世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツで食べたもの。と、救援物資!

「世界一周435日目」







ちょ、なでしこ勝っちゃった!


会場はもう最高の雰囲気でした!



決勝も引き続き、応援してきます♪








今回のドイツは3日間。
ほんとはもうちょっといてベルリンとか周りたかったけど、オリンピックがあるために今回は断念。



ドイツ、ほんっとに良いところだった!



可愛いお姉ちゃんがたくさんいるとことか、可愛いお姉ちゃんが。。。


ビルケンもあるしね♪
DSC_04wrthwrt72.jpg







そしてそのドイツ3日間で食べたもの。





これがもう凄いんだって!










まず1日目の夜はケルン大聖堂を見て中華!
DSC_036rehwthr2.jpg


こ~んな奇麗な夜景見たのにね!
DSC_03sdfgsdf93.jpg






で、2日目。
フランクフルトに戻って、有名なユーロのモニュメントを見て
DSC_04eyteryj64.jpg



中華。笑

DSC_04rthwrh69.jpg
ここは半年前にも来たお店。
中華は大体10ユーロくらいかな?

もうね、やっぱ中華って美味しいんですよ。
美味し過ぎるんですよ。
失敗しないとゆーか。


空芯菜とか中国で食べまくってたからね。
DSC_0etrgeq466.jpg
美味し過ぎて涙出る。






そして3日目。


昼はフランクフルトでフランクフルトを食べて
DSC_04rtyryrw76.jpg
ベタ。


スタバ行って
DSC_04wrtywr83.jpg



買い物して
DSC_0wthwrh481.jpg

ちょ、まじお金使い過ぎてビックリ!!







夜は



日本食&中華のビュッフェ。笑

まじ完全に終わってるよね!





南米の弾丸移動の時にほぼ毎日日本食食べてたのにまた。





昼は久しぶりのヨーロッパでテンション上がって買い物して、帰りに歩いてたらビュッフェの看板発見。



17ユーロだったけど、中見てビックリ!


寿司めちゃくちゃ食べれるやん!!

17ユーロとかまじ貧乏旅行してるのに使い過ぎ。笑







けど、やっぱり寿司を目の前にすると人間弱いもんですね。



僕は煩悩だらけです。

108どころか200は軽くあるからね。


服欲しい、寿司食べたい、ビルケン欲しい、ヒルトン泊まりたい、彼女欲しい、うなぎ食べたい。



そんなんばっか。




これじゃお坊さんにはなれないや。







で、その欲に負けたビュッフェ!

お店はこんな感じになっていて
DSC_0wtye495.jpg


寿司の種類もたっくさん!
DSC_0tywyt492.jpg


お皿に好きなものをのせればもうテンション上がりまくり!!
DSC_0wrtywryt487.jpg
ちょ、感動。。


うなぎも食べれたし!
DSC_049rtywry1.jpg
煩悩、一つ減ったわ。笑



このみそ汁なんて美味し過ぎておかわり3回もしちゃったからね!
DSC_0rtywrtyw488.jpg
あれ、おかわり3回ってパラグアイでもしたような。
みそ汁やっぱ神!



食べる所は半屋外で
DSC_049wrtywte0.jpg



中華のメニューの方もかなり充実してて、エビに肉に野菜にデザート。
DSC_048wrtywrt9.jpg
もう大満足でした♪
やっぱ日本食と中華は世界一。
あれ、世界一二だ。
どうでもいいね。






そしてそして。
ここドイツでは救援物資を受け取ることになっていたんです。


ドイツ2日目、宿に行くと日本から届いてるはずの荷物が届いてない!

代わりに手紙が来てました。






ドイツ語なのでさっぱり分かりません。






宿の人が言うには


「何かのプロブレムだ。」

と。


ちょ、怖いし!
別に変なもの入ってないし!






で、指定された場所に行くと。。。。







すんなり受け取れました~!!

不在だったから届いてなかったのかな。






で、その救援物資の中身。
DSC_0rwtytr512.jpg

ちょ、「投ゲナイデ下サイ」って。。
なんで微妙に漢字とカタカナなん。






で、一番メインのものがこれ!
DSC_rtywr0498.jpg
重要書類在中

うぉ、そんなに大事なもの!?




