世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ銀メダル!でも感動した。。

すいません、最近まじで○○が忙し過ぎてブログが更新出来ません。




まぁ、○○の中には「仕事」が入るんじゃないんですけどね。






「遊び」なんですけどね。笑







って、話はそれましたけど








9日のこと。









この日は、レスリング女子決勝なでしこ決勝のチケットを持っていたんです。








でも。。。








時間がかぶってる。。。







レスリングは浜口京子と吉田沙保里が勝てば出場なんだけど、決勝まで見てたらなでしこが見れない!



会場が遠くて、どっちかにしないといけないんです。





悩んで悩んで悩んだあげく、やっぱりサッカーが見たい!!

ってことでなでしこの決勝を見に行くことにしました。



レスリングもめちゃくちゃ見たかったんですけどね><。











そして、なでしこ!










準決勝はフランスに2-1。
この試合がもうハラハラドキドキでまじで面白かった!





そして早い段階から決勝のチケットをゲットしてサッカーの聖地「ウェンブリースタジアム」に行ってきました!!





スタジアムに近い駅に着くと、もうこの人!!
DSC_20fghfsh07.jpg

DSC_s20sfghsr04.jpg



顔にペイントして出発です!
写dtyjet真




スタジアムまでの道はもう人、人、人でいっぱい!!
DSC_200fsghs8.jpg



今までは日本人もしくは日本を応援してくれる人が圧倒的に多かったけど、今日はアメリカ人がかなり多い!!!
DSC_203etyje5.jpg

DSC_20tyjet34.jpg

DSC_20fukryu38.jpg

DSC_20yukryt41.jpg
歩けば「USA!USA!」と叫んでる人がかなりいるし。



この右の女の子が持ってるのは
DSC_201sfhrs1.jpg


「No Better Country」って書いた紙。
DSC_201fghs4.jpg
うーん、良いこと書くじゃない♪
それよりもそのセクシーな服の方が気になったけどね!




そしてみんなかなり気合い入ってる!
DSC_204uykteyr4.jpg
ちょ!可愛いやん。







こりゃやばい。


いや、負けられない。
DSC_204fgjkt2.jpg






その中でも日本を応援してくれてる人も結構いました♪
DSC_203uykryuk7.jpg

DSC_2fsghsf005.jpg

DSC_2fsgh009.jpg
ちょ、顔にびっしりとか!!
やっぱこれくらいやっていかないとね!



これはー、ノルウェーかな!?
DSC_202dfghf1.jpg
って、さおありちゃん、その顔まじウケるし!笑
まじ気合い入ってる♪




この子はー、アメリカ応援!
DSC_2dtyjte022.jpg
照れてんのか、気合い入ってないのか、もしくはお父さんが気合い入り過ぎてんのか。。。







そしてこんな風にテンションの振り切れたさおりちゃんを撮ってたら
DSC_2028tyje.jpg


後ろからそーっと入ってきた女の子。笑
DSC_20urtutr24.jpg


そしておじさんも入ってきちゃったりで、会場前はもうお祭り騒ぎ♪
DSC_2tyjety025.jpg




自分は日本の国旗とアメリカの国旗を顔にペイントしてたんだけど、それだからかいろんな人に声をかけられる!




「頑張って!」

とか



「良い試合を!」

とか



「日本応援してるからね!」



とか。
本当に嬉しいよね!







もう試合始まる前からこんなんだからテンション上がりまくり。





そしてスタジアムへ。
DSC_204ryukru5.jpg







うおっ。
DSC_205ryukyr0.jpg
今日もやばい!




この日の入場者数は83,000人だったんだって!
凄いよね、8万人って。



この中でサッカー出来るって凄いことだけど、逆にもの凄いプレッシャーも同じくらいかかってくるんだろうね。



でも、頑張れなでしこ。


絶対に勝てる。





試合前のスタジアムは音楽が鳴り響きもの凄くいい雰囲気!









