世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エッフェル塔の昼と夜。と、バリカン!

「世界一周453日目」









パリに滞在中、そろそろ髪を切りたいな~。

って思ってたら駅の中にありました。笑



スピードが売りらしく、まさかの12ユーロ
安っ!


思い切ってそこで切ることにしました。
髪は大体一ヶ月に一回切ります。

中南米はめちゃくちゃ雑なんだけど、それでも髪の短い人が多いからか最終的には上手く仕上げてくれる。笑
それでも指示出しまくりなんだけどね!笑



そしてヨーロッパ。


前回、フィンランドで切った時にもみあげを直角に刈られてからめちゃくちゃビビってます。笑




だから今回もちょっと怖い。。。




そして店の中に入ると



「いらっしゃいませー。どうぞ~。」





あれ?よく聞いてなかったけど、今絶対日本語だったよね?
思い切って

「こんにちわ!日本語喋れるんですか?」


って言ったら、


「スコシダケデスガ」

って!
もうビックリ!



ノエルさんって言って、日本に7ヶ月だけ住んだことがあるんだって!

こんなパリの端の駅で、まさかの日本語。
これにはビックリでした。
東南アジアやインドで話しかけられる怪しさ100%の日本語とは訳が違うからね!笑



早速、希望の髪型を言って切ってもらいます。
DSC_3sdfgsd211.jpg


ずっとハサミで切ってたので、もう思い切って「がっつり刈って!」とお願いしたら
DSC_32dsfgds18.jpg


ノエルさん「バリカンヤッタコトナイヨ。ムズカシイ!」



自分「いや、大丈夫!もうやっちゃって!」



って言って、むだ毛を剃るバリカンで横を刈ってもらいました。笑
DSC_3dsfgd222.jpg
案の定、ちょっと変になってヘルメットみたいになったけどね!


でもめちゃくちゃ良い人だったんでOK!笑
DSC_3sdfgds231.jpg
帰って必死に直したけどね。笑






そして今日はパリの街をぶらぶら。
DSC_271sdfgdsf5.jpg

DSC_afgadfg2543.jpg

DSC_268sdfgdsf6.jpg



泊まってるところの地下鉄は宇宙船みたいな駅でした。
DSC_258sdfgdsfg7.jpg

DSC_3sdfgdsd238.jpg



そしてパリでの目的の一つ、ユニクロ!
DSC_2dsfgds847.jpg
ロンドンに続いてここパリにもユニクロがあるらしいんで行ってきました。


やっぱりイイネ!ユニクロ。
DSC_285dsfgdf0.jpg
ちゃっかりパンツを購入です。








そしてそして今日はパリと言えば!のエッフェル塔!





電車の中からも見えてきました。
DSC_258dsfgdsf1.jpg
おぉー、でかい!






少し離れた駅で降りて、エッフェル塔に向かって歩きます。
DSC_25sdgtsefgs99.jpg

DSC_26sdfgsdf06.jpg
おぉー、なんか東京タワーに似てるね!





やっと下に到着。
DSC_26sdgfsdf12.jpg




ぜっかくなのでエッフェル塔に上がってみます。

でも高さやエレベーターを使うかによって値段が変わってくるので、貧乏な自分は真ん中まで。
しかも階段で。




これが結構きつい!




足がプルプルなりながらも着いた場所からはパリの街が一望出来ました。
DSC_2sdfgdsf616.jpg

DSC_262sdfgds2.jpg
うん、まあまあだね!



それよりもコーラの高さにビックリしたけど!
DSC_2dsfgds624.jpg
5ユーロって!笑

買う訳ないやん!






それから下に降りて公園からエッフェル塔を。

真下から。
DSC_26sdfgdsf27.jpg


全体。
DSC_267dsfgsd1.jpg


テンション上がって。
DSC_2sdfgsdfg654.jpg


いつものポーズも。
DSC_26sdfgds67.jpg
最近このポーズしてなかったかね!
たまには♪






そしてエッフェル塔は夜ライトアップされるっていうのを聞いて、夜に再びエッフェル塔へ行ってきました。

フランスも日が暮れるのがめちゃくちゃ遅くて真っ暗になったのは10時くらい。笑
日が長くて得はするけど、夜景見たい時はちょっと遅いかな~って思う。笑




真っ暗になった10時、エッフェル塔の真下から。
DSC_27sdfgds62.jpg

DSC_2sdfgsd763.jpg


そして全景。
DSC_27sdfgds44.jpg

DSC_279dsfgds6.jpg
うっわー、めちゃくちゃ奇麗!!


