世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サグラダファミリアとしゃぼん玉。

「世界一周457日目」








毎日生ハムやパエリアを食べてお腹の方は満たされ。。



次はやっぱり




バルセロナと言えばの





サグラダファミリア!








世界一周する前からずっと写真で見てたもの。


どれくらい大きいんだろうか。

どんな形なんだろうか。

どんな場所に立ってるんだろうか。



もうめちゃくちゃ楽しみ!!





宿から近いこともあり、歩いて行ってきました。
DSC_3317.jpg

この時期のスペインは暑いけど、日本の様なジリジリくる暑さではないため歩きやすかった。


いい季節♪
DSC_3401ghsdhs.jpg





歩き始めて10分後、かすかに見えてきたサグラダファミリア
DSC_3318.jpg

おぉー、やっぱりでかい!!



てか、普通にまわりにアパートが建ってるし。
DSC_340dfgdsfg4.jpg




そしてそこからサグラダファミリアの見える方へ。






すると




でんっ!

DSC_3319_20120906065302.jpg

わー、でかい!


ほんとにでかい!


しかもかっこいい。
DSC_36xfxfg39.jpg


いや、格好良過ぎるでしょ、これ。
DSC_363sdfhfgsd8.jpg

DSC_3321.jpg


何が、とかじゃなくて一瞬見上げて思ったのがそれ。






建設途中の所も丸見えだし
DSC_3403sdghsdg.jpg


クレーンも普通にたくさんある。
DSC_3325.jpg


でもそれが良いんだろうな〜。




「サグラダファミリア」は有名な建築家アントニ・ガウディの未完作品(教会)

1882年に着工されたが、2012年の現在でも未だ完成していない。






とりあえず中へ。





サグラダファミリアはとても混むということで、事前にネットで予約。
前には行列が出来ていましたが、予約してたので全く並ばずに入れました。



さて、入り口。
DSC_3596sdfgsd.jpg


ふと上を見上げると。
DSC_359sdfgds4.jpg
もう訳分からないけど、とにかく凄い。




中はとっても広く、色が印象的だった。
DSC_359sdfhgsdgh7.jpg


そしてこの大きな柱の数々。
DSC_359dfghdfg8.jpg


中の造りも複雑で見てても全然飽きない!



サグラダファミリアの模型。
DSC_360dsfgsdgf1.jpg



ステンドグラスからの光の色がとっても印象的だった。
DSC_361dfgjdf0.jpg

DSC_360fyukftu9.jpg





そして塔の中にはしっているエレベーターで上へ。
DSC_36ftuktk22.jpg
(3ユーロだったかな。)



上から見えたバルセロナの街並。
DSC_36sdfgsdf32.jpg

ghsfthrshtuktukt.jpg
風がビュービュー吹いてて少し怖かった。




建設中のサグラダファミリアの様子がまじまじと見えました。
DSC_36dguktku25.jpg

DSC_362dgfsdf6.jpg
ほんっと凄いよね。
未だ完成途中とか。


しかも一つ一つの作品がぶっ飛んでる。
DSC_3629sdfsdf.jpg

DSC_363sfhgfgh7.jpg
魅力があるものって、やっぱ紙一重だ。





エレベーターであがった塔の上はとっても狭く、見ろ所もほとんどなく。
そこから少しだけ使った螺旋状の階段。
DSC_3631sdfgsd.jpg
凄いよね。
こんなのもなんで作れるんだろ。
いや、創造できるんだろ。





サグラダファミリアの中を満喫し、今度は反対側へ。
DSC_3400sfghsg.jpg






この道路の左側には。。。
DSC_3331.jpg

おわっ。。



こっちが写真でよく見る場所だ。


近くで見ると迫力がある過ぎる。
DSC_33dfghf85.jpg

DSC_33sfghsf86.jpg
てか、まじで凄い。。




テンション上がっていつものように飛んじゃいました。笑
DSC_334eteh1.jpg



いろいろな角度からパシャパシャ。
DSC_3dfgdg345.jpg

DSC_33dsfgadfgdg50.jpg
どこから撮っても絵になるわ。




いやー、建築とかあまり興味がないんだけどそれでもサグラダファミリアは魅力があり過ぎた。
人々を魅了する理由が来てみると分かる。



また来たい場所の一つ。
写真 45srtg1





とりあえずまた夜に来よう。








あっ、忘れてた、しゃぼん玉♪
DSC_33sfghsh84.jpg



サグラダファミリアでかっ!とか
シャボン玉でかっ!
って思ってくれた方!
今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スペイン | 07:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

確かにー!!
サグラダファミリアが完成する時って想像出来ないですし、完成ってほんとにあるんですかね?
不思議です。
完成しないから魅力があるとか。
いや、そんなことはない!!
あれはやっぱり超大作ですね!!
生ハムムシャムシャしながら。。。
あ〜、今となってはその生ハムちゃんが恋しいですー!!!!!!

