世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小便小僧と小便少女、ときどき花。

「世界一周448日目」








ベルギーではチョコやワッフルを食べまくってたけど、ちゃんと観光もしてました♪


まぁ、チョコレート屋さんを巡る合間にね!

これ、逆だね!






で、ベルギー。
ブリュッセルしか行ってないんだけど、とってもとっても奇麗でとっても汚い街でした。
DSC_2sdfbds364.jpg
観光スポットはやっぱり奇麗なんだけど、違う場所に行くとゴミやタバコが落ちてたり。
まぁそれはどこの国でも同じなんだけどね。




空は相変わらず奇麗で
DSC_23sdfbds97.jpg

DSC_2sdfbsd382.jpg


通りを歩けばこんな可愛い建物があったり。
DSC_23sdfbds79.jpg


気温も高くなく、汗もかかないから凄く観光しやすかった。
DSC_22sdfgg74.jpg
いや、チョコレートがとけにくかった。
の間違いかな。笑







泊まった場所はここ。
DSC_wrtgwg2236.jpg





って!



ホテル!笑




ベルギーでは1泊はホテル、1泊はドミトリー。
もう疲れまくってたし、ゆっくりしたいのもあって選んだホテルは35ユーロ。

安い!って思うかもだけど、ドミトリーは20ユーロくらいなんでかなり痛い出費。

それでもシングルでゆーっくり出来ました♪









ゆーっくりした後はやっとベルギー観光!


真っ先に向かったのはベルギーと言えば、のあいつです。


そう、あいつ!






あいつが漏らしてるとこ見なくちゃね!




あいつがいる場所は中心から歩いて5分。
先には人だかりが。
DSC_2sdgbds320.jpg


奥に見えるゴディバに並んでるのかなーなんて近づくと、おばちゃん達が写真撮ってました。
DSC_232sdfbsd1.jpg
中国人と日本人だらけ!笑






そしてついにあいつの登場です!!!!






じゃんっ!
DSC_2sdfbsd324.jpg

小便小僧ー!!!


ちゃんと小便してる!笑




でも、こいつまじでちっちゃ過ぎだからね!

遠くから見たらこの通り。笑
DSC_232sdfbds5.jpg




ワッフル屋の小便小僧の方がでかかったわ!笑
DSC_236sdfbds6.jpg
だから世界三大がっかりにも入るんだね!




小便小僧の誕生にはいろんな説があるらしいんだけど、悪童ジュリアン少年が爆弾の導火線に小便をかけて消し、町を救ったという伝説からの由来というもの。。。


だからこの小便小僧は「ジュリアン坊や」という愛称で市民から親しまれてるらしい。笑





そしてこいつ、めっちゃくちゃ持ってるんだって!

何かあるごとに世界中の人から服が送られてきて、


中には


エルビスプレスリー
001_m.jpg


中国人
011_m.jpg


そしてコンドーム
008_m.jpg

もはやギャグやな。



けど、ちゃ〜んと意味もあって


エルビスプレスリー
(エルビスプレスリーの死を悼んで19回忌に送られた)


中国人
(10月1日に行われる「国慶節」のお祝いに贈られた)


コンドーム
(世界エイズデーを記念して)



なるほどね!笑





自分が行った時は残念ながら真っ裸だったけど。


ちなみに、こいつ過去に何度が連れ去られてて、初代の「小便小僧」じゃないんだって。笑
今いる小便小僧は 1619年作に製作されたブロンズ製のもの。

1619年生まれということで「ブリュッセルの最長老市民」と言われてるそう。笑


何個名前あんだろうね。笑









そして街を歩けば小便小僧のお土産がたっくさん!


本物そっくりの小便小僧や
DSC_23fgbfs07.jpg

チョコレート。
DSC_232sdfbs8.jpg

DSC_2sfghbst251.jpg


ポストカードにー
DSC_233sdfbs2.jpg


コップ。
DSC_sdfbsd2330.jpg


更にはワインオープナー
DSC_23sdfbsd34.jpg




って!




こいつまだ小さいからいいけど、更にでかいやつとか完全にいやらしいからね!笑
DSC_2sdfbsd333.jpg

小便小僧がプレイボーイみたいになってるわ!








ちなみにここベルギーには小便小僧の女の子バージョンもあるらしい。


しかもかなりリアルで、「引く」らしい。






そりゃ見るしかないでしょ!
もちろんルンルンで行ってきました♪




場所は中心にあるんだけど、かなり分かりにくい!


こんな道を通って
DSC_243sdfbds3.jpg


もう先は行き止まり。
DSC_24sdfbds34.jpg



そしてついに!

