世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン観光スタート!そしてオリンピック開会式!

「世界一周437日目」







今日からロンドン観光スタートです!

もうめちゃくちゃ楽しみ!!





今日向かう場所はオークスフォードサーカスという駅。
まだ慣れていない地下鉄を乗り継いで行きます。
DSC_12wrtwe49.jpg



ロンドンには長いこといる予定なのでこのカードを購入。

「オイスターカード」
TKY201204050309.jpg
この絵は限定みたいです♪(可愛い過ぎっ!)
名前の意味は分かりません。笑
これ日本でいうSuicaみたいなやつ。

ロンドンの地下鉄は一日乗り放題チケットっていうものがあるんですけど、それを買わなくてもこの「オイスターカード」を使っていれば、一日乗り放題の上限を超えると自動的に適用されるんです。
なので安心!!
Suicaもそうすればいいのに!



そして駅に到着。
地下鉄から出て初ロンドンの街並み。
DSC_05dfgsd34.jpg

hgfjrrjiki.jpg

P1130050.jpg
もうね、この景色には感動したからね。
ただこれだけなのに。
ほんとに。



この建物に


ロンドンと言えば!のこの赤い2階立てのバス
P1130054.jpg


そしてほんとにたくさんの人たち。
P1130055.jpg
もうこんなに多くの人種見たの初めて見た!



南米から来てこの建物はやっぱり感動するわ。

初ロンドンだしね♪







そしてそして、南米では我慢してた買い物も解禁。
DSC_05sdfgsd29.jpg
気持ちが抑えれずにヨーロッパ用の服をいろいろと買ったら荷物が持てなくなりました。

なのでたぶん行くであろうトルコにいらないものを送っちゃいました。笑
8,000円。笑



ユニクロですら売ってる物がオシャレに見えるのはロンドンだからでしょうか。
DSC_sdfgs1491.jpg


無印もあったー!
DSC_05dfgs45.jpg
音楽癒される♪





そしてここでさおりちゃんと再開♪

さおりちゃんはどうしても開会式が見たかったようで諦めきれずに来たそうです。笑
ロンドンは何回も来たことがあるそうで滞在中はいろいろと連れて行ってもらいました♪


そのさおりちゃんのブログ
「新妻の世界一周ひとり旅日記」

2日前に帰ったばかりなんですが、7ヶ月ぶりの日本は思った以上に普通。だったそうです。笑






そして買い物や町歩き。
DSC_05sdfgsd53.jpg

DSC_054sdg6.jpg
ちょ、警官かっこ良過ぎ!!




2階立てバスにはいろんな広告が載っていて

TOPSHOP
DSC_146sdgsd3.jpg


マイケルジャクソン
DSC_12sdght77.jpg


そしてボルト
DSC_sdgf0547.jpg
おぉー、オリンピック仕様!!


2階最前列から見る眺めは最高でした♪
DSC_05sdfg48.jpg





街もオリンピックムード全開で、大きなイギリスの国旗があったり
DSC_05sdfg38.jpg


通りには世界中の国旗があったり。
DSC_sdfgs0552.jpg


もちろん日本もありました♪
DSC_14sfdgads90.jpg




そこで各々、記念撮影。笑
DSC_0dsfgs556.jpg

DSC_0sdfg557.jpg
あ~、もうすぐオリンピックが始まるんだなって実感。


めちゃくちゃ楽しみ!!








そして少し歩くと「トラファルガー広場」に到着。
DSC_055dsfg9.jpg
ここはオリンピック期間中にイベントが開かれるのか、もう開かれているのな、とにかくたくさんの人!


その中でも一番人が集まっている場所で写真撮ってもらいました♪
DSC_05sdfgsd64.jpg
実はこれはオリンピックが始まるまでカウントダウンしてて、オリンピックの開会式まであと、


3時間55分49秒!



もうすぐやん!



