世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周(13~15日目)栃木~仙台~青森~北海道

今。北海道の値切ったホテルで日記書いてます。


あんね。


北海道。


北海道って




めっちゃくちゃいいんです!!!



いいところとは知ってたんですが、こんなにもいいとは思ってもなかった。



「感動」


の一言。


では、北海道までの日記!




スクリーンショット(2011-02434-14 20.57.20)

「13日目」


今日は姉ちゃんちを朝7時に出発。
朝の通勤ラッシュとかぶりもみくちゃに。

もーほんとめちゃくちゃ。
これ女の子絶対大変や~。
しかも毎日これじゃあちょっと気持ちが萎えそう。。

んで、電車を乗り継ぎ乗り継ぎで、着いたのは

栃木県は

「日光東照宮!!」

DSC_04s11.jpg


ここも世界遺産なんです。


「日光東照宮」江戸幕府初代将軍徳川家康を神格化した東照大権現を祀っていて、精神的中心としての歴史は徳川氏の東照宮よりも遥かに早く、遅くとも源義朝による日光山造営までさかのぼるそうです。

そう!徳川家康!


てか、寒い。

吐く息が白いんですよ。
上持ってきとって良かった~。

で、正面歩くとまず
DSC_0414a.jpg


えーっ!工事中やん(><)
まじかー。

って思ってたところまだまだメインじゃないことが判明♪
けど、この中良かった~。

「三仏堂」

20101113_700512.jpg
写真はネットから。

かなり大きい大仏が3体。
そして大迫力。
やっぱり大仏は癒されます。

そして表門をくぐり、

「三猿」

DSC_044r54.jpg


そう!

「見ざる、言わ猿、聞かざる」

が有名ですね。

ってぶっちゃけここ来るまで知りませんでした。笑


そこから歩くにつれだんだんと雰囲気も出てきて、きらびやかな色に変わっていきました。
DSC_0446rty.jpg

想像してたのと違ったけど、すごいいい感じ。
こんな田舎にこんな神社があるなんて。
日本版のアンコールワットみたいな。
DSC_043d8.jpg

そして徳川家康が祀られてる場所に行く途中には「眠り猫」がいました。

DSC_04v62.jpg

DSC_046r4.jpg


この猫は平和の象徴らしく
(これもここに来て知りました)

長い長い階段を歩くと、見えてきました奥宮です!
ここは徳川家康の墳墓の上に建てられた「宝塔」があります。
DSC_04j87.jpg


伊勢神宮と同じく、ここにはほんとに来て良かったって思った。

少し前友達に自然元素属性っていうのを教えてもらって
(↑やってみて)

自分はだったんですね。


空の場所は日光東照宮、東京タワーで、なんで空が日光東照宮なんかなーって思ってました。
けど、当日は曇りで太陽が出てなくどんよりしてたんですが、最後の徳川家康が祀られてるとこに行くと、雲の間から光が射してきたんです。

「あー、このことか~!」

ってすごい感激して、パワーをもらうことが出来ました。


帰りは電車の時間に間に合わない事に気付き、重い荷物をかるって駅までの2キロをちょいダッシュ。

この旅で一番疲れました。笑


それから栃木のローカル線で北上。
ちょうど夕方だったんで、高校生が多く、

ハンパない腰パンしてる子や、リーゼントにクロコダイルかばんを持った高校生もいて思わず真正面からパシャリ。
(訴えられたらいけないので写真は載せません)笑


そんなこんなで電車とバスを乗り継ぐ事6、7時間、

仙台に着きました。


って今日の宿が無い。(><)

じゃらんも全くないし、そこら中のホテルに電話しても全く空いてない。
ネットカフェも電話したら節電のため22時まで。
(後から分かったんですが、地震の影響で営業していないホテルがあったり、
ボランティアの人達が泊まったりで無かったらしいです。)


そーこうしてるうちに、今までいたカフェも閉店時間になりました。
ちょっとづつ危機感を感じながら街に出ると、居酒屋の呼び込みはいるわ、
朝まで飲み放題やってるでちょっと違和感を感じました。
少し歩くとネットカフェを見つけて、入ったらなんとオッケー!
一安心♪



「14日目」


爆睡して朝の5時半起き。
石巻へボランティアに行ってきました。

夜はヘトヘトになって、今日は牛タンと一杯!!
って思ったけど、入ろうとしたお店がなんか見た事ある。
これ、博多阪急に入ってるお店でした。
「利休」??やったかな。
しかも先輩と行ったのでまあいいやとゆーことで、ファミマでどん兵衛のそば。

なんかこの旅で一番おいしかった。

暖まった。


そっからコインランドリーに行き、寝たのは12時半くらいかな。
夜中に地震あったけど、なんかすでに慣れてきたのと疲れてたのもあってまたすぐに寝てしまいました。

次の日もボランティア。

そして夜はネットカフェでシャワーを浴び、高速バスに乗車。
北上っ♪

4時間くらいかけて青森県の「弘前」へ。

「ひろまえ」じゃないですよ。
「ひろさき」ですよ。



Yahoo!で検索したら、まあ丁寧に

「ひろさき」じゃないですか?


