世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い街の子供たち。

「世界一周459日目」








新しい街に行ってかなり大事なこと。



朝ご飯。



美味しいパンとコーヒーで簡単に幸せになることができるからね。






シャウエンの朝8時。
DSC_514gfhjgf8.jpg
テンションの朝は遅く、とっても静か。

あのテンション高めのモロッコ人も朝は何も言ってきません。笑




見つけたパン屋さんでパンを二つ。
DSC_5314dfhfh.jpg


そして横の地元の人が行くカフェにパンを持っていってコーヒー
DSC_53stsh17.jpg

DSC_5318dthdth.jpg
これで70円。

もう朝から幸せ!






一旦宿に帰って今日はまずこの街を見晴らせる場所へ。
DSC_516dghjdg0.jpg




朝はまだ暑くなく、しかもこの青い壁のおかげでひんやり感じる。
DSC_52ststsetre20.jpg

DSC_51fdghdfh97.jpg

真っ青の所なんてほんとに氷みたいだからね!





そしてここシャウエンの街にはほんとにたくさんのたち。
DSC_51sgshs62.jpg


こ~んな感じで朝からの~んびり寝てます。
DSC_52dsgss01.jpg
パンダ。




そこから更に上へ上へと。
DSC_51ghgj58.jpg



やっと辿り着いた場所はこんな場所。
DSC_517fhf6.jpg
電灯がもうすぐで倒れそうでした。笑



それからもうちょっと登って見えたシャウエンの街なみ。
DSC_520dgjd9.jpg
こ~んな山奥にあるんだね。


ほんとめっちゃくちゃ奇麗。
DSC_517fghjgf9.jpg

DSC_5fgfhs182.jpg
まわりには誰もいなくてこの景色独り占め。



あっ、おじいちゃんいたか。
DSC_51stysyr90.jpg
景色に大満足してまた下って街の方へ。


道をただ歩いてるだけでも声をかけてくれるし、客引きもほとんどいない。
たま~に声をかけられるけど、それでも全然しつこくない。
それどころか、「コンニチワ!」って挨拶してくれるし♪
DSC_5280dfd.jpg


あれ?モロッコてめちゃくちゃうざいんじゃなかったっけ?



まあまだ都会の方は凄いのかな。。






そしてここシャウエンでビックリしたのが子供たちの多さ



昼3時くらいに歩くとどこに行っても子供たちが遊んでました。
DSC_529fghfdh9.jpg

DSC_529rhrh4.jpg






そしてちっちゃな広場で会ったこの子供たち。
DSC_dfghdf4649fdghdf.jpg



ビー玉で遊んでたのを見てたら、一緒に遊んでくれました♪
DSC_462xfghh4.jpg




もうめーっちゃくちゃ可愛くて、ポーズもたくさんとってくれる!
DSC_46dyjtd54.jpg

DSC_46dgjh22.jpg

DSC_46fthsrt06.jpg

DSC_4dfghd626.jpg
ほんとちっちゃいのにポーズが決まってる。



あまり近くに寄り過ぎても撮れないのにおかまいなしに寄ってくる子供たち。
DSC_460fgfj7.jpg

DSC_461fgfsfs2.jpg

DSC_473dfghsf2.jpg
もう可愛い過ぎる。


しかも何でこんなに目が透き通ってるんだろうね。
DSC_461fhd9.jpg

DSC_49fhjjjhdh90.jpg

DSC_4648xfghdh.jpg
自分のちっちゃい頃なんて。。。笑





広場を通り過ぎる子供たちを写真撮ったり
DSC_50dghj39.jpg

fghfghfyyyy.jpg





この子とこの子は姉妹でずっと側にいてくれた子たち。
DSC_4gfhsdhgsf962.jpg

DSC_49vhvdfgh94.jpg

もうめーっちゃくちゃ可愛いんだけど、やっぱり姉妹だね。


二人して鼻水小僧
DSC_467thrtr4.jpg

いや、鼻水少女か。笑





お姉ちゃんの方はずっとカメラに興味津々で、終いには自分のカメラで写真を撮る始末。笑


カメラを一瞬でも返してもらったらこの顔。
DSC_48sgshg81.jpg
ちょ、そんな顔されたら返す返す!笑




お姉ちゃん撮影タイム。



そしたら更に上のお姉ちゃんも来て勝手にパシャパシャ。
DSC_47sfghs58.jpg

DSC_480fdghsf3.jpg
ある程度年齢が上の子はカメラを嫌うとゆーか、苦手な子が多いんだけど、この子も最初はそう。


妹が自分を撮ろうもんならひっぱたく始末。笑
DSC_50ghfdh04.jpg
でも時間が過ぎると仲良くなって写真も撮らせてくれました♪





最後に可愛い3姉妹で撮らせて!ってお願いしたらこの通り。
DSC_49dfghfdh99.jpg
肝心なとこでは恥ずかしがっていました♪笑





帰る間際にはお姉ちゃんたちが真剣にトランプしてて、それを真剣に見る一番下の子。
DSC_5083fghf.jpg

あれ?真剣に見てるじゃん!


