世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周(9~12日目)名古屋~静岡~横浜~東京

スクリーンショット(2011-04-14 20.57.20)


「9日目」

今日は名古屋から電車に乗って静岡へ。

静岡には小学校からの幼なじみのうえちゃんがいます。
静岡駅に着いたら迎えに来てくれてました♪
DSC_038890.jpg

うーん、イケメン♪


そっからそのまま富士山を見たいということで、車で富士宮市に行きました。

そう!富士宮焼きそばが有名なとこ!

お腹いっぱいで食べてないけど(ーー)



肝心の富士山はとゆーと
CSC_0392.jpg

やっぱりでかかったー!!


家の近くにこんな大きい山はないっすね。
しかも山頂には雪が。
んー。奇麗!!
そっから上ちゃんちに戻って

DSC_04004568.jpg

(どんだけ広いねん!リッチやわ~。しかも風呂が乾燥機になるし!!)

洗濯とかなんやらかんやらして静岡の街にGOー♪

名古屋もそーだったんですが

ギャル男率高しっ!!

東京に近づくほど多くなってくるんかなー。


っと思いながら今日はおでん
おでんが有名らしく、きたなシュラン並みのお店に入ったら完全にぼったくられました。笑
ここはうえちゃんお会計♪笑

ゴチになりました!(うえ、コメント書いてね。笑)

そっからマックに行って、パソコンいじいじして帰宅。
疲れも溜まって爆睡やったー。zzz



「10日目」

朝、ゆーっくりして静岡駅まで送ってもらいました。

うえ、ほんとにありがとう♪
感謝してまっせ!


DSC_04890905.jpg

今日は高速バスで神奈川(横浜)に移動。
途中のバスから見える富士山は最高でした。

そして横浜着いて、ねえちゃんちに移動。
重い重い荷物を置いて、今日は元町中華街!!

高専の時の友達に案内してもらい、古びたお店に入ったんですがこれがなんとも美味しかった!!

角煮ご飯とかた焼きそばと、牛肉の炒め物!

やっぱ中華は神っすな(*ω*)♪
めっちゃくちゃ美味しくてめっちゃくちゃお腹いっぱいになりましたー。

幸せ♪

そっからお土産を買い、カロリー消費にと横浜の街を歩きました。


山下公園ではカップルのイチャイチャは見れず(ーωー)笑



夜景も見たんですがやはり節電のため、いつもとは全然違う景色でした。
DSC_6086bcvccvc_20120930195758.jpg

うん、こんな大都会もいいじゃない♪



夜は、姉ちゃんちでこれまた爆睡。ZZZ

っと、地震!!

12時くらいやったかなー。
結構揺れました。
山口にいたら地震に合うことなんてほとんどないんでビックリでした。
これが毎日毎日あったらほんと怖いです。


「11日目」


今日は先に姉ちゃん達が仕事に行ったので、ゆーっくり活動開始!
10時くらいに家を出て浅草に!

浅草は行ったことがなかったんです!
なので結構楽しみでした♪
(煙あびるのとか!)

おぉー、これが雷門かー。

DSC_ - バージョン 2

っと思いながら奥へ奥へ。
DSC_0391.jpg

これまた今まで行ったお寺とは違う雰囲気でなかなかでした。

念願の煙は!
DSC_0398.jpg

とゆーと、ちょっと浴びすぎて体中に煙の臭いがつきました。
おかげで帰りの電車は自分が煙臭く、隣の人は絶対臭ったかと。。笑

スカイツリーも見えました♪

DSC_0396090.jpg


帰りにこれまた行きたかった

岡本太郎展へ
東京国立近代美術館でやってます。

DSC_0408 - バージョン 2


が!!

月曜日は休館日。。



がびーんっ。


てことで泣く泣く諦めて、渋谷へ。
東急ハンズで旅の道具たちを買いに行ったんですが

やはりハンズ!!

品揃えが豊富!!
しかも何買おうか悩むのってむっちゃくちゃ楽しいし!

けど、結局何も買いませんでした(ーー)笑

夜は姉ちゃんに焼き肉連れてってもらい

DSC_041gh0.jpg

んまーっ!

連発♪
地元では有名な焼き肉屋さんで、幸せにんまりでした。

いやー、生せんまいはほんとに

にくいねぇ~。


その日もお決まりの爆睡して


「12日目」


今日は次へ移動する日だったんですがあまりの快適さ&今日は雨だったために
今日も東京!

昼前に昨日行けなかった岡本太郎記念館に行きました。

IMG_0704.jpg


平日なのに結構人おったなー。

中で見た絵や彫刻は全てが新鮮で、たぶんこれからもずっと新鮮であり続けると思いました。
意味の分からないものも多かったけど、それよりもまず美しい!って思ったのが感想です。
自分的には岡本太郎の奇抜なデザインも好きですが、やっぱり色使いが大好きです。


お土産はバックパックに付けるピンバッチ♪
(いつまで盗られずに付いてるか楽しみ)
DSC_0408.jpg

そっから目白に行き、先輩お勧めのケーキ屋に。

「エーグル・ドゥース」
DSC_0388hjgjkh.jpg


日本のトップをいくパティシエさんが作ってるらしい!
(このケーキの件はまた後日♪)

DSC_0397.jpg

もちろん美味しかったです!
普段食べたことのないよーな感覚だったけど、こんなんもありなんじゃー!って思うくらい♪

それから渋谷に行って、野菜不足のため野菜ビュッフェに行き

DSC_0383890.jpg


東急ハンズでめっちゃくちゃ一目惚れした
DSC_0407892.jpg


アイマスク。。

どんだけー!

