世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリでスイーツ食べまくりっ!!

「世界一周453日目」






楽し過ぎたトマティーナが終わりました。
トマトを浴び過ぎて、体に少し湿疹ができました。笑

リアルタイムではモロッコに向かっています!

ブログは戻ってフランスからです!
スイーツです!!

では!






パンと和菓子が大好きです。



とにかく何よりも好きです。



抹茶あずきが大好きです。

クロワッサンが死ぬほど好きです。









なので今日はパリでメインのスイーツ巡り!

下調べはパリ菓子に詳しい元職場の先輩にいろいろと教えてもらい準備万全!




パリにいたのは全部で6日かな?
2日はゆっくり何もしないで、残りの4日はパリ菓子巡りとちょっとだけ観光。笑





今日はパリで行ったパティスリーブーランジェリー(パン屋)について書きたいと思います。







まず初めに行ったのは「アンジェリーナ」
DSC_25dfghdf45.jpg
ここはモンブランの老舗だそうで、パリに来てた友達に教えてもらいました。


店の中はこんな感じ。
DSC_255fdghdf2.jpg


ケーキもこんなに!
DSC_25tddjty55.jpg

DSC_25fghdfg54.jpg
パリに来て初めてのパティスリーだったので興奮!



もちろん頼んだのはモンブラン
DSC_254dfhdfg8.jpg


と、クロワッサン
DSC_25fghrgh51.jpg

味はー、激甘!
えっ、って思うほど甘くかったです。
でもお腹空いてたんでペロリ♪笑

クロワッサンは期待してた以上に美味しかった!


で、このクロワッサンにモンブランに水。
それだけで19ユーロでした。笑

友達がおごってくれたけどね!笑




そしてここからは友達と別行動でひたすら歩きます。笑





次はブーランジェリーです。




バゲットも大好きだけど。。
どこのお店に行っていいのか分からなかったために、ネットで下調べ。

すると、パリでは年に1回バゲットNo1を決めるコンクールが開催されるそう!

過去に1位になったお店のバゲットはどんな味なのか、とりあえず何件かまわってみることにしました。





まずは2010年に1位になった「Le Grenier à Pain」

暑い中、頑張って行ったのにまさかの休み。
ちゃんと休みも調べて行ったんだけど、今は8月のど真ん中。
バケーションでのお休みでした。笑





そして次は2007年度1位の「Arnaud Delmontel」
DSC_258dfghdfg4.jpg

中はこんな感じ。
DSC_258yuryuj5.jpg


とりあえずバゲットを1本購入。
DSC_258fjfgj6.jpg
お店の外で我慢出来ずに丸かじり。笑

いや~、なんだろうね、この美味しさ。
甘さというか。塩加減というか。
何も付けなくても全然いける。

外はカリッとしてて、中はモチー!

コメントうまく出来ないけどほんとに美味しかった!





次は2010年度1位の「Au Levain d'Antan」
DSC_2dsfgsd718.jpg


中はこんな感じ。
DSC_27sdfgsd17.jpg


ここでは大好きなクロワッサンもありました。
DSC_27fghfsgh16.jpg


なのでバゲットクロワッサンを購入。
DSC_2sdfgsd720.jpg


お店の外でやっぱり我慢出来ずにパクりといっちゃいました。笑
DSC_27dsfgsdf22.jpg
味はー、クロワッサンは普通に美味しかった!
バゲットも美味しかったけど、一つ前に行ったお店の方が美味しかった!



バゲットは宿に持ち帰って、翌朝フライパンで温めて食べてました。
DSC_28sfthsfg16.jpg
温めるとモチっ!カリッ!が復活してめちゃくちゃ美味しい♪
パリでは毎日、朝から幸せになれたのでした。








そしてパティスリー!




まずはピエールエルメ
DSC_26dyjdtyj75.jpg


店内はこんな感じ。
DSC_267dghjd8.jpg

たくさんのケーキの美しさに感動!
DSC_28fsghsfgh83.jpg


ISPAHANもありました♪
DSC_28fghsfg82.jpg


マカロンもたくさん!
DSC_26dfhjd76.jpg



食べたのは有名な「Ispahan」(イスパハン)
DSC_26dghjd82.jpg
6.9ユーロ。


「ドゥ ミルフィーユ」を少しもらいました。
DSC_268dghdg3.jpg
値段は忘れました。


と、マカロン
DSC_268dfghjdf5.jpg
2ユーロ


やっぱ両方美味しい!
フランボワーズとローズ?
ケーキ全然詳しくないんだけど、それでもこのいろいろな材料を使っているであろう味とこの見た目、そして食感。

マカロンは甘かったけど食感最高。

全然コメント出来ないけど許してね。笑












そしてそして、ここ「ピエールエルメ」で一番楽しみにしてたのが



クロワッサン!






