世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペインで生ハムー!

「世界一周456日目」








オラー!(やぁ!)




スペインにやってきたどー!




トマトティーナに行くぞー!




トマティーナめっちゃ楽しかったけど!





フランスからスペインへは直前での予約だったため飛行機で12,000円
バスだと8,000円くらいだったけど、時間をお金で買っちゃった!
もうフランスでお金使い過ぎてもうやばい!
これ早く帰らないといけないオチですね。






フランス最後のPAULのパンをしみじみ食べながら



バルセロナ空港に到着です!
DSC_3srtgethb278.jpg
パン食べて寝てたら着いちゃった!

てか、バルセロナ空港でかっ!!






そこから列車でバルセロナ市内へ。
宿に着いてお腹空いたんでスーパーに行きました。


目的はもちろん。


生ハムー!
DSC_32sfths99.jpg
あ〜、会いたかった。


まじで。





これ、スーパーで食べたい分だけカットしてもらうんだけどね、その時にレジのおばちゃんが


「クワント?(どのくらい?)」


って言うから


「シエン ポルファボール!(100グラムください!)」



って答えちゃった!

まじスペイン語!



中南米に半年いて全然スペイン語話せなかったけど、これくらいは出来るようになってた!




そんな小さな感動でした。


スーパーには他にもたくさんの生ハムが売っててどれも美味しかった!
DSC_343fgsdfsg1.jpg








そして!




スペインの物価、まじで安い!


スーパーだったら缶のコーラが0.5ユーロ。
レッドブルなんて1.2ユーロだからね!
DSC_3sghs315.jpg

もう生ハムもあるし、物価安いしスペイン住もうかな。笑






そして夜ご飯。

スペインにはこんな風に「バル」と呼ばれるお店がたくさんあります。
DSC_328fghs0.jpg


BAR(英語)=BAL(スペイン語)




ここではビールを飲んだりご飯を食べたり、タパス(TAPAS)と呼ばれる小皿料理を食べたり。
DSC_327sfghsrjn9.jpg

DSC_342fghsgh9.jpg



自分たちが頼んだのはもちろん



パエリア!!
DSC_3sghsd290.jpg
スペインでの最初のご飯はやっぱりこれ!!
シーフードパエリアを頂きました♪




しかもめーっちゃ美味しい!!

にんまり♪




オシャレで可愛いtapasも頂きながら
DSC_328fdghsfg4.jpg


道行く人を見ながら。
DSC_3283sfghsf.jpg



初日からスペイン満喫です。
なんかスペイン、好きになっちゃうかも。

そんな予感です♪







次の日は街をぶらぶら。
DSC_34dfghfhf20.jpg

DSC_341sfgs9.jpg


暑いのでアクエリアスオレンジ味を飲みながら。
DSC_3sdfgd316.jpg
うまい!



まずは近くの市場へ。
DSC_3313sfghs.jpg

DSC_34sfghsgh14.jpg


もう感動っ!



生ハムもたくさん飾ってあるし
DSC_341agfsdg0.jpg
飾って?


フルーツもたくさん!




別の市場でも大量の生ハム発見!


もうまじでブタちゃん、神やな。
DSC_343dfgadg3.jpg
とんかつにしょうが焼き、サムギョプサル?



この足とかセクシー過ぎるしね
DSC_3dsfgs434.jpg







そしてこの市場には他にもフルーツジュース
DSC_34fghsfg38.jpg


一つ1ユーロ!
DSC_34sfghsfgh43.jpg


ドライフルーツ!
DSC_34sdghsdh55.jpg

DSC_34sghsdgh59.jpg


大好きないちじく!
DSC_3sdfga440.jpg


大好きな乾燥いちじく!
DSC_345sfghsd3.jpg
いちじく、この日だけで20個は食べたからね。笑





おかげで昼ご飯はまともに食べれず。
姉さんはこのお店で
DSC_346shddh6.jpg


20ユーロもするフォアグラ食べてましたけど!
DSC_34sdfghsd65.jpg
まじリッチ!






そんなこんなでこれからスペイン編始まりまーす!



物価も安いし、ご飯美味しいし、女の人奇麗だし、スペイン長くいそうです。笑





生ハムがはちゃめちゃに美味しかったので今日もクリック!
お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スペイン | 07:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんまん*

コメントびびったわ!笑
てか、そうそうその市場!
おれは高くて食べれんやったけど、友達は食べよったわー!
しんまんもお金持ちやね。笑

| daisuke | 2012/09/10 08:16 | URL |

そのっちさん*

バルセロナの魅力、取り付かれちゃいました!
そのっちさんが何度も行きたい街っていうのも凄く分かります!
4日しかいなかったんですけど、まだまだいたかったです><
と、生ハムは毎日食べてましたー!
今は食べれない国に来てますが><
また戻るのでその時はいっぱい食べようと思います!
あっ、ちなみにスペインは友達と二人でまわってました〜♪

| daisuke | 2012/09/10 08:14 | URL |

ごにょさん*

いや〜、生ハム美味しいですよー!
もうやばいですよー!!
美味し過ぎて涙出ちゃいますよー!
確かに量は少ないですもんね。
そりゃ食べたらバレちゃいますよね!笑
でもー!
スペインは安過ぎて大量に買っちゃうのでバレないんです!
ムムっ!
しかもフォークでブッ刺すどころか、手でいきますからね。
生で触っちゃいますからね〜!!
愛する生ハムちゃん。
ぶたちゃん♪ですからー!

