世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サグラダファミリアの上と下。

「世界一周458日目」







日曜のバルセロナ。
写真 ukukutyjteyjk2
みんな寝てるのかな。





さて、今日もガウディー三昧です。
DSC_353teyjetyjej4.jpg
これは普通の建物でした。





まずは宿近くの「カサ・バトリョ」
thsfthrtttt.jpg



「カサ・ミラ」へ。
DSC_36yuetk57.jpg

普通に大通りに面してるこの建物。
これらはガウディーが依頼を受け、建設された邸宅だそうです。
現在は一部が博物館等になっていて中に入ることも可能。


時間がなかったので今回は断念!







そして次はグエル公園へ。



地下鉄の駅からは歩いて向かいます。
DSC_3fjtgy468.jpg




するとこの坂。
DSC_34fghjtyj70.jpg


うっわー、これ歩いて行くんだ!


って思ってたら坂道にエスカレーターが。
DSC_3ghfyhjr469.jpg
なかなかやりますなっ。


この暑さで階段とかまじできついもんね!





そして着いた場所はこんな高台。
DSC_34fukfuktu72.jpg
別にお姉ちゃん撮ってる訳じゃないよ?笑



一番上にはこんな展望台みたいな場所があって
DSC_34teyjey79.jpg


ここから見えるバルセロナの景色は格別だった。
DSC_347guktue7.jpg


サグラダファミリアもバッチリ。
DSC_348tyejkje6.jpg




ここで夜景見たら絶対に奇麗!


来よう!


と意気込んでいたのはいいけれど、疲れて爆睡。笑







そしてグエル公園


ここはガウディーが「庭園都市」というコンセプトの住宅地を、と考え造ったものだそうです。


スリが多いと言われる広場。
DSC_34etyjertyj93.jpg
スリはいませんでした。


有名なドラゴン?トカゲ?は大人気みたいで人で埋め尽くされていました。
DSC_351djhj0.jpg
写真を撮りたいなら早朝が狙い目だそうです。




そして出口近くにはこんなに可愛い建物が。
DSC_349etyjey7.jpg

jhrytrthrwthrj.jpg


このカラフルな色もそうだし
DSC_35yuktruk26.jpg


この丸みを帯びた建物がほんとに魅力的。
DSC_352dyrj9.jpg
ガウディ、はまるわ。





この日はめちゃくちゃ暑かったのでガウディの建築物を見ながらそそくさと帰りました。
DSC_35ryukry30.jpg





その帰りに見つけたもの。
DSC_3tyktek532.jpg

ちょっ。。。


まじ失礼!
マリア様だったらこんなのしないっしょ!笑


しかも何%オフやねん。








そして次の日の夜。

グエル公園の夜景も捨てがたかったけど、選んだのはやっぱり


サグラダファミリア!





南米では夜は危なくて歩けなかったけど、ここはヨーロッパ。
と言ってもスペインも危ないらしいんだけどね。




昼間に歩いた同じ道を通ってサグラダファミリアへ。






すると。。。








DSC_3sfghsrthtr569.jpg

DSC_35gsghet38.jpg

わっ。


うっわー。





めちゃくちゃ奇麗。。
DSC_35dghsrh50.jpg




場所を変えて、池に映ったサグラダファミリア。
hhhhjhjhhh.jpg



いや〜、ほんとに奇麗。
昼の青空の下のサグラダファミリアもめちゃくちゃ良かったけど、夜の雰囲気も最高でした。


ここは大好きな人と、やな。笑





最後に、「サグラダファミリアの上と下」
DSC_35fghsr79.jpg



バルセロナ編終わりです♪
でも、スペインにいる間は生ハム食べ続けると思います!
なので今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スペイン | 07:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たかびさん*

サグラダファミリア、昼も夜も最高でしたー!
めちゃくちゃ奇麗でした♪
最後の写真は自分で撮ったのに大好きな1枚です。笑
これからもいっぱい写真撮ってきます^^

| daisuke | 2012/09/11 20:06 | URL |

こんなに至る所ガウディーだらけだと思いませんでした。
それにしても、高台からの景色は最高ですね!夜景は絶対綺麗なはず(^-^)

水面に写ったサグラダファミリアの写真好きです!
引き続きお気をつけて!

| たかび | 2012/09/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

またしさん*

自分も全然分からないんですが、ここはほんとに来て良かったです!
めっちゃ奇麗でした!
と、バルサいいですよね〜。
自分も行きたかったんですが、見事に逃しちゃいました。。
スペインの女の子はもうやばいですよ!
めちゃくちゃ奇麗で、情熱的ですよ!笑
いざ、スペインへ!!