| daisuke | 2012/09/10 08:04 | URL |

耐震がーとか強度がーとかつい考えてしまうけど・・地震大国日本じゃ考えられないよね。それより、130年も作り続けてるなんて、本当にすごいよ。っていうか、はいこれで完成ですって誰が決めるんだろうね。『これで完成で良いんじゃないですかね?』とかって一人が言うと、『いやいや、まだまだ。ここをこうウィーンって伸ばしてですね』って感じで終わらない、みたいなことはないのかな?本当のサグラダファミリアを目の前に、ガウディに思いを馳せつつこういう不毛な討論をしてみたいブー。あ!それより、生ハムムシャムシャ食べながらサグラダファミリア見るっていうのに、変更だブー(笑)。

| ごにょ | 2012/09/10 00:07 | URL |

たかびさん*

完成はいつになるんですかね!?
完成してないからまたいいのかも?
でも、また来てみたい場所の一つです♪
スペインの物価は驚きでした。
他が高かったから安く感じてしまうんでしょうけど、レッドブル、生ハムの安さはもうとにかく最高でしたよ〜!!
これからも食べまくります!!

| daisuke | 2012/09/09 08:46 | URL |

nacoさん*

確かに!
絶対頭おかしいですよね!!
普通じゃあんなの考えれないですもん!
良い意味でぶっ飛んでますよね♪
しゃぼん玉〜!!
自分もめちゃくちゃお気に入りです^^

| daisuke | 2012/09/09 08:46 | URL |

いのき*

普通の名前やん。
生き物か〜。
その例えが出来るいのきも凄いわ。
いのきが見たら感動しまくるんやろーな〜、ってとこが世界にはいっぱいあるよ。
いつか一緒に行こう。
とりあえず日本!やな。

| daisuke | 2012/09/09 08:44 | URL |

ひろこさん*

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
それ!!
運命ですね!笑
冗談です!!!!
サグラダファミリアめっちゃくちゃ良かったですよ〜♪
いつかぜひぜひ!
ぜーったい感動します♪
また暇な時は読みにきてくださ〜い^^

| daisuke | 2012/09/09 08:43 | URL |

ふみさん*

ありがとうございます。
どーでもいいような写真ばかりですけどね!笑
写真の縮小は自分もめっちゃ悩みました。
一つは「縮専」ってソフト(windowsもmacも)があるんですけど、それに縮小したい画像をまとめてドラッグすれば一気に縮小してくれますよ!
試しにやってみてください♪

| daisuke | 2012/09/09 08:43 | URL |

そらさん*

初めまして♪
しゃぼん玉!
自分もめっちゃ好きです!!
スペイン結構行かれてるんですね♪
サグラダファミリアめっちゃ良かったです〜!!
アルハンブラは実は。。。。
この後行っちゃいましたー!
もうめっちゃ良かったですー!!!
また載せますね♪
帰国延長してる方は、今まで会った人の中では
・充分な余裕がまだある人
・まだ旅したいから親にお金を借りてる人
当たり前ですけど、そんな感じですかね。
そらさんの言う二通り、両方いましたよー!
すいません、答えになってなかったらごめんなさい><

| daisuke | 2012/09/09 08:43 | URL |

うーん…ガウディの頭の中を覗いてみたくなりますね!
隅々まで細かくて素敵(´∀`)★
daisukeさんのシャボン玉入り写真も素敵です♪

| naco | 2012/09/09 01:36 | URL |

サグラダファミリア!行ってみたい場所の一つです!あと2,3年で完成してくれないかな…

スペインって、物価安いんですね!知りませんでした。レッドブル日本じゃ¥200ですからね…

パエリアに生ハムに、スペインも美味しいもの尽くしになりそうですね(^-^)

| たかび | 2012/09/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

まいど!

サグラダファミリア?

俺には巨大な生き物に見える!

スゲーなー!ほんとーに!

こんなん設計無理やしさあ、自分の生きてる間に完成せんものを作る気にならないと思いました。

だからすごいのだと思います!はい。

| いのき | 2012/09/08 21:15 | URL |

はじめまして

はじめまして!
今日世界一周旅行についてネットでいろいろ調べていたらこのブログを発見して読みいってしまいました!(*^ω^*)
わたしの一番行きたい場所はなんと今日ブログにアップされていたサグラダファミリアなんです!!Σ(゜Д゜)
ブログ発見した日に、たまたまサグラダファミリアの事が書いてあって、さっそくコメントしてしまいました∩ω∩*`

いつかぜっーーーーったいに行きたいです!
これからもブログ読みますね♪
世界一周もっともっと楽しんでください(^ω^)

| ひろこ | 2012/09/08 17:02 | URL |

たくさん写真があり、とても見やすいし、分かりやすい!
撮ってる角度なんかも工夫されてるのが伝わってきます。
1つ質問ですが、僕は写真をアップする際、毎回、画像を縮小してからアップしないと容量オーバーになってしまう為、画像縮小するのに、かなりの時間がかかってしまうのが悩みでもあるんです。
こんなに、たくさんの写真は1度、写真を縮小してからアップしているのでしょうか?だと、したらかなりの時間を費やして大変なんだろうなって感じてたりもします。
どういう風にされてるのか良かったら教えて下さい、よろしくお願いします!

| ふみ | 2012/09/08 10:50 | URL |

いつも楽しみに読んでいます*
最後のシャボン玉の写真、好きー!
スペイン最高ですよねー!サクラダファミリアのステンドグラスが壁や床に映り込むの、ほんと素敵。スペインならぜひアルハンブラ宮殿とダリ美術館もおすすめです^^○
2年後くらいに世界一周行きたいなーと思っているのですが、帰国を予定より延長されている方は、お金はどうしてるんですか?予想より資金かからなくて余っていたのか、予算オーバーだけど多めに貯めていったからまだイケる!って感じなのでしょうか?よかったら教えてください☆

| そら | 2012/09/08 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/540-907a21ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
