世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラクダに乗って満点の星空を。

「世界一周475日目」








夕方4時。
まだ外は暑い、いや暑過ぎるけど出発です。


今日はモロッコで一番したかった、「ラクダツアー」に参加です。






モロッコの砂漠で満点の星空を。




世界一周中に絶対にしたかったこと。
それが今日現実になるかも。
もうほんっとに楽しみ!





宿の外に出て少し歩くと、待ってました。



ラクダっ!!笑
DSC_58vbvbvb10.jpg
ちょ。
可愛いすぎでしょっ。





てか、ラクダ乗るの初めてやん。






と、感動もそこそこに


ラクダ使いさん「早く乗れ。」
DSC_58dsghdf09.jpg
的な。笑




ちょ、感動させて。







で、うわー!うわー!って感動しながらラクダにまたがると、ラクダ使いのおじさんの一声で
DSC_58dbgdg13.jpg



ブワッ!!


っと立ち上がりました。




高い!
DSC_58sdghds15.jpg
でもラクダの背中は思った以上に高く、でも眺めは最高だった!!






普段の2倍くらいの高さから見る眺め、そしてラクダの背中に乗ってるってこと。
DSC_58fghf21.jpg
もうそれだけでテンション上がりまくって、キャッキャキャッキャ言ってたからね、28歳。笑

いや、もうほんとに楽しい!





子供たちに手を降り、いざ砂漠を目指して出発です。
DSC_582fukdt0.jpg


遠くには砂漠も見えてきました。
DSC_58dfghd28.jpg


ラクダの背中はというと、


思った以上に揺れる揺れる!

乗り心地もそんなによくない!笑





ラクダに乗った人に聞くと、とにかくおケツが痛くなる!と。


これは早くペストポジションを見つけ出さなければ!!




横に座ってみたり、おケツと相談しながらどんどん街を離れていきます。
gsffdgffff.jpg







たま〜によそ見をするラクダちゃんがもうめちゃくちゃ可愛い!!
DSC_583fghfs3.jpg
そんな愛らしいラクダちゃんを見ながらついに砂漠に突入です。





見渡す限りのこんな砂漠をどんどんどんどん奥に。
DSC_58dfghd40.jpg



ラクダ使いに引き連れられて。
DSC_58ghikfy89.jpg



もうみんなテンション上がりまくってる!!
DSC_584dfgh7.jpg



そりゃそうだよね、だってこんな綺麗な砂漠の上をラクダに乗って移動してるんだから。
DSC_585yhrsth0.jpg



ちっちゃな頃からいつかしてみたいな〜って思っていたこと。

また夢を一つ叶えてる気がする。




テンション上がりっぱなしで、砂漠の山を登ったり下ったり。
DSC_587xfghsfdh4.jpg

DSC_58fdghfd46.jpg
ラクダの背中は不安定だから、坂があるごとにかなり揺れて。
それがまた楽しくて楽しくて。


横向いたり、後ろ向いちゃったりなんかも。
以外とラクダの背中の上で体育座りやあぐらをかくのがおケツに優しいと分かってきました。笑







砂漠って砂が柔らかいとこだと歩くのでさえきついんだけど、それを嫌な顔一つせずに自分たちを乗せてってくれるラクダちゃん。
DSC_63fghdjfhjfd30.jpg


いや、むしろこんな顔してきつい坂も登るからね!
DSC_63gyjdfyjs28.jpg
ちょ、まじ尊敬!笑


まじ可愛いわ!






1時間くらい乗っててもそんなにはおケツが痛くならず。
いや、むしろこの果てしなく続く砂漠がもう奇麗過ぎて感動しまくってた。
DSC_589yukyr4.jpg


砂漠ってこんなに奇麗なんだ!って。




視界にはずっとずっと砂漠なのに全然飽きなくて。
DSC_586fdghs2.jpg




ラクダ使いの人たちがとてつもなくかっこいいし。
DSC_59fujkfy01.jpg

DSC_58srthsr68.jpg

DSC_591dghj5.jpg

DSC_5dghjd881.jpg
ちょ。。






そして段々と日も落ちてきて、砂漠に映る自分たちの影も長く、赤くなっていく。
写estrgesgt真
これこれ。
モロッコの砂漠でずっと見たかった、いや、ずっと撮りたかった1枚。


この影をカメラのファインダー越しに見ながら撮ってる時は何とも言えない気持ちになったな〜。
ただの影だけど、ずっとずっと撮りたかった1枚だったから。



他にもたくさん撮れた。
DSC_58ghukfyk85.jpg

DSC_5908fgjhfg