世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンサンミッシェルへっ!!

「世界一周455日目」









前回のブログでフランス編が終わったと思いきや、肝心な

「モンサンミッシェル」のことを書くのを忘れてました。





パリ市内から列車を乗り継いで、モンサンミッシェルヘ。

TGV!
DSC_32dfghdf05.jpg
中学校とかの教科書で「世界の列車シリーズ」に出てきたな〜。





快適な列車は2時間ちょっとで往復130ユーロくらい。
DSC_28cvpp96.jpg
やっぱヨーロッパの列車は快適過ぎる。
今回乗ったTGVは新幹線ほど乗り心地が良くなかったけど、それでもすぐ眠くなるほど快適な乗り物でした。
あー、もう完全に体がヨーロッパ慣れしてきたみたいです。笑



そこから景色の奇麗な田舎道をバスで1時間ちょっと。


寝てたらモンサンミッシェルの手前まで来ていました。









降りると。。。。

DSC_289ghdgn9.jpg

わっ!





ちょ、モンサンミッシェルめちゃくちゃ奇麗やん!



しかも展開はやっ!





とりあえず取っていた宿に向かい荷物を降ろさないと!!




宿までは2kmと書いてあったんで歩くことに。


2kmってすぐだろうな〜、って思ってたんだけど意外に遠い!





でもねでもね。



今日の空。



もうめちゃくちゃ好きな空だったんです。
DSC_290nfn7.jpg

DSC_292fdhgfd3.jpg
この真っ青な空にしろ〜い雲!



もう完璧。
DSC_292dfhgfd4.jpg

しかも暑くなくて気持ち良い。




花も奇麗だし、もう最高。
DSC_291fdghdf5.jpg


家もめちゃくちゃ可愛いし。
DSC_291dgyjd1.jpg



やっぱり空ってすごい大事で、晴れてると自分も気持ち良いし、景色も一層奇麗に見える。
写真も青空の方が映えることの方が多いし。



だからこんな風にモンサンミッシェルや何かの世界遺産を見に行った時は、余裕があれば晴れるまでいたり。

限界があるけどね!





とにかくこのモンサンミッシェルから宿までの道の空が奇麗過ぎて何度も振り返っては写真を撮ってました。
DSC_291dfghdf7.jpg






そして荷物を置いて、いざモンサンミッシェルへ!


同じ道を歩き、見えてきたモンサンミッシェル。
DSC_292dfghfd8.jpg



そこから更に歩いてモンサンミッシェルへの橋?いや、道が見えてきました。
DSC_29dfghdf35.jpg

こんな風になってたんだ〜。


いつも写真で見てたし、自分で勝手に想像してたから。






そこを歩いてモンサンミッシェルに近づきます。
DSC_29dfghd32.jpg









そして









DSC_300dfghdf1.jpg

うっわー、何この空!!!



めーっちゃくちゃ奇麗!!!!





この青い空にこの白い雲!
DSC_29dfghfd62.jpg
もう完璧じゃん!


テンション上がって飛んじゃったしね!
DSC_298dfgh1.jpg





しかもすぐに雲の形が変わって、何度も違う空が見れた。
DSC_29dfghfd41.jpg







そしてモンサンミッシェルの中へ。
DSC_300dfghfd5.jpg

モンサンミッシェルは966年に修道院としてこの島に建てられ、増改築を重ねて13世紀にはほぼ現在のような形になったんだそうです。
カトリックの巡礼値でもあるそう。




まずは有名なオムレツ。じゃなくてアイス!
DSC_30dfghdf06.jpg
甘いもの好きにはたまらないね!




そしてこのお土産屋さんやレストランが並ぶ細い道を上がっていくと
dfgdfghdfhfgfggh.jpg


モンサンミッシェルの入り口に到着です!
DSC_30dfghfd15.jpg



この階段を上がって行くとすぐに辺りを一望出来る場所に出ました。
DSC_3021dfgh.jpg


この景色!
DSC_30dfghf35.jpg
めちゃくちゃ広い!!




しかも人が歩いてる!
DSC_303dfghfd4.jpg

モンサンミッシェルのまわりの「サン・マロ湾」はヨーロッパでも潮の干満の差が最も激しい所として知られていて、潮の満ち引きの差は15メートル以上。

最も大きい潮が押し寄せる時は、引き潮により沖合い18kmまで引いた潮が猛烈な速度で押し寄せ、かつては多くの巡礼者が潮に飲まれて命を落としたそうです。


このため
「モン・サン=ミシェルに行くなら、遺書を置いて行け」

という言い伝えがあったんだそう。




今は工事してて大丈夫なんだけどね!



