世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凱旋門とモナリザ!

「世界一周451日目」








ほんとはパリでのメイン「スイーツ巡り」を先に書こうとしたんですけど、あまりにも食べ過ぎて引かれると思い次にしました。

まぁ次のブログでドン引きされるかもだけどね!笑







パリは全部で6日間。
その間はアパートみたいなとこを借りて過ごしていました。
DSC_78wergew47.jpg

blogger-image--1482965301.jpg
めちゃくちゃ狭いけどwifiあり、キッチンありで凄く快適!




友達が持ってきてくれた「和歌山ラーメン」
DSC_25etyhey89.jpg

「柚もなか」
DSC_24fgewg80.jpg
他にも焼きそばのインスタントを持って来てくれました♪

もう全部激うま!


生き返ったー!
ありがとう!






そしてメインじゃないパリ観光。笑



とりあえず今日は「ルーブル美術館」に歩いて行くことにしました。
借りてるアパートは中心だったため、どこへ行くのにも便利♪





パリの街はオシャレ♪

っていうイメージがあったんだけど、まさにその通り。





通りにはオシャレなカフェやレストランがあったり、
DSC_24wegew86.jpg


でっかいグラフティーアートがあったり。
DSC_24wgfwe84.jpg


ヨーロッパらしい建物も見てて飽きませんでした。
DSC_24wefgew82.jpg






そしてパリに来て3日目だったかな?

2日間だけめちゃくちゃ暑い日があって、気温は36℃とか。

こんなの久しぶりってか、この1年くらいなかったんじゃないかな。
ヨーロッパってクーラー付いてるとこも少ないし、地下鉄もクーラーなかったりするからね!


もうムンムン!


ムラムラっ!


違うか。笑





てか、考えてみたら日本の夏を2回も経験してないことになるわ。


絶対やばいよね、日本の夏。
暑いよね?死ぬよね?
梅雨からのあの暑さ、そして湿気。
絶対に無理!笑





そんな暑かったパリのど真ん中で見たのは日光浴。
DSC_24ewgew88.jpg


川の側にあるけど川には入れず、ただ日光を浴びるだけ。笑
DSC_248ewrgew9.jpg
そんなに焼きたいんだろうか。笑






そして、ヨーロッパでよく見かけるこれ。
DSC_25ewgewg00.jpg
これ、地下鉄の空気を排出するのか、ここの上に立つと空気がたくさん舞い上がってきます。







となると?




そうなんです♪





1回だけ、ここパリでスカートの女の子がマリリンモンロー状態になったからね!




ウッフン♪

って。笑



なぜかとっさに目そらしたけど!
まじもったいない!笑








で、歩いてたらこんな大きな建物に到着です。

「ルーブル美術館」
DSC_25wegew01.jpg

DSC_2wegew503.jpg
とにかく大きい!!




とりあえずここに立って記念撮影。
DSC_25wergwe07.jpg
みんなここに立って、あの三角のピラミッドを掴んでました♪

てか、この写真見て思ったんだけど、これ基本の姿勢!
足がね!
いや、足の角度だけ!笑
消防学校の時に足の角度は〜。とか決まってて、それが出来てないと反省って言って腕立てさせられるからね、
まあポケットに手突っ込んでたらグランド10周はいくかな。笑

なつかし!







そして中へ。
DSC_25rtyj11.jpg


ピラミッドの中はこんな感じ。
DSC_25rtjhrtrt37.jpg




こ〜んな美術品がいっぱいあって
DSC_rtyjrt2516.jpg


こんなのや
DSC_2tryjryj518.jpg

こんなの。。。。






って!笑


まぁいっか♪






これは有名な「サモトラケのニケ」
DSC_25etyje22.jpg
ギリシャの勝利の女神、ニーケーの彫像だそう。








でもメインはこれ!
DSC_251rtyjrt3.jpg

モナリザ!


てか、モナリザがルーブル美術館にあるなんて恥ずかしながら知りませんでした。笑



こ〜んな絵を見ながら奥へ奥へ進んで行きます。
DSC_253erher0.jpg

DSC_25ertye28.jpg

DSC_252etyhe5.jpg



まだ奥らしいです。
DSC_2etyjet523.jpg




そして現れたのはモナリザ!






ではなく、人!!!!
DSC_2erther532.jpg

もの凄い人。




で、たくさんの人の前にあるであろうモナリザはこれ。
DSC_25erthr34.jpg

わ!ちっちゃ!!


モナリザの絵ってこんなに小さかったんだ。
DSC_253ertherr5.jpg



横にいた人のスーツが大き過ぎて、そっちの方が気になってました。
DSC_253erthe3.jpg
これノリさんが着るようなスーツじゃないからね!笑



これはルーブル美術館で何よりも目にとまった絵。
DSC_253rtyjrt6.jpg
中東の方の人たちかな?
てか、興味ないのがバレバレだね!笑


まぁフランスでの目的は何よりもスイーツだからね!笑








ルーブル美術館を後にして、今度は凱旋門に向かって歩きます。
DSC_2erther557.jpg

暑い。
今日はとにかく暑過ぎる。


マックに入って涼もうとしたらマックはまさかのクーラーなし。笑


しかも買ったコーラは炭酸なし。


氷なし。


もちろんスマイルもなし。




あーね!








で、ここはあの有名な「シャンゼリゼ通り」


通りには高級なブランドからカフェ、有名なレストラン。


これはアバクロだって!
DSC_2erghrth871.jpg
まじ何これ!


こんなに並んでるから入ってないけどね!
DSC_28erther70.jpg





そしてヴィトン本店
DSC_25erther60.jpg
ヴィトンってフランスだったんだ!