と、世界一周のために着るダウンみたいなやつをパタゴニアで購入。

DSC_04jh07.jpg


ナノパフ

これめちゃくちゃちっちゃくなってしかも軽い!

これをね。

DSC_0489004.jpg

こーやっていくと。。

DSC_0408903.jpg


こんなんなるんすーっ!!


約300g!!
そして暖かい!!
けど高い!泣




帰りには渋谷駅にある

「明日の神話」岡本太郎

(これは年に岡本太郎が1969年にメキシコで制作。ホテルは結局財政的な理由で建設中止。この作品も所在不明となってたそう。けど2003年にメキシコの倉庫で発見され今は渋谷駅です。)


を見てやっぱり感動してたまプラーザのDOORSで旅Tシャツ買って帰りました♪


なんか都会満喫したな~。

どこやったっけな?
スタバでこってこてのギャル男が
バニラフラペチーノと抹茶フラベチーのを頼んでいたのを見た時は

にくいねぇ~!!

って思いました。

おしまい!


そして撮った写真たち♪

DSC_04082.jpg

DSC_042lpo9.jpg

DSC_0419kn.jpg

| 日本一周編 | 01:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うえ*

コメント気付かんやったわ!笑
たった今家に帰ってきた。
つかれた~!
けどいろんな人のおかげで最高の旅が出来たかな!
うえもさんきゅー!!

| daisuke | 2011/04/28 00:38 | URL |

今どの辺におるんかな⁇ この前は静岡に来てくれてありがと。また機会があったら来て。次は違うおでん屋行こう‼ 笑

| うえ | 2011/04/25 22:42 | URL |

R*
けど、めちゃくちゃ美味しかったけ最高やった♪お腹いっぱいやったけど(^ ^)
その分歩きまわったけチャラやね( ̄▽ ̄)笑
また横浜行ったらあの店に行ってみよーと思う!
いろいろとありがとねー♪
そして今北海道(^ ^)

| daisuke | 2011/04/25 09:32 | URL |

象の鼻パーク、めっちゃ綺麗なの見せれんで残念やったわー。
中華、ちょっと頼みすぎたね~。
でも結構歩いたから、ま、いっか!
旅行、気をつけてね☆

| R | 2011/04/24 11:47 | URL |

ほくろさん*

札幌でラーメンとスープカレー。
食べたいっす( ̄▽ ̄)笑
さすがに北海道には友達いないんですが、仙台で知り合った人が札幌なんでもしかしたら遊ぶかも!?
ギャル男でもばりばりのギャル男やったんですよっ!!笑

| daisuke | 2011/04/24 07:54 | URL |

あやかちゃん*

戦場カメラマンになりたいんですが( ̄▽ ̄)笑
日々勉強っすな!
焼肉めっちゃくちゃ美味しかったー!
着々と太っておりますが。笑

| daisuke | 2011/04/24 07:51 | URL |

順調に進んどりますね~(*^^*)

全国にトモダチ多いですね♪
旅しながら会うのもオモロソウ(^ ^)

ギャル男が抹茶フラぺ(笑)
Japanだね(笑)

| ほくろ | 2011/04/24 01:40 | URL |

写真ほんとキレイですね♪♪
だいさんカメラマンにもなれるんじゃないですか~o(^▽^)o

そして!!いいーなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
焼肉☆笑

| あやーか | 2011/04/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

いっちゅん*

浅草のやつはおじさんの顔が気になったんでちょっといじってみた!笑
夜景はあの明るさでもじゅうぶん綺麗って思えたわ~。
全部つけたらどんだけ明るくなるんやろーね!
そしてお疲れ気味のまま上へ向かいます( ̄▽ ̄)

| daisuke | 2011/04/23 14:28 | URL |

あんたぁ、羨ましすぎるじゃろ~(´Д` )\
やっぱ写真撮るの上手いねぇ☆ちょいちょい加工もしちょる??浅草の写真とか!

節電バージョンの東京の方が何か雰囲気あって好きやなぁ。。

| D.Ito | 2011/04/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

あっ、垰山さんだったんですか!笑
てっきり友達かと思ってました( ̄▽ ̄)
昨日花田さんからメールが来て見事に歯止め越えしちゃったそうです!
2.5はそこを突きましょう♪
雪が残ってる青森の山奥からでした~(^ ^)

| daisuke | 2011/04/23 11:37 | URL |

暗ーい感じの夜景いいねぇ

2.5楽しみにしとくよ♪

| こーた改めコウ~タ | 2011/04/23 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/47-60f3b345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
