世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムリーは、マンチェスターの本拠地で日本代表サッカー生観戦!


今日はめちゃくちゃタイムリーなブログです!







昨日、ロンドンからマンチェスターに移動。

列車だと早いんですが、バスだとかなり安いので約5時間かけてマンチェスターに到着です。






目的はもちろんサッカー日本代表VSエジプト戦を生で見ること!!!








しかーし!!









問題が一つあるんです。









それは









チケットを持ってない。笑







ね!
これかなり致命的!笑




でも、オリンピックのチケットは今いろいろと問題になってて




かなり多くのチケットが残っている。

運営側がさばききれていない。






実際、これまでの日本代表サッカーの男女ともに当日券を買えたという人がかなりいたんです。


しかも今回は日本VSエジプト


人もそんなに来なさそうだし、余裕でしょ。





しかもしかも、会場はあの




マンチェスターユナイテッドの本拠地「オールドトラフォード」



収容人数は7万人。
絶対にこんなに来ないんで余裕ぶっこいてました。



うん、行くまではね。。。笑








そして前日にマンチェスターの街に行き、スポーツショップであるユニフォームを購入。
DSC_16fgrgb39.jpg




そのあるチームとは




もちろん




マンチェスター!

日本代表のユニフォームがどうしても手に入らなかったため、そして会場がマンチェスター、しかも香川も入ったし!



って、ことでちゃっかり香川のユニフォームを購入しました♪
DSC_165sfdabf5.jpg
ちなみに値段は60ポンド。(7,500円くらいかな?)



ちょっと場違いだけどこれ着て応援してきます!







そして当日。
寒いけどユニフォームを着て出発です♪
DSC_16sdgbsdb56.jpg


試合は12時開始だけど7時半に到着。
DSC_1sgbs664.jpg
うわ、「MANCHESTER UNITED」


朝だけどテンション上がりまくってます!笑
DSC_1ccas659.jpg









そして会場のチケットオフィスにはすでに数人の日本人が。

チケットを買えると思い込んで、余裕ぶっこいて待ってたら8時にチケットオフィスが開きました。






よーし、これでチケットが手に入る!








すると、一人男性が出てきて




「All ticket sold out」





え?何言ってんの?

な訳ないじゃん。
売り切れる訳ないじゃん!
7万人入るんだよ?





それでも


「Sold out」

の一点張り。






まじか~。
せっかくマンチェスターまで来たのに。。。


まじ痛い。。。







でも、もしかしたらダフ屋がいるかもということでそこら辺を歩いていろんな人に聞くもダフ屋はどこにもおらず。






マンチェスターまで来たけど、香川のユニフォーム買えたんでまあ良しとしよう!



な訳にもいかず、引き下がれずに最終手段!







「NEED TICKET」作戦!


ただ紙にNEED TICKETと書いてひたすら人に見せるだけ!
DSC_166sdfbgsdb5.jpg



これ、係員の人に怒られるのかなーって思ってたけど全然!


しかも通り過ぎてく人たちは


「Oh sorry....」

とか普通に言ってくれるし!






で。







でね。









この紙を持って数分後、ほんと数分後。





この紙を見たおじさんが


「これいらないから譲るよ~。」

だって!



展開はやっ!!




で、「いくら?」

って聞いたら



「タダでいいよ!」

って。



うわっ、この人まじで神!




でも貰えたチケットは1枚だったので、さっきそこで知り合いになった日本大好きイギリス人にあげちゃいました♪
DSC_16sgbdsb71.jpg
今回はさおりちゃんと一緒なんで2枚必要なんです。



ちなみにこれ、その時に横を通ったバス。
DSC_167sdbgsdb2.jpg
吉田が手を振ってくれ、もう感激!






そしてその後も、紙を持って待ってると10分後に人が来て1枚売ってくれると。


更にもう一人いて



まさかのチケットすんなりゲット!笑






うっわー、これであのマンチェスターの会場で日本代表が見れる!!!!!








会場の前にはもの凄い人たち。


日本人もいるけど、でもそれ以上に他の国の人たちもたくさん!






