世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり大好きサンパウロ!

「世界一周431日目」








イグアスから夜行バスで「サンパウロ」にやってきました。

ここは半年前にも来た街。




早速、地下鉄で宿のある「リベルタージ」という場所に向かいます。
DSC_01gsbrgb85.jpg

って!

地下鉄て!


めちゃくちゃ都会、サンパウロ。
中南米で地下鉄乗ったのここだけかも。
DSC_018rtrhwth2.jpg
快適やな~♪





で、宿に到着。
DSC_025rthwrr8.jpg


半年前に書いて、と頼まれた「ブザー」の張り紙もまだありました♪
DSC_02wrtwrht07.jpg
字汚いね!
小指折れて曲がったままだから字汚くなっちゃった!






そして、夜行バスで疲れたのシャワーを。






いやいや、その前に!







サンパウロにはほんとは寄るつもりはなかったんだけど、やっぱりどうしても来たくて。
無理矢理時間作ったんです。



その理由が日本食&日本の食品!


サンパウロのクオリティ、とにかくやばいんです。






あー、この道懐かしいな~。



なんて思いながらも、宿のおばちゃんに教えてもらったお店へ。


本当は夜行バスの中でサンパウロではとんこつラーメンすき家を食べようと決めてたんだけどね。
てか、すき家がある自体びっくりだよね!

昨日夜行バスの中で、寝る前にどっちにしようか悩んでたくらい。
もう楽しみで楽しみでしょうがなかったからね!笑







でもおばちゃんにお勧めの店を聞いたらなんと




日本食のビュッフェ!

があるらしい。

しかも寿司があるんだとか!!




そりゃ行くしかない!

と興奮しながら行ってきました♪





こんな変なとこから入って現れた
DSC_02hethnen04.jpg



レストラン「NANDEMOYA」
DSC_02wrthwrhw02.jpg
いいねいいね、なんでも屋!



中はこんなとこ。
DSC_02gbrsb03.jpg


早速皿を持って自分の好きな料理を取っていきます。
DSC_02gwrbtbt01.jpg



おぉー、寿司!
DSC_02sgbsg00.jpg
刺身!



イワシから鯖、白ご飯にみそ汁、なんでもある!!
DSC_01grwt97.jpg
もう感激(>_<)。


ちなみにここはビュッフェじゃなくて、量り売り。


自分の選んだのはこれ。
DSC_0wrthwrt194.jpg
これで1000円。


何ヶ月かぶりの寿司はもうとにかく美味しくて感動。


みそ汁なんて3杯飲んだからね。
DSC_01rtrwth98.jpg
ほんと落ち着くわ、みそ汁。




他にはイカリングに
DSC_0gbgbb195.jpg

美味しくて大満足でした♪

ちなみに「NANDEMOYA」の場所です。
写vh真


なんか弾丸移動中、かなり日本食食べてる気がする。笑
てか、毎日日本食やん。


それほど日本食が恋しくなってんのかな。
日本出て1年2ヶ月。
1年経つまではそこまで思わなかったけど、1年超えたらなんか急に恋しくなったきたな~。



日本食はやっぱり美味しいし、落ち着くし、ホッとする。


現地のご飯も大好きだけど、日本食はやっぱり世界一やな♪








そして、ここサンパウロのリベルダージには「東洋人街」という場所があって、そこにはたくさん日本の食品が売ってるんです。


いや、もうその量と質がハンパないんです。


日本の食品を扱うお店はたくさんあって、しかも結構大きい!
DSC_02tgwtt63.jpg

DSC_02wtweht22.jpg



例えば

ぽたぽた焼き
DSC_02wrt4th4520.jpg


まんじゅう
DSC_02rwthwr16.jpg

DSC_022thwhete1.jpg


寿司
DSC_0wrtwe266.jpg



他にも醤油味噌納豆から
DSC_02egtrht15.jpg

DSC_02tgwter65.jpg
とにかくここで手に入らないものはないくらい!