なんでも


ピエールエルメのクロワッサンがめちゃくちゃ美味しい!


っていう情報をどこかしら手に入れて、楽しみにしてたんです。




このケーキを食べた日はまさかのパンがなし。
バケーションでパティシエが休みだとか。

愕然としてたら、お店の人が


「明日は10時からありますよ~。」

って教えてくれたので次の日そっこー行ってきました。笑




店に行くと
DSC_2dgyjty820.jpg
あったー!!!


大好きなクロワッサン!



しかも隣には何やら知らないクロワッサンが。
二つ購入してすぐさま近くの公園へ。
DSC_283fjfujty0.jpg

DSC_282tjuty1.jpg


今日の昼ご飯。
hsrhsrthrthhhh.jpg
クロワッサン(1.5ユーロ)、イスパハンのクロワッサン(1.8ユーロ)。



とゆーか、1日中パンとケーキ食べ続けてるけど。笑



まずは普通のクロワッサンをパクり。
DSC_28fdghdf28.jpg

な、なんじゃこりゃー!

今までに食べたクロワッサンとは少し違って、中にクリームが入ってるかのようにしっとり。


てか、美味しい!!!

外はパリっ!としてて味もしっかり、自分の理想のクロワッサンでした♪




そしてもう一つのクロワッサン。

これはケーキ「イスパハン」のクロワッサンバージョンだそうで味はローズ、ライチ、フランボワーズの組み合わせ。



もうね、これ








めーっちゃくちゃ美味しかった!!!




衝撃的やったわ!




初めはクロワッサンにこんなの付いて~、とか思ってたんだけど食べてるうちに



何?このうまさ!!



って感じで終始興奮してました。


この中に入ってるフランボワーズソースがほんとにやばい。
DSC_28tyjt29.jpg

間違いなく今まで食べてきたクロワッサンの中でも断トツ。
普通のクロワッサンもここのは美味しいし♪


美味し過ぎて大満足でした。








そしてその足で向かった先は「サダハル アオキ」
DSC_dfghdf2836.jpg

その名の通り、日本人のパティシエ青木定治さんがやっているお店です。

パリに4店舗くらいあるのかな?
パリでも人気のパティスリーです♪




店内はこんな感じ。
DSC_283fdghfdhg2.jpg



ここで楽しみにしてたのは「和」を取り入れたパリ菓子!!

日本人のパティシエさんだけあって、ここパリでも「和」が楽しめるらしいんです♪
もうめちゃくちゃ楽しみ!



そしたらあるある!
DSC_dfghdfg2835.jpg

DSC_2dfghd834.jpg
抹茶を使っているであろう緑のケーキやマカロン。


緑のクロワッサンもありました。
DSC_dyjrtr2833.jpg



いろいろ悩んだあげく、今回買ったのは
DSC_dfghdf2839.jpg
オペラの「AZUKI」だったかな?


同じようなケーキに「バンブー」っていうのがあったけど、今回のは抹茶×あずき
DSC_dfghfdg2840.jpg
5.3ユーロ

もうやばいよね、この色。
めちゃくちゃ奇麗。
抹茶とあずきって響きだけでもやばいし。笑

上に乗ってるのは抹茶のマカロン



これまた公園で食べたんだけど、これがもう激うま!

さっきのクロワッサンぐらいびっくり。
衝撃的でした。

ホワイトチョコと抹茶とあずきのコラボがもうやばい。。。

見た目、そして食感、味。
全てにおいて完璧でした。




そしてマカロンは「ほうじ茶」「玄米茶」を購入。
DSC_dfghdfg2841.jpg
2.8ユーロ

これもそのままのお茶の味で美味しかった。



こんなとこで「和」を楽しめるなんて。

しかも最高に美味しい「和」を。
嬉しかったな~。








そして次はモンマルトルにある「Arnaud Larher」(アルノー・ラレール)
DSC_2dfghdfg854.jpg
行くとまさかの休み。
でもよーく見たら昼休みで、1時間半待ってやっと開きました。


店内。
DSC_28dfghdfg53.jpg

DSC_28dfghdf52.jpg


ここではスペシャリテの。。。を購入。
名前忘れました!
DSC_2dfghdfg855.jpg
4.9ユーロ
外は濃厚なチョコレートに中はムースかな?
DSC_28dfghdfg56.jpg
これも美味しかった!