エッフェル塔は1時間に1回かな?
ライトが点滅するようになってて。


それがこれ。

たぶん賛否両論。笑




それから場所を変えながら
DSC_27sdfgds65.jpg





エッフェル塔をパシャり。
DSC_2sdfgds807.jpg
この最後に見たエッフェル塔が一番奇麗だったな~。




てか、ここで写真撮ってたら、インド人が


「写真いくらだ!?」

って言ってきて。


「タダでいいよ、メールで送れるし。」

って言ってアドレスもらったんだけどね。



しかも何回も何回も


「本当にこのアドレスで大丈夫!?」

って確認してもらって、しかも二つアドレス書いてもらったんだけどまさかのエラー。
送れず。

さすがインド人。笑
ニューデリーから来たって言ってたな。









そんなこんなで奇麗なエッフェル塔も見れて、パリは大満足。
美味しいケーキ屋やパンも食べることができ、本当に本当に幸せでした。
写sdgsfsd真 2



パリからバルセロナへは列車よりも安かった飛行機で。


パリで最初に食べたのはPAULのクロワッサン
DSC_32sdfgds08.jpg


パリで最後に食べたのもPAULのクロワッサン
DSC_32rthrstr74.jpg




クロワッサンに始まり、クロワッサンで終わる。
DSC_32sdrgerg77.jpg









。。。。。。。。。





あれ?




オチないや。








ってことで、最後のオチない締めにしっくりこなかった人!
クリックお願いします!

あー!
フランス編終わりって書いたのに、もう一つ肝心なもの書き忘れた!


クロワッさんクロワッさんって言い過ぎて、モンさんのこと忘れてた!
それは次回に!
もう最後めちゃくだね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 09:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ascentiveさん*

エッフェル塔、想像以上でした。
昼も夜も最高!でした。
いつかまた好きな人と来てみたい、そう思った場所でした。

| daisuke | 2012/09/08 04:07 | URL |

エッフェル塔凄い綺麗ですねー。写真だけでもその美しさがよく伝わって来ます。やはり現地でみたら数十倍きれいなんでしょうね。

| Ascentive | 2012/09/07 22:13 | URL |

門さんタカシさん*

任せんしゃい!
次はあぐらジャンプやな。
絶対やってくるわ!
楽しみにしとってや♪

| daisuke | 2012/09/07 05:54 | URL |

きみ!

良いジャンプしてるねぇ~!

今度はジャンプしてあぐらかいて欲しい!

| 門さんタカシ | 2012/09/06 17:38 | URL |

エル+さん*

すいません!
またクロワッサン載せちゃいました!笑
いや〜、やっぱり美味しいですね♪
エル+さんもパリでのんびりされたんですね。
良いですよね〜、あの雰囲気。
しかもフランスパンをそのまま紙に包んでもって帰る。
あれ見た時は最高でした♪
モンサンミッシェルも行かれたんですね!
明日載せます!
良かったら見てください^^

| daisuke | 2012/09/06 04:44 | URL |

ごにょさん*

見ました。
なんでなんですかね。
また。。。
確かに世界には素晴らしいことでいっぱいです。
楽しくって、感動して、カルチャーショックもまた新しい発見だから自分の心を奮い立たせてくれて。
辛いこともたくさんあるんですけど、それってちっぽけなことですからね。
いじめ。。
無くなることが一番ですが、無くならないんなら、まだ他の世界があるってことを教えてあげないといけないですね。
そこだけはないんだぞって。
うん。

てか、最後のー!!
もうにやにやして見ましたよ!笑
凄いの待ってま〜す♪笑

| daisuke | 2012/09/06 04:40 | URL |

けいこさん*

初めまして♪
コメントありがとうございます!
世界一周2周目!
そして夫婦で。
もうめっっちゃくちゃ羨ましいです!!
自分も次は。。
ほんとに良いですね^^
写真の加工はあの古びた感じのやつですかね?
あれはiPhoneのinstagram?でやってます♪
他の明るさ等はmacに最初から入ってる初心者用のでやってます!

