世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギーと言えば!のチョコとワッフル!

「世界一周447日目」








タイムリーは今日スペインに来ました。

パエリア食べて、トマティーナに向けて準備万全です!!

最近、ヨーロッパで短期旅行みたいなことばかりしてて、あっちの方がもつかどうか心配になってきました。笑








で、



オランダからベルギーの首都ブリュッセルに来ました。
バスで約5時間くらいだったかな。


ブリュッセルの空もとても綺麗で印象的。
DSC_2467.jpg
新しい国って始めはどんなんだろうなーって少し緊張するけど、こんなに奇麗な空見るとちょっとテンション上がる。




そしてベルギーと言えばチョコ!




チョコチョコチョコチョコチョコー!




そしてワッフル!







ちょ、両方とてつもなく好きなんですけど。

どうしたらいいんですか。




いや、いいんです。



食べればいいんです!

ムムッ!



華丸大好き!



今日はちょっとテンション高めのブログですね。







ってことで行っちゃいましたよ!



チョコとワッフル食べに!



てか、今日チョコとワッフルだけだから甘いもの嫌いな人は全然面白くないかもね!笑
しかも観光は後回しだからね!


ちなみにこの食べ歩きは2日間かけて行ったものです。








ブリュッセルの街を歩いてたら、第一ワッフル屋さん発見。
DSC_22dfhjdf44.jpg


お腹も空いてたんで、考える間もなく買っちゃいました。
DSC_2sfths250.jpg
プレーン(1.5ユーロ)

中もモチっ!外はカリっとしててもうめちゃくちゃ美味しい♪


ちなみに種類も豊富で生クリームたっぷりのワッフルや
DSC_224sfthshjs7.jpg

チョコレートバナナもありました。
DSC_2sghs246.jpg
さすがにこれは重すぎるな~。
生クリームのやつなんて、ちょっと。。笑






そして街中にあるチョコレート屋さん。
DSC_2sdghsdg286.jpg

DSC_22dthsdth80.jpg

DSC_22sthsth82.jpg



チョコがいっぱい!!
DSC_2dghdsg297.jpg

DSC_23dfghs01.jpg

DSC_22shg91.jpg
ベルギーはチョコレートが有名なだけあって、もうそこら中にお店があります。
いや、こんなにチョコレートの店みたの初めてかも。


この日本で言う商店街みたいなとこにもぎっしり!
DSC_22stusrtyur78.jpg


普通に駅でもいっぱい売ってるからね!
DSC_22dgae39.jpg






で、まずは「Galler」
DSC_22ryursusr52.jpg
ここは日本にもお店があるベルギー王室御用達チョコレート。


とりあえずトリュフとホワイトチョコ。
DSC_22dsghsd53.jpg
この先、まだまだあるからね、とりあえず二つ。

うん、両方とろけてほんとに美味しい♪








次は超有名な「ゴディバ」
DSC_22adfgad76.jpg
ベルギーに来たら本場のゴディバ食べたい!って思ってました。笑



おぉー、いろんなチョコがある!
DSC_2sfhgsf260.jpg


しかもめっちゃ美味しそう!
DSC_2sdthsd262.jpg

DSC_22sfghs63.jpg


とりあえずここでも二つ。
DSC_2sdghsd265.jpg

んまーっ!!


これで2.4ユーロだったかな?
日本より安い!





他にもこんなの見つけちゃって。
DSC_23rturt71.jpg

DSC_22sfghsf67.jpg
イチゴチョコって。


そりゃ食べるしかないでしょ。


ばら売りもあったので、一つ。
DSC_2rstyrsty375.jpg
1.2ユーロ。


イチゴの酸っぱさとチョコの甘さがもう最高!
DSC_2rturutts376.jpg
ちゃんと裏にもゴディバって書かれてありました。








そして次は、これまた日本にもある「ピエールマルコリーニ」
DSC_23dghdst85.jpg


このチョコには思い出があって。
当時20歳の時に付き合ってた高校生の彼女に貰ったチョコがこのピエールマルコリーニ。笑


これ、突っ込むところがいくつかあるけど、そこは。。。ね!



当時、そんなにお高いものだとは知らなくて、普通に変な形したチョコだなーなんて思ってたらビックリ。
そんなに有名なチョコだったとは。。。


もちろん味も分からず。
まあ今も分からないけどね!
でも、美味しい!ってゆーのは分かる!




そんなチョコレートみたいな甘い思い出はおいといて、



行ってきました、ピエール!
DSC_2zghd383.jpg



中はもうオッシャレー♪で、ここはほんとにチョコレート屋さん?って思うほど。
thatdgaerge.jpg
日本でも、入るのちょっと緊張するもんね。





そしてこのチョコレートの量!
DSC_23dthad87.jpg
もうにやにやしまくりです!!