そうなんです、その重要書類とはこれ!
DSC_05wrtyw00.jpg

オリンピックのチケットー!!!




なでしこの準決勝のチケット!!


まぁ勝てばだけどね!


でも、この記事書いてるのは8月3日の夜。






さっきブラジルに勝っちゃった!!!!!




まじビックリして泣きそうになった!!





これでなでしこ見に行ける(><)。


もう最高!!





他はiPhoneに貼るシート
DSC_05wtywe07.jpg



いつものあさげ
DSC_05wtye01.jpg
やっぱみそ汁神!笑



ヨーロッパ用に大量の服と鞄と靴
DSC_05rtywrt11.jpg
ヨーロッパだもんね!笑


チョコラBB
DSC_0wrtyw516.jpg
ニキビ予防!笑




大量の歯ブラシ
DSC_0rtywr504.jpg
日本の歯ブラシクオリティーは最高です。
海外のはとにかくでか過ぎ!




そして最後は圧縮袋
DSC_05wtywt13.jpg

そうそう、これに服を入れて空気を抜くとかさばらないんだよね。









って!!!!!!!!






よく見たら

DSC_05rtywy14.jpg


掃除機使うやつやん!!






やっぱ母親は偉大だね。

ほんとに。





こんなことしてくるなんて神としか思えない。






まぁメール送ったけどね。





「ちょ、掃除機なんてどこにあるん。」


って。






そしたら


「笑 すみませんね 今は何処におるん」

だって。



まず「笑」を置く場所が違うしね。

そして話題変えるしね。




やっぱ母は偉大だな。

って改めて思いました。









そんなこんなでドイツ3日間は、奇麗なケルン大聖堂を見て、中華食べまくって、使えない圧縮袋を受け取ったりと短かったけどめちゃくちゃ濃い3日間でした。





久しぶりのヨーロッパにテンション上がって季節も夏になって。

日が暮れるのなんて夜の10時。
もう遊びまくれるしね。





よーし、これから夏!!



楽しみますかー!!!!!




まずはロンドンオリンピック!






めちゃくちゃ楽しんできます♪

写copop真



中華食べ過ぎ!!とか、
掃除機とかあり得ない!笑
って、思ってくれた方!
今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| ドイツ | 08:33 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロシまん*

マンが無くなってるやないの!
てか、イタリアか~。
何かちょい悪おやじ的な服しか想像出来んわ。笑

| daisuke | 2012/08/12 18:35 | URL |

エル+さん*

いえいえ、全然大丈夫です♪
また何かありましたら、なんでも言ってください!
自分はあまりカメラのこと詳しくないですが、分かることがあれば^^

| daisuke | 2012/08/12 18:33 | URL |

japonさん*

そうなんですね!
残念です!
今はオランダにいてこれからベルギー、フランスに向かいま~す♪

| daisuke | 2012/08/12 18:31 | URL |

服装もヨーロッパ使用でおしゃれになってるやないですか!!
イタリアとか行ったらもっとお洒落さんになれますよ!

| hiroshi | 2012/08/12 11:40 | URL |

わぁ!レンズのこと教えて下さってありがとうございます!!

daisukeさんの写真見てたら、私もカメラが欲しくなっちゃって。
そのうち、買っちゃうかもです(><)

また、時々コメントさせてもらいますね♪
お身体に気をつけて、世界一周楽しんで下さい♪♪

| エル+ | 2012/08/12 10:49 | URL |

じゃあ、入れ違いみたいですね。
8月の頭にフランクフルトいたんで・・
残念ながら世界一周中ではないんですよ。
ただヨーロッパ旅行しただけです\(^o^)/

| japon | 2012/08/11 22:11 | URL |

またしさん*

ドイツ最高でしたー!!
ビールはそんなに飲んでないんですけどね!
あまり飲めないんで。笑
猫はー!
どうでしょう!?
そんなに見なかった気がします!笑

| daisuke | 2012/08/11 08:39 | URL |

ぐっさんさん*

それで締めれば良かったですねー!
ちょっと後悔です。笑
次は何かウケるの考えときます!
と、トマト祭り行かれるんですね!!
ぜひトマト投げ合いましょう♪

| daisuke | 2012/08/11 08:36 | URL |

綾さん*

そうですね、ドイツ。
とゆーより、フランクフルトとケルンめっちゃ満喫しましたよー!!
まじで食べ物美味しいし、ってサンドウィッチと中華だけだけど。
そしてお姉ちゃんが可愛い過ぎますし。笑
バルト三国で中華食べて来てくださーい♪

