世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト祭り前夜祭!!みんなで一緒のTシャツを着て♪

「世界一周459日目」







昨日はトマト祭(トマティーナ)の本祭の方をアップしたんですけど、今日は前夜祭とそれまでのことを書こうと思います。






トマティーナの開催日は29日(水)
場所はバレンシアから列車で1時間の「ブニョール」という街。
ここは人口1万人のとても小さな街。
いや、町かな?

ブニョールはホテルの数が少ないのでバレンシアに宿泊です。



入ったのは2日前の27日。
混むであろうホテルを約1ヶ月前に予約し、入った部屋はまさかの大きさ。
DSC_36dfhrthr72.jpg
この部屋の大きさにはビックリ!




とりあえず初日はみんながいろいろな場所からここバレンシアに集結。
DSC_36sdfgd69.jpg

左から

恵理子ちゃん(ゆいちゃんを冷静にツッこむ、ブラジル・グアテマラ・パリで再会)

ゆかちん(ペルーで会ったしっかりしてるトマティーナキャプテン)

梅ちゃん(ピュアな大学2年生、前夜祭の写真が唯一少ししかない)

ゆいちゃん(めーっちゃテンションの高い、見た目とは違って?しっかりしてる女の子)

自分(みんなにエロいと言われます)

翔平くん(あだ名はしょっぺ。絵が超絶に上手い。ペルーからの再会)

さいきちゃん(日本からの旅行。パリからお世話になってる姉さん)

よしくん(金髪が目立つ、世界一周中の美術館が好きな男の子)




この8人でとりあえずは飲み。笑
DSC_36tgewgte58.jpg

もうみんな最高に楽しい!!



こんなことやったりして、あっとゆー間に時間が過ぎちゃいました♪笑
DSC_3hjetyj665.jpg






そして翌日は夜に移動なのでそれまで買出し&Tシャツ作り
DSC_36tyeryh77.jpg



どんなのを作ろうか。。
P1010713.jpg
目がいってるけど悩み中。。。


結果、真っ白なTシャツを買ってそれにトマトのペイント。



時間が思いのほか過ぎていったので、みんなで大急ぎ!
DSC_367ghjet4.jpg

DSC_367heryh8.jpg

P1010715.jpg
途中、インクがなくなったりアクシデントはあったけど、なんとか完成!




出来上がり♪(梅ちゃん)
P1010718.jpg
うん、可愛い♪


休憩中に食べたケバブは美味しかったけど、過去最高のでかさでビックリ。笑
DSC_367yiky3.jpg



肩は日本代表!
DSC_37etyet22.jpg
あれ?トマト代表!?


後ろには大きなトマトを一つ。
P8292239.jpg


これでトマティーナに挑みます!!








そしてこのTシャツを着て出発。


このTシャツを着て街を歩いてるだけで、いろんな人に声をかけられました♪


「トマティーナ!」


「トマテ!!」






前夜祭のためにスーパーで大量のお酒とパンを購入。
DSC_36eyher79.jpg


ちょ、これは多すぎ!?笑
P1010720.jpg




いいんです!


これでいいんです!!



だってトマティーナだからね!!!



お祭りだもんね!






駅までの道でお揃いのTシャツを着て。
DSC_368etye3.jpg
うーん、みんなほんっとにいい笑顔!

もうテンション上がりまくってるもんね♪




背中はみんなの名前入り。
DSC_3etyet691.jpg

もう楽しみで楽しみでしょうがない!!






駅での待ち時間にはまた記念写真♪
DSC_369etyjet6.jpg



こ〜んなポーズとってみたり
DSC_36jyetyje99.jpg


マサイ族みたいなジャンプしたり
DSC_370etyjet4.jpg
もうテンションはマックス。






電車の中でもこの通り。
DSC_370etyjet7.jpg

P1010724.jpg

もうほんっとに楽しみ!!!!







