世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びヨーロッパ!やっぱり夜景は凄かった。

「世界一周433日目」







南米はブラジルからドイツにやってきました!
スクリーンショット(2012-07-28 21.19.20)


半年ぶりのドイツ!



まさか同じ飛行機で同じ場所に戻ってくるとは。笑







フランクフルト空港に着いて、すぐに中央駅へ。
ここであるものを見て感動したんです。




それがこれ。
DSC_03fghsrghrs09.jpg


いや。

いやいやいやいや。。



もうやばいでしょ。





パン。



もうこれ見た時感動したからね。
パンが死ぬほど好きで、しかも中南米ではこんなパンずっと見てなかったし。笑

それがフランクフルト中央駅だけでも、何店舗もある。


もう最高!!!!!



そりゃ買っちゃいましたよ。
これ見て買わないとかまじパンに失礼。




大好きなクロワッサンと水も買ってお値段なんと


10ユーロ。






ちょ。





南米じゃ1泊分。笑


いや、1日過ごせる時もあるわ!



もうね、初日からヨーロッパの物価の高さにびっくりだったけど、一瞬で慣れちゃいました。笑








そして、今日は真っ先に「ケルン」という街へ。



ケルンに行く目的は二つ。


「ケルン大聖堂の夜景」



「ビルケンのアウトレット」



まあビルケンの方が本命だったりするんだけどね!笑






そして電車はこんな感じ。
DSC_046dsfgds1.jpg
もう静か過ぎてやばい。
こんな新幹線みたいな乗り物乗ったの何ヶ月ぶりだろ。笑
超快適。



しかもドイツの列車!

ある程度前から買うとかなり安くなるし、駅にあるこの切符を買う機械。
DSC_05cfiii17.jpg
これ、かなり便利で時刻、乗り換えまで表記してある紙をプリントアウトしてくれるんです。

切符買わなくてもだよ?




そして電車の中に普通に自転車を持って入る。
DSC_03sdgsdgh10.jpg
しかもたくさん。
これ普通の光景みたい。


もうドイツやばいわ。







そして、電車に揺られながら昼食。
DSC_03dgsdg12.jpg
さっき買ったパンを食べると、予想通りの感動。

パンが美味し過ぎました♪





奇麗な景色を見ながらケルンに到着です。
DSC_03sdfgsd13.jpg





ケルンの街並。
DSC_04sdfgds09.jpg

DSC_040sdfgds7.jpg
これ普通の景色。
ほんと普通の景色。

でもね、やっぱり奇麗さが全然違う!
ゴミもほとんど落ちてないし、道路はでこぼこしてないし。
なんかすっごい新鮮。
南米とのギャップにびびってます。



ほんと奇麗過ぎだからね。
DSC_0sdfgds416.jpg


緑多すぎ、色多すぎ。
DSC_04sdfgd20.jpg

DSC_042sdfgd2.jpg



しかも今ヨーロッパは夏。



もうとにかく気持ちいい!!!!!




クスコの宿やボリビアでのバスの極寒地獄が懐かし過ぎる。笑







そして遠くからケルン大聖堂が見えた。
DSC_04sdfgds15.jpg



あー、完全にここヨーロッパだね。


今までずっと南米にいたからもう見るもの全てが新鮮。


何を見てもテンション上がる!





壁ではロッククライミングの練習してたり
DSC_03dfgds48.jpg

DSC_03sdfgds45.jpg
これとか日本でやってたらそっこー警察くるやん!



そして遠くから見えてた橋。
DSC_04sdfgsd60.jpg

DSC_0sdfgsdfg456.jpg



ここには数えきれないほどの鍵がかけられてた。
DSC_0sdfgsdf457.jpg


凄い数。
DSC_03dsfgd50.jpg

DSC_03sdfgd52.jpg
大好きな人とかけるんだろうね。

羨ましっ♪







そして、すぐ先にはケルン大聖堂!
DSC_0sdfgsd424.jpg


だんだん近づいていくとー
DSC_04sdfgds25.jpg






どんっ!
DSC_04sdgsd29.jpg

ちょ、でか過ぎて写真に入らない!



ので、ジャーンプ!して撮ってもらいました♪
DSC_04dgbdsgs48.jpg
もうテンション高いのがバレるよね!


だって2枚も撮ってるし!笑
DSC_0sdfgds443.jpg





大聖堂の中もでか過ぎてビックリ。
DSC_04sdfgds51.jpg
教会にはもう飽きてるけど、それでもこの大きさにはちょっと感動。




で、ケルン大聖堂は一番上の展望台まで上げることが出来るんです。
せっかくなので入場料3ユーロ(学生1.5ユーロ)を払って行ってきました。




エレベーターでスイスイ!




って思ってたのにまさかの階段!!!!!





しかもかなりのきつい!!





