世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南米最後の場所、そして思い出の場所、サルバドール。

北島残念でした。。


ほんとにショックだけど、まだ200がある!


彼は絶対にやってくれる男!


頑張れ!!







「世界一周432日目」







サンパウロから飛行機でサルバドールにやってきました。
DSC_027sgsgts1.jpg

スクリーンショット(2012-07-27 10.04.12)
ここは半年前に来た街。
そして、南米最初の街。



まさかまたここに戻ってくるとは思いもしなかった。



半年前はここ「サルバドール」には10日間くらいいた。
何をする訳でもなく、街を歩いたり、ビーチに行ったり、宿の屋上で空を見たり、南十字星を見たり。
DSC_03dsfgsd00.jpg
とにかく、サルバドールの街と空は綺麗で青かった。




そして、ここは出会いの場所でもあった。
DSC_0275sdgfsd.jpg


インドで会ったこーじさんと再会し、同じ部屋で何日も過ごし、下らない話をした。



この後、ボリビア、エクアドルで会うことになる大好きな中道さん夫婦もここで出会った。



中米でで再会したさおりちゃんもここ。





とにかく、ここには思い出がたくさん。


好きな街、好きな場所ってゆーのは、それ自体に魅力あったりもするんだけど、でもやっぱり何よりも一番は人なんじゃないかなって思う。


それが現地の人でも同じ旅行者であったりしても。




感動するような場所だったとしても、あまり良い思い出がなかったりもするし、逆に何もない場所でも凄く記憶に残ってたりする。


それは

素敵な人に出会えたから。
可愛い子どもたちに出会えたから。
好きと思える人に会えたから。
現地の人と友達になれたから。


とか、記憶に残るような素敵な出会いをした時にいた街、場所は本当によく覚えてるから。




サルバドールもその一つ。





空港から宿のある街に着いたのはよるの8時。
治安が悪いことで有名なサルバドールだけど、メインの通りは警官もいて安心できた。




石畳の道を早歩きて歩いてる時、

あー、ここで半年前はかなりびびって歩いてたな~。

って。



初南米も少し不安だったし、ましてやサルバドールだし。
半年前のことを思い出しながら宿へ着きました。


宿は「青の家」

ここも半年前と同じ。


部屋は違ったけど、この壁の色にこのキッチン、そして屋上。
DSC_0sdfgsdf287.jpg

DSC_0sdfgsg273.jpg

DSC_02ghserths72.jpg
屋上には朝までいて、星見てたりしたなーってとにかくいろんなことを思い出してた。





電気を消して寝ようとすると聞こえてくる音楽。
これもサルバドールならでは。
しかもそれが嫌な音じゃないんだよね。

ここ最近ずっと寒くて死ぬ思いをしてきたけど、ここでは半袖半ズボン。
サルバドールに冬はないのかな。
DSC_03dfgsd06.jpg
この時期でもみんな海に入ってたからね。