そして次はまさかまさかのこのお店。




とらや
DSC_268dfghjd9.jpg
日本でもおなじみの羊羹のとらやです。


まさかパリにとらやがあるなんて。


そりゃ行かない訳がないでしょ!
うん、そんな選択肢、まずない!笑

だってとらやの羊羹が食べれるんだからね!



店の中はこんな感じ。
DSC_2fdghdfg698.jpg




ここではお店の中で頂きました。
DSC_269dfghfd0.jpg
とても静かで落ち着ける。



頼んだのは
DSC_26dfgjdf93.jpg


イチジクの羊羹と~の黒ごまマカロン、そして冷たい抹茶
hfdfgsdhf.jpg
全部で14ユーロ。笑



イチジクと羊羹が死ぬほど好きなんでやっぱり美味しくない訳がなく、甘さも控えめで最高の羊羹でした。

マカロンも抹茶もほんっとに美味しかった。
DSC_sdfgds2697.jpg
やっぱり和菓子は最強だね。


とらや、大大大満足!!


他にもたくさん売ってました。
DSC_27dfghdf00.jpg







で、その足で近くの「ジャンポールエヴァン」へ。
DSC_270fghrs8.jpg


店の中。
DSC_2dfghdfg701.jpg


チョコも
DSC_270tgsgts3.jpg


マカロンもたくさん!
DSC_27fgshsr05.jpg
そういえばほとんどのお店に日本人の店員さんがいました。
それほど日本人が多いのかな?

いろいろ聞けて助かるけど。



今回買ったのはミルクチョコレートマロンチョコレート
DSC_27dfghrfh11.jpg
両方、ほんっとに美味しい!

口の中で溶けた時に伝わってくる味はやっぱりちょっとお高いチョコレートなのかなって思います。



そしてイチジクのマカロン。
DSC_27dfghfyh14.jpg
これは普通だったかな。








そして最後は「ラデュレ」
DSC_28dfhdfgf62.jpg


お店の前に行くと少しだけ並んでいました。
DSC_286dfghf7.jpg



店内。
DSC_28fdghfd66.jpg

DSC_28fdghdf65.jpg



ラデュレと言ったらマカロン!


4つだけ買って、部屋で頂きました。
DSC_289dfhryh4.jpg
全部で6.8ユーロ。
日本で買うより

チョコレートにイチゴ、ラズベリーにグリーンアップル。
DSC_289dfghdfhgd3.jpg
やっぱり美味しい!
甘さと食感が絶妙でした♪








そしてここで終わると思いきや、どうしても「ピエールエルメ」クロワッサン「サダハルアオキ」オペラが忘れられなくてまた行っちゃいました。




ピエールエルメに行くとすでにイスパハンのクロワッサンは売り切れ。


まさかの。。。。。



その日はとりあえず普通のクロワッサンだけを買って、パリ最後の日にもう1回行ってきました。
ピエールエルメだけで、4回。笑


そしたらありましたー!
今回は3つ買って、部屋で頂きました。
DSC_324dfhjdfh3.jpg

やっぱり美味しい!


いや、これまじで美味し過ぎるわ。
DSC_32dfgag47.jpg
フランボワーズとローズ。
涙が出るくらい美味しかった。
またいつか食べたい!と思うクロワッサンでした。




そして、ケーキは「サダハルアオキ」で買ったのは「ZEN」とエルメでクロワッサンと一緒に買った「イチジクの~」
DSC_3sdfgsgs269.jpg



「ZEN」は白ごまとホワイトチョコだったかな?
DSC_32sdgfhsg73.jpg

DSC_3dsfgg255.jpg
5.5ユーロ

ゴマがたっぷり付いて美味しかったけど、最初に食べたオペラの小豆の味が忘れられず。


そしてピエールエルメの。。。
名前忘れました!
DSC_32sdgd72.jpg
6.8ユーロ

中にイチジクがそのまま入っていて、上はムース、下はパイかな。
シナモンが入ってて、これも美味しかった。








パリではPAWLの他にも小さなパン屋から駅の中のパン屋さん、どれもめちゃくちゃ美味しかった気がする。
DSC_272sdfgsd4.jpg
ほぼクロワッサンを食べてたけどね。
たぶんパリにいた時だけで20個くらい食べたかな。笑
完全に太るな、これ。




でも


ずっと本場のクロワッサンが食べてみたい!

って思ってたんで、ここで夢を叶えることが出来ました♪
ちっちゃい夢だけどね!








そんなこんなでパリでのスイーツ&パン巡りは終わりです。


見てるだけでも甘くて気持ち悪くなりそうだね!

