世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になったジャパセン!そして、腕立てする赤い○○。

「世界一周440日目」








今日はアキオ君とさおりちゃんと3人で「チェコハウス」という場所へ。



ここにはオリンピック期間中に見ることが出来る○○があるそう。

しかもその大きな○○は腕立てするらしい!


ネットとかでも写真が出てて、絶対見たいと思ってました。






駅から10分、歩いてるといきなり目の前に現れたその赤い○○
DSC_19sghs25.jpg

そう、○○とはロンドンと言えば!の赤い2階建てバス!!


このバスは何年も前に実際に使われたバスを改造して作ったんだそうです。
正面から。
DSC_1stgsg913.jpg
ムキムキな腕とリアルな手。笑



実はこいつ、腕立てするんです。


この普通の体勢から
DSC_19fgsdgh31.jpg


腕立てー!!!
DSC_193sfghs3.jpg
かなりでかいからね、このバス。


しかも音も凄い。

疲れたときはハァハァ言ってました。笑




そして3人で記念写真♪
写sdgdarsgww真 1
と、この写真に映ってるアキオくん
彼も長期で旅してて、同じくロンドンへ。
この写真だけだと、一見オシャレなお兄さんなんだけどね。







彼、実は。。。。。










この人だったんですー!!!!笑
DSC_173fghre1.jpg


なでしこや男子サッカーで見た人もいるハズ。
ゴール裏でバッチリ映って、試合後には写真攻めに合い
DSC_1rthwr733.jpg




そして最後はなんとあのサンケイに載ってましたからね。
2G20120806TTT0700533G30000000T_01001833604_edit.jpg
あのオリンピックのメダリストと一緒の列に並んでますからね。
リンクはコチラ
これは凄い。笑




そんなアキオくんとサオリちゃんの3人でチェコハウスへの中へ。
DSC_192sfghsd3.jpg

チェコハウスはいつも行列が出来ていて待たなくてはいけないんだけど、ロンドンで初日に泊めてくれてたみみさんがこの建物に入ってる会社に勤めてて、visiterとして中に入れてくれました!


だから待ち時間もなし!


ほんとにありがとうございましたー(><)!




中はこんな感じ。
DSC_sdgse1920.jpg
チェコハウスだからチェコにちなんだ物がたくさん。


バスケットが出来る場所もあって、3人で楽しんで帰りました♪
DSC_19shts22.jpg
ちょ、チェコハウス省略過ぎだね。笑







そしてそして、話は全く変わるんだけど


ロンドンで食べてたもの!


ほんと全然話変わっちゃったね。






ロンドンに来てすぐに


「ここにはジャパセンって呼ばれるお店があるよー。」

と聞いていました。



何?ジャパセンって。





で、早速そのジャパセンへ。
写cppp真
あー、「ジャパンセンター」ね!





中に入ったらビックリ!!

DSC_15fsgs06.jpg
いや、もうビックリとゆーか、感動したわ、この店。
涙出る寸前だったわ。


ジャパンセンターって言うだけあって、日本の食品の品揃えが凄いです、ここ。




とにかく何でも扱っていて、ラーメンからお茶、お菓子にジュース、ドレッシングに、お好みソース。
とにかく欲しい物はほとんどあるって感じ。
DSC_15sdghst08.jpg


寿司も
DSC_149sfghfs3.jpg


ポカリもあったー!!
DSC_14sfht94.jpg



大好きな饅頭パンも売ってて、パンなんて「あんぱん」が売ってたからね!

これには感動。
200円と少し高いけど、この「餅あんぱん」はロンドン滞在中かなり食べてた!
写真
パンの中にあんこ、そして餅。

いやいやいや、感動するしかないやん、これ。
最高で5日間連続で食べたこともありました。笑



あっ、焼きそばも食べました♪
DSC_2srthsr101.jpg






そして、twitterで人のつぶやきを見て気付いた土用の丑の日


ちょ、土用の丑の日にうなぎ食べないとか!


まじうなぎに失礼!
unagi.jpg



とにかく鰻が大好きで大好きで、日本にいた時はかなり食べてました。笑
でも世界一周して全く。
そりゃ海外で鰻なんて食べれると思ってないしね!



そしてジャパセン。


なんでも揃うジャパセン。



あるんですよ!

あったんでっすよ!



鰻が!!



もう感動してそっこー買っちゃったからね、鰻の寿司。
gdfadgaeioioi.jpg
ロンドンで土用の丑の日に鰻が食べれるなんて思ってもいなかった。
ほんとに美味しかったし。

ペロって食べて、デザートはあんぱん。笑


そりゃ太るわ!




ちなみにさおりちゃんも寿司を食べてました♪
DSC_12zfxgda31.jpg


他には日本から出店しているであろうラーメン屋さんに行ったり。
DSC_12sfghds88.jpg
お客さんも店員さんもほとんどが日本人。


「いらっしゃいませー!」

の一声にはほんとに癒されました。


ラーメンは塩ラーメン。(1,200円)
DSC_12fghds90.jpg
これが体に染みる染みる。
美味しかったな~。





そんなこんなでロンドン滞在中は、このジャパセンに通いまくって寿司やパンを買って食べたり、滞在先のお家で美味しい日本食を食べさせてもらったりと、全くと言っていいほどイギリス料理はもちろん日本食料理以外食べてません。
DSC_05dghds54.jpg
ここはジャパセンの隣のお店。ここにも寿司がたくさん!
さて、どこにいるでしょう?


