世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い街、シャウエン。

「世界一周448日目」








モロッコ最初の街は青い街と呼ばれているシャウエン


バスターミナルから宿までタクシーで15ディルハム(140円)

安っ!





泊まった宿は

「Hotel Souika」
DSC_521dyjdghjd5.jpg

ドミトリーは60ディルハム(540円)で4人部屋。
DSC_440ytjdj2.jpg
wifiあり。
トイレ・シャワー共同(ホット)

みんなでこの4人部屋をシェア。





初日はあいにく部屋が空いてなかったので屋上に敷いてあるマットで。笑(40ディルハム)

いかにもが出そうでビビってたら、前々日から泊まってた人たちが、


「ダブルベッドが空いてるから来ていいよ!」

と、なんとも嬉しいことを言ってくれました(>_<)。




それがこの部屋。
DSC_4yuuuyu400.jpg
このダブルベッドを4人で。笑



横はぐっさん

ぐっさんは会ったことなかったけど、Twitterで絡んでてくれて、ブログも見てくれてたんだって!
めちゃくちゃ優しいオーラ出まくりの28歳。

ぐっさんのブログ
「心臓病ナースマン世界一周の旅」




隣のベッドは少し前にも会った奈津子ちゃん

奈津子ちゃんのブログ
「大人の夏休み」



そして、くろちゃん

実はくろちゃんもTwitterでかなり前から絡んでて、どこかで会えたら!みたいなこと言ってたら、ここシャウエンで会えたんです。

くろちゃんのブログ。
「KUROの旅ノート」
写真、めちゃくちゃオシャレ!


3人とは会った初日からあんな話やこんな話までしちゃいました。笑
1日しかかぶらなかったけど、最高に楽しかったな~。
oioioipy.jpg


またモロッコのどこかで!






そして、青い街シャウエンをぶらぶら。


宿から出てすぐに中心の広場に出ます。
DSC_44futjtt07.jpg

DSC_520cghjd4.jpg


ここはレストランやお土産屋がたくさん。
DSC_5203dtjd.jpg



てか、空奇麗!!
DSC_4jtyjtjt410.jpg



そこからすぐ奥に行くとこの通り。
DSC_51yr73.jpg

DSC_44ujtutu12.jpg

DSC_517fuk0.jpg

うわっ。


めっちゃ綺麗。。。






ほんとに青い街!
DSC_4xfgfnx597.jpg


上から下まで全部青!

DSC_44gyjfjy17.jpg



サッカーゴールも青いからね!
DSC_441gujdt4.jpg


猫ですら青っぽいし!?
DSC_51xghfs54.jpg


こんな古びたとこもあったけど。
DSC_5dtjdt202.jpg




いや~、これはちょっと想像以上だったな~。
DSC_443hjffx8.jpg

DSC_5175dukeyk.jpg
この前行ったスペインのミハスより全然好き。





迷路の様になった道を適当に進んで、上って。
DSC_45dhgddg92.jpg

DSC_51fhdfj27.jpg




ここシャウエンはモロッコ人の旅行者もたくさん来てるんだけど、驚いたのはその格好。
DSC_4yikyy426.jpg

モロッコの宗教はイスラム教
だから女性は肌を露出させないために、頭にもスカーフなどをかぶるんです。



だけど、ここでは明らかに成人してる女の人がスカーフをかぶってない。
そしてTシャツ着てたり。
少数だけどね。


これには驚きました。


人に聞くと、最近は変わってきている。
自由だ。

とか言ってたけど、この先どんどんなくなっていくんだろうか。
イランでは絶対に見なかったけど。。


ちなみに男の人は半袖、半パンでもいいんだけど、中にはこんな人もいました。
DSC_5srtr211.jpg
最初見た時、失礼だけど鬼太郎に出てくる人かと思っちゃった。







そして青い街をぶらぶらしてると、お土産屋の店番をしてる男の子を発見。
DSC_45xgyjd55.jpg

若いのにえらいな~、と軽く挨拶をしてたらお店のボスが登場。

気の良いお兄ちゃん。



少し英語が話せて、この青い階段に座ってのんびり話をさせてもらいました。

聞くと同じ28歳。
子供も一人いて


「何で結婚してないんだ。」

「彼女はいるのか。」


などなど、いろいろ聞かれました。笑




そしてそんなところに、ちびっ子店主の妹と友達が登場。
DSC_45dyjdj25.jpg

めちゃくちゃ可愛い!