イギリスで見たヴィトンのお店でもあったこのヴィトン草間彌生のコラボ。
DSC_2erther564.jpg


HPがめちゃくちゃ可愛かった!
スクリーンショット(2012-08-26 21.12.51)
これは強烈だけどね。


てか、まじで草間彌生さんのパワーって凄いわ。
とどまる所を知らないってゆーか。


こんな海外でも見れて良かった。


帰ったら直島に行こう!









そして最後は凱旋門!


遠くからでも大きいと分かる凱旋門。
DSC_2erythre879.jpg


だんだん近づいて
DSC_25erther72.jpg


近くからでもやっぱり巨大でした。
DSC_25erther80.jpg


正式名称は「エトワール凱旋門」
アウステルリッツの戦いに勝利した記念に1806年、ナポレオン・ボナパルトの命によって建設が始まり、1836年に完成したそう。







と、こんな感じで激暑いのパリをゆ〜っくり観光してきました♪
DSC_2rthr578.jpg





次はパリでの「パン&スイーツ巡り」です!

引かないでね。笑








最後に今日の1枚。
写真wergewe 1
この子は草間彌生の人形を見て何を思ったんだろう。。。笑




パリ編始まります!
スイーツなんていいから。とか、
スイーツ楽しみ!な人!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 09:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかびさん*

そのコメント!
めっちゃ嬉しいです!
スイーツの方。。。
大好きです!
近いうち、アップしますね♪

| daisuke | 2012/08/31 00:29 | URL |

ごにょさん*

見ましたよー!
確かに凄い!
生で見たらめちゃくちゃ良いだろうな〜。
確かに芸術って紙一重ですもんね。
ぶっ飛んでたりしても、自分が満足して、見る人が良いって言えば。
いや、そう思えなければ芸術ですよね。
うーん!
てか、絶対にドットのネイル可愛いですー!!
赤は惹かれる!
てか、あのぐるぐるは大昔からですよね。
自分のは。。。

。。。。。。。。。笑

| daisuke | 2012/08/31 00:28 | URL |

aileenさん*

初めまして。
コメントありがとうございます!
あらしょうくんには、凄く良い例えをしてもらいました♪
凄く嬉しいです。
全然たいしたブログじゃないですけど><
草間さんとヴィトンのコラボ、凄かったですねー!
今、全世界にあるんですね。
びっくりです!
次は何をしてくれるんだろうでしょうね。
スイーツ編、トマティーナが終わればすぐに載せますので!
また良かったら見てください♪

| daisuke | 2012/08/30 23:50 | URL |

観光編は、さらっと終わっちゃうんですね(笑)僕はスイーツ編見ても引きませんからw

ルーブル美術館なんて、1日じゃ周れないって言いますしね、スイーツ食べる方が賢明です(笑)

| たかび | 2012/08/29 12:12 | URL | ≫ EDIT

草間彌生だーーー!芸術ってよくわからないけど、でも、この人の作ったものにはすごく魅かれるー!http://www.echigo-tsumari.jp/artwork/tsumari_in_bloom前回の大地の芸術祭に行った時、これを見た時の喜びったらそりゃーもぅ!って(笑)今回はヴィトンとコラボなんだよね。赤いボブと赤いドット柄のドレスと緑色の眼鏡って、もうほんとに素敵!!私もこの格好する!そして、地下鉄の風がぶわーって来る所に・・って、止めてってば(笑)あー決めた!明日、ネイルを草間彌生風にしよう。ちょっと気持ち悪いくらいがちょうど良いよねイヒヒ♡でさ、大きな声じゃ聞けないんだけど・・芸術ってさ、どうしてあれがあんなのばっかりなの?あれが昔は良かったの?本当は立派なぐるぐるをお持ちのdaisukeくん、こっそり小声で教えちゃって(笑)

| ごにょ | 2012/08/28 23:32 | URL |

こんにちは

daisukeさん、はじめまして。
あらしょうさんのブログでdaisukeさんのブログは世界一周ブログの中ではAKBの前田敦子や大島優子 的な存在という言葉につられてやってきました。笑
素敵なブログですね。少しづつ過去記事も読ませていただきます。

今期のヴィトンと草間さんのコラボは強烈でしたね。
私も先日のマカオ旅行でショーウィンドウを見て今日の一枚の少女のように立ち止まってしまいました。
この子は何を感じ取ったのでしょうね??

私もスイーツ大好きなので、次回のスイーツ編とっても楽しみにしています♪

| aileen | 2012/08/28 23:29 | URL |

ななさん*

お久しぶりです!!
毎日のチェック&クリックありがとうございまーす!
マリリンモンローまじで残念でした。笑
見ちゃいけない!!
ってゆーのが本能的にあるんでしょうね。笑
ルーブルでは人もそこまで多くなかったのですぐ辿り着けましたよー♪
でも、感動は全然なかったです。笑
小学校にもありましたからね!
そして草間さん!
もう最高ですよね♪
まじでかっこいい!
可愛い!!
見れて良かったです^^
と、今はトマト会場近くのバレンシアに来ています!
今日の夜から乗り込みますよー!!!!!!

| daisuke | 2012/08/28 16:19 | URL |

ちょっとお久しぶりです!笑
毎日のブログチェック&クリックは忘れてないんで安心して下さいね(^^)笑

マリリンモンローの大チャンス残念でしたねっっ!笑
ルーブル美術館めっちゃ広いですよね(ーー;)私モナリザに辿りつくまでに1時間迷いました。笑
だいすけさんは大丈夫でした?(^^)

さすが草間さんですね!
オシャレなパリでも圧倒的な存在感(((o(*゚▽゚*)o)))すごーいっっ!

リアルタイムはそろそろトマトですか?(*^^*)楽しんで下さいねー!

| なな | 2012/08/28 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/518-fa0e6158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
