世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大英博物館に行ってきた!

「世界一周438日目」









少し前に書いた母親からのメールが意外にも反応良かったんで今日も載せてみます。



「レスリングは見た?かっこよかったね 耕太郎見るたびあんたの顔思いだすわ」



改行なし。
見づらいしね。
耕太郎って姉ちゃんの子供なんだけど、旅中に産まれたから会ってないんだけどね。
写真送ってくるんだけど、似てないんだけどね。
もうちょっと自分の方がマシかな~って思うんだけどね。


また今度載せますね。
あっ、メールです。笑








さてさて、今日はあの有名な「大英博物館」に行ってきました。


美術館はそこまで行きたいとは思わないんですが、ここは何としてでも行きたかった場所。
エジプトに行かなくてもミイラが見れるからね。笑




そして○○も見れるからね!!






地下鉄で近くの駅に行き、こ~んなイギリスイギリスした道を通って大英博物館へ。
DSC_142wrthrw5.jpg




到着です。
DSC_1dgb301.jpg
うぉ、ちょっと迫力あるやん。



そして中に入ります。
DSC_130dfgbdsb3.jpg
かなりでかいとは聞いてたけど、中はかなり広かった。





って!!!

大英博物館は何と入場無料!

これにはビックリ。
寄付の箱が所々にあったけど、無料とはなかなかです。






まずはエジプトの遺跡から。
DSC_13sgbwr04.jpg

DSC_1sdgsd309.jpg



実はまだエジプト行ったことないからとにかく新鮮新鮮!!
DSC_131sgr2.jpg




これ、全然うまく写真撮れてないんだけど、あの有名な「ロゼッタストーン」!
DSC_13sdgsd07.jpg
このロゼッタストーンの発見によって、神聖文字(象形文字の一種)が解読されたそうです。
言葉ではさらっと書いたけど、とにかく凄い発見だったみたい。




そして少し歩くと手を組んでるエジプトらしい像があったんですが、ここでさおりちゃんの無茶ぶり。



「これ、DAIGOみたいだからモノマネして前に立ってみて。」

と。




しょうがなくやっちゃいましたよ。
やらされちゃいましたよ。
DSC_13sdtgh16.jpg
恥ずかしさハンパない。笑



まぁ同じのやらせたけどね!笑
DSC_131sdfgsd7.jpg






そして2階に上がればたくさんのミイラたちが眠っていました。
DSC_1rwthrw371.jpg
おぉー、エジプトのミイラ初めて見た。



こんなのもあれば
DSC_wrthwr1361.jpg


こうやって奇麗にお面をかぶっているものも。
DSC_1wrthw363.jpg
とにかく奇麗だった。



他にはのミイラもあって
DSC_1rthrw358.jpg


ちゃんとレントゲンで中を撮ってました。
DSC_1rthw359.jpg
ちょっと。。。





てか、大英博物館全体で言えるんだけど、全ての遺跡が凄く奇麗に並べられてるんですよね。
もちろん、エジプトの物も全て。
DSC_1wrthwr376.jpg

だけど、エジプトで考古博物館?に行ったさおりちゃんが言うには、


ここはめちゃくちゃ奇麗!


エジプトなんかその辺に放置されたよ!


って。笑
エジプトにが楽しみです。







他には古代ギリシャの遺跡
DSC_13sdfg15.jpg
これはパルテノン神殿の一部なんだって!

すいません、ギリシャ編もいっぱいあったんですけどこれくらいです。笑




これは中東のどこか。
DSC_14wrthwr01.jpg


これは大昔の時計。
DSC_1wrthw378.jpg
すごい。

自分の感想もすごい。笑






そしてこれはアラスカに住んでるイヌイットの写真。
DSC_1wtrhw324.jpg
すいません、この「イヌイット」という表現にはいろいろあるみたいでwikiを読んでもらえると助かります。


で、この写真見た時ビックリした。


アジア人の顔なんだ。
DSC_132wthw5.jpg
昔、大陸が陸続きだったからかな。
このおじちゃん、父さんにそっくりで少し思い出しちゃいました。


仕事辞めて、世界一周に出るって言った時から口きかなくなったりして。
でも出発の時は、気を付けろよ、って言ってくれて。
めっちゃ泣いたもんな~。


と、そんな話はここまでで。笑







次は大英博物館に来たら絶対に見たかった○○!