メトロから列車に乗り換え、ここからトマティーナが開催される「ブニョール」まで。

夜9時なのに列車は満員。
みんなトマティーナに行くであろうテンション高めの人たち。







でね。











この列車の中がもうあり得ないくらいぶっ飛んでた!!!笑






やっぱ乗ったばかりはみんなテンション低め。
とゆーか、テンション抑えてる感じ。





それが5分経ったくらいから、あるグループが歌を歌い出し、踊りだし。
DSC_37etyet09.jpg
もうハチャメチャになってきた!!



詳細は動画で。笑


まずはみんなを巻き込んでのウェーブ!




そしてダンス!



この一車両みんなで一致団結!笑
DSC_3716etyje.jpg
って、これ動いてる電車の中だからね!


もうすでにめちゃくちゃ面白い!
テンション上がりまくり!



これ、トマトまで持つかな?笑







そして約1時間後にブニョール駅に到着。
ここから歩いて会場近くを目指します。
DSC_3727etyjtej.jpg
※大量のお酒を盛って。笑






そして会場近くのここを陣取って、早速宴会の開始です!
DSC_37fhfhrthr32.jpg
今の時間、夜10時半。
トマティーナは明日の朝11時から。



笑。






いいんです!






起きてればいいんです!!!



ムムっ!







そしてお酒タイム。



飲んでたら、Tシャツが目立つのかいろんな人がくるくる!!
DSC_37etyjewr29.jpg


しかもぶっ飛んでる人もくるからね!
DSC_37eytherhr33.jpg
もうとにかく楽しい!!!





こ〜んな美女から
P8292205.jpg


こ〜んな美女が来て、梅ちゃんも自分もテンション上がりまくり!!
P8292214.jpg

DSC_375rujrty6.jpg


DSC_376etyjet7.jpg
梅ちゃん、死亡一歩手前!笑




自分たちも負けてませんよー!!!!
P1010730.jpg

P1010731.jpg

P8292215.jpg
もう楽しい過ぎてやばい!



トマト姉さんたちもこの通り!
P8292200.jpg

DSC_37ryukyr53.jpg
部屋とは全く違って気合い入ってます!!!笑





そして南米、中米、ロンドンで会った一平くんまんちゃんと再会♪
P1010747.jpg
あれ、自分この場面覚えてないや。笑







そして会場までの道は屋台や飲んでる人たちで大盛り上がり。
トマトマンも現れました。
P8292198_20120831071741.jpg




この人はー。。。
DSC_3etyjet768.jpg
アキオくん!


アキオくんはオリンピックで会ったこの人です!!
DSC_173rrfghre1.jpg
会いたかった〜♪


今回もなかなか気合い入ってました!







そんなこんなで最高に盛り上がってきて、まだ時刻は夜中の1時2時。




ここからがもうぶっ飛んだ前夜祭になっていくんです!



いや、もうとにかくハチャメチャ!




いや、こんなの初めて!!!!!




次はそんなハチャメチャだった前夜祭のことを書きたいと思います♪



あー、この時点でももう最高に最高に楽しい。
楽し過ぎるよ。。

このメンバーでトマティーナに参加出来てほんとに良かったー!!
DSC_36etyet90.jpg




わ!おもしろそう!とか、
次のぶっ飛んだ前夜祭に期待!とか思ってくれた方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スペイン | 07:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

咲子ちゃん*

ほんとに咲子ちゃんのおかげ!
ゆかちんにもいろいろお世話になって。
そのおかげでほんっとに最高のトマティーナになった!
ありがとう!
結構南米組もいるから知ってる人も多かった!
咲子ちゃんはこれからグアテマラかな?
気をつけて楽しんで♪

| daisuke | 2012/09/01 16:39 | URL |

ゆっち*

ゆっちー!
会えて良かったわー!
いきなりやったけど、全然初めてな感じせんやった!
トマティーナまじでクレイジー過ぎて最高だったわ!!
またどこかで再会楽しみにしてるわ♪
ブログもありがとう!!!
では、また世界のどこかで^^