自分は食べててもならなかったけど!笑



他にも「ルノートル」やクロワッサンの有名なお店に行ったんだけど、バケーションで閉まってました。
DSC_28fghfd80.jpg
残念!
またの機会に!

だね。

それか日本で!





そして、世界一周をする以前からいろいろとお菓子のことを教えて頂いた先輩に感謝です。
おかげでパリ菓子、めちゃくちゃ楽しめました!







パリでの菓子、パン。そして和。




もう最高に最強に美味しかった!!!




やっぱり甘いものは幸せにしてくれるね♪






ちょ、食べ過ぎ!とか、
美味しそう!!
って思って頂けた方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:53 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムースもありました?

| わたあめ | 2013/08/03 13:49 | URL |

Ascentiveさん*

ほんとオシャレです。
建物からケーキまで。
見た目はやっぱり大事ですよね!

| daisuke | 2012/09/08 04:08 | URL |

パリはさすがにお洒落ですねー。もう羨ましすぎます(悲)

| Ascentive | 2012/09/07 22:32 | URL |

Share Life あすかさん*

コメントありがとうございます!
これからパリですか!?
羨ましいです><!
クロワッサンと和菓子が好きでしたらもうパリはやばいですね♪
食べ物情報楽しみにしていま〜す♪

| daisuke | 2012/09/07 05:56 | URL |

こんにちわー♪
私もクロワッサンと和菓子がめちゃくーーちゃ大好きです!
だからパリスイーツがすごく楽しみでした!
どれも行きたいです!!♪
クロワッサンめちゃくちゃ美味しそう・・・
とらやがあるのもびっくりです!
あーー早くパリに行きたいなー♪

| Share Life あすか | 2012/09/06 08:37 | URL |

スギさん*

なるべく載せますねー!
スイッチ入らないと写真が。。笑
頑張ります♪

| daisuke | 2012/09/06 04:14 | URL |

ひろろさん*

あれあれ?
ツイッター!
いろんな人からコメントきてたりして。。
すみません><
どんな名前ですか?
と、マカロンー!!
いつかパリで♪
自分はケーキの方が好きですが^^

| daisuke | 2012/09/06 04:12 | URL |

Mariさん*

とらやもアオキさんもめちゃくちゃ美味しかったです!
でもやっぱり「アズキ」は格別でした!
食感も何もかも!
出来ればまた行きたくて、行っちゃおうかな〜。
なんて思っています。笑
Mariも行かれた時は食べてみてください^^
ぜーったい美味しいです♪

| daisuke | 2012/09/06 04:05 | URL |

えみちゃん*

久しぶりー!
元気!?
ラデュレ美味しかったわ〜♪
帰ったらケーキ作って!!
楽しみにしちょくけ!笑

| daisuke | 2012/09/06 04:02 | URL |

そのっちさん*

ちょっと行き過ぎました。笑
って行ってもまだまだ行きたかったんですけどね!
閉まってるお店も結構あったりして。
確かに旅の楽しみ方は人それぞれですもんね♪
こればっかりは。。。
やめられません♪
これからも世界のスイーツ!楽しんできます♪

| daisuke | 2012/09/06 04:00 | URL |

ごにょさん*

あっ、まじで引きましたね!?
あーあ。笑
でもほんっとに食べるの大好きなんですよー♪
まだまだやっちゃいますよ〜!!

| daisuke | 2012/09/06 03:58 | URL |

スイーツ&パン好き男子として、各地のこういう情報のせてくれたら楽しいのに~!\(^o^)/

| スギ | 2012/09/06 01:21 | URL |


こないだ
ツイッターでメッセを
送ったものです!(^^)!

こんにちは★

どれもすごく
美味しそうですね(*^_^*)
見ててお腹空きました(笑)
私も本場のマカロン
食べてみたいです(>.<)

| ひろろ | 2012/09/05 19:03 | URL |

すごすぎ!

よくこんなに周れましたね~!どれもめちゃくちゃおいしそうですけど、やっぱりとらやとアオキさんが、気になりますね~。おいしかったお店に戻れるところがうらやましいです。普通の旅行じゃ何度もいけないですもんね~。わたしもクロワッサンだいすきマカロンだいすきなので、行く時に参考にします!

| Mari | 2012/09/05 05:14 | URL | ≫ EDIT

ラデュレーー!!!!
うらやましいよぉ;;かわいいよぉ;;かわいいケーキ屋さんにキュンキュンしすぎて吐きそ~♪なんかちょっと行った気になれた^^ありがと~♪

| 寺田えみ | 2012/09/05 04:46 | URL |

すごい!