| daisuke | 2012/08/11 08:34 | URL |

japonさん*

初めまして!
世界一周中ですか!?
フランクフルトは27日くらいまでいましたよー!
ビュッフェめちゃくちゃ美味しかったです♪
場所は中央駅から中心に歩いて行く道にありました!
大雑把ですみません><

| daisuke | 2012/08/11 06:33 | URL |

初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
いつフランクフルトにいたんですか?
私もつい最近までフランクフルトにいたんですよねー。
でっ寿司のブッフェが羨ましすぎました!!
ドイツで日本食屋をみかけなかったんであの店はどの辺にあるんですか?
次ドイツ行く時は行ってみたいです。

| japon | 2012/08/10 14:11 | URL |

エル+さん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
そして朝更新されてたらとか!
めっちゃテンション上がります、それ、
けど、今珍しく更新が出来てません!
毎日楽し過ぎて遊び過ぎてるんです!笑
なるべく更新しますね(>_<)
と、レンズは35mmの単焦点と18-105mmを使ってますよ~♪

| daisuke | 2012/08/10 00:06 | URL |

たかびさん*

そーなんですよ!
チョコラBBちゃんとしたやつ送ってくれるんで助かってます。
次回もまたブログに書きますね!
でもどーなるんでしょうね。笑

| daisuke | 2012/08/10 00:00 | URL |

のののさん*

コメントありがとうございます!
今ベルリンにいるんですね♪
行ったことないんで羨ましいです(>_<)
と、トマト祭り行かれるんなら絶対に会いましょう!!
ちなみに自分は全く大阪弁喋りませんよ!笑
山口弁です。笑

| daisuke | 2012/08/09 23:58 | URL |

とある広島県人さん*

そーなんですよ!
圧縮袋かなり役立つんですが、穴が空きやすくてよく送ってもらうんですよね。
でも今回のは。。
ちなみに前回はサイズが大き過ぎでしたからね。笑
と!
今日はなでしこ決勝ですね!!
男子の分までやってもらわねば!
スタジアムで大応援してきます!

| daisuke | 2012/08/09 23:58 | URL |

みっちぃさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!!
みっちぃさんも世界一周すれるんですね!
羨ましいです♪
そして、どうでもいいようなブログなのに読んで頂いて(>_<)
嬉しいです。
チャイほんとに美味しいですよね!!
ぜひぜひインドのチャイを♪

| daisuke | 2012/08/09 23:57 | URL |

ごにょさん*

確かに!
「どこにおるん」はなしですよね。笑
もう1年経って慣れてきたんですかね。
自分だったら息子ならともかく、娘が世界一周するって言ったらもうドキドキもんですよね。
ほんとに心配だろうな~。
って思ったりも。
まだまだこれからも母親メールのせますね!
楽しみにしててください♪

| daisuke | 2012/08/09 23:56 | URL |

ななさん*

いえいえ♪
型落ちのユニフォームは更に安かったです!
と、今日はついに決勝ですね~♪
もう今からドキドキです!
この歴史的瞬間を生で見てこようと思いますんで(^ ^)
なるべく早くアップしますね~!!
と、母親。笑
なかなかやりますよね。
もう諦めてます!笑

| daisuke | 2012/08/09 23:55 | URL |

だいちんさん*

すいません。笑
中華と日本食が恋し過ぎて。。。
毎日食べてました!
外人からすると中華も日本食も一緒なんですかね。
ちなみにロンドンでもかなり日本食食べてます!笑

| daisuke | 2012/08/09 15:35 | URL |

なんかドイツいいですね!楽しそーですね!
ビールはやっぱり美味いですか?(^o^)
ネコ街にいっぱいいますか?