| daisuke | 2012/09/10 07:28 | URL |

私が生ハムだったら、『会いたかった!』なんて言われちゃったら、『あなたのために生ハムになりましたブー♡早く召し上がってブー♡』ってウィンクしながらフォークに刺されるね、きっと(笑)生ハム、美味しいよねー!冷蔵庫に生ハムあると、冷蔵庫開けたままつまみぐいしちゃうよねー!少ししか入ってないから、『ごにょ、食べたでしょ?』って、夫ちゃんにばれちゃうんだよねー(笑)やっぱり、売ってる生ハムなんかより、全然美味しいんでしょう?メロンとかいちじくとか巻いちゃうのも良いけど、口の中いっぱい生ハム天国にして食べてみたいなー。あー生ハム食べたい。スペインが隣町だったらなぁ、明日買いに行こう〜♡って言えるんだけどなぁ。ちょっと遠いなぁ。いやいや、すごく遠いなぁ。

| ごにょ | 2012/09/09 23:41 | URL |

あの写真の市場って、一番メイン通りの市場よね?!あのご飯食べれる所の店のおっちゃんとお姉さんが、2008年に言った時の人と変わってなくて、びっくりしたよ!!

| しんまん | 2012/09/08 23:06 | URL |

バルセロナ、僕が世界で唯一、何度でも行きたい街です^^
旅に求めるものって人それぞれだと思うのですが、僕の求めるものが全部そろってるんですよね♪
写真、懐かしく拝見させていただきました!
生ハム美味しいですよね。日本でも本格的なバルだと美味しい生ハムありますけど、なにせ高い。
スペイン出るまで存分に味わってください!
スペインの道中は、二人旅ですか??

| そのっち | 2012/09/08 12:59 | URL |

Mariさん*

ちょっとゆるくなりましたけど、大丈夫でしたよー♪
あまり食べ過ぎるといけないんですかね!?笑

| daisuke | 2012/09/08 05:17 | URL |

いちじく20個!

いちじく20個も食べて、おトイレ忙しくありませんでした??

| Mari | 2012/09/08 04:53 | URL | ≫ EDIT

Ascentiveさん*

フォアグラは自分は食べてないんですが、パエリアはおいしかったです!!
やっぱりスペインは食の宝庫ですね!

| daisuke | 2012/09/08 04:05 | URL |

きょうこさん*

コメントありがとうございます!
候補3つあるんですね。
ん〜、どれもいいとおもいますし、どれもお勧めです!
でも③のレーは11月だとかなり厳しいかもしれません。
高地なので、夏でも寒かったりしますので11月は凍えるほど寒く、観光も出来ないかもです。
と、すると①、②ですかね。
どっちも良くて決まられません〜><
航空券はいつもskyscannerというサイトで見てます。
ただ海外からなので日本からの航空券が安いかどうか。
自分が日本にいる時は、「とらべるこちゃん」というサイトで買ってました!
他に何かあればいつでもおっしゃってください!
あっ、スペインの後はとりあえずモロッコに行き、また戻ってヨーロッパをまわるつもりです。
アフリカは一番最後になりそうです!

| daisuke | 2012/09/08 04:04 | URL |

かおりさん*

初めまして!
かおりさんのお話はいろいろと聞いてます!
後は、ヒデくんのブログなどで♪
光栄です!
スペイン、食の宝庫ですね!
生ハム毎日食べてました〜。
自分もコロンビアに行ったんですが、メデジンは飛ばしちゃったんですよね><
でもまた行きたい国なのでその時は、メデジンに行かせて頂きます♪
コメントわざわざありがとうございました!!

| daisuke | 2012/09/08 03:48 | URL |

さすが料理大国スペイン、レベル高いですねー。パエリアもフォアグラもとても美味しそうです。

| Ascentive | 2012/09/07 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/07 16:11 | |

初めまして

初めまして!
コロンビア在住のかおりです。
いつも楽しみに拝見しているのですが、
今日はおいしそうな写真につられて、
初コメントさせていただきました。

生ハム、めっちゃおいしそうですね。。。
ジュースとかフルーツとか、
コロンビアにもあるはずなのに、
どれをとってもコロンビアより
オシャレ……!!!(泣)
いつかスペインにも行ってみたいものです。

これからもお気をつけて、
よい旅を!!!

| かおり | 2012/09/07 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/538-70902e98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