そりゃこれだけ日本の食品をみるとテンション上がるわ。






荷物になるけど、いろいろと買ったもの。
DSC_02rwthwr52.jpg


カレー
DSC_02t70.jpg


ラーメン
DSC_02rtwrt55.jpg

DSC_02wrthwertr56.jpg
この韓国ラーメン激うま!だから見つけたら食べてみて!
もう見つけた時はそっこー買っちゃいました♪


そして、たらこパスタ!
DSC_02rthwrt53.jpg


ふりかけ

大好きな羊羹

DSC_0wrthw257.jpg



そしてなぜかデコポンがあったので。
DSC_022y5yh55.jpg


このくそでかいデコポンは80円。
DSC_0tgewth4th269.jpg
味は日本のデコポンと全く同じでめちゃくちゃ美味しかった!!

感動。
やっぱデコポン、柑橘系でNo.1だわ♪




あっ、赤飯もあったんだけどね。
DSC_0sggerte264.jpg
赤飯大好きだからまじで買おうかと思ったけど、まだ女の子の日が来てないからやめときました。

こーゆうのいらないよね。
まじで。






そして東洋人街を歩けば鳥居があったり
DSC_02wrthwrth14.jpg


提灯があったり
DSC_02rthrwtr05.jpg


足元はこんな柄だったりと本当に日本を感じることができる。
DSC_02rwtwrthr06.jpg

歩いていると、ほんとにたくさんの日系人ともすれ違う。
中国人も多いけどね。

だから歩いてて、すっごく不思議な感じ。
海外でこんなに多くの日本人とすれ違うことがないからね。
しかもこんな範囲の狭い場所で。


お店も普通に日本語で書いてあったりもして。
DSC_02ghwrthwr10.jpg

DSC_02rthwrht11.jpg
それが不思議で、そしてものすごく落ち着くんだよね。

だからこうやってまた戻ってきたのかもしれないね。









そして、夜ご飯は宿が一緒だった麻衣子ちゃんと。


宿で会った時に軽く挨拶。
そしてお互いにパソコンしてたら


「もしかしてブログやってますかー!?」

って!

旅に出て3回目くらいかな、言われたの!
あまり顔が写ってる写真載せてないからね。笑

もうビックリ!
けど、やっぱ嬉しい♪


で、麻衣子ちゃんもブログやってて、つい最近そのブログ見たばっかりだった!

ってゆー、ビックリな出来事。






麻衣子ちゃんのブログ

「女旅☆ 世界一周中! 」
DSC_05yh5238.jpg





そして二人で向かったのはなんと居酒屋!

通りを歩いてたら人がたくさん入ってる店があって、行ってみると居酒屋でした♪
DSC_024yhey58.jpg

DSC_02yh5yrh43.jpg

DSC_02wrthwr45.jpg

日本にいた時以来の居酒屋。

お客さんはブラジル人や日本人。
DSC_02ertrth32.jpg

DSC_025wryrwth1.jpg



ビールにつまみ。豆腐
DSC_022rtrhwt4t7.jpg



そしてタコの酢の物
DSC_0228.jpg


わさびがあったんでタコにのせると刺身の完成。
DSC_0rwthrh237.jpg


もうこのワサビの



ツーン!

って、感じ!!




めちゃくちゃ懐かしかったー!



ワサビ、最高過ぎる。。







そして、帰りに記念撮影。
DSC_0wrthw242.jpg




サンパウロは1日しかいなかったけど、とにかく濃い1日だった。

いやー、癒されたな~。




日本を離れて、こうやって久しぶりに日本を感じることができて。
やっぱいいね、日本。
最高だわ。





でもまだもうちょっとだけ旅します。
帰ったらとりあえず好きな物食べまくろう。




そう感じたサンパウロでした♪


日本食食べ過ぎ!って思うよね。
けど恋しくなるんです(>_<)笑
なのでクリックお願い!!します♪笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブラジル | 07:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