今回買ったのはミルクチョコレートと赤いの。。。
DSC_23dtheath92.jpg
値段は3ユーロちょっとくらいかな。



てか、赤いて!笑
DSC_2394.jpg

でも、この赤いのチョコレートが一番美味しかった♪




恋で始まり恋で終わる。
さすが、ピエールマルコリーニ。
DSC_23dtheat93.jpg


最後はやっぱり甘酸っぱい恋のチョコレートやったな。






こんなんでよろし?笑









で、2日いた時の朝ご飯はもちろんこれ!




ワッフル!笑
DSC_23sgfhsd42.jpg
もっちろん美味しかったけどね!



てか、日本でも有名なマネケンのワッフルって日本の会社だったんだね。
知らなかった!






で、次は宿の人のお勧めのワッフルのお店に。
DSC_23dsghds44.jpg


今回はチョコレートワッフル
DSC_24dgfhdah65.jpg
2ユーロだったかな。



もうそろそろ甘いもの巡りの終盤だったので、チョコレートは激重(おも)でした。笑

でも美味しいんだけどね♪




ハーゲンダッツにも売ってたワッフル。
DSC_2dsfhsd309.jpg

DSC_24srthsert69.jpg

DSC_2sdhtsdg310.jpg
見た目が激甘そうなので、やめておきました。笑






で、最後は通りを歩いてて見つけた「PAWL」
DSC_23adfhgds41.jpg
フランスのパン屋さんです。


フランスまで我慢!

って思ってたけど、中に入っちゃいました♪



そしたらあるある。
DSC_23rtsrst47.jpg

DSC_24aetheah57.jpg
もう完全に誘惑してきたわ、この子たち。


しかも大大大好きなクロワッサンまでー!!!
DSC_24dafghadh54.jpg
でも、我慢我慢!!
フランスでここのパン食べるから!


と、決めたのはこれ。
DSC_24daghda49.jpg
ワッフル!笑





フランスにはないであろうと買ったこのワッフル。
DSC_atheah2459.jpg
味は。。。。


まさかの微妙でした!!笑









と、これでベルギーでのチョコレート、ワッフル巡りは終わり!

食べ過ぎたな~。
絶対ニキビ出来るわ。
絶対太るわ。

案の定、2日後ににきびが一つ出来たけどね。



アゴにね。


想われニキビっ!









まっ、ほんとは鼻の横にだけどね!






明日は観光したブログ書きま~す♪




ちょ、甘いもの食べ過ぎ!とか、
ちょいちょい入れてくるギャグみたいなのが全然面白くないやん。
って思う人!
クリックお願いしまーす!!笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベルギー | 07:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恋は甘酸っぱいですね!
そして、ワッフルでプレーンが美味しいお店はどれも美味しいはず♫

だいさん…それニキビやなくて吹出物ですよ!

| hiroshi | 2012/08/28 21:32 | URL |

ごにょさん*

最初の下り。。
まじで笑っちゃいましたよー!
なんでそんなに面白いんですか♪
お殿様!
確かに、恋。。
でも今はまだいいかな〜!
なんて♪
とりあえずは一人でゆっくり考えます。
旅のことも彼女のことも。
とか言ってみちゃったり♪笑
てか、恋人ごっこ良いじゃないですか〜!
それってわざとするんですか?
ちょっとマンネリしたらやってみます。
でも、リンゴ落ちたらそっこー拾うかもです。
肌が触れないうちに!笑
やっぱりどこかで刺激が必要ですね♪

| daisuke | 2012/08/28 16:35 | URL |

ぐふふ。御主もなかなかやるの♡突っ込み所満載じゃの♡でも、ごにょはドストレートには攻めないのじゃ♡ぐふふ。
ってー!もー!恋しちゃいなよぉぉぉぉぉ!甘いものばっかり食べてないで、ここらで一つ甘い恋でもしちゃいなよぉぉぉぉぉ!独身じゃないと、恋は出来ないよキリッ!結婚したらね、夫ちゃんと恋人ごっこするくらいしか出来ないんだからねキリッ!←説明しよう。恋人ごっことは・・わざとリンゴを落として手と手を触れさせて互いにドキッとするふりをする遊びであーる。ふりじゃなくて、すごい恋がしたいのぅ。夫ちゃんにもう一回恋したいのぅ。てへぺろ。(→ここからは制服姿のごにょが書いています。daisukeくんは先生です。)先生ー!『daisuke20歳の恋』の終わり気になるんですけどー。どうして終わっちゃったんですかー? 古傷にお塩を塗込むようなコメントを書いちゃってる気がするんですけど、甘いものばかり最近食べてるので、まいっかーと思って書いてみました♡お後がよろしいようで・・ぐふふ。

