世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンと言えば!を観光♪

「世界一周438日目」








ロンドンに滞在中、いろんな観光スポットに行ってきました。


雨がよく降ると言われるロンドン。
けど、滞在中雨で困ったことはほとんどありませんでした。
DSC_17adfga49.jpg

これってオリンピック期間中だったからかな?


たぶん世界中の人が晴れを願ったからだね。
それでも雨は降ったけど、選手にとって暑くないしプレーしやすかったんじゃないかな♪








で、観光!


ロンドンは歩くだけでほんとに楽しかった。
DSC_1adfgad251.jpg


カフェなんておっしゃれ~♪
DSC_13dfgad00.jpg


こんな古い建物がたくさんあるし、これ見てるだけでもテンション上がる!
DSC_17afga53.jpg

DSC_175afdga1.jpg
晴れた日なんかほんっとに気持ち良い!







まずは地下鉄に乗ってテムズ川周辺へ。


ロンドンの移動はほぼ地下鉄
地下鉄を走ってる列車の中にはもの凄く小さな列車もあって最初に乗った時はほんと驚いた。
subway.jpg

2618147930_f6ca20501c.jpg
(ネットから)

ちっちゃくておもちゃみたいだからね!
目の前の人との距離も近いし、天井も低い。
しかもクーラー無いから、蒸し蒸し。
それでも日本みたいに気温が高くないから良いんだけど。







そして地下鉄に乗ってて一番興味深かったこと。



「人種」



ロンドンにはほんとにたくさんの人種が住んでいて、もうほんとにぐちゃぐちゃ。



ごちゃ混ぜ。



ここはどこの国なんだろうって何度思ったことか。


電車に乗り、橋から乗っている人たちを見ると
黒人に白人、アジア人、インド系に、イスラム、スカーフを巻いてる人、中東で見た全身黒づくめの女性、もうとにかくいろんな人がいる。


それがとっても奇妙な光景ではあるんだけど、全く違和感がなく。
逆にこの自然な感じが自分にとっては凄く心地良いというか。



普通だったらこんなことってあまり感じれないもんね。
一つの車両の中でいろんな国の言葉が飛び交ってるし、みんな違う肌の色。


ロンドンはあらゆる民族や文化が混ざり合って独特の魅力を持ってるんだな~、とこの地下鉄で感じることができました。









話はそれたけど、テムズ川!笑


ロンドンでお勧めの場所は?と聞くと必ずと言っていいほどこのテムズ川の名前が出てきます。



まずはビックベン(正式名称はウェストミンスター宮殿)
DSC_14adfga54.jpg
逆光だけど許して!


遠くから見るだけでも圧倒される!
近くからはこんな感じでした。
DSC_147afga6.jpg

DSC_14adfgas64.jpg




そしてこの観覧車はロンドンアイ
DSC_14fgadf62.jpg


高さは135mで一周するのに30分かかるらしいです。
DSC_1asdgf447.jpg
その一周で一人なんと約2,000円!!


無理!笑


ロンドンまた絶対来たいからその時は奥さんと来よう。笑






このテムズ川は観光船で移動出来るんだけど、今回はのんびり徒歩で。

雰囲気が良いって言ってたけど、ほんとにここは気持ちが良かった。



晴れてたし、気温もちょうど良く。
DSC_1adfgda443.jpg


夏休みなのかたくさん子供もいて、いたるとこにいた大道芸人を見てはしゃいでいました♪
DSC_14adfgad46.jpg



昼ご飯はスーパーで買ったパンにハムとチーズ、野菜をのせて
DSC_14rgaer39.jpg


サンドウィッチ
DSC_1dfga441.jpg
うん、ここで食べると更に美味しい!



ちなみにこの食材を買ったスーパー、とゆーかコンビニ。
レジが無人化しててびっくりでした。
DSC_14zdfgad26.jpg
画面に従って操作するだけ。
って、かなり難しいし!!
ロンドン、ただでさえあまり治安が良くないのに万引きとか大丈夫なのかな~。







で、またまた話は戻って。
ご飯を食べた後もまたぶらぶら。



なぜか「ARIGATO IN LONDON」というのをやっていて、日本のビールがタダで飲めたり、わなげが出来たり。
DSC_14dfgad50.jpg
日本が出店していました。


そこにいたコスプレしてたお姉ちゃんたちがあまりにもこの風景に馴染めてなくて。
DSC_1zdfgad451.jpg
そしてあまりにもあまりにも可愛くて。


もちろん一緒に写真撮ってもらっちゃったけどね!
写真 2asdfg-1
だって可愛いんだもん。
ちょ、だもん。っておまえ!








そして今度は地下鉄に乗ってタワーブリッジ
DSC_148afdga2.jpg
オリンピックが開催されるということで、特別に五輪マークも。

うん、いいじゃない♪
好き好き、こんなの。







そして次はバッキンガム宮殿へ!


バッキンガム宮殿!