そして選手が入場し、国歌斉唱。
DSC_20yukry56.jpg
君が代はアメリカの国歌と比べ少し暗く感じるけど、それでもぐっと気が引き締まる歌。


陽と陰。

どちらともモチベーチョンの上がる国歌だった。







そして試合開始。
DSC_20dfydj65.jpg

日本も良い攻撃を見せてたんだけど、開始10分くらいかな。
アメリカが先制点。





それでもなでしこは、アメリカを崩して良いシュートを何本も打ってた。
バーにも2回くらい当たったし。
DSC_2dgyjdj067.jpg






けど、アメリカは評判通りめちゃくちゃ強い!!


体は大きいし、足は速いし、テクニックあるし。

キーパー上手過ぎるし。
何本日本の決定的なシュートを止めたことか。


そして相手の10番なんて可愛いすぎるしね。
417376_349719608436112_743099560_n.jpg
全然関係ないけどね!






そして後半。

まさかのアメリカの追加点。


これで2-0



まだ大丈夫。
まだまだ。



相手はかなり強いけど、なでしこもかなり攻めてるし。
DSC_2069dgyjdgh.jpg







そして








なでしこのゴーーーーーール!!!!






もう飛び上がって旗振り続けたからね!!!!





まわりの人も一緒に喜んでくれるし!!!





もう最っ高!!!!!







まだ時間あるし、これはいける!!!








残り10分。


5分。


ロスタイム。。。。



勝ってるときは長いのに、負けてるときは時間が経つのがほんとに早い。







そして






試合終了。
DSC_207tiukyuik4.jpg

DSC_dghjdg2073.jpg




なでしこ、負けた。。。。







けど、ほんっとに良い試合で感動した。
負けたけど、引きずる感じもなく、いや、もうこんなに良い試合が見れて大満足。




アメリカは個々のレベルが高く、ほんとに良いチームでした。


なでしこもお疲れさま!


こんなに良いスタジアムで、こんなに素敵な試合を見ることが出来てほんとに幸せです。
DSC_209tyjtej1.jpg


ありがとう!!





いろんな国の人たちも応援してくれた!
DSC_20rtyjt93.jpg




そしてアメリカもおめでとう!!
DSC_2033tytej.jpg





試合終了後は元気なかったけど
DSC_2dghjdj075.jpg



表彰式のなでしこたちの笑顔は最高だったな~。
DSC_2fujrtk080.jpg


ほんとに、感動をありがとう。


だね。







なでしこ、ロンドンオリンピック銀メダル。
DSC_20rtytej85.jpg

ほんとにほんとにお疲れさまでした!!







ここ最近、更新出来ずにすみません><。
今日はなでしこクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イギリス(オリンピック) | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yukkoさん*

ほんと嬉しいですよね。
世界中の人たちが見てくれて応援してくれて。
そして男子も女子も頑張ってくれました!!
確かに日本でオリンピック見るのは時間違いますもんね><
それでも付けてたyukkoさんは偉いです!笑

| daisuke | 2012/08/12 18:21 | URL |

ななさん*

おわ!
嬉しいコメントありがとうございます!!
そーなんですよ~。
仕事が忙しくて。。。笑
てか、日本サッカーほんとに凄かったですね!
男子も女子も。
感動しました。
これからはパラリンピックが始まりますね!
自分もまだまだ楽しみま~す♪

| daisuke | 2012/08/12 18:19 | URL |

なんだか感動しちゃった(>o<;) よその国の人が日本を応援してくれるなんて、ホント嬉しい話しだネ!
なでしこの決勝は、なんともビミョーな時間だったので、テレビ点けてたものの、、ま~ったく意識なし!でした。

| yukko | 2012/08/12 08:18 | URL |

ブログ更新楽しみに待ってました!笑
仕方ないですよね。。。
だって仕事。。。


あっ間違えた。遊びで忙しいんですよね( ̄^ ̄)ゞ笑

なでしこ感動でしたね(^^)ほんと私も頑張ろー!!って力貰えました!
男子も含めて、本当に日本の誇りですねっっ(*^^*)
オリンピックももう終わってしまいますね(。-_-。)最後まで、思いっきり楽しんで下さいね?

| なな | 2012/08/11 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/487-f83cb251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