かなり盛り上がってました♪
DSC_05sdfg70.jpg



このイギリス仕様のペイントをしたお姉ちゃんも可愛いっ!
DSC_05sdfgs67.jpg


もちろん盗撮だけどね♪
DSC_05sdfgs68.jpg






そしてそして地下鉄で向かうはオリンピック会場
DSC_0sdfgsd578.jpg
ここから地下鉄で30分くらいだったんだけど、そんなに混んでなかった!


んだけど、着いた途端にたくさんの人!



人人人!!


会場に向かうまでの道は大混雑してました。。






そして向かう途中で見たこの人たち。
P11300sdgfs07.jpg


紙に書かれていたのは「NEED TICKET」
P1130dsg018.jpg

DSC_0sdfg581.jpg
そりゃ見たいよね、開会式だもん!
開会式のチケットはそっこー売り切れたそうです。




そして開会式は夜なのでお腹が空いてはいけない!


ってことで開会式前に会場前で寿司を食べるさおりちゃん。笑
DSC_05sdfgds85.jpg
ごめん、載せた!笑


でも普通のやつも撮ったから!笑
DSC_0sdfg588.jpg




そしてお腹がいっぱいになったみたいなので開会式の向かいます!笑
この上がオリンピック会場に向かう道。
sdfgsdf.jpg
ここからまだまだあるみたい。










しかーし!!









自分は開会式のチケットを持っていないので、ここでさおりちゃんとお別れ。
P113sdgfs0002.jpg
さおりちゃん、開会式はもう絶対に見たかったんだって!

ちなみに開会式のチケットは一番安いので数千円。
さおりちゃんが買ったチケットは12万円。笑

それしか残ってなかったらしい。
それだけ見たかった開会式はさおりちゃんのブログから♪


自分もテレビで見たけどあれはヤバかった。

Mr.ビーン最高!!









そして自分はオリンピック開始前の雰囲気を少~しだけだけど、味わって帰りました♪




メキシコ
P11sdfgs30010.jpg


タイ
P1130sdgds017.jpg


ブラジル!
P1130021.jpg

世界中の人たちが今ロンドンに集まってるんだね。
ロンドンに来て2日目。
すでに来て良かったと思った。




これからロンドン観光&オリンピック日記書いて行きま~す!!





みなさん、お盆休みですね。

羨ましいです!!!

おまえが言うな!って思った方、クリックお願いします♪笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イギリス(オリンピック) | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tさん*

こちらこそです。
本当にお世話になりました。
短かったですけど、いろいろと刺激を貰いました。
ありがとうございます!
自分の旅はまだ続きます。
予定通りアフリカ南下までやって今年の年末に帰れたら、と思っています。
帰るときは連絡させて頂きます!
本当にありがとうございます。
デスクトップの件、凄く嬉しかったです!

| daisuke | 2012/08/17 18:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/16 13:43 | |

ななさん*

わ!
本気!笑
でも気持ちめっちゃ分かります><
とか言って♪笑
イギリスの買い物めっちゃ楽しかったですよー!
お金ぶっ飛んでいっちゃいましたけどね♪
ちなみにトルコに送ったのはアフリア仕様の服です!笑
ヨーロッパはちょっと小奇麗に♪
サバサンド絶対また食べてきまーっす!!

| daisuke | 2012/08/15 03:11 | URL |

エル+さん*

ソッコーって!!笑
嘘です♪
いつもありがとうございます!
ヨーロッパの街並良いですよね~♪
自分もめっちゃ好きです!
ロンドンもぜひ!
自分は一番好きになっちゃいました^^

| daisuke | 2012/08/15 03:04 | URL |

私も思わずクリックしちゃました(。-_-。)
私は本気です。笑

イギリスでのお買い物なんて、ほんとに羨ましい!
トルコでのファッションショー楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ
だいすけさんまたトルコ行くんですね?いーな\(//∇//)\またサバサンド食べちゃって下さい!笑

| なな | 2012/08/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

ソッコーでクリック押しちゃいました!
嘘です、いつも通りです。笑

街並みいいですね!
くくっちゃダメかもだけど、ヨーロッパの街並み好きです♪
ロンドンは行ってみたい都市の1つです♪♪

| エル+ | 2012/08/14 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/491-43f82d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
