世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにパリ!

「世界一周450日目」







ベルギーからフランスにやってきました。


ブリュッセルからパリ
スクリーンショット(2012-08-26 15.33.29)
この区間は列車で行けば1時間半だったかな?


でも自分は安いバス
ちなみにバスだと4時間かかるらしい。





そしてブリュッセルのバス乗り場へ。


今回乗るバスはユーロラインというバス。
格安でヨーロッパ中を走ってるかなり有名なバス会社。





でもでも。




予定時間になってもバスが来ない。。



心配になってまわりの人に聞くと、その人たちもバスを待ってるのだと。

まぁすぐ来るだろ~、と思いそこでしばらく待つことにしました。




でも、待てど待てどバスが来ない。


30分、1時間と過ぎていく。



うーん、さすがに遅い!





2時間待ってようやくバス会社からの連絡。


「パリ行きのバスが故障してもう少し遅れます。」


まじかー!


そこから更に2時間待って、結局4時間遅れでバスが到着。



でもその4時間はずっとこの人たちと話してたから退屈じゃなかった。
写真 1
彼はベルギー人で彼女がフランス人。
夏休みで彼氏がいるベルギーに来たんだって♪

国は違うけど、4時間の距離。
山口~熊本くらいかなー!

ちょっと遠いな。笑
無理やな。笑




そしてようやくバスに乗ってパリに向け出発です。


すでに疲れたー!


ユーロ間はパスポートチェックすらないので、いつフランスに入ったのかも分かりません。笑





そしてなぜか5時間後にパリに到着。笑


あのおフランスに到着です♪




パリで見た最初の空。
写真 2
もう最高。
あまりにも青くてびっくりでした。





まずは地下鉄に乗って宿に向かったんだけど、地下鉄ちょっと微妙!
写真 4-1
汚かったり、かなり揺れたり。
そう考えたらロンドンの地下鉄の方がマシだったかな~!





でも着いた駅には早速PAULが。
写真 3-1


ベルギーでは大好きなクロワッサンを我慢してたのでここではこのクロワッサンを購入。
写真 2-1
んまーっ♪

これからPAUL食べ放題や!
てか、クロワッサン食べまくれるやん!!
めっちゃ楽しみ!






そして着いた駅はパリの中心から少し離れた場所。


あれ?ここフランス???


ほぼ黒人で、あとはインド人、中国人。


フランスには黒人が多いとは聞いてたんだけど、その多さには驚かされました。
どのくらいいるんだろ〜、とネットで調べたところ、フランスでは人種の統計が法律で禁止されているとか。


他の民族も含め、移民が多い国なんだね。






日本に住んでると(特に山口のような田舎)、外国人が歩いてるだけで珍しいし、その分、閉鎖的であるのかなーって思う。


ヨーロッパだと買い物をするために隣の国に車で行く。


なんてことが普通だったりするけど、日本じゃ考えられないもんね。
今じゃ韓国へは簡単に行けるけど。




でも、それだけ移民を受け入れない国&日本に入る際ためのビザ取得が難しい国だから住んでる外国人は少ないよね。
フランスならフランス語を話すアフリカの国からだったら生活し易いし、スペインやカナダ、アメリカも同じ。


言葉の問題もあるのかな~。





自分の「フランス人」のイメージは白人がほとんど。

だって思ってたからね。



でも来てみてびっくり。




日本じゃ当たり前じゃないことが世界では普通のこと。


これもまた外に出て知ることの出来たことでした。








話は戻って。

オランダ、ベルギーと駆け足で来たのでフランスではゆっくりしようと思います。



なんてったって、フランスには大好きなパンパリ菓子があるからね!

このために来たようなもんだし♪笑


それはまた後日載せま~す!







そして、パリでは次の日から友達が来るので1泊だけこの宿に宿泊。
写真 1-1
この日は日本の盆休みで人がいっぱいのためリビングで就寝。



「ドリームハウス」


ここは中国人のバンさんという人がやってる宿で、1泊なんと20ユーロ。

しかもこのバンさん、日本語がペラペラ。
朝ごはんも付いてるし、安いのでお勧めです♪


そしてこの宿ではトマトで再開予定だった恵理子ちゃんとゆいちゃんと偶然再開。

ブラジル、グアテマラで会った彼女たちとパリで偶然出会うなんてね。
ビックリでした!


宿では久しぶりの自炊。
ヘタ?の付いてるトマトが珍しいくて思わず買っちゃいました♪
写真 4

と、1泊だけどこの宿、かなり雰囲気良かったんでもうちょっと泊まりたかったな~。






明日からはフランスで観光、いや、



スイーツ巡りです♪


てか、観光ほぼしてないからね!笑


あまりのスイーツだらけにドン引きするかもですが、そこら辺は。笑






よーしっ、パリ編始めまーっす♪
写真 3


スイーツに期待!とか、
エッフェル塔に期待!
な人も全員!!
クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

お久しぶりです!!
良くなって良かったです!
志村食べが出来るくらいになればもう大丈夫ですね♪
子供ちゃんも早く元気になって欲しいからママにそんなこと言うんだと思いますよ!
本能的に^^
あー、やっぱ子供はどんな時でも可愛いもんですね。
欲しい。笑
パリではアメリなスイーツに!!!
アメリ実は見たことないんですが、いっぱい食べてきまーし♪

| daisuke | 2012/08/28 16:26 | URL |

体調不良でしばらくの間お休みを頂いておりましたぺこり。本日、大好きなすいかを志村食べできるくらい元気になりましたきりっ!12キロの子供を左手で抱っこばかりしてたから、首と肩が痛くて頭がずーっと重く痛くてねぇ、辛かったぁ。でも、かわいい声で『まま、抱っこってー』って言われると、断れないんだよねぇ。何事にも身体が資本なので、自分を労りつつ子育てとブログのコメント書き(笑)に邁進したいと思いますきりっ!パリと言えば・・アメリ!アメリな世界でスィーツにまみれちゃってー♡

| ごにょ | 2012/08/27 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/516-19d127bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