Daisukeさん、こんなにもスイーツ&クロワッサン好きだったんですね^^ブログを拝見していて好きとは知ってましたが、ここまでとは知りませんでした(笑
自分がパリで一人でいたら、たぶんスイーツもクロワッサンも、それぞれ1店舗ずつ程度で終了かもしれません。実際卒業旅行で滞在した時は美味しいお店に行った記憶がありませんw
同じ国を旅しても過ごし方は人それぞれだと思いますが、今回ほど違いを感じたことはありません(笑
くれぐれも、体には気を付けてくださいね。

| そのっち | 2012/09/05 00:31 | URL |

・・うわ。って軽く引くくらい、食べまくったねー!甘い物が好きって、こういう人のことを言うんだよねって思ったよ(笑)

| ごにょ | 2012/09/04 15:40 | URL |

aileenさん*

ほんとに見た目も奇麗ですよねー!
お店もケーキも。
まず目で感動させてもらいました。
イスパハンのクロワッサン、ほんとに感動しました。
甘いですが。笑
ほんとはまだまだ食べたかったんですけど、トマト祭りがあったので断念です。笑
aileenさんもパリでスイーツ三昧!
その時は教えてくださ〜い♪

| daisuke | 2012/09/04 02:30 | URL |

Oさん*

はい、もう大好きなんです!
ちょっと載せ過ぎましたね。笑
二人のコメントめちゃくちゃ嬉しいです!

| daisuke | 2012/09/04 02:27 | URL |

マタギヒメ@世界うまいもん探しさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
最近パリとベルギー行かれたんですね!
美味しいもの、甘い物がとにかくたくさんあって困りますよね。笑
自分は。。。
食べ過ぎました!笑
11月から出られるんですね!
もうすぐじゃないですか♪
美味しいものいーっぱいたべちゃってください^^

| daisuke | 2012/09/04 02:23 | URL |

たかびさん*

もうめちゃくちゃ食べちゃいました〜!!
やばいですよね!
お金もぶっ飛んでいきましたよ〜!
その分幸せな気持ちにさせてもらいましたけどね♪
時間とお金があればまだまだしたかったです。笑

| daisuke | 2012/09/04 02:20 | URL |

saoriちゃん*

いやー、甘いものが死ぬほど好きなのは分かっていらっしゃるかと。笑
saoriってケーキ知らなかった〜!
てか、気持ち悪くなってトイレとか!!!
まじあり得ないんですけど!笑
さすがお菓子嫌い。
おれはまだまだ食べますよー!!!!

| daisuke | 2012/09/04 02:16 | URL |

楽しみにしていたスイーツ編だぁ♪
どれもこれも美味しそう!そして芸術的!
お店の外観や内装も素敵ですね。

イスパハンのクロワッサンとイチジクのケーキが気になって仕方ありません。
これは私もパリに行かねばなりませんね。

そして、とらやでもマカロン売ってるんですね。
さすがパリ☆

しかし、daisukeさんの甘党っぷりには脱帽です。笑

| aileen | 2012/09/03 16:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/03 16:04 | |

はじめましてー!

毎日の更新お疲れ様です!いつも読んでます♪
ベルギーでのチョコ三昧もびっくりでしたが
今回はさらにびっくりです!!!!
読んでるだけで胃がもたれちゃいました。笑
GWにパリとベルギー行って、食い道楽してきたつもりでしたが
だいすけさんの足元にも及びません!!尊敬の食欲!!!
うらやましーーー!!!
私は11月から旅に出るので、それまでに胃袋鍛えます!!



| マタギヒメ@世界うまいもん探し | 2012/09/03 14:57 | URL | ≫ EDIT

daisukeさん、クロワッサンとマカロンとケーキめちゃくちゃ食べてますね~!!

予想以上の量でしたw

お代だけでも結構いったのでは!?と思います。が、街中こんなにおいしそうなお店ばかりじゃ、入っちゃいますよね!
トマティーナの楽しさとは別物ですが、こちらのスイーツ巡りも楽しそうです^^

| たかび | 2012/09/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

完全に食べすぎでしょ!
読みながら、どこまで続くのこれ?ってびびりました。笑
パリのANGELINAに、SAORIっていう名前のケーキがあるの気付いた??
写真にもちょっと写ってる!
それ見つけたとき、ケーキ全然食べれないのに嬉しすぎてつい注文してしまったんだけど、あまりの甘さに食べたあと気持ち悪くなって、ANGELINAのトイレから出られなくなったという苦い思い出があります。笑

| saori | 2012/09/03 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/532-0b26f51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