って(ーωー)。


生まれて今日まで知りませんでした。
いい勉強になりました♪

今日はホテルに泊まって、久しぶりの湯船!しかも温泉!
DSC_061g1.jpg

気持ち良かった~。夜は洗濯したりで1時半就寝。
最近ずっと5時間くらいしか寝てなくてちょっとお疲れ気味です。

朝からバイキングでお腹いっぱい。
元気もりもりオロナミンCー♪




「15日目」


そして今日は

世界遺産「白神山地」へ。

DSC_061h5.jpg


さっそくバスターミナルに行ってお姉さん?おばちゃん?に


「白神山地ってどーやって行けばいいですか?」

「まだ雪が降ってて開通してないですよ。」




えーっ!!


「じゃあ近くまでは行けますか?」

「まぁ。」


ってこの対応してくれた人めちゃくちゃ愛想悪かったし。

「ぼく、なんか悪い事しました?」

って言って帰ろうかと思いましたがやめました。笑

駅では青森なんでホットアップルジュースやリンゴを食し
h.jpg

DSC_061dgf9.jpg


そっからバスで1時間。
周りはみんなおばあちゃんで、おばあちゃんの臭い全開♪笑

着くと、まだ雪がちらほら残ってて富士山みたいな山発見!
DSC_062r8.jpg


白神山地ビジターセンターみたいなとこに行ってお勉強して帰りました♪
んー、まあセーフにしてください♪

強引に世界遺産ラスト2つ!!笑

弘前駅に戻ってそっから電車でまたまた北上♪

貸切でした~!
DSC_0ert633.jpg

旅のお供。
DSC_063gr0.jpg


そして夢の青函トンネル越え!
なんと30分くらいトンネルの中なんです。

ずっと爆睡やったけど(ーωー)zzz。

結局、6時間くらいかけて函館に到着。
塩ラーメンか、海鮮丼でも食べたいなーって思ってお店探したけど全く見つからず、開いておらず。

結局スタバで夜ご飯。
米が食べたかった(><)
けど、函館のスタバは雰囲気良くて広くて最高でした♪
もちろんカプチーノ♪
DSC_0661.jpg

そっから雨の中、ちんちん電車に乗り込み再び函館駅に行って深夜バスで札幌~!

では、おやすみなさい。zzz


ほんっと最高でファンキーな北海道編は次回!


今回撮った写真たち♪

DSC_0643e.jpg

DSC_065et6.jpg

DSC_047j7.jpg

DSC_04e79.jpg

DSC_0j504.jpg

DSC_047j3.jpg

| 日本一周編 | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

垰山さん*

いやー、まだまだ現役じゃないっすか!
バレーでそんな対決があったなんて。
けど、今思えば弘前工業って聞いたことあります!
なんかバレー+工業ってバレーボーイズってなっちゃいます( ̄▽ ̄)

では、根室駅から釧路に向かってヒッチハイクしてきまっしゅ!
スマッシュ!

| daisuke | 2011/04/26 15:44 | URL |

弘前ね

高校バレーの名門

弘前工業の弘前ね

宇部商業も名門?だから

その昔、本州両端の名門対決ってね...

最近は全くジャンプできんけどね...


じゃ、ヒッチハイク頑張ってぇ♪♪♪



| コウ~タ | 2011/04/26 14:22 | URL |

にっしん*

最後がはるな愛みたいになってるんすけど?笑
てか、ほんとに知らんことが多すぎ。
やっぱ行くとこは勉強してった方がええって思った!
世界に向けていい勉強になったわ♪

| daisuke | 2011/04/26 07:41 | URL |

あやかちゃん*

おー、早速やってくれたんや♪
って前からやっちょったとか?笑
皇居行った事ないんで行ってどんなんか教えてね~♪
では、今日も行ってきまーす!

| daisuke | 2011/04/26 07:40 | URL |

日本人だけど日本のことを全然知らないことばかりって恥ずかしいってこの歳になってよく思うわ(笑)
この旅も絶対良い財産になるよね~!!

| にしもと | 2011/04/26 02:09 | URL |

好青年だいさん、今日もおつかれさまです!!笑
あたし地でした~☆
皇居と出雲大社~(((o(*゚▽゚*)o)))
行かなきゃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| あやーか | 2011/04/26 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/48-82da9fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