さっそく顔にペイントをしていたら、この小さい子供を連れてたおばちゃんが
DSC_167sbsd5.jpg

「それ、いくらー!?」

と。



もちろん

「フリー♪」



家族に日本の国旗をペイントしてあげました♪
DSC_16sdgbds80.jpg

DSC_168sgbsdb2.jpg

写afgaerg真 1


終わってみんなで記念撮影♪
DSC_16sdgbsd85.jpg




あっ、自分もね!笑
DSC_168bds6.jpg
ちょ、さおりちゃん顔気持ち悪がり過ぎ!笑




そして3人でスタジアムをバックに記念撮影♪
DSC_16sdbsd90.jpg



みんな「KAGAWA」!笑
DSC_16sdbgsd91.jpg






てかね、会場にいて思ったんだけどほんとにたくさんの人たちが日本の国旗持っていたり、顔に日本の国旗をペイントしていたりしてて。
DSC_170sdbfsd2.jpg

DSC_1sdfbsd695.jpg

DSC_170sdfbsd0.jpg

DSC_16sdfbsdbf98.jpg

すっごい嬉しいよね、こーゆうの。
いろんな国の人たちが日本とエジプトの試合を見にきて、応援してくれて。






もちろん日本のファンもたくさんいたけどね!笑
DSC_16sdfbd87.jpg


これはテレビかな?
DSC_169sdfbsd7.jpg
アナウンサーが誰か分からないんで誰か知ってたら教えて!笑




で、美人見つけては写真撮って
DSC_169sdbsd2.jpg


一緒に撮ってもらっちゃった!
写aertgqr真 3
まじ自分気持ちわるっ!笑








そして、荷物検査をして
DSC_170sdfbsd3.jpg


いざ会場へ!!!


もうドッキドキ!!!





香川のユニフォーム着ててもまだ活躍してないからそんなには声かけられたりしないんだけど、チケットオフィスのおじちゃんたちは


「カガワ!カガワ!」

って、仕事投げ出して来てくれた!笑
DSC_17sdfbsd04.jpg
ちょ、めちゃくちゃ嬉しいけど時間ないから早く会場行きたい!笑








そして、この階段を上がって
DSC_17sdfbds05.jpg





ここを通ると
DSC_17sdfbsd07.jpg







ううぉーーーーっ!!!!

DSC_17dgfegewt19.jpg




きたーーーーっ!!!!







オールドトラフォード、すげー!!!!!!







すでに試合が始まってたんで急いで席に座り観戦です。







でね。
思った。





これ、まさか満席?!
DSC_17sdgbdsb14.jpg

7万人がここに来てる?!





もうとにかくビックリでした。







グランドまでは少し遠かったけど、それでも選手の動きが良く見える!
DSC_172rwthw3.jpg

DSC_1sdfbs709.jpg
テレビとは違って、選手の声も、観客のブーイングも。






たぶんイギリス人が多かったとは思うんだけど、本当にサッカーが好きなんだなって思った。

良いプレーをするごとに拍手、そしてため息、ブーイング。
みんなほんとにサッカーを愛してる。


ハーフタイムにはみんなで前半のハイライトをチェック!
DSC_171sdgbds8.jpg


日本が点を入れると一緒に喜んでくれるたしね♪









もうね、とにかくとにかく雰囲気最高!





とにかく感激しまくってた。




試合は3-0で勝てたし、もう大満足。
DSC_172wrthrh7.jpg



でも永井の怪我が心配。。。
DSC_17sdfbsd11.jpg
さすがに選手が4人も倒れてると、観客も笑っちゃいけないんだけどちょっと笑ってたりね。





そして試合が終わってスタジアムの外でおもしろい日本人と記念撮影♪
DSC_1rthwr732.jpg


この人、ゴール裏でめっちゃテレビに映ってたんだって!笑
DSC_173fghre1.jpg



もういろんな人から写真攻撃にあってました。笑
DSC_1rthwr733.jpg

DSC_174wrthr1.jpg

DSC_173wrthwr4.jpg

DSC_173wrthwr7.jpg

DSC_17rwthwr38.jpg

しかもこの人、長期で旅行してるみたいで、共通の知り合いもいてビックリ!

やっぱり世界は狭いね!








そして、たくさんの人たちとともに帰ります。
DSC_17erthrt43.jpg








あー、もう最っ高に楽しかった!!!!


雰囲気やば過ぎ!!