名前だけ聞いたことがある!
なんでも赤い服を来た衛兵の交代が見れるらしい。



ロンドンに来たら!っていう場所なので行ってきました。
DSC_1967asdfg.jpg

DSC_1asdgf973.jpg


行くとすでに凄い人。
DSC_19asfg65.jpg


こんな所まで観光客が。
DSC_1asga979.jpg
オリンピック期間中だから世界中から人が集まってるんだろうね。





そして音楽を鳴らしてやってきた衛兵。
DSC_197asfdg5.jpg

DSC_1asdfgas982.jpg


人が多く近くでは見れなかったけど、それでもこの服にこの宮殿。
DSC_19adfg77.jpg
雰囲気は最高でした。
でも「きっちり」さは台湾の勝ち。笑


こんなとこで台湾なんて思い出しちゃったから行きたくなったからね。
いや、いつだって行きたい台湾。

あの美味しいご飯とデザートを食べまくりたい。
行っちゃおうかな、とか。。笑






そして最後はオリンピックのマスコットである「ウェンロック」
DSC_1939.jpg


パラリンピックマスコットの「マンデビル」で締め!
DSC_1938.jpg
この真ん中の目みたいなやつはカメラのレンズで、額はロンドンの名物でもあるタクシーのライトなんだって!笑


笑。



最初見た時は「はっ?」ってなったけど今では可愛く見えるんです♪
オリンピックマジックだね!





と、こんな感じで「ロンドンと行ったら!」な場所を行ってきました♪

でもまだまだ行きたい所がたくさんー!!

ビートルズノッティングヒル!


それはまた次回に♪








やっぱロンドン楽し過ぎる。。。。!




今日もクリックお願いします♪
クリックしてくれたらあのマスコット人形あげます!笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イギリス(オリンピック) | 07:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

おかえりなさーい!!
お母様のご飯食べれて、癒されて。
良かったですね♪
そういえば去年も帰ってたような!
ブルーハーツ聞いちゃいまっせー!!!!笑

| daisuke | 2012/08/16 06:35 | URL |

いっちゅん*

やばいぜやばいぜロンドンー!!
もう最高!!!
いっちゅんもくれば良かったのに!
てか、ベッカム結構観戦しちょったね。
会いたかったわ!

| daisuke | 2012/08/16 06:31 | URL |

とある広島県人さん*

わっ!
クリックして頂けたんですね!
ありがとうございます><!
マスコットはー、、、ポストカードにします!
絶対にします!!笑
と、富士山2回目なんですね!
凄い。
いや、凄過ぎます!
自分だったら絶対に疲れて1回でもう嫌ってなりそうですが、頂上からの景色はまた来たくなるものなんでしょうね。
帰ったら登ってみたいと思います。
来年、3回目。
なんてどうでしょう!

| daisuke | 2012/08/16 06:07 | URL |

M.Shimizuさん*

お久しぶりです!
ここ最近つぶやくがないような!?
パリとロンドン、そしてプレミアリーグも羨まし過ぎますよ!!!
香川見れたら凄いですね!
記事参考になるか分からないですが。。
師匠も楽しんでください♪

| daisuke | 2012/08/16 05:54 | URL |

ななさん*

楽しみにしててください♪
ポストカードくらいになってるかもしれませんが(ーωー)♪笑
イギリスもうほんっとにお勧めです!!!
絶対また行きたい国です!!!
てか、写真めちゃくちゃ適当に撮ってて恥ずかしい限りです。笑
もうちょっと頑張って撮りますね!

| daisuke | 2012/08/16 05:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/16 00:54 | |

楽しんでるね~!!
開会式のチケット高っ!!

イギリス行きたいわぁーー!
てかヨーロッパ行きたいわぁーー!

ベッカムによろしく 笑!

| D.Ito | 2012/08/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

マスコット人形もらえるんでしょうか?笑

実は高校生の時にロンドン行ったことがあって、衛兵交代式とか観ました。
あの時は無駄に市内を歩いた覚えがあります。
ベーカー街にも行きましたよ。

富士山はツアーで一泊二日で行ってきました。
去年に続いて、2回目だったんですが、去年よりは楽でした。
けど、運動不足で、帰りの新幹線ですでに筋肉痛でした。
星空や御来光はきれいでした!!

| とある広島県人 | 2012/08/15 18:22 | URL |

ロンドン観光の参考に

久々~。
ロンドン観光&五輪観戦羨ましい。
オールドトラフォードやウェンブリーでサッカー観戦なんて、羨まし過ぎるよ。
秋にパリに行く帰りにロンドンに酔って、プレミアリーグの試合、観戦予定。

この記事、参考にするよ。ありがとう!
気をつけて、素敵な旅、続けて!

| M.Shimizu | 2012/08/15 15:07 | URL | ≫ EDIT

わーい\(//∇//)\
マスコット人形楽しみー( ´ ▽ ` )ノ
今日も思わずクリックしちゃいました!笑

バッキンガム宮殿の衛兵さんイギリスって感じですねー(^^)
イギリスいきたーい(=´∀`)人(´∀`=)
だいすけさんの写真ほんと綺麗で、大好きです!もっともっとみたーい(>_<)

| なな | 2012/08/15 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/493-cda03bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