モンサンミッシェルのてっぺん。
DSC_302dfghf3.jpg





そこからモンサンミッシェルの内部を見て歩き
DSC_305dfghdf0.jpg

DSC_305dfghf7.jpg


教会や
DSC_304dfghfd0.jpg


中庭。
DSC_304dfghf3.jpg





そこから上から見えてた砂浜に行ってみました。
DSC_3070dfgh.jpg



砂浜から見たモンサンミッシェルもとても奇麗!
DSC_30dfgh72.jpg

DSC_307dfghf3.jpg


靴がヨーロッパ仕様なので、この辺でストップ。笑
DSC_3070dfgh.jpg





それから一番見たかったモンサンミッシェルの夜景を見るため一旦引き上げです。








フィンランドのカモメはでかい。



じゃなくて、フランスのカモメはちっちゃい。
DSC_307dfghdf7.jpg
そんなカモメを見て



こんなぐにゃんぐにゃんな飛行機雲を見て
DSC_307dfdhrhr8.jpg

一旦レストランへ。



食べたのはオムレツムール貝100匹くらい。笑
DSC_30tuyj79.jpg

DSC_308dyjd0.jpg
両方とてつもなく美味しかった!

姉さん、ありがとう!!




そして、ビールを飲みながらここでゆ〜っくりしてると夕日が沈んできました。
DSC_308dyjdyjr4.jpg

太陽が沈むとともに下がる気温。
パリでは猛暑だったのに、ここではみんなジャケットやコートを着てました。

そんなことは知らずに、服は全部パリに置いてきた自分。
しかも人一倍寒がりな自分は夕焼けのモンサンミッシェルを凍えながら見てました。笑



夜景まではまだ時間があったので近くのロビーへ避難。
だいぶ暖まって外に出ると


DSC_313ryrs0.jpg

うわっ。




めっっっちゃくちゃ奇麗。

DSC_311dfghdfhr2.jpg



アップでも。
DSC_31dfhdh38.jpg
風が強くて写真ブレブレだけどね。



ここでモンサンミッシェルを見てたらいきなり潮が満ちてきて、さっきまで水が無かった場所もこの通り。
DSC_3dfthdfgfd168.jpg
まじで潮の流れ早かったからね。





そしてモンサンミッシェルの近くでも。
DSC_319dfgdhd7.jpg
テンション上がってまた飛んじゃったけどね!





モンサンミッシェルは今まで写真でしか見たことがなかったけど、写真とはまた違ってほんとに良かった。
周りがこんな風になってるとか、行くまでの道がこんなんなってたんだ、とか。


こんな場所にあるなんて思ってなかったしね。




そしてこの夜景にはほんとに感動した。




朝日も凄くいいらしいけど、眠気と疲れのために断念。






でもモンサンミッシェル、








めちゃくちゃ良かった♪
DSC_29dfghd56.jpg


行ったことある!
とか行きたい人!
全員だね!笑
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フランス | 07:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うきまるさん*

宿はモンサンミッシェルから6kmのところでした。
何回か歩いて行きましたが、ちょっときつかったです。
土日でなければ対岸にも安いホテルがあるみたいです!
夜遅く見て帰られるのなら絶対に対岸のホテルがお勧めです!

| daisuke | 2012/09/19 06:34 | URL |

宿

宿でどこ泊まりました?
日没みたいなら、対岸で、何キロ以内だったらいいんですかね~。バスないと宿に帰れないのかな?とか。検討も付かず、質問させていただいてます。

| うきまる | 2012/09/19 03:57 | URL |

いっちゅん*

今さら!笑
確かにカモメ!
最高やで♪

| daisuke | 2012/09/18 02:43 | URL |

かもめ食堂!!
行きてぇ~。。

| D.Ito | 2012/09/17 21:41 | URL | ≫ EDIT

そのっちさん*

えぇー!!
奥さん行っちゃったんですか!?笑
ちょっと笑っちゃいました!
すいません。笑
あの雲の形は何なんでしょうか。
ほんとに不思議でした!
確かにまわりがずーっと広がってて、モンサンミッシェルがポツンとあるからかもしれません!
でもあんな奇麗な空が見えてほんとに良かったです!
と、最後!
褒め過ぎです!笑

| daisuke | 2012/09/09 08:51 | URL |

あさん*

自分は泊まりましたー!
意外に安かったですよ♪
なので泊まるのをお勧めしまーす!