見えてきたー!!!
DSC_1etrg318.jpg






どんっ!!
DSC_13wetrgew22.jpg

モアイー!!

つい1ヶ月前くらいにイースター島に行った時にモアイが大英博物館にもあるって聞いてて。
しかし、その昔にどうやって、しかもなぜここに運んだんだろうね。





てか、思ったんだけど


何でこんなに貴重な世界中の遺物がここイギリスの博物館に保管されてるのか。


ここには個人所有の物が多いらしいんだけど、それは大英帝国時代の植民地から持ち込まれたものも多くいそうです。
文化財保護の観点や宗教的理由から国外持ち出しが到底許可されないような貴重な遺物も少なくなく、今では収蔵品の返還運動もおこされているそう。

このような事情にも絡み、「泥棒博物館」や「強盗博物館」などと言われてるんだそうです。



そりゃそうだよね、確かに持って帰られた国は返して欲しいと思うはず。







話はそれたけど、ここにはロンドンオリンピックの金メダルも!
DSC_13wrthw53.jpg
日本の選手、ほんとによく頑張りました。

次はパラリンピックだね!
DSC_13wtrhw51.jpg





ここにはアジアからの収集品も多く置かれていました。
DSC_1wrthwr329.jpg


あ~、やっぱこれこれ。
この手の形!
DSC_1sthw332.jpg
見てるだけで本当の落ち着く。


これは日本っぽいね!
DSC_13wrthw43.jpg

DSC_1wrthw338.jpg
って、立ってる仏像ってあったっけ?


これは面白い顔!
DSC_134wrthw8.jpg





日本展もあって
DSC_13wrthw81.jpg




鎧があったり
DSC_1wrth391.jpg


和同開珎があったり。
DSC_13wrthw54.jpg
日本で最初の流通貨幣だね!
小学校の時に習ったな~。


これはー、名前が出てこないです!
DSC_13wrthw97.jpg
やっぱ良いね、日本の仏像。
帰ったら真っ先に京都と奈良に行きたい。
そして、出町ふたばの豆餅食べる。笑






そして最後にDAIGOのポーズをしたさおりちゃんと記念撮影♪
写真 cdokl1-1
DAIGOとかもう日本じゃ私語かな?

今はワイルドだろぉ~?ってゆーのが流行ってるんですよね。




全然知らない浦島太郎でした。笑







あー、やっぱ大英博物館来て良かった!


興味ないのもたくさんあったけど、それでもかなり楽しめる!!!




これからエジプトが楽しみ♪










最後の締めはこの1枚!








これは大英博物館っぽかったな~。









DSC_13wtrhw49.jpg





ちょ!


って思った方もそうでない方もクリックして盆休みを過ごしてね♪笑
すいません。笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イギリス(オリンピック) | 07:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またしさん*

ありがとうございます♪
イモト、ほんっとに羨ましいですよねー!
いろいろ行ってて!
いつか会ってみたいんですけど、なかなか会えないですね><
ヨーロッパはまだそこまで暑いと感じたことはないです。
もう日本の夏は無理ですね。笑
と、宇部鴻城凄いですね!

| daisuke | 2012/08/17 18:22 | URL |

いっちゅん*

そうやな。
まじで老けたおれを見せたいわ。笑
と、行こう行こう。
いっちゅんとは福岡も行かんといけんし、いろいろ行こうぜい!
とりあえず加古川行くわ!