15分くらいかけてようやく見えたケルンの街は
DSC_045dfsgdg4.jpg
うん、下からケルン大聖堂を見る方が100%イイネ!






そして、夕日を見ながら一旦宿に帰ります。
DSC_0sdfgsdf344.jpg




そして19時


夜景はー。。。。

DSC_0sdfgds353.jpg

ちょ、まだめちゃくちゃ明るい!!!



20時。


全然明るい!!!


21時。


ようやく夕方!!!





22時にくらいにやっと暗くなりました。笑

こんなの初めて。




昼の時間が長いからめちゃくちゃ遊べて良いんだけどね!







そしてケルンに来た目的の一つ。




夕日が当たらない大聖堂はそのまま暗くなり
DSC_03sdfgd57.jpg


夕日が当たる大聖堂は色が変化し
DSC_03sdfgd59.jpg





段々と暗くなり始めてきて大聖堂がライトアップされてきた。
DSC_03sdfgds63.jpg









そして








DSC_0sdfgd386.jpg

うっわ、めちゃくちゃ奇麗。。。




橋もライトアップされてて、ここからの景色やばい。
DSC_0sdfgds368.jpg




月なんかこんなに大きかった。
DSC_0sdfgd374.jpg

てか、こんな形の月なんて見たことないし!
DSC_03sdfgd81.jpg


すぐに沈んでいったけどね。
DSC_03sdfgdsf83.jpg



あー、ここ来て良かった。
めちゃくちゃ奇麗です。




夜のケルン大聖堂、ほんっとにお勧め!





そして、真っ白なシーツでぐっすり寝た次の日は
DSC_04sdfg02.jpg

DSC_04sdfgds04.jpg
ちょ、こんなにたくさんの種類のハム食べたの久しぶり!笑



朝から最高に幸せになりました♪





ヨーロッパやばっ!

DSC_03sdfgsdf93.jpg




今日からヨーロッパ編突入です!
ケルン大聖堂やば!とか
オリンピック情報の方がいい!
って方、クリックお願いします♪笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ドイツ | 06:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サヤコさん*

わ!
今カンボジアなんですね!
なら美味しいハムは。。。
食べれないですね!笑
でも物価の安さは羨ましいです♪
てか、パン好きー!!!
いつか山口の美味しいパン屋さん教えてください!
それまでフランスでパン修行しています!!笑

| daisuke | 2012/08/04 07:17 | URL |

Oさん*

北島惜しかったですけど、まだまだ他の競技がありますからね!
応援いっぱいしてきます!!
そしてまたお世話になってます!
すいません><
ロンドン最高ですね!

| daisuke | 2012/08/02 21:47 | URL |

だいちんさん*

ついに来ましたよー!!!
とにかく全てが奇麗でお姉ちゃんが可愛くてやばいです!笑
1月にドイツ行かれるんですね!
自分もまた行きたいです><
半年前は冬だったんで、日がかなり短かったような気がしますが、それでもめっちゃくちゃ楽しんでくださいね♪

| daisuke | 2012/08/02 21:46 | URL |

たかびさん*

いやー、先進国凄いです。
もうかなり驚きました。
南米からですからね!笑
まだまだパン食べて癒されてきます!!
いや、ドイツとにかく最高です♪

| daisuke | 2012/08/02 21:44 | URL |

ななさん*

いやー、パンまじで美味しいですよね!
食べるだけで幸せになれます!!
ドイツ来て良かったです。笑
そして街並も奇麗で、いや奇麗過ぎて感動しています。笑
南米とのギャップが凄いです。
ゴミほとんど落ちてないですからね!
これからも楽しくなりそうです♪
と、ご飯全然いいですよー!
美味しいもの!!
楽しみにしてまっっす^^

| daisuke | 2012/08/02 21:43 | URL |

生ものいいな★

お久しぶりです!
山口出身のサヤコです!!

私も負けないくらいパン好きですよ~!笑
山口市のおいしいパン屋さんなら
私に聞いて下さいね♪笑

ちなみに私は今、カンボジアにいま~す!
安心してサンドウイッチ食べたいです。笑

| サヤコ | 2012/08/01 21:07 | URL | ≫ EDIT

ドイツの券売機めちゃくちゃ高機能ですね!経路までプリントアウトできるとは!!

それにしてもドイツの夜景がヤバすぎですね!
大聖堂と橋の写真が綺麗すぎて、癒されました。

いっぱいおいしいパンを食べて長距離移動の疲れを取ってください。

| たかび | 2012/08/01 12:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/01 11:55 | |

キタキタドイツー!!
夏はやっぱり日が長いですね。
友だちがドイツで働いているので、冷やかしがてら1週間ほどドイツを回る予定なんですが、いけるのは1月っぽいんですよねー^^
すぐ暗くなる・・・超寒い・・・

夏のヨーロッパはベストシーズン!満喫してきてください!

| だいちん | 2012/08/01 11:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/01 08:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/475-2a651e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