| daisuke | 2012/09/01 16:37 | URL |

うわーうわー!なにこれw
めっちゃ楽しそうじゃないですか。しかも、私の知ってる人もいっぱい^^去年のトマティーナが懐かしくなりました。
集合写真がどれも素敵ですw

| 咲子@世界一周 | 2012/09/01 02:22 | URL | ≫ EDIT

だいすけくーーーん!
おつかれぇ★
あたしはリアルに死にかけたけど、クレイジーすぎる祭りやったね♡
楽しそうすぎる!!!Tシャツもかわいかったね♡

てかだいすけくんにやっと会えてうれしかったぁぁ:)♫
そのうちブログに載せるねぇ~★

また、どっかで会いたいなぁ♫
ゆっくり話したいわぁーーー!

| ゆっち | 2012/09/01 00:17 | URL |

エル+さん*

めっちゃくちゃ楽しかったですー!!!
前夜祭ももう半端なかったです。
もう1回みんなに会いたい!!!!
そんな素敵なメンバーとトマティーナに参加出来て本当に良かったです。
だからあんな良い感じの写真が撮れたんじゃないかなーって思います♪

| daisuke | 2012/08/31 23:39 | URL |

はるか☆さん*

お久しぶりでーす!!
いろいろ読んでくれてありがとうございます!
ほんとに。
こんなどうでもいいようなブログなのに!
でも少しでも、このブログで海外のことが知ってもらえたら嬉しいです♪
そしてツナパハ!!!!
つい最近行きたいな〜、なんて思ってたところです!
まじで羨ましいです><。
しかも糸島ベーグルも〜!!!
ぜひ感想教えてくださいね♪
ちなみにカレーは結構辛いです。笑
これからもどんどん行きたくなるような場所をアップしていきますんで!
遠くから♪笑

| daisuke | 2012/08/31 23:36 | URL |

ぢゅんこ。さん*

もうまじでやばいです!
トマティーバがこんなぶっ飛んだ祭りだとは思いませんでした!
前夜祭も相当楽しくて終わった今でも興奮してますからね。笑

| daisuke | 2012/08/31 23:33 | URL |

トマティーナ、めちゃくちゃ楽しそうですね!
前夜祭も!!
しばらくトマト食べれなくなりそうですが。笑
でもでも、行ってみたいナー!!

お揃いTシャツ8人で並んでる写真、ステキ過ぎです♪

| エル+ | 2012/08/31 23:00 | URL |

やっと追い付きましたぁー(/´Д`)/

やっとリアルタイムに追い付きました♪以前、今タイ辺りのブログ読んでますってコメントしたはるかです☆

いやぁー楽しそうですね!!!!
でも、記事には書いていない辛いこともたくさんあったんでしょうね。
ダイスケくんのblogを通して、私も世界のいろんな事を知ることができたし、考えるきっかけにもなりました!

ダライ・ラマが何故インドに亡命しなければならなかったのか、キューバ社会主義国の現実。
普段生活しているだけでは、知りもしなかった世界での様々な歴史。

私も色んな事を知りたくなりました!

明日は、ダイスケくんおすすめのツナパパのカレーを食べに行こうと思います(♡˙︶˙♡)
あと、近いうちに糸島のベーグルも食べに行こうと思ってますッ☆

トマト祭、ウユニ、マチュピチュ、チベット、ラオス....etc.
ダイスケくんのせいで行きたいところが増えよる!!!!(笑)

まずは近場から♪

| はるか☆ | 2012/08/31 22:36 | URL |

楽しさがめっちゃ伝わってきますねv-238
前日の様子も当日の様子も興奮ぶりがハンパないv-10
Japaneseパワーと団結力がすばらしい☆

| ぢゅんこ。 | 2012/08/31 20:42 | URL |

hiroshiマン*

まじやばいよ!
Tシャツまじで頑張ったわー!
次期待!笑

| daisuke | 2012/08/31 17:18 | URL |

気になる気になる♫
かなり面白そう!お揃いTシャツデザイン可愛いですねー

| hiroshi | 2012/08/31 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/526-78b97284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。