ほんとは、このちびっ子店主も女の子たちも写真撮ろうとすると


「NOー!」
DSC_uttkkt4432.jpg


の一点張りだったんだけどね、でもやっぱり仲良くなれば写真もたくさん撮らせてくれた♪
DSC_44cgjgjtu81.jpg




いや、むしろカメラに興味深々!


この子なんて、こ~んなに可愛い顔するのに
DSC_4446ghjgd.jpg


こ~んな変顔もして
DSC_4447gdyjd.jpg


更にはこんなエイリアンみたいなことまで。
DSC_4434uti.jpg

DSC_443fjdyjr3.jpg



しかもぶっ飛ぶし!笑
DSC_4fhsf471.jpg





更に妹が登場して
DSC_45dyjd50.jpg


カメラ取られて写真撮られちゃいました。笑
DSC_45fyss13.jpg

DSC_451styue8.jpg



最後はボスが写真撮ってくれました♪
DSC_44hjmdh57.jpg
遠っ!笑






そして写真みんなで撮っていいよ!と、いうことだったんで記念にパシャリ。
DSC_45dtstt44.jpg
みんな最高に良い人たちだった♪







やっぱりヨーロッパとは人の干渉の度合いとゆーか、人と接する距離が全然違う。
それは良い意味でも悪い意味でも。


でもやっぱり、こっちの方がしっくりくるんだよね。






そして夜ご飯はレストランでモロッコ料理と言えば、の「タジン鍋」
DSC_439fgsth5.jpg
ポテトが上にのってたけど、下に煮込んだチキンが入ってて、美味しかった!



他にもクスクスと呼ばれる料理を食べたり。
DSC_514sfhsf3.jpg
クスクスはくすくす笑いながら食べたけど、もう食べないかな。

いらないね。




ちなみにレストランはこんな感じ。
DSC_5320dhjdj.jpg
大体300円くらいで食べれました♪

モロッコの物価最高です!







そして宿からの夕日。
DSC_5307fghfk.jpg

DSC_5310dhjdh.jpg
青い街とともに見える夕日はとっても綺麗でした。



そして、どこからか聞こえてくるアザーン

一日五回の礼拝の時間の前に礼拝の時間が来ることを伝える肉声の放送。




これ聞くとイスラム圏に来たな〜、って実感。






さて、久しぶりのイスラム圏。



これからどーなるんだろ♪
写真 adfgadfgafddfdf1






今日撮った写真たち♪
DSC_454dygjs2.jpg

DSC_457ddhjd1.jpg

DSC_45dghjgd49.jpg



青い街奇麗!とか、
子供可愛い!って思ってくれた方♪
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| モロッコ | 07:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とある広島県人さん*

凄い素敵な例えですね!
確かにそんな町でした♪
奇麗で人も良く。
ただ、はっぱを売ってる人が多かったのが残念でした><

| daisuke | 2012/09/17 00:20 | URL |

おかわりくん*

了解ー!
今日見てみるわ!
てか、そっちも楽しそうやん!!

| daisuke | 2012/09/17 00:18 | URL |

すごいきれいな街ですね。
初めて知りました。
なんか水の下にある街があったら、こんな感じかなぁと思ってしまいました。

| とある広島県人 | 2012/09/16 13:10 | URL |

だいすけさん!
楽しそうでいいですね!★

だいすけさん
タグ付たくさんしといたんで
よかったらFacebook見てくださいっ(+_+)

| おかわり | 2012/09/16 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/553-5103b7b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
