世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ準決勝はドキドキ、ハッラハラ!!


「世界一周何日目だろう」








最近ブログが追い付いてません。
てか、全然書けてません。



ちゃんとした理由があるんですけどね。











ロンドンが楽し過ぎ。。。













笑。








毎日観光&オリンピック!





あー、もう忙しいったらありゃしない!!!



ほんとに。




買い物すればオシャレな服がいっぱいあるし、日本食もいっぱい。
そして観るものもたくさん!





なのでブログが書けません。笑








これ働いてる人が見たらぶん殴られますね。笑









で、話は戻って。笑










なでしこー!!!!!


本当は昨日タイムリーで書こうとしたけど、忙し過ぎて、いや、遊び過ぎて書けませんでした。笑






で、なでしこの準決勝

チケットはオリンピックが始まる前から買ってたんです。
絶対に勝ち上がるだろうと。

でも、順位次第で会場も変わるので予選からハラハラ!





それでも2位で上がってくれたので、予定通り自分の持ってるチケットで見れることに!

決まった時はもうとにかく嬉しかったな~。






会場はウェンブリースタジアム
DSC_1790ttttttt.jpg
ロンドン中心から地下鉄で30分くらいかな?



ここは収容人数が約9万人!

サッカー誕生の地イングランドの総本山ということから、「サッカーの聖地」とも呼ばれるそうです。


こんなスタジアムで日本代表の試合が見れるなんてもう嬉し過ぎ!!







駅前にはもうたくさんの人たちが。
DSC_177fghrhwr8.jpg




お腹が空くといけないので途中入ったお店でなぜかパンがポツンと一つだけ。
写xsxsxs真
なんだこれ。笑






今日も観戦する人は日本とフランス以外の人がたくさんいます!
DSC_17tyeryh77.jpg
この国旗可愛い。笑





今日のユニフォームはもちろんKAGAWA!!
DSC_17rthrwwr81.jpg
香川関係ないんだけどね!
日本のユニフォームどこにも売ってないからね!





会場に行くまでにはたくさんの人たちがいて、フランス人サポーターも。
DSC_17rwthrwh89.jpg

DSC_1rwthwrht791.jpg
かなり気合い入ってる!!
こりゃ負けられんわ!




今回は荷物検査があっさり終わり、エレベーターで上へ。



会場の中にも外にも本当にたくさんの警備員や係員がいるんだけどみんなほんっとにフレンドリー!


「コンニチワ!」


「ジャパーン!」




そしてこの警備員のお兄ちゃんたちは、自分のユニフォーム見て
DSC_17rthrjwn93.jpg

「マンチェスター、ノーグッド!!」


「But  ジャパン グー!!」


って言ってくれました♪





他の会場でもそうだけど、みんなほんとに明るいんだよね。
駅でも交通整理の人がマイク持って普通にギャグ言ったりするし。

そりゃこっちまでテンション上がるよね!




これが日本だったら?


きっちりいくよね~。







そして、エレベーターを上がると
DSC_17rhyrwjn94.jpg



こんな場所に出て、そこでチケットを最終確認。
DSC_17sfhwrn97.jpg








いよいよ目の前にはスタジアムが!!



と、その前に変な人発見。笑
DSC_18sghagh01.jpg
イギリスマン


これ、普通に怖いよね。


このイギリスマン撮るふりして、可愛いイギリスの女の子たち撮っちゃったからね!
DSC_18sfghsh03.jpg
かわいっ!







と、早く会場へ!










そして












DSC_181rthwrh2.jpg

うおぉー!!!!






これがウェンブリースタジアム!!!

DSC_1806arthrt.jpg

まじ、でかっ!
DSC_18rthwrh08.jpg



今日は満席じゃなかったけど、それでも何万人って人が入ってる!!






席からは選手の動きも良く見える!
DSC_1rthqrt807.jpg

これ澤!



いやー、今日も頑張ってもらわないと!!!!





そして30分後に選手が入場し、国歌斉唱。
DSC_181rthwrt0.jpg
君が代が流れた時の雰囲気とゆーか、緊張感は独特なものでした。








そして、ついに試合開始!
DSC_181rthrwh5.jpg





今日も日本からの応援団がとにかく多い!
DSC_1wrthwr821.jpg

DSC_18wrthwr22.jpg

DSC_182wrth7.jpg
会場のどこを見ても日本の国旗だらけだし、聞こえてくるのは


ニッポン、チャチャチャ!






もちろんフランスのサポーターも多かったけど、日本人の数が断然上。
凄いよね、ほんとに。



日本、フランスの熱狂的ファンでない人たちは、どっちかのチームがチャンスになれば拍手して、ブーイングして、やじ飛ばして、応援して。
DSC_181wrth7.jpg

DSC_182rwthwr8.jpg
とにかく凄い良い雰囲気。






試合はなでしこが2点入れ、もしやこのまま終わるのでは?