目の前には小便少女が!
DSC_24sdfbdsf35.jpg




よく見えないんでアップ!
DSC_24sdfbsd37.jpg
うっわー。
確かに。
かなりリアル。


別の角度から。
DSC_244sdfbs0.jpg
小便小僧のように漏らしてはいなかったけど、「リアル」でした。笑



ここは観光客もほとんどいなく、しかも柵で囲われていて、鍵も何重にもかけられてる。
市民を楽しませるために作ったんだけど、あまり良いように思われていないそう。。


だけど、ポストカードになっててその収益はエイズ患者のために使えわれてるんだって!



リアル過ぎたけど、良い思い出になりました。笑








そしてブリュッセルの中心の広場に行くと、たくさんの花が飾られ「花の絨毯」が出来ていました。


でもこの時はあいにくの曇り。
DSC_2305cvcvbn.jpg



明日写真に撮ろう!と思い、宿に帰ってネットしてるとYahoo!のトップ画面にこの通り。

「60万本の花で」
スクリーンショット(2012-08-16 9.37.10)

ちょ、ここすぐそこ!!!



次の日、そっこーで行ってきました。笑





そして




DSC_23dsfbds54.jpg

DSC_2dsfbsd413.jpg
うっわー!
何ここ!



めーっちゃくちゃ奇麗!!!!
DSC_2sdfbds429.jpg




これ、2年に1度だけで、しかも数日間だけらしい!!!
DSC_23sdfbds13.jpg

すごい偶然!!






もうとにかく奇麗だったんで、どこか上から撮れるとこないかなーって探してたら上がれる場所発見!
ちなみにここ6ユーロでした。笑



20分くらい並んで見えた花の絨毯は。。。。




DSC_24sdfbeste21.jpg

DSC_24dsfbds20.jpg
もう、とにかく奇麗!!



これならお金払っても良かった!



ちなみにこの花の絨毯は薔薇木のチップ?で出来ていました♪
DSC_24rtgbrsdf27.jpg

DSC_2sdfbds316.jpg

DSC_23sdbgdsg15.jpg







蒼井空、おっと!
青い空にこの建物、そして鮮やかな花の絨毯。
DSC_24sdfbsd18.jpg


時期もたまたまかぶってこんな奇麗なものを見ることができた。
3日間と短かった滞在だったけど、美味しいチョコレートにワッフル、そして花。


かなり楽しんだな~!









まぁ甘いもの食べ過ぎたせいで激太りしたんだけどね!












ねっ!

DSC_23sdfbs36.jpg



ちょっ。とか、
花めちゃくちゃ奇麗!とか、
小便小僧にがっかり!
って思った方、今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ベルギー | 07:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

えぇー!!!
そんなにでかいんですか!!!
まじでビックリっす。笑
しかもジャージャーとか。
そいつ、いや、その子、相当なやり。。。笑
そりゃ二度見してしまいますね!
自分は。。。。
まだ全然経験したことないんで、真っすぐです!

キリーッ!

| daisuke | 2012/08/28 16:30 | URL |

かっしぃ*

運が良いんやろね♪
けど、使い過ぎたら日本帰ってやばいよね。笑

| daisuke | 2012/08/28 16:27 | URL |

うちの近くの石材店の店先に展示してある小便小僧ってね、一応子供の顔なんだけど握ってるやつが大人並みに大きいの(笑)だから、必然的に出る水の量もジャージャー(笑)チョロチョロって出るんじゃなくて、ホースから出てるそのまんまって感じのサービス良過ぎの小便小僧なんだよ。信号待ちで初めて気付いた時、『ん?』『んんっ?!』って2度見したからね!それと、ワインオープナーの顔!!ごにょ的にすごいつぼ!笑えるー!ごにょはプレイボーイとお付き合いしたことがないから、わからないんだけど・・プレイボーイになるとぐるぐるになるの(笑)?ってことは、daisukeくんのは相当ぐるぐる・・!?

| ごにょ | 2012/08/27 15:26 | URL |

すっげー!!!!
だいすけさん、やっぱり持ってる男!!☆☆

| かっしい | 2012/08/27 09:48 | URL |

Mayさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
小便少女自分も知らなかったんですが、行く寸前にネットで知って。
けど、感想は。。。笑
これからトマト、モロッコに行きますよー!
見かけたらぜひ声かけてくださいー!
トマト、めっちゃ投げますから♪笑

| daisuke | 2012/08/27 07:39 | URL |

少女?!

こんにちわ!始めて投稿します☆
小便少女!?
私も最近ブリュッセルに行ったばかりだったんですけど、知りませんでしたー( ̄□ ̄;)!!
かなりの見所を見逃してしまった気分です(T_T)
花の絨毯も綺麗☆ホントにラッキーでしたね(^-^)/
そして、トマティーナとモロッコ行くんですか?!
私も行くのでもしバッタリ会ったら握手して下さーい(*´艸`*)

| May | 2012/08/27 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/512-30405fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
