世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマティーナ、まじで最高っっっ!!!!

「世界一周460日目」








今日もタイムリーです!



てか、今日トマティーナから帰ってきました!








もうね









めっっっっちゃくちゃ楽しかった!!!!







まじ、何だこれ!!!!????



こんな祭り、この世に存在してたんだってくらい!








それくらいクレイジーでぶっ飛んで、はっちゃけて、笑って、痛がって、騒いだ祭りでした!







前夜祭もぶっ飛び過ぎて書きたかったんですけど、今日はとてつもなく楽しかった本祭のことを書こうと思います。


でも、前夜祭のことも早く書きたいんですよ!
まじでそっちもクレイジーだったから!笑



でも、今日は本祭!






会場入りしたのは朝の8時。
もう会場は人でいっぱい!!


その人ごみの中に入る前にまずはフェイスペイント


男連中は手間もかからないトマト。なのかな?笑



梅ちゃん。
P8292235.jpg


翔平くん。
P8292236.jpg


一平くん。
IMGP0704.jpg


自分。
DSC09211.jpg


3人で。
P8292237.jpg
いや、これはトマトじゃないよね。笑








女の子たちは可愛くちっちゃいフェイスペイント。
IMGP0700.jpg

DSC09217.jpg

IMGP0701.jpg
ゆかちん。


そしてみんなで!
P8292242.jpg

DSC09225.jpg






そしていざ人ごみの中に突入して行きます!!







すると、上から横から大量の水攻撃!


バケツやホースで大量の水をかけられます。笑
P8292315.jpg

P1010769.jpg


もうすでにペイントがめちゃくちゃ。
P8292355.jpg
しかも上から水かける人たちなんてめちゃくちゃ楽しんでるからね!




そんな水しぶきの中でも記念写真は忘れずに!
IMGP0720.jpg



写真撮ってたら水ぶっかけらるし、クレイジーな人たちがめちゃくちゃ絡んでくる!笑




もうこの時点でもう楽し過ぎ!!!!!!





こんな変な人もいっぱい!
P8292302.jpg



トマトTシャツ来て、こんなペイントしてるからか、とにかくいろんな人に絡まれる!
お互いテンション高いからもうやりたい放題。


叫んで、体揺らして、吠えて、飛んで。
P8292249.jpg



もう最っ高!!

DSC09227.jpg






途中の道は雨のようになってました。
DSC09289.jpg

DSC09285.jpg








で、いろんな攻撃に耐えて奥へ奥へ行くと見えてきたのは人人人!!
P8292252.jpg




トマト投げの前にまずは「ハム取り」っていうイベントがあるんです!


この奥にかすかに見えてるんですけど、近づくのは人が多過ぎて不可能。



木の上に生ハムが吊るされてて、それを取る!


っていうだけ。


でもでも。
その木には石けんが大量に塗られていて上にいくことはとっても難しいんです。




結局、今回の「ハム取り」ではだれもハムを取ることが出来ず。



自分たちはハム取りが終わる前にそそくさとトマト投げに最適であろう場所に移動しました。








しかし、トマト投げが始まるのは11時。
まだ1時間もあります。

さっきまでの水かけとハム取りで上がってたテンションは、前夜祭の睡眠不足が効いてガタ落ち。笑
立ったまま寝そうでした。笑
IMGP0736_20120830074454.jpg







そして時間が20分、30分と過ぎ、そして。。。。










きたーっ!!!!!!

DSC09272.jpg




トラックに積まれた大量のトマト!!
P8292387.jpg



もうみんなテンション上がりまくり!!!
P8292286.jpg





そりゃこのために来たんだからね!!!!





大歓声とともにトラックの上から投げ込まれる大量のトマト
トラックから飛んできて、落ちたのを拾って参加者が投げまくる。
IMGP0749.jpg

もう、クレイジー過ぎる!!





トマトは聞いてたとおり、柔らかいのから硬いのまでいろいろ!
DSC09280.jpg


だから硬いトマトが顔面に当たった時なんて痛い痛い!!
P8292396.jpg


上からもバシバシ飛んでくるし!
IMGP0770.jpg
まじで泣きそうになったのも何回あったことか。笑


しかも、下にいる人も容赦なくぶつけてくるからね!