| daisuke | 2012/08/17 18:19 | URL |

たかびさん*

やっぱりエジプト。。
なかなかやりますね!
いかも触れるとか!
そしてエジプトにはレプリカでイギリスには本物が置いてあるって不思議ですよね〜。
エジプト行ったらまたいろいろと見てみます!
そして雑さも感じてきますねー!!笑

| daisuke | 2012/08/17 18:18 | URL |

ごにょさん*

確かに確かに!
今日は1日ずっと磨いちゃってください♪
って!!
まだ早い!!!
でもないですね!笑
そしてキャベツ太郎ー!!!!
まじ笑っちゃいました。笑
もっと普通の名前にして頂けますか!?
こう、なんてゆうか、人間らしい、とゆーかなんとゆーか。笑
でも子供の名前付ける時っていっぱい考えちゃいそうですね。
その子の一生の名前だし。
そんな時が早く来て欲しいですけど!笑
父親は確かにあれこれ言わないですね。
それか母親に言ってるってゆー。笑
あっ、でもごにょさん!
お盆だったんでちゃんとお父さんに会えましたか?
自分も帰ったら話したいです。

| daisuke | 2012/08/17 18:16 | URL |

ななさん*

パンケーキ!
あまりの美味しさにマスコット完全に忘れてしまいますけどね!笑
と、母親メールまた載せまーす!
期待しててください(ーω−)笑
と、大英博物館めーっちゃ良かったですよ!!!
世界中の物が見れるんでイギリスに行くだけでもう満足しちゃうかもです♪
日本でもエジプト展って結構やってるんですね!
行ったことないんで逆に羨ましいですよー♪
しかもめっちゃタイムリー!笑
クリック。。。
明日も宜しくお願いしまーっす!!!!

| daisuke | 2012/08/17 18:10 | URL |

ポチっとしました!ここの博物館イッテQでイモトが行ってるの最近見ましたー(^o^)
無料っていいですね!東京は毎日暑いですけどそちらはどうなんですか? 宇部鴻城はまた勝ちましたよo(^o^)o

| またし | 2012/08/17 13:24 | URL |

元気に帰って来いよ!!
おじちゃんに成長した自分を見せちゃれ。

そして、京都と奈良、同行させて 笑。

| D.Ito | 2012/08/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

最後の写真w

エジプトそろそろ行かれるんですね!
本当楽しみにしてます(^-^)

カイロ博物館に行ったんですが、本当その辺に置いてある感じでしたよ。ピラミッドの一番上の三角のやつとか、いろいろと普通に触れちゃいました。
ロゼッタストーンの本物見てみたいです。レプリカが普通に置いてあるだけでしたから。

エジプトは一時期よりは落ち着いてるも思いますが、気をつけて行ってきてくださいね!

| たかび | 2012/08/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

最後のアレ、うちの息子ちゃんの息子ちゃんが同じ形♡てことは、博物館に収められちゃう級の宝物だってことね!こりゃ大変、磨かなきゃだわー(笑)お姉さんの息子さんは耕太郎くんって言うんだぁ♡かわいい名前!!なんとか太郎って名前、良いよね!daisukeくんに男の子が出来たら、なんとか太郎にしよう!凛太郎耕太郎キャベツ太郎みたいにしよう(笑)!お母さんはさ、きっと耕太郎くんを見て、daisukeくんの小さかった頃を思い出して懐かしいんだよね。かわいい息子の小さかった頃を思い出すなんて、幸せな瞬間だろうなぁ。それと、お父さんとの話。数行の文字で、胸が熱くなったよ。お父さんって無駄な事をガミガミ言わないからこそ、たった一言に思いが凝縮されているんだよね。うちのお父さんもそうだったな。お父さんが生きていれば、もっと話を聞きたかったって今すごく思う。親が死んじゃうと、本当になにもしてあげれないんだもん。お父さんに会いたいなぁって、すごーく思っちゃった(笑)おばけでも良いぞ!出ておいで!って(笑)

| ごにょ | 2012/08/16 14:48 | URL |

マスコット期待して日本で待ってますねー!笑 京都で美味しいパンケーキ食べにいきましょー!
だいすけさんママはやっぱりお茶目ですね!短文からの愛情の滲み具合が半端ないですね(^^)素敵ー★

モアイー!イギリスでみれるんですね!みたいなー。
最近まで、大阪でエジプト展やっててみに行ったんです!!私の中ではミイラとかめっちゃリアルタイムな話題でテンション上がりましたー( ´ ▽ ` )笑
エジプトからのブログもめーっちゃ期待してますね!!!笑

だいすけさん、最近クリックさせるの上手くなりましたね。笑

| なな | 2012/08/16 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/496-aa635c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