DSC_17eryteh30.jpg






オリンピックを、そして日本代表を、そしてこのマンチェスターの会場で
DSC_170sdfbsd8.jpg

見れたことは人生の中でも最高の思い出になると思う。



ほんとに来て良かった。







そして、この日本代表とエジプト代表の試合に約7万人が観戦していたこと。
これには本当にびっくりしたし、感激した。


世界中の人たちが見たんだね。




会場ではいろんな人種の人たちがいて、応援して、喜んで、悔しがって。


サッカー凄いや。

いや、スポーツってやっぱ凄いわ。

オリンピックって凄過ぎるわ。






その時は世界が一つ。




だもんね!








よーし、次はなでしこ準決勝!


こっちはチケットあり!笑







めーっちゃくちゃ応援してきます!!




今日はタイムリーなブログです!
ドイツ編とぐちゃぐちゃになってるけど、クリック宜しくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イギリス(オリンピック) | 08:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

うおっ!笑
ちゃんと鍵付きでコメントしてくれてありがとうございます!
そうですね~、神様はどこにいるんですかね~(ーー)
こんなに○○な男がいるっていうのに!!笑
この○○に良い言葉が入るように努力します!!!!
親分!笑

| daisuke | 2012/08/11 06:50 | URL |

Oさん*

コメント遅れました!
すみません><
男子も女子も惜しかったですけど、本当に頑張ったと思います!
いつかこの悔しさをバネにして頂点を目指して欲しいです!!
お疲れ様でした!

| daisuke | 2012/08/11 06:47 | URL |

Mariさん*

そーなんですね><
っと、早く言えば良かったんですけどBBCのホームページから全種目のLIVEが見れたんですよー!!!!
すみません、遅くなってしまって><

| daisuke | 2012/08/11 06:45 | URL |

軍地麻衣子*

やばいよねー!
そいて返信遅れてごめんなさい><!笑
もうすぐロンドンも終わりで~す♪

| daisuke | 2012/08/11 06:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/07 14:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/07 10:04 | |

うらやまし~

ほんとにうらやまし~!
アメリカなんて、アメリカがやってる試合しか見れないの~。
だから、カナダXアメリカでは、アメリカに勝ってもらわなくては!!

| Mari | 2012/08/07 05:41 | URL | ≫ EDIT

すごーーーーーーい!!!!!!!!!

見てる私もドキドキしちゃいまいした!!!!!!!!

なでしこジャパンもヤバイですね!!!!

| 軍地麻衣子 | 2012/08/07 01:56 | URL |

Oさん*

日本、もの凄く盛り上がってそうですね!
イギリスも会場は凄く盛り上がっています!!!
男女ともにこのまま決勝に行ってくれることを願っています。
いや、絶対に行ってくれますよね!!
まずは、なでしこ!
応援しまくってきます!!!!

| daisuke | 2012/08/06 16:43 | URL |

たかびさん*

本当に本当に良い思い出になりました!
この試合、この会場でのことは一生忘れないと思います♪
ペイント、もっともっといろんな人にやりたかったんですけどね!
今日は会場でいろんな国の人にペイントしてきますねー!!

| daisuke | 2012/08/06 16:37 | URL |

ななさん*

やっぱ生で見るのは最高ですね!
もうたまりません!!!笑
吉田選手にも会えたましたし♪
良かった~^^
ななさんも日本代表見に行かれるんですね!
いっぱいペイントして行かれてください♪
そしてキュンときたさおりちゃんにお伝えしときま~す^^笑

| daisuke | 2012/08/06 16:35 | URL |

そのっちさん*

やはりそのっちさん!
オールドトラフォードにも行かれてるとは!!
しかもそんなに良い会場で日本代表を見れて良かったです。
幸せです!
日本を応援してるのは何でなんでしょうね。笑
ほんと、めちゃくちゃいましたよ!
今日はまずなでしこですね。
何としてでも決勝に行ってほしいです!!
そして男子も絶対に決勝に行って、そしてブラジルと!!!

| daisuke | 2012/08/06 16:31 | URL |

カズ&さやさん*

うおぉーーーー!!!!
凄かったですよー!!!!!
もう雰囲気最高でしたよー!!!!
けど、カズ&さやさんも羨まし過ぎですよー!!!!
って、メキシコにいるんですね!
準決勝はひっそりと見てください♪笑
絶対に勝ちますからー!!!!!