| daisuke | 2012/09/06 04:33 | URL |

畠中 生雄さん*

お久しぶりです!
コメントわざわざありがとうございます。
凄く嬉しかったです。
自分で決めたこの道。
今は決めて良かったと心から思っています。
消防を辞めて良かった、とは一度も思ったことはありませんが。
今は宇部・山陽小野田消防局なんですね。
消防人。
やっぱりかっこいいです!
これからも市民のため、頑張ってください!
自分も負けないように頑張ります!
コメントほんとにありがとうございました!!

| daisuke | 2012/09/06 04:29 | URL |

とある広島県人さん*

ほんっとにエッフェル塔奇麗でした!
昼に感動して、夜行ったら更に感動しました♪
生はやっぱり良いですね!
と、いつものポーズ。笑
これからちょくちょくやっていきます!笑

| daisuke | 2012/09/06 04:23 | URL |

ゆりっぺさん*

そうなんですよね。
でもユニクロには毎回助けてもらってます。
ブログ見させて頂きますね!

| daisuke | 2012/09/06 04:21 | URL |

たかびさん*

いやー、あれは高過ぎですよね!
こんなに高いコーラ見たの初めてです。笑
と、エッフェル塔想像以上でした!
夜は更に良くてもう大満足です!
モロッコのバスの件はネットで知りました。
事故も紙一重ですよね。
心配してもらって本当に嬉しいです。
自分で避けれる危険は最大限に回避していきたいと思います!
ありがとうございます!

| daisuke | 2012/09/06 04:19 | URL |

スイーツ巡りのブログをみて、すっごくクロワッサンが食べたくなって、
今日の朝ごはんに食べました♪
そしたらまたまたクロワッサンがのってました!笑

旅行で1週間位パリにいたことがあるのですが、
芝生の上とかどこでも座ってパンを食べてるゆったりした感じが大スキで、
何度かしました。
PAULにもお世話になりました♪

行ったことある場所のブログを読むのも懐かしくて楽しいです!
モンサンミッシェル編も楽しみにしてます☆

| エル+ | 2012/09/06 01:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 00:13 | |

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます(o^-^o)

私も2009年から2010年まで世界一周をしてて、また来年の夏から新婚旅行で世界2週目に行く予定なので、だいすけさんが好きな人と一緒に行きたいという場所はチェックさせてもらってます笑

いつもすごくステキな写真でステキな旅をしてますね。

1つ質問ですが、写真の編集は何を使ってますか?
私が以前使っていたpicnicというサイトが使えなくなってしまったので、いいのがあったら教えてください!

それではこれからも安全で楽しい旅を(^ー^)ノ

| けいこ | 2012/09/05 23:15 | URL |

頑張ってるね!!

岡野君へ
人生一度。。
一杯一杯世界を飛び跳ねて下さい。
僕たち凡人には出来ないことだと思ってますっ。
宇部・山陽小野田消防局の皆も岡野くんの活躍を
期待してます。
人生一度、消防だけが人生じゃないと思う。
でも僕には安全パイを選んでかも・・・
でも僕なりに自分には消防人としてのプライド、自負が
あります。
それぞれの人生後悔しない人生を送りましょう。。
頑張って!!

| 畠中 生雄 | 2012/09/05 21:35 | URL |

エッフェル塔の写真、すごいきれいです。
塔の色とてっぺんからの青いライトの筋が、いい感じです。
そして、久々のいつものポーズも決まってましたよ!!

| とある広島県人 | 2012/09/05 18:51 | URL |

実際にユニクロがパリにあるんですね 笑
すごく違和感がありますが、少し実感 笑

よろしければブログご覧下さい。

| ゆりっぺ | 2012/09/05 12:55 | URL |

コーラ5ユーロって・・観光地価格だとしても、どれだけボッてるんでしょうね。。
自分もその値段じゃ絶対買いませんw

夜のエッフェル塔も綺麗ですね!ライトの点滅は微妙でしたがw

そうそう、モロッコでバスの転落事故があったみたいで、ブログが無事に更新されていたのでホッとしました。

引き続き、道中お気をつけて!

| たかび | 2012/09/05 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/534-53fb0c71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