あれ、辛いですよね~!!
ほんっとに辛いです><
けど、日によって違うのは何でなんでしょう。笑
水の量?
もう海外で辛ラーメン見つけたらそっこー買ってますからね!!
美味し過ぎます!
ちなみに今も持ってますから♪笑
ごにょさんにとっては思い出の辛ラーメンなんですね♪
カレーはいつ食べるんでしょうか。笑
オランダかベルギー辺りかな!?
写真絶対載せますねー!

| daisuke | 2012/08/01 08:06 | URL |

辛ラーメン、好きなんだぁ。あれ、すっごく辛いよね。辛って書いてあるんだけど、さ、ほんっとに辛いよね。辛くて口がカパーってなるくらい痛くなるし、涙出るし。オーストラリアの学校で仲良くなった韓国の男の子に、お腹減ったね~って言ったら作ってくれてその時初めて食べた思い出の辛らー。パウダーを全部入れちゃっても、韓国の人はちっとも平気らしいよ。すごいよね。辛いのと熱いのが苦手だから、辛らーをやっつけるのはマリオのクッパくらい難しいんだよね。カレーのルー、いつ使うか時を見極めるのが難しいよね(笑)意外と高額商品だし、何より一人じゃ食べきれなくなるしね。旅の途中で、よっしゃ~今だ~!って時が来たらdaisukeカレーを作ってアップしてね☆

| ごにょ | 2012/07/30 23:30 | URL |

たかびさん*

辛ラーメン命ですからね!
どこかしらで食べてますよ!笑
ちなみに今日ロンドンでも食べましたから。笑
モロッコ戦!
自分も見ました!
かなり盛り上がりましたよね!!
永井最高です♪

| daisuke | 2012/07/30 08:25 | URL |

麻衣子ちゃん*

いえいえ♪
サンパウロではありがとう!
これからもお互いに楽しもうね~♪
体には気をつけて!

| daisuke | 2012/07/30 08:23 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

コメント読んだ後、笑ってしまいました。笑
さすがサンパウロですね。
住んでる人にはほんとに助かると思います。
日本食、しばらくは自分も困りそうにないです♪

| daisuke | 2012/07/30 08:22 | URL |

ななさん*

まだまだ厳しいですね~。笑
けど頑張りますよー!!
てか、全然です!!
コメント頂けるだけで嬉しいですから♪
赤飯の下り、ツッこんでくれてありがとうございます!!笑
くだらないのに><笑
帰ったらたぶんですが、日本をまわる予定です!
良かったらご飯行きましょう♪
楽しみにしています^^

| daisuke | 2012/07/30 08:15 | URL |

日本の食品の種類がめちゃくちゃ豊富でびっくりしました。ポタポタ焼き売ってたり、ポッキー売ってたり。
お尻痛くなるにも関わらず、辛ラーメン買ってるのがウケましたlol
それとdaisukeさん、一生お赤飯食べれないですね(笑)

ちなみに、こちらは日本時間午前2時。モロッコ戦観てます。

| たかび | 2012/07/30 02:00 | URL | ≫ EDIT

わー!!!

大きく紹介してもらえてありがとうございますー(*^^*)!!!
めっちゃ嬉しいです?
これからも応援してます!!

| 軍地麻衣子 | 2012/07/29 20:52 | URL |

サンパウロの友人のところに行った時、日本の食材をお土産に持って行きました。ひな祭りの前で、女の子がいるからと、ちらし寿司のもとを、「気が利くだろ~」って感じで持っていったら、まったく同じものがキッチンにありました。
リベルダージ恐るべし、ですね。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/07/29 09:06 | URL |

ロンドンでのお家みつかりましたー?
Blogだけ読んでて役にたてずすみません(>_<)
日本食やっぱり最高ですねっっ(^^)
最長2週間しか日本を離れたことのない私ですら、帰国した時の感動が忘れられないのに!笑
1年2ヶ月なんて想像つきません( ;´Д`)
赤飯の下り、私は好きです!笑
日本に帰国した際は、私ともご飯行って下さい\(//∇//)\笑

| なな | 2012/07/29 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/471-2db9565c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