しかも変な格好してるから目立つ目立つ!
DSC09245.jpg

P8292416.jpg

P1010790.jpg

P1010764.jpg


バレたらトマトを顔にすり付けられたり、こかされたり、ぶっかけられたり。
P8292465.jpg

DSC09309.jpg

P8292575.jpg
もうとにかく何でもあり!笑



サービス?ショットもね♪
P1010802.jpg

P1010803.jpg

P1010806.jpg


ちょ、翔平!
IMGP0739.jpg







そして、この会場。
普通の道路でするんだけど、この道が狭い狭い。
P8292405.jpg

DSC09270.jpg



そこにトラックがゆっくり突っ込んでくるもんだから、来た時はもう押されまくって身動きも取れない状態。
てか、まじで怖かった時もあったし!
P8292404.jpg

DSC09282.jpg
でもやっぱりテンション上がりまくってるからね、そんな中でもトマトを拾っては投げて、ぶつけられて。
の繰り返し。



合間に写真もちゃんと撮ってたんだけど、その時にもトマト投げられたり、割込まれたり。
P8292267.jpg

P1010824.jpg
何でもあり!笑


体は耳の中から髪まで全部トマト!!笑
DSC09290.jpg

P1010812.jpg


トマトは目に入ったら痛いし、硬いトマトが目に当たらないようにゴーグル。
P1010819.jpg
それでもずれて目に入るし、視界が悪いからずっと裸眼。
目にヒットした時はまじで泣きそうでした。笑








それからトラック2台目、3、4台目が来て5台目がラスト。



もう何でもありのルールの中、最後までトマトを投げまくりました。





最後の方は道路がトマトだらけ。
P1010826.jpg
これ完全にパスタのトマトソース。


だから、しばらくはパスタのトマトソースはいいや。笑
IMGP0785.jpg

このトマトの味はー、かなり微妙でした。
IMGP0788.jpg






最後はみんなとトマトソースで記念撮影。
P8292637.jpg

DSC09315.jpg
ほんとに良い思い出が出来た!


ほんとにほんとに!!





もうトマティーナ、まじで楽しかった!


まじでまじで面白かった!!!!






こんなにぶっ飛んだ楽しい祭りは初めて!!!!!





行って良かったな〜。






めっちゃくちゃトマト臭くなったし、真っ赤になったけどほんとにここに来て良かった。




メンバーも最高だったしね!







トマティーナ、まじでお勧め!!!







これだから旅ってやめられないんだね!
DSC09324_20120830072817.jpg


わ!トマティーナ行きたい!とか
めっちゃ面白そう!
って思った方!
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スペイン | 08:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

725さん*

トマティーナ行かれてたんですねー!
確かにあの人数。。笑
祭りもやば過ぎですよね!
これからはどんなルートですかー!?
どこかでお会いできたらいいですね♪

| daisuke | 2012/09/02 18:05 | URL |

初コメです☆
ルート的にもしかしたら見かけられるかもって思ってたんですが、やっぱりトマティーナ行ってたんですねぇ!! いつもブログ見てるんで、会いたかったですけど、やっぱりあのクレイジーな人口密度では厳しいですよね!!みんなで映ってる写真とっても素敵です!! 

| 725 | 2012/09/02 04:26 | URL |

ごにょさん*

もうあのTシャツ終わってますよー!笑
トマトの汁とペンが滲んで最悪です。
臭いも強烈です!
でも洗濯して臭い取ったら記念にお家に。
って考えてま〜す!
と、トマティーナ!!
なんですかあのバカ騒ぎできるお祭りは!
あんなクレイジーでファッ○なお祭りは未だ経験したことないですよ!!!
凄まじかったです!
楽し過ぎました!
前夜祭からぶっ飛ばし過ぎましたからね!笑
ちなみに今日シャワー入ったらまだトマトが出てきました。
どこに入ってたんでしょうか。
まさか!
まさか。。。。。笑

| daisuke | 2012/08/31 01:18 | URL |

aileenさん*

ほんと奇祭!でした。
ぶっ飛んでますからね!笑
トラックが来た時は凄い勢いで押しつぶされるので、小さい人はほんとに大変そうでした。
顔も出ないですからね><
あっ、アメリカのお祭り、「バーニングマン」ですね!
知り合いが何人か行ってるんですけど、もう最高!って言ってました!
行かれたらぜひ教えてください♪
羨ましいです!