| daisuke | 2012/08/06 16:28 | URL |

とある広島県人さん*

凄いですよね!
7万人が見るとか!
もう雰囲気たまりませんでした。
テレビ局も来てて、インタビューもされたんですが噛み噛みだったので却下だったと思います。笑
今日はちゃんとコメント考えてインタビュー受けてきます!笑
そして、水泳男子。
最後にやってくれましたね。
なんか北島がいない時に残りの3人で話したって聞きました。
感動です。
さて、リオを目指して頑張って欲しいです!

| daisuke | 2012/08/06 16:25 | URL |

だいちんさん*

いや~、もうたまりませんね!あの雰囲気!
世界中の人たちが応援してくれてもうとにかく嬉しかったです♪
そしていろんな人が声かけてくれて。
おじちゃんたち、超良い人でしたよー!!
よーし、今日もやってもらいましょー!!!!

| daisuke | 2012/08/06 16:22 | URL |

RYOさん*

初めまして!
コメント見てビックリしました!
そんなに有名人だったんですね!!
今日会場で見かけたら話しかけてみます!!!
情報ありがとうございます♪
そして絶対に決勝へ!!

| daisuke | 2012/08/06 16:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/06 10:42 | |

チケット譲ってもらえて良かったですね!タダでくれる人もいるとは!
しかも勝ち試合だし、良い思い出になりましたね( ´ ▽ ` )ノ

海外だと写真撮るだけでお金とか要求してくる人が多い中で、頬のペイントをFREEでやってあげちゃうところが最高です

| たかび | 2012/08/06 08:43 | URL | ≫ EDIT

わーーー!
本当よかったですねー(=´∀`)人(´∀`=)Tweetだけみて、早とちりしちゃぃした(>_<)笑
吉田選手に手振って貰えるなんて羨ましい!!
やっぱり生でみるのはいーですよね!
私も9月のワールドカップ予選観にいく予定なんですっっ\(//∇//)\楽しみー!
日の丸顏の方ばっちりテレビに映ってましたー(^^)笑
私は外国の方より、さおりチャンの笑顔にキュンキュンしました!笑

| なな | 2012/08/05 21:30 | URL |

チケット、無事ゲットできたんですね!
オールドトラフォードはユナイテッド見に行ったことがあるんですが、世界のスタジアムの中でも抜群に良い造りなので、あそこで日本代表の歴史的勝利を目撃できたなんて最高ですね^^

それにしても、TVでも日本応援してくれてるイングランド人がたくさん映ってましたけど、なんで応援してくれるんでしょうね(笑 気になります。

イギリス代表負けてしまったので、ぜひ決勝は日本vsブラジルが見たいです♪

| そのっち | 2012/08/05 18:17 | URL |

うおぉ~!

いいな~!いいな~!マジで羨ましい!
その会場に、どこでもドアとかで行きたい!笑

ブログ読んでて、こんだけ伝わってくるんだから会場は・・・
なでしこの応援まかせたぞーーー!

あっ、男子サッカー、メキシコとだね。ウチラ今、メキシコだ。笑 

| カズ&さや | 2012/08/05 16:19 | URL |

うわぁっ!!
ちゃんとチケットゲットしてるじゃないですかぁ~。
試合はもちろん良かったけど、やっぱりオールドトラフォードだし、それに超満員ですからね。
羨ましすぎです。

日の丸の人はたしかに中継でかなり映ってましたよ。
そういえば、会場の中継やロンドン市内の映像など観てるとついついdaisukeさんいないか探している自分がいたりします。笑

北島、メドレーリレーで銀だけど、メダル取れてよかったです。
松田の「康介さんを手ぶらで帰らすわけにいかない」という言葉にはじーんときました。

| とある広島県人 | 2012/08/05 10:42 | URL |

はわわーwいい雰囲気ですね!みてるこちらがウキウキ笑顔になるブログをありがとうございます。
チケットオフィスのおっちゃん、最高です笑

日本サッカー界、決定力に欠けると、ひと昔前に言われてたのが信じられないほど大躍進してますね。

| だいちん | 2012/08/05 08:45 | URL |

ちょんまげ隊つんさん

はじめまして。毎日ブログ楽しみにして読んでます。

サムライのカッコウしていた人は、ちょんまげ隊の隊長のツンさんといってサッカー日本代表を世界中で応援している、サッカーサポの間では超有名人です。なでしこの準決勝にもいるはずですよ。

あと東北復興支援も同時に行っている超素晴らしい人です。
ロンドンでお会いしたら、是非また交流してみて下さい。

| RYO | 2012/08/05 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/481-12c5317b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