と、少し安心した時にさすがはフランス。


さすがは準決勝。




奇麗なボレーで1点入れられちゃいました。










で、






そこからがもう心臓バクバクだった!








それから20分くらい?
ずっとフランスに攻められて。
もはや耐えるのみ。

いつ入れられるんだろってくらい><。







そして日本のファールでまさかのPK











終わった。



って思った。





でも、なでしこやっぱ何かもってるんだろうね。





まさかの相手が枠を外して、2-1のまま。
DSC_18wrthwr29.jpg





その後もずっと攻められてて、危ない場面も何度あったことか。





本当に心臓に悪い。



でも、おもしろ過ぎ。




こんな緊張することなんてあまり無いもんな~。





選手なんてこの何百倍も緊張するだろうね。
日の丸背負ってるし。








そして、やっとやっと試合終了!
DSC_18rthwrh19.jpg
そりゃ泣くよね。


こんなに良い試合を生で、そしてサッカーの聖地であるこのウェンブリースタジアムで見れて良かった!
準決勝に相応しい良いゲームだった!!








そして会場を後にし、駅まで歩こうとしたら目の前にはこんな光景が。
DSC_wrtwt1834.jpg

ちょ、何の祭り!?



駅まで大渋滞。






今帰っても渋滞に巻き込まれるだけだからと、まわりのサポーターを写真撮ったりして暇潰してました。
DSC_18etyje54.jpg

DSC_18wrytw53.jpg




今日もいろんな格好の日本人たち♪
DSC_1wtwhtht832.jpg



この人は日本代表のサポーターの人でかなり有名な人なんだって!
DSC_18etyj55.jpg
マツさんって言ってたっけ?



で、前にも会ったアキオくん。笑
DSC_1etyj856.jpg

DSC_18etyje57.jpg






そしてジャパンコールを永遠としていた子供たち。
DSC_1838wrthrwh.jpg



これは可愛いからぜひ見てみて!!


ねっ!?








そして、決勝で当たるかもしれないカナダマン発見。


女性とたそがれてたんで
DSC_18wrthr42.jpg




自分も横で気付かれずにたそがれてみた。
DSC_18etyjet50.jpg




でも気付かれた!



ので一緒に写真撮影♪
DSC_18ey6u51.jpg

お互い決勝で会おう!と別れたものの

この後カナダ負けてたね。笑








そしてそして。



ふと通りかかったおばちゃん






横でさおりちゃんが


「あの人、澤選手のお母さんだよ!!」

って。






えぇーっ!!




それは一緒に写真撮らないと!!





ってことでお願いして一緒に撮ってもらいました♪
DSC_184wrthwr8.jpg
真ん中の子供は近くにいたから無理矢理連れてきた全く関係のない子供です。笑


てか、今、澤のお母さんって日本でかなり有名なんだね!
facebookに写真載せたらみんな言っててビックリ!
完全に浦島太郎になってるわ。







と、そんなこんなで今日も会場で大応援してきました。




こんなに良い試合が見れてほんとに良かった!


まじハラハラドッキドキ!!




なでしこ、ありがとう!!
DSC_18wrthw25.jpg





次もこの勢いでアメリカ倒してもらいましょ!











あっ、でもね。





すっごい悩んでるんです。



すっごい贅沢な悩みなんだけどね。



言いにくいんだけどね。







なでしこの決勝の日の8/9はレスリング女子決勝のチケットも持ってるんです。
時間もなでしこの前半とかぶりまくり。



レスリングはアニマル浜口と会えるし、吉田さおりも見れるし。






でも絶対なでしこも見たい!!!







し。。。。







うーん。。







もうちょっと悩んでみます!!!!!






ちょ、贅沢過ぎる悩み!
って思ってくれた方!
クリックお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イギリス(オリンピック) | 09:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

athoughtfulgiftさん*

初めまして!
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪
やっぱり働いてると長期の休みは厳しいですもんね><
自分はそれで辞めちゃいましたが。。笑
このブログで少しでも雰囲気が伝わればな~って思っています!
また暇な時にでも見にきてください^^

| daisuke | 2012/08/12 18:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/11 16:57 | |

sunflowerさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
そして嬉し過ぎます^^
いや~、ほんとオリンピックのサッカーっていうのは独特だな~て感じました。
サポーターごとに観客席が別れているのでもなく、しかもいろんな人種の人たちがいて。
その違和感が見事にハマってるんですよね。
そしてみんな応援してくれてる。
最高に嬉しいことですよね!
ブログ頑張って更新します!
また暇な時は見にきてください♪

| daisuke | 2012/08/11 06:30 | URL |

とある広島県人さん*

聖地での観戦、めちゃくちゃ良かったですよー!!
しかも日本代表。
感動でした><
と、富士山行かれてたんですね!
羨ましいです。
自分はまだ行ったことがなくて。
クタクタになるってことはやっぱりかなりきついんですね><
9日は結局。。
近いうちアップします!!!><笑
ロンドン生活もオリンピックもあと少しです!
少し悲しいですね。

| daisuke | 2012/08/11 06:25 | URL |

たかびさん*

ほんとに惜しかったです><。。
と、どっちを見たのか。。。
近いうちアップしますよー!!!

