールで旅してるんだよね。あ、そういえば、最近ロンドンから中継するニュースが多いよ。例のポージング、テレビで見たいなぁ(ニヤリ)日本のテレビクルーを見かけたら、そそそって近づいて、ぱぱぱってポージングね(笑)!

| ごにょ | 2012/07/27 23:52 | URL |

だいちんさん*

ほんと、サッカーひゃっほいですね!
まさか勝ってしまうとは!!笑
次はー。。。
バレてますねー!!!!笑
けど。。。。笑

| daisuke | 2012/07/27 15:47 | URL |

とある広島県人さん*

勝ちましたねー!!
もうビックリです。。
日本の報道、なんか想像出来ますよね。笑
今日はいろいろとチケットを調べて、取れるのがあれば買ってきます!
今日から正式に開幕ですねー!!
楽しみでしょうがないです♪

| daisuke | 2012/07/27 15:44 | URL |

ななさん*

ようやくロンドンに着きました!!
しかし、物価高いですね><
サッカー楽しんできますねー!!
日本男子も勝ってますし♪
適当なつぶやきもたくさんしま~す♪

| daisuke | 2012/07/27 15:42 | URL |

長旅お疲れ様でした!&サッカーひゃっほい!
次は観光ネタがみれそうでわくわくしときます。
○○・・・?た・き?

| だいちん | 2012/07/27 10:23 | URL |

ついにロンドンに着いたんですね。
サッカー勝ちましたね~。
もちろん観てました。
そして、朝から日本ではこの話題ばかり。
まるで、メダル取ったよう。まだ予選の1試合目なのに。
でも、気持はよくわかります。
オリンピック報告も楽しみにしています。

| とある広島県人 | 2012/07/27 09:10 | URL |

ロンドン無事についたんですね(^^)
よかったです(^з^)-☆
サッカーむちゃくちゃ感動でしたねっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
是非生で観てまた感想聞かせて下さい!
Twitterも勝手にみさせてもらいますね♪( ´▽`)

| なな | 2012/07/27 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/468-4096b372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