| ごにょ | 2012/08/27 15:58 | URL |

*マリマリ*さん

わ!洛陽のマリマリさん!
ワッフルめちゃめちゃ美味しかったですー!
でも自分は中華がめちゃくちゃ恋しいんですけどね><笑
っと、アゴにきびは想われって思ってましたー。
で、でこは想い。
あれれ?
もしかしたら勘違いしてたかもですー!!><笑

| daisuke | 2012/08/26 15:31 | URL |

そのっちさん*

ぜひぜひ!
甘いものもたまには♪笑
と、そのっちさんスペイン一押しなんですね!!
確かにまだ少ししかいませんが、かなり良いです!
まだ食べ物とガウディだけですが、それでも好きになりそうな気がしてます!
トマト祭り、ポジションが大事なんですね!
がっつり攻めてきますので。笑
スペインはまだそこに行くか決めてないですけど、行けたら上の方も行ってきます!とりあえずモロッコに行くかもしれませんが。
また情報あったら教えてくださ〜い♪

| daisuke | 2012/08/26 15:28 | URL |

突っ込みどころで「確かに…」ってつぶやいちゃいました。笑

ベルギーのワッフルってかなり重そうなものもあるんですね。
甘い物はすきだけど、胃がもたれてしまいそう。

あごニキビは、フラれニキビじゃなかったでしたっけ…?笑

| *マリマリ* | 2012/08/25 23:32 | URL |

そんなに食に興味がない僕ですが
Daisukeさんのさすがな写真を見ると食べたくなってきました(笑

そして、僕の大好きなスペインについに上陸したんですね!
トマト祭り、ポジション取りが結構ポイントかもしれません。
去年はメイン広場のだいぶ前で、トラックからトマトが尽きてました(笑

定番のバルセロナやマドリード、セビリアやコルドバだけでなく
できたら北のバスク地方まで旅してその感想を聞かせて欲しいです^^
ポルトガルもぜひ行ってくださいね♪♪

| そのっち | 2012/08/25 19:10 | URL |

エル+さん*

フランス編はもっとやばいので引くかもです!笑
それにしても甘いものはせこいですね。
美味し過ぎます!
そして幸せになります!笑
あの生クリームたっぷりのワッフル、いつか行かれた時に食べられてみてください♪
感想。。
聞きたいです!笑
そしたらあまーい恋の話もしますね♪笑

| daisuke | 2012/08/25 17:27 | URL |

たかびさん*

そうなんですよ!
みんなスプーンで食べてましたよー!笑
けど、あれは絶対に重いと思います。。。
ピエールの下り。。
いつか載せますね!笑 
ベルギー観光編もなかなか微妙な感じだったので楽しみに?しててください♪

| daisuke | 2012/08/25 17:25 | URL |

のののさん*

そこは会ってからツッこんでください!笑
ワッフルもチョコも大満足でした〜♪
トマトもうすぐですねー!!
楽しみ過ぎです!!!

| daisuke | 2012/08/25 17:23 | URL |

とある広島県人さん*

わ!
なんかめちゃくちゃ嬉しいです!
ベルギーのワッフルはほぼ日本で売ってないですもんね。
マネケン、くらいでしょうか。。
フランスでのスイーツ旅は凄まじいことになってますので、期待しててください!笑

| daisuke | 2012/08/25 17:22 | URL |

想像以上のスイーツ男子っぷりでした!笑

あのチョコの並べ方はズルいですねー!!
どれにするか決めれなさそうです。

私は生クリームがたっぷりのワッフルが1番気になります♪
あっ、突っ込みどころも気になります♪笑

| エル+ | 2012/08/25 16:28 | URL |

ベルギー!!
チョコに、ワッフルに最高な国ですね( ´ ▽ ` )ノワッフルにクリームがモリモリ乗ってるやつなんて、もはや手だけでは食べれないじゃないですか(^_^;)
ブログ読んで一瞬で行きたくなりました!

それにしても、ピエールマルコリーニのくだりが非常に気になりますねw

旅行編も楽しみにしてます(^-^)

| たかび | 2012/08/25 15:55 | URL | ≫ EDIT

つっこみどころ……の所で、めっちゃニヤーってなりました!笑
本場のワッフル美味しそうです!\(^o^)/

私も追いかけてもうすぐスペイン入りします☆

| ののの | 2012/08/25 15:37 | URL |

むむっ。
突っ込みを入れるところがあったけど、あえてやめときます。笑

ベルギーの甘いものの写真見てたら、以前オーストリアの時のこのブログでデメルのザッハトルテを見て、食べたくなって、その後、(日本の)デメルでザッハトルテを買って、食べたのを思い出しました。
ワッフルもおいしそうですね。

| とある広島県人 | 2012/08/25 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/511-ec294f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