| daisuke | 2012/08/11 06:22 | URL |

なみちゃん*

メール!?
ちょっと見てみる!笑
と、毎日やばいわ!!!
ロンドンやばい。笑
てか、写真どうぞどうぞ♪

| daisuke | 2012/08/11 06:21 | URL |

初コメント

南米の頃から、blogを、読ませてもらってます。
ダイスケさんの写真が、とても好きで、なんと言っても子どもの、笑顔と写真が、たまらなく好きです(^-^)
今回、オリンピックの二度サッカーの記事を、載せてましたが、日本以外の世界の方々が、日本を応援してくれている姿みて、なんだか、元気もらえると共に、1位を、目指して戦っているけど、
世界は1つだなぁ!って、心が、温まりました☆あの、動画ヤバ過ぎ(*^O^*)可愛い過ぎ!
これからも、応援と、ポチします!
楽し過ぎて、大変だろうけど、頑張ってblog更新して私達にも、幸せ分けてください(^-^)

| sunflower | 2012/08/10 20:37 | URL |

またまた羨ましい、聖地ウェンブリーでの観戦。
準決勝は良かったですが、決勝は残念でしたね。
決勝もさすがに中継観れませんでした。
時間帯もさることながら、富士山行って帰ってきて、くたくたでした。

ところで、結局、どちらに行ったんでしょうか?
両方ですか??

オリンピックも残り少なくなりましたね~。
寂しい感じです。

| とある広島県人 | 2012/08/10 11:34 | URL |

なでしこ惜しかったですね…

daisukeさんがどっちを観たのかがすごい気になります(笑)

ロンドン、もうちょっとですね!

| たかび | 2012/08/10 08:04 | URL | ≫ EDIT

げんき^^
げんきそうね、だいのすけさんも♩
メール見てくれてるのかしら?笑
毎日たのしそうで、ほんとうに羨ましいです。
あ、またまた写真いただいてます!

| sgymnm | 2012/08/09 09:46 | URL |

はるかさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
福岡なんですね♪
日本にいる時はかなり行ってましたよ~!
福岡大好きです!
と、ブログつまらないのに読んでもらって。。
ありがとうございます!
タイだったらまだまだありますね!笑
と、写真展!
やりたいな~。とは思ってるんですけどね。
自身ないです。笑
たぶんカフェとかでは置かせてもらうと思います!
その時はぜひ^^
また暇な時にでも来てください♪

| daisuke | 2012/08/09 07:03 | URL |

なみのすけ*

おぉー!
久しぶり!
元気?
もうほんっとに楽しいよー!!
やばい><
そして決勝はなみちゃんの分まで応援してくるぜい!!

| daisuke | 2012/08/09 07:00 | URL |

名無しさん*

やっぱ拳振り上げてるんですねー!!!
すいません。笑
と、カナダマンイギリスマンもかっこ良かったですよ~♪
女性バージョンもめちゃくちゃ見てみたいんですけどね!笑
あの応援してくれてた男の子たち、ほんっと可愛かったです。
やっぱ子供はいいですね!

| daisuke | 2012/08/09 06:58 | URL |

はじめまして!!!!!

福岡在住のはるかです(*^^*)
遅ればせながら、ブログ読みはじめました!まだ、タイあたりなんで、早くリアルタイムに追い付かないと(*´Д`*)

私はタイ.カンボジア.インドに行ったことがあるので、だいすけくんと同じ景色を見たと思うと、勝手に親近感です♪

だいすけくんの写真が素敵すぎて、見いっちゃいます!!!!
チベットのところなんか、わからんけど
涙でました。

ぜひ日本に帰ってきたら、写真展開いてほしいです(*>人<)
絶対行きます!
私も同じ景色が見たいな♪

では、日本から旅の無事を祈ってます(*˘?˘*).。.:*
日本、だいすけくん頑張れヾ(*´▽`)ノ

| はるか | 2012/08/08 21:37 | URL |

ゼ、ゼイタク。笑
いいなー!
楽しんでくれたまえ!
わたしの分まで応援してきてくれたまえ!

| sgymnm | 2012/08/08 21:24 | URL |

はっはっは、ロンドンが楽しすぎるだなんて、そんな^^
殴られるだなんて、そんな^^
そんな羨ましい事でこの振り上げた拳をどうこうする訳ないじゃないですか!(;O;)

カナダマン、すっごくヒーローっぽいですね笑
ちびっこ好きなので動画でほっこりさせて頂きましたよ!



| | 2012/08/08 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/484-b19e19b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