って思ったらお姉ちゃんたち大爆笑。
真剣におしっこしてたみたい。笑


もうほんとに可愛いね!

おねえちゃん達も何もなかったようにトランプ再開したからね。笑






青い街シャウエンは、とーっても居心地の良かった街。

いや、町かな。
青い街もほんとに奇麗だったし、人も良い人ばかりだった。


子供たちもめーっちゃくちゃ可愛かったしね♪
DSC_463dfjd9.jpg

もうちょっとゆっくりしたかったけど、3泊して次の街に移動です。





次はちょっと都会だ~。
DSC_5dfghs281.jpg





今日撮った写真たち♪
DSC_46xfghfs01.jpg

DSC_46dfhd62.jpg

DSC_49sfghs58.jpg

DSC_4627fdjhdjh.jpg

DSC_464ghdfh3.jpg




わ!青い街奇麗!とか
子供たち可愛い!って思ってくれた方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| モロッコ | 07:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッチドール

からオシャレで清楚な上質な女の子が素敵な夜をお届け致しますd(´∀`*)♪ http://home.fgn.asia

| 里沙 | 2012/10/09 05:34 | URL |

エル+さん*

ほんっと子供たちの笑顔って可愛いですよね!
こっちが癒されます。
そして元気にさせてもらってます♪
青い街、不思議ですよね〜。
そして奇麗!
何か蚊に刺されないってゆーのもあるみたいです!!

| daisuke | 2012/09/19 06:58 | URL |

takeさん*

久しぶりに子供たちの写真撮れた気がします。
やっぱり最高ですね、子供たちの笑顔。
こっちが癒されます♪
てか、35mm1.4めちゃくちゃ羨ましいです!!!!
欲しいです〜><
今狙ってるんですがお金が。。
お互い頑張りましょ♪

| daisuke | 2012/09/19 06:16 | URL |

最高ですね

今回の写真。僕が撮りたいって切に思っている写真たちです!
色も構図も表情も表情も表情も(笑)子供は笑顔につきますね!
EF35mm F1.4Lを買ったけどなかなか撮る機会が・・・。頑張って
俺も撮っていきますね!最高の写真をありがとう!!

| take | 2012/09/18 10:17 | URL | ≫ EDIT

あらしょうくん*

ちょ、まじで嬉しいです!
ただ子供が好きなだけなんですけどね!
ありがとうございます♪
と、モロッコ人。笑
超絶にうざい人はまだ会ってないんですが、心しておきます。笑
ちょっと怖いですが。。><笑

| daisuke | 2012/09/18 04:43 | URL |

たかびさん*

朝ご飯もコーヒーも美味しかったです♪
そして青の街もほんとに奇麗ですよね!
行って良かったです^^
てか、子供の笑顔!
たかびさんの言う通りだと思います!!
子供の笑顔ってほんとに良いですよね!
もうたまんないです♪
これからもバンバン撮っていきますんで!

| daisuke | 2012/09/18 04:39 | URL |

子供たちの表情、かわい過ぎます!!
癒されますねー♪

青い街、素敵ですね!
アフリカは暑そうだけど、青い壁だと涼しそうに見えます。
奇麗!何で青いの??って不思議になって思わずネットで調べちゃいました(*^^*)

| エル+ | 2012/09/18 00:40 | URL |

相変わらず写真が素敵過ぎる!!!

毎回感動させてもらってます。
初めは「やっぱ一眼持ってかなきゃダメだったな〜」
なんて思ってましたが、一眼とかコンパクトの問題でなく
腕の問題ですねw

モロッコ人はめっちゃ良い人多いですけど
たまに度肝を抜く様なウザイ奴いるんで要注意です!!ww

| あらしょう | 2012/09/17 23:57 | URL |

朝食はこんなに美味しそうなのに70円て(#^.^#)

それにしても青の街綺麗です!こういう街があることすら知りませんでした(^_^;)

毎回思うんですが、子供の笑顔の写真ってすごく癒されますよね!
時間が経って、その子の写真を見ると、どんなやり取りしたかとかも一緒に思い出せて、一瞬またその街に行ったかのような錯覚に陥りますし、やっぱ笑顔って良いなと思います。

引き続き楽しみにしてます(^-^)

| たかび | 2012/09/17 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/555-647230ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
