世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間のなかったイグアスの滝。笑

「世界一周430日目」







弾丸移動も今日は少し休憩。


今日はあの「イグアスの滝」に向かいます!




イグアスの滝は世界三大滝の一つ。


・イグアスの滝(ブラジル・アルゼンチン)

・ナイアガラの滝(カナダ)

・ビクトリアの滝(ジンバブエ・ザンビア)




自分はまだどれも行ってないので今回が初!






で、今自分が泊まってる場所はブラジル。

イグアスの滝はブラジル側アルゼンチン側で見れるんですが、今回は1日しかないので迫力のあると言われるアルゼンチン側へ。
写真-1
1時間くらいで行けちゃうらしいです。




泊まった宿はブラジルの「フォス・ド・イグアス」という街で


「Hostel Paudimar Falls」
写ccc真

ドミトリーが30レアル(1,200円)
ユースのカードががあれば25レアル。
朝食、wifiあり。






そして朝、早起きしてローカルバスを乗り継いで行こうとしたら宿の人が

「それだと時間もかかるし、乗り換えないと行けない。国境超えも時間がかかる。
バンだったらスムーズだし、時間もかからないよ!金額もほぼ同じだし。」




それなら。

ということで、1時間待って宿のバンで行くことにしました。






そして15分後、ブラジルとアルゼンチンの国境に到着。
DSC_00dfgdaetb77.jpg
曇りー!
えぇーっ!



ブラジルのイミグレは日帰りであれば、スタンプを押す必要もないそうでスルー。笑

アルゼンチン側は必ず必要とのことで、運転手にパスポートを渡して車の中で待機。



「2、30分かかるから!」

そう言って出て行きました。



しかし、待てど待てど運転手は来ず。
結局2時間かかりました。笑


この日はほんとに人が多かったみたい。。



まあそれでも帰りのピックアップの17時まで、5時間もある。
DSC_008dyhsrys0.jpg
アルゼンチンの旗






そして20分後、イグアスの滝の入り口に到着です!
DSC_00stheat81.jpg
天気も回復し、青空が見えてきた!






テンション上がってきたー!





イグアスの滝は見所も何カ所かあって、お金出せばボートで滝の中へも突っ込める!


楽しそー♪





とりあえずはメインの「悪魔ののどぶえ」というところへ。


こんな道を歩いて行くと
sdgfbyybad.jpg


線路が見えてきた!
DSC_00sthsrt86.jpg


おぉー、この電車で奥へ進んで行くんやな!
DSC_00sfghsrth88.jpg





でも。。。


凄い人。
DSC_00sghsdh89.jpg


結局1時間くらい並んでました。
まぁそれでも電車に乗れた時は最高に嬉しくて一人でテンション上がってました♪
DSC_01sdfgd79.jpg

DSC_0sfhss093.jpg




そして目的地「悪魔ののどぶえ」の手前に到着。

ここからは歩いて行きます。
DSC_00fdghsr96.jpg



途中には大きな川があって
DSC_0100.jpg


そこをボートが通ってた。
DSC_00dfgdtea99.jpg
おぉー、これで滝に突っ込むんやな!



もう楽しみでしょうがない!!









そして、順調に進んで行くと目の前に現れたのは!!!!








人!
DSC_01fghsdhtes09.jpg






行列!!
DSC_01sghdht04.jpg






人人人ー!!!!!!
rgaerarw.jpg




えぇー、何これ。


大渋滞。。。。






まぁもう近いだろうし、すぐに見れるからいっか♪





そんな風にかる~く思ってました。







その時はね。









そして、列に並びます。
DSC_0stghetgeh101.jpg




けど、全然進まない!
10分で数m。
DSC_0dfgaer135.jpg
まじあり得ない進み方。




30分、1時間、1時間半と、時間がどんどん過ぎていくもまだ全然滝らしきものが見えてこない。。


見えるのは川のみ。
DSC_01sgfhsd11.jpg

でもまあ時間あるしね♪


この時まだ2時。
ピックアップの時間まで後3時間もある。







ようやく橋を渡り切った!




と思えば、また橋。
DSC_01aergae19.jpg
また大渋滞。


ちょっともう勘弁して。。
全然前に進まないし。



このへんからちょっと焦ってきた。







そしてようやく遠くに滝らしき水しぶきが見えてきた!!
DSC_01afgaewr14.jpg


この時3時。。



相変わらず進まないので、後ろにいた家族と話したり、魚見たりして暇つぶしてました。
rgaerawrww.jpg



なぜか蝶が背中にとまって、まわりの人たちとワイワイキャーキャー♪
DSC_0adrga129.jpg


暇。





そして並んで3時間が経過。


やっと目の前に滝が現れた!
DSC_01argawr47.jpg
もうテンション激上がり!




しかも虹!
earfawfwr.jpg

けど、まだまだ遠く。
この時すでに4時。



ピックアップの時間は5時だから、ここは4時20分には出たいところ!




しかし、列は相変わらず進まなく、時間もすでの4時半。
DSC_0aergaer133.jpg

もう目の前なのにー!!!><


何度も諦めようと思ったけど、もう絶対に来れないと思ったんでムズムズしながら耐えました。



このムズムズ感って言ったらもうたまんなかったからね!



滝もだんだんと姿を現し始め
DSC_01adrgaer34.jpg







そしてようやく!!!!!!
DSC_01adfgar48.jpg









滝ー!!!

DSC_01draegae58.jpg





イグアスの滝!