| またし | 2012/08/08 13:51 | URL |

お母さん偉大すぎます。
母親、交換しませんか?笑
うちのはとんちんかんで困っちゃいます。
いまどこにおるん?→けるん!!で〆てほしかったです…笑
トマト祭でお会いしましょう。

| ぐっさん | 2012/08/08 04:46 | URL |

ケルンとフランクフルトを満喫しすぎてて笑いました。
ドイツはご飯美味しいし、可愛いモノ沢山だし。
お金がいくらあっても足りない。。。

久々に空心菜が食べたくなりました。

| 綾 | 2012/08/08 03:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

いろいろな国に旅行に行きたいナー!って思ってて、
daisukeさんのブログを見つけてから、いつも更新楽しみにしてます。
朝起きて更新されてたら、朝からちょっとテンション上がります!笑

ブログ面白いし、daisukeさんが撮る写真が大スキです☆
いつもどのレンズで写真撮られてるんですか??
初めてなのに、厚かましくてすみません...
差し支えなかったら教えて頂けるとうれしいです♪

| エル+ | 2012/08/08 00:36 | URL |

チョコラBBはボトルタイプのを送ってくれるようになったのですね(笑)
でも、圧縮パックが…なのはウケましたlol
次回の送付物も期待してます(笑)

| たかび | 2012/08/07 23:53 | URL | ≫ EDIT

ブログ読んでます!いつも面白い!なでしこの決勝戦見れるなんて素敵ですね!^^♪
今、わたしベルリンに居るんですが、お会いしたかったですw

以前トマト祭りの事で書き込みさせて頂いたんですが、本当に行かれるなら、現地で絶対会いたいです!!!笑

私も関西なんですが、このブログのような関西弁を久しぶりに感じたいです笑

| ののの | 2012/08/07 22:41 | URL |

スクロールして読みながら、「圧縮すると確かにかさばらないし、かしこい!!」って思ったけど、おんなじタイミングで、「んっ!?掃除機!!」ってツッコミ入れてました~笑

なでしこ、やりましたね。
この勢いで、金メダルですね。
男子も続け~!!

| とある広島県人 | 2012/08/07 19:04 | URL |

はじめまして!最近世界一周を考えるようになって色んな方のブログを読みあさる日々です(o^^o)いま、やっとインドぐらいまで見させてもらってわくわくしすぎてコメントしてしまいました!チャイも飲みたすぎて買いにいきました!ブログ楽しみに読ましてもらいます(o^^o)

| みっちぃ | 2012/08/07 18:18 | URL | ≫ EDIT

daisukeくんのお母さん、本当に一度会ってみたいよ!男の子の子育てのhow toを教えて欲しいよ~。世界一周の旅をしてる息子に『どこにおるん?』って聞けるのって、すごいと思うんだ!だってね、自分がdaisuke母さんだったら、心配で心配で安否確認ばっかりしたくなっちゃうって思うもの。息子を信用して無事に帰ってくるって強く思う気持ちに、どうしたらなれるんだろうって。って、うちの息子ちゃんはまだ2歳で階段もろくに降りれないから、世界一周なんてまだまだまだまだ先なんだけど(笑)お母さんの先輩として、daisuke母さん流の子育て興味深々なの。いつか、帰国してからでも良いから、『母さん流daisukeの育て方』っていう特集組んでね☆

| ごにょ | 2012/08/07 14:54 | URL |

だいすけさん、マンUのユニの値段教えて頂いてありがとうございました(^^)
お礼も言わずすみませんヽ(´o`;
やっぱりそっちのがだいぶ安いんですね!頑張ってネットで頼んでみます!笑
オリンピックのチケット初めて見ましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
テンション上がりますね!!
なでしこほんとに良かったー!今日は男子!一緒にいーっぱい応援しましょう(^^)
掃除機!笑 だいすけさんママお茶目過ぎます!笑 朝からニンマリ、癒されました!笑

| なな | 2012/08/07 09:01 | URL |

ドイツ旅の情報チェックしないと!と勇んでブログみてみたら・・・
中華ばっかですやん!笑
中華は日本の食卓に溶け込みすぎてて、ソウルフードと化しているのですね。
空芯菜と一緒に写っている肉料理に心奪われたので、そこいってみますね(^u^)

| だいちん | 2012/08/07 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/482-e278ba8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