| daisuke | 2012/08/31 01:13 | URL |

とある広島県人さん*

そうですね!
大人のはしゃげるお祭りはほんとにクレイジーです!!
良いとこも悪いとこもですが。笑
でもほんっっとに楽しかったです!
カメラは全部友達の防水カメラです!
自分のカメラだったら間違いなく死んでました。笑

| daisuke | 2012/08/31 01:09 | URL |

*マリマリ*さん

いやー、もうめちゃくちゃ楽しかったですよ!!
絶対に行ってみてください♪
カメラは全部友達の防水カメラです。
防水だったら防トマト、大丈夫ですよね!笑
いやー、まだあの楽しさが忘れられません!

| daisuke | 2012/08/31 01:02 | URL |

たかびさん*

いやー、なんなんですかね!
まじ意味不明な祭りなんですけど、意味不明なくらい楽しかったです!!!
いや、言葉には良い表せないほど楽しかったんです!
トマト、めっちゃ硬いのもありましたよ。笑
目に当たった時はもうマジで泣きそうでした〜。
しかもめちゃくちゃ近くから投げますからね!
次は前夜祭載せますね〜♪

| daisuke | 2012/08/31 00:47 | URL |

わーこりゃ、泥んこ遊びのひどいやつだねー!ごにょは母さんだから、その後のお洗濯が気になるわ(笑)ケチャップって落ちにくいのよね。あら、これ、ケチャップじゃないの?え?トマトなの?daisukeったら、どこでこんなにトマトをくっつけてきたのかしら・・って小芝居をすぐ始めたくなっちゃうお年頃でごめんなさい(笑)大人になってから、こんなにぐちゃぐちゃに汚れることってないもんね。それも、トマトで!楽しくないわけがないよね!!狂ったように楽しんじゃうはずだよね!トマトっていうより、酔っぱらいがシシトウ咥えてるみたいなフェイスペインティングもしちゃうはずだわ(笑)!あ、そうそう。トマトが腐るとコバエが飛ぶから、穴っていう穴からきちんとトマトを流し出すのよ。疲れ果てた顔をした人の周りにコバエが飛んでたら、周りの人ドン引きするから、ね(笑)

| ごにょ | 2012/08/31 00:45 | URL |

Oさん*

もうめっちゃくちゃ良かったです!!!!
ほんとに、なんだこの祭り!?
って感じでした。
牛追い、知り合いが行ってました。笑
結構怖かったみたいです。。

| daisuke | 2012/08/31 00:41 | URL |

ななさん*

もうまじでまじで楽しかったですよー!!
ほんとに><
こんなに楽しい祭りは旅に出て間違いなく初めてです!
トマトまみれにいつか!
お勧めで〜す♪

| daisuke | 2012/08/31 00:37 | URL |

実際に行った人を初めてみましたー!すごいですね、トマト!
というかカメラは大丈夫だったんですか?防トマト?笑

私もダイスケさんの見てたら行きたくなりましたー!!
死ぬまでにはいつか体験してみたい☆

| *マリマリ* | 2012/08/30 23:06 | URL |

まさに奇祭ですね☆
とっても楽しそう!
それにしても会場はとっても狭いのですね。
小さい人は押しつぶされて窒息しないかしら?(>_<;)

奇祭と言えば毎年8月末にアメリカ ネバダ州の砂漠で1週間かけて行われるフェスティバルをご存知ですか?
今年は行けませんでしたが、来年こそ行ってみたいです♪
世界には色々楽しいお祭りがありますね^^
次の前夜祭とスイーツの記事楽しみにしています。

| aileen | 2012/08/30 21:54 | URL |

やっぱりすごいですね、トマティーナ!!
あんなにはっちゃける祭り日本にもあったら、いいのにとほんとに思います。大人がはじけるお祭りが。

ところで、カメラはどうしていたんですか?
防水カメラですか??

| とある広島県人 | 2012/08/30 14:56 | URL |

トマティーナ!!ヤバイですねこの祭りは!!写真からだけでも楽しさが伝わってくるんで、実際はめちゃくちゃ楽しいんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
柔らかいトマトだけかと思ったら硬いのもあるのにはビックリしましたが(^_^;)
しかも、遠めから投げ合うだけかと思ってましたが、こんなにぎゅうぎゅう詰めだとは想像してませんでした!

カメラのレンズとかトマト汁ですごいことになっちゃってますねw

引き続き、前夜祭とパリのスイーツも楽しみにしてます(^-^)

| たかび | 2012/08/30 12:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/30 10:53 | |

トマティーナやばーいっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
いきたすぎるー!!!!!
ほんと楽しそうですね(^^)
いーないーな♪(´ε` )
トマトまみれになってみたーい(>_<)

| なな | 2012/08/30 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/524-ad5eafe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