久しぶりに快適に眠れました。


ぐっすり。







そして朝。

部屋からの景色がほんとに懐かしく
DSC_02sdfgsd86.jpg


屋上に上がるとこの景色。
DSC_0sdfgsdgf281.jpg

DSC_02sdfgsd82.jpg
うん、これこれ。
青い空に青い海。


下を見ても懐かしいサルバドールの道。
DSC_0sdfgsdf279.jpg




とにかくサルバドールは空が綺麗。
DSC_02sdfgsd90.jpg

DSC_02sdfgsdg91.jpg

DSC_02sdfgsdf93.jpg



街をあるけば、たくさんの色とたくさんの音楽が聞こえてくる。
DSC_0sdfgsdf296.jpg




半年前に毎朝通ったパン屋さんがあって、そこに行くのをすっごい楽しみにしてたんだけど、今日は日曜日。
休みでした。
ほんとに残念。



けど、目の前のスーパーはやっていてここも通ったお店。
ここでは前に来た時にサンダルを買った場所。

タイのカオサンでハワイアナスの偽物買って
DSC_42sthrw47.jpg


壊れたから半年前にここで本物買って
DSC_42sgs48.jpg


で、今回もちょうど壊れたからここで買って。
DSC_02sdfgsdf85.jpg
うん、絶対何かあるよね。






サルバドールの街は鮮やかな壁に青い空、そして教会。
dssdfgsd.jpg

DSC_02sdgdsf98.jpg

DSC_02sdgfsd77.jpg


黒人の割合が多いこの街ならではなのかな。
DSC_0sdfgds301.jpg
とにかく陽気で明るい街。


だからすっごく居心地も良い。


どこに行っても何をするにしても良い思い出しか出てこない。


南米最後の地にここを選んでほんとにほんとに良かった。





サルバドール、ここにはほんとにたくさんの色と音楽があったな~。
DSC_0sdfgdsf304.jpg





今日で弾丸移動は終わり。
そして中南米の旅も終わりです。



めちゃくちゃなルートになったけど、もうとにかく楽しかった中南米!

アルゼンチン、チリなんて全くまわれなかったし中米も行けなかった国がたくさん。
とにかく魅力あり過ぎ、中南米。




来る前に会う旅行者みんなが言ってた。


とにかく魅力のある場所だと。








来て思った。






中南米の魅力、ハンパないっ!!







そしてこれからは大陸を移し、ヨーロッパに移動です♪





よーっし、アニマル浜口と一緒にオリンピック応援してきますかーっ♪


中南米の旅も終わりです。
引き続き、このくだらないブログを見てくれると嬉しいです♪
今日は中南米総まとめクリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ブラジル | 07:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大釜さん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
日本は年末に帰ると思いますよー!
その時はぜひ!
飲みましょう♪

| daisuke | 2012/08/01 07:59 | URL |

またしさん*

あっ、言われてみれば猫。。
いや、普通にいまいした!笑
と、サッカーはそんなにやってないですかねー!笑
ビーチでは結構やってましたけど♪

| daisuke | 2012/08/01 07:58 | URL |

ごにょさん*

それがそれが!笑
このサルバドールで会った中道夫婦とさおりちゃんとこのロンドンで再会ですよー!!笑
やっぱ会える人は世界のどこにいても会えるもんなんですかね。
凄いです。
世界って広いけど狭くもなるんですね。
それでもまたいつか必ず日本でまた会いたいと思います!
必ず!
ごにょさんもね!笑

| daisuke | 2012/08/01 07:57 | URL |

初めてまして大釜といいます?

このブログのファンです\(^o^)/

いつ帰ってくるんですか?帰ってきて落ち着いたらお会いして話しきかせてくださいな?

| 大釜です! | 2012/07/31 20:37 | URL |

ブラジルにはネコいますか?
みんな道端でサッカーやってるんですか?
(^o^)

| またし | 2012/07/31 14:58 | URL |

daisukeくんの言ってる言葉、その通りだって思う。いろんな場所でいろんな人と出会うために、旅してるのかもだよね。けど、好きになった人達と過ごした場所に一人で戻ってくると、ちょっと淋しくなっちゃうね。会いたくなっても、その人達はまだ旅の途中で、簡単には再会できないんだもんね。でも、たくさんの思い出を振り返りながら過ごす最後の場所に、青い空のサルバドールはきっと最適だったね。世界のどこかで会いましょうって言葉も素敵だけど、今度は日本で腰を据えてゆっくり会えると良いね。今度は日本で、いつか必ず!だね!

| ごにょ | 2012/07/30 23:11 | URL |

とある広島県人さん*

そうなんですよ。
ほんとあっとゆーまでした!
たぶん楽し過ぎたんでしょうね。
また行きたいです!!
と、北島ほんとに残念でした。
でもまだ200がありますからね!
得意の200で金取ったらもう言うことなしです。
応援頑張ってきます!

| daisuke | 2012/07/30 08:11 | URL |

南米には半年もいたんですね。
拝見している僕もあっという間の印象です。

北島残念でしたね~。
全体的に日本の前評判の高い選手の残念な結果が続いている感じを200mで金とって打ち払ってほしいものです。
現地での応援よろしくお願いします!

| とある広島県人 | 2012/07/30 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/473-a1c92dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