| daisuke | 2012/09/10 21:06 | URL |

花さん*

めっちゃ嬉しいです♪
11月に夏休み!
遅いんですね!
でも、人より遅い夏休み。
満喫しまくちゃってくださ〜い!!
いいなー、スペイン!
羨ましいです♪

| daisuke | 2012/09/10 21:02 | URL |

芸術とか全然分からないですけど楽しそうなので行ってみたいです( ^o^)ノ
あとはカンプノウ?でバルサの試合見てみたいです。
スペインの女性て綺麗ですか?(重要)
( ^o^)ノ

| またし | 2012/09/10 14:18 | URL |

だいすけさんの撮る写真めっちゃ好きです(*^^*)
そして私の大好きなスペイン!笑
11月に夏休みでバルセロナ行くのでこの写真見ながらわくわくしてます☆

| 花 | 2012/09/10 10:17 | URL |

ごにょさん*

えー!
そんな工作あったんですか!?
ずるい!!笑
自分たちはある程度決まってた気がします。
でも確かに、めちゃくちゃと紙一重ですもんね。
ガウディ。
どうやったらあんなぶっ飛んだイメージが出て来るんですかね。
普通じゃないですよね!
凄過ぎます!
てか、毎日生ハム食べてましたよー!!
まじで美味しいです♪
さてさて、伊藤ハムの生ハム!
一人で食べれたのでしょーか!!笑

| daisuke | 2012/09/10 07:52 | URL |

ななさん*

あー、そのコメントめっちゃくちゃ嬉しいです!!
ガウディ、ぜひ生で見てください!!
やっぱり写真じゃうまく伝えきれません><
あの感動はやっぱり、ななさんの目で!
お願いします!!笑

| daisuke | 2012/09/10 07:49 | URL |

みほさん*

めっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!
スペインは場所にもよると思うんですが、自分が歩いてた場所は全然大丈夫でしたよ〜!
友達の女の子も一人で観光してましたし♪
ただスリは多いみたいなんで気を付けた方がいいかもです!
ホステルは少しお金を出せば、奇麗なとこに泊まれますよ♪
と、ホステルも奇麗なとこも結構あるみたいです^^

| daisuke | 2012/09/10 07:44 | URL |

ふみさん*

逆にグエル公園のことを載せてないんですけどね。笑
それでもこのグエル公園に、カサバトリョ、カサミラ、かなり良かったです!
さすがガウディですね♪
いつかバルセロナ絶対に行ってください!!
と、他に何かあったらいつでも聞いてくださいね。
自分の知ってることであれば何でも!

| daisuke | 2012/09/10 07:40 | URL |

とある広島県人さん*

そうですね、普通にアパートより大きいですもんね!
ほんとにビックリでした!!
と、日本版トマティーナ!
中止になったみたいですね><
ニュースでやることは知ってたんですけど、まさか中止になるとは。。
反対が多かったみたいですね。

| daisuke | 2012/09/10 07:36 | URL |

小学校の時に、空き瓶とか空き缶に紙粘土をくっつけて、お城を作るっていう工作をしなかった?ビー玉とかでデコレートしたりするの。クォリティこそ違うけれど、なんかそれを思い出したよ。窓が四角じゃなくても、壁が垂直じゃなくても、自由な発想でお城を作るって楽しかったなぁって。ガウディ、そう考えるとちょっと身近に感じちゃったりする。で、スペインにいる間は、生ハム食べ続けるですとっ!そのうち、語尾にブーをつけたくなる病が発症しちゃうね(笑)ごにょは、明日伊藤ハムの生ハムを買うことを決定しましたんだからねブー。全部一人で食べるって決めたんだからねブー。

| ごにょ | 2012/09/10 00:53 | URL |

ガウディー三昧とかホント羨ましいですっっ!!
スペインいーな( ´ ▽ ` )ノ
ダイスケさんの写真みて、毎日旅行行ったきになって楽しませてもらってます(^^)
ホント生でみたいなー!

| なな | 2012/09/09 23:29 | URL |

最後の写真 美しすぎます!
毎度ながら 写真みてたら行きたくなります(((o(*゚▽゚*)o)))
スペインは昼間でも 女子の一人歩きは危ないって聞いて断念したんですが、そんな感じですか?ホステルも汚いとか汚くないとか、、、
blog見てたらやっぱりどうしても行きたくなりましたー\(^o^)/

| みほ | 2012/09/09 21:05 | URL |

グエル公園などの世界遺産はよくみなさん行かれてますが、バルセロナを一望出来る展望台は初めて見ました。
景色が素晴らしい。
一番行きたいとこがバルセロナなので絶対行きたいです。
前回の画像縮小の件に関してアドバイス頂きありがとうございました。

| ふみ | 2012/09/09 11:21 | URL |

街から飛び出ているサグラダファミリア、いかに大きいか良くわかりますね。

今日、Yahoo!のニュースで知ったんですが、日本でトマティーナが今日行われる予定だったんみたいですよ。残念ながら、中止になったみたいですが・・・。

| とある広島県人 | 2012/09/09 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/544-f59abcd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