| daisuke | 2012/09/09 08:48 | URL |

モンサンミッシェル、パリ行った時に行きそびれて以降、8年間行きそびれ続けています(笑 しかも奥さん友達と去年行っちゃったし...
さすがDaisukeさん、普段よく見るのとは違った写真が沢山見れてすごくよかったです。行ってみたさ急上昇しました。
空の雲の感じすごくいいですね!あのあたりってきっと干潟?が広がっていて独特の地形だから、あんな個性的な雲の流れができるんですかね?
やはり、撮る人が違うと伝わるものが劇的に違いますね^^

| そのっち | 2012/09/08 12:51 | URL |

いっし~さん*

お久しぶりでーす!
エジンバラからですか!?
自炊大変そうですね><
モンサンミッシェル、20年前に行かれたんですね!
今とはだいぶ変わってそうですね。
でも奇麗さは変わってなさそうです!
ちなみに明日からモロッコ旅してきます!
いっし〜さんが行かれた時と、どう変わってるのか。。
自分もこの目で確かめてきまーす!
出張頑張ってください♪

| daisuke | 2012/09/08 06:04 | URL |

おぉーすごい!
今度行く予定なのですが、夜景まで見てパリに日帰りできましたか!?

| あ | 2012/09/08 05:58 | URL |

いいな~

ご無沙汰です!
元気に旅行続けてて何よりです!
モンサンミッシェルはほぼ20年前に行きました。
夜景は見れなかったけど、下から見上げて、上から
見下ろして感動したのを覚えてます♪♪
写真、相変わらず上手い!!
モロッコ編、楽しみにしてます!
(モロッコも同じ年に行きました。
ずいぶん変わったかな・・・?)

| いっし~ | 2012/09/08 05:41 | URL | ≫ EDIT

Ascentiveさん*

やばいですよねー!!
めっっちゃテンション上がります!!!

| daisuke | 2012/09/08 04:06 | URL |

うわー綺麗過ぎるー!どんどんテンションあげちゃって下さい!!

| Ascentive | 2012/09/07 22:35 | URL |

ごにょさん*

はは。笑
全然イかれてないですよ〜!
もはやイっちゃってたらごめんなさい。笑
こっち今夜なんで!
キリっ!笑

| daisuke | 2012/09/07 05:53 | URL |

いのき*

久しぶりに現れたな、このヤロー!
こんちきしょー!!
確かに八王子の海が懐かしいぜー!
またロケット花火ぶっ放そうぜいー!!

| daisuke | 2012/09/07 05:50 | URL |

名無しさん*

いやー、もうめちゃくちゃ奇麗でした!!

| daisuke | 2012/09/07 05:49 | URL |

yukariさん*

めーーーっちゃくちゃ奇麗でしたよー!!!
ヤバかった〜です♪
明日から初アフリカ入りますよー!
エジプトは。。。
まだ先になりそうです!!!

| daisuke | 2012/09/07 05:32 | URL |

takeさん*

わ!
それtakeさん絶対持ってますよ!!
って。。
すいません><
でもそれも最高ですね!
と思うしかないですもんね!
てか、ベルギーもアムスも共感して頂けるなんて!
めっちゃ嬉しいです♪
次はどこで共感して頂けるか楽しみです!!

| daisuke | 2012/09/07 05:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 23:20 | |

なつかしの大地

いやーほんと見てていろんなこと思い出しちゃいました!

生まれた土地なんで毎日眺めてましたよ!

潮に、飲まれて気づいたら日本の山口県八王子にいましけどねっ!!

久しぶりに参上!

| 門さんタカシ | 2012/09/06 17:26 | URL |

こんなにきれいなモンサンミッシェルはじめてみた

| | 2012/09/06 15:43 | URL |

うわ~~~~!!!
めちゃくちゃキレイっ!
モンサンミッシェル行きたいよー!

1つの遺跡を色んな角度、色んな時間帯に写真撮られているので見ていてほんと、行きたくなります!!

| yukari | 2012/09/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

モンサンミッシェル

 僕も行きましたよ!去年の元旦に・・・。だから、
修道院も閉まってましたし、曇りだったし、下手したら
小雨降ったし、夜景はクリスマスのイルミネーションが派手すぎて趣50%減だったし・・・。うらやましいです!そんな青い空と雲とモンサンミッシェルが観れて!ちなみに僕もアムスの飾り窓で興奮して(大分引いたけど・・・)ベルギーの小便小僧よりカラフル小僧やチョコ小僧に感動したりしましたよ!共感ですね!

| take | 2012/09/06 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/536-84000e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