DSC_01theag53.jpg

DSC_01adtgaerg64.jpg




いや、もうね、とにかく凄かった。


なんだここ。

この下は地球の終わりなんじゃないか。


って思うほど。




実は見たのほんの1分だけだったんだけどね、迫力があり過ぎて感動っていうよりビビりまくった。
DSC_01zdfgas37.jpg




いやー、やっぱ地球って凄いなって。


下なんて水しぶきで見えなかったんだけど、それでもとにかく凄い!
DSC_015adtgear2.jpg

もう凄い凄いしか言えない。


ほんとに凄かったから。
DSC_013aergeagr1.jpg




まだまだ世界にはこんな場所があるんだね。



映画であった「EARTH」そのまんま。


地球ってほんとに神秘的。
生きてるなって実感した。
fgaeasrfaw.jpg




4時間も待って見たのは1分だけだけど、それでもほんとに良かった。









もちろん帰りは入り口まで人かき分けダッシュ。
DSC_01adgfr73.jpg



駅にはこんな動物がたくさんいてビックリ。
DSC_0dfgadsrg177.jpg
少し遅れたけど、まだ大丈夫でした。


 



そしてそのまま夜行バスで「サンパウロ」に向かいま~す!!




写真あまり撮ってないし、迫力が伝わらないかもだけど、ここは是非!
自分の目で見てほしいです!
ほんとに凄かった。

今日も1クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| アルゼンチン | 07:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのっちさん*

やっぱり普段はスカスカなんですね!
なんでこんなに多かったんでようか。。
けど、1分でも見れてほんとに良かったです!
地球って本当に凄いなって改めて思いました。
と、富士山ってそんなに混んでるんですね!
行くの躊躇します。笑

| daisuke | 2012/07/30 08:30 | URL |

そんなに待つとは!
ハイシーズン、すごいんですね。。。
自分が行った時は結構スカスカだったので
衝撃的な渋滞、富士山かと思いました(笑
でも、あの光景は1分でも十分脳裏に焼き付きますよね。
世界でも数少ない、地球の息吹を感じる場所だと思いました^^

| そのっち | 2012/07/29 09:39 | URL |

だいちんさん*

ついに来ましたー!!!!
もう凄かったです!
迫力ハンパなかったです!
けど、待ち時間もハンパなかったです!笑
と、ディズニーランド新アトラクション出来たんですね!
8時間並ぶとか。。。
イグアスで良かったです。笑

| daisuke | 2012/07/29 04:08 | URL |

yukkoさん*

ハイシーズンだったのか、もう激混みでした><
でも、違う時期に行った友達は全然空いてたそうです。。。
絶対に空いてる時に行かれてください。笑
と、アナザースカイでもやってたみたいですね!
空からと下から。。
絶対凄い迫力だと思います!!!
自分は行けなかったんですが、yukkoはぜひ!

| daisuke | 2012/07/29 04:02 | URL |

たかびさん*

ほんと良かったですよ~♪
こんなに混むのは時期によって違うのかもしれません。
友達は2、3月に行ったら全然空いてたって言ってましたから。
混雑する時期は絶対にお勧めしません!笑
けど、イグアスの滝はお勧めします!!!!!

| daisuke | 2012/07/29 03:59 | URL |

yukariさん*

ほんとに時間なくて焦りまくってましたー><
けど、ほんとに見れて良かったです!
もうここやばい。
いつもいつもやばいって言ってるんですけど、ここはほんとにスケールが違いました!

| daisuke | 2012/07/29 03:57 | URL |

ななさん*

これ持ってるんですかねー!?
こんなに混むのってたぶん普通じゃないと思うんです!笑
でもほんっとに最後見れて良かったです!!
とにかく迫力が凄かったです。
自分も滝には全然興味なかったんですけど、これは見てよかった!
って心から思いました。
アバザースカイでもやってたんですね♪
やっぱ持ってる!!!!笑

| daisuke | 2012/07/29 03:52 | URL |

悪魔ののどぶえきたー!!
一分だけとは、世界弾丸トラベラーみたいな進行でしたね。でもみれてよかったです!

この炎天下の中、東京ディズニーシーで新アトラクションの為に八時間待つ人もいるのです…。だいすけさんは素晴らしい時間の使い方をされましたね(=´∀`)人(´∀`=)

| だいちん | 2012/07/28 23:04 | URL |

ホント大変でしたね(-_-) あんなに混雑するんですか?
でも、なんとか見れてよかったです~!
私も昨日、アナザースカイでイグアスの滝見てました。空からと、ボートでとやってました♪ 実際見たら凄い迫力なんだろうな~
子供の頃からの夢で、見ないと死ねない!!って思ってますので必ず行こう!って思ってます!
お疲れ様でした(*^-^*)

| yukko | 2012/07/28 17:38 | URL |

イグアスの滝、なんとかギリギリ見れて良かったですね!
でも、まさかそんな4時間も掛かるとは(^_^;)
みんなきっと見入っちゃうからなかなか進まないんでしょうね。
自分もいつか行ってみたい場所の一つなので、勉強になりました

| たかび | 2012/07/28 16:42 | URL | ≫ EDIT

イグアスの滝の下が地球の終わり…ってフレーズ、ガツンときました。
迫力が伝わってきました~!

| yukari | 2012/07/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさんやっぱり持ってる男ですね!笑
1分であんなに素敵な写真撮れたのが凄いです(^з^)-☆
滝あんまり興味なかったんですけど、地球の生きてる姿みたくなりました!!
ちなみに昨日のアナザースカイで伊原剛志さんがイグアスの滝行ってました(^^)笑
めっちゃタイムリーですね?笑

| なな | 2012/07/28 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/469-8bdbc2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