で、滞在中に日本食以外に食べたと言ったら、中華とマックくらい。笑

考えてみたら、南米の弾丸移動からドイツ、そしてロンドンでも日本食ばっかり!

1年3ヶ月。
ここに来てかなり日本食が恋しくなってきています。笑



ジャパセンでカレーも買ったし、これから恋しくなっても大丈夫!




まじで「ジャパセン」は神でした♪







あー、たらふく寿司が食べたい。。。



ちょ、日本食食べ過ぎ!て思った方、クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イギリス(オリンピック) | 07:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょうこさん*

初めまして。
コメントありがとうございます!
確かにいろんな人がいますね。
きょうこさんのお言葉、なんか嬉しかったです。
とりあえず自分もマイペース?に更新していきます!
と、ブログ読ませて頂きますねー!!
ありがとうございます!

| daisuke | 2012/08/23 15:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/22 12:58 | |

こんぶさん*

そうですね。
確かに自分が楽しめればそんなの気にしなくても良いんですよね。
そして携帯はまだ持ったことないんですよね〜。
確かにあると凄く便利ですもんね!
しかもかなり簡単みたいですね。
ちょっと検討したいと思います!
いろいろ情報ありがとうございます!

| daisuke | 2012/08/22 04:37 | URL |

追記

そもそも旅してるのは自分ですからね!!自分が楽しめるようにやれば、なんだっていいと思います。

ご存知かもしれないですけど、現地で安い携帯を買っておくとカウチサーフィンする時にすぐ連絡とれて便利ですよ。自分は東欧で安いの買いました(1~2千円くらい)。SIMカード替えれば他の国でも使えるしメールも使えます。

ではお気を付けて!





| こんぶ | 2012/08/21 10:16 | URL |

ななさん*

コメントいつもありがとう!
めっちゃ嬉しいです♪
あのバスはオリンピック期間中だけって聞きましたよ〜!
大きくって迫力ありましたー!!
と、うなぎ!!
絶対食べます!!!
静岡で食べたいっす!!!
清水家、覚えておきます!!
早速、静岡に住んでる友達に連絡して帰ったら食べさせてもらいます!笑
これからも自分の旅、続けていきますね〜^^

| daisuke | 2012/08/21 01:36 | URL |

こんぶさん*

コメントありがとうございます。
カウチサーフィンいいですね〜!
自分も今いろいろと試してる最中なんですが、まだ踏み込めてません。
ヨーロッパ、物価も高いですし、トライしてみようと思います。
「旅」に対しては人によって考え方が違いますよね。
自分は楽しければどんなだっていいです。
旅行でも旅でも。
これからも自分の世界一周をしていくつもりです。
コメントありがとうございました♪

| daisuke | 2012/08/21 01:30 | URL |

だいすけさん!
私はだいすけさんが大好きで、ブログも大好きで、毎朝通勤の楽しみにしてます(^^)
だから、コメントみて悲しくなりましたー(>_<)
気にせず、だいすけさんらしいブログ書き続けて下さいねっっ♪

赤バス怖すぎるんですけど。笑
マッチョバスですね!笑
あれもオリンピックのときだけあるものですか?

後うーなーぎー!
日本帰ったら是非静岡で食べて下さい(^^)清水家ってとこのうなぎめっちゃオススメです!!

| なな | 2012/08/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

いいんじゃない

日本人と絶対つるまないって心閉ざしてると、逆に旅が楽しくなくなると思うけどな。日本人とだけつるむっていうのもどうかと思うけど。心を開いて楽しむのが旅じゃない?

あとヨーロッパ物価高いから、カウチサーフィンとか使って自分も何度か居候したよ。そっちの方がおもしろいしね。

目的もなく沈没して、観光もせずだらだらしてる人よかずっと好感もてるわ。

| こんぶ | 2012/08/20 16:07 | URL |

はひふへほさん*

すいません、くそブログで。笑
でもくそブログなら見なくてもいいし、コメントもスルーしちゃってください。
旅の仕方って人それぞれだと思いますよー♪
僕、めっちゃ買い物しますし、日本食食べますし、めっちゃ日本語話しますからね!笑
早く日本に帰りたいなーって思う時もありますけど、それでも海外って楽しいんですよね〜♪
あっ、コメントする時はアドレスくらい書いてくださいね^^

| daisuke | 2012/08/20 14:52 | URL |

とある広島県人さん*

その食い付き、めっちゃ嬉しいです!
広島焼き、美味しいですもんねー♪
最高ですよね!
もう最近はずっと食べてました!笑
これからはフランスパンにフランス菓子を食べまくりたいと思っています♪

| daisuke | 2012/08/20 14:48 | URL |

くだらね

なんかくだらねー
そんなに日本人とつるんで日本食くいたいなら、さっさと帰国すりゃよくね?
なんでこんなクソブログが一位なんだろ。居候とかして、他人の善意に甘えながら本人は特に何も得ない旅という名の現実逃避。

| はひふへほ | 2012/08/20 13:17 | URL |

当然の食い付きですが、ソースはおたふくソースですね!!

やっぱり日本食が一番ですね。
そして、無難に中華、そしてマックになるんでしょうね。笑
同じ状況なら僕もきっとそうなる気がします。

| とある広島県人 | 2012/08/20 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/503-768f451d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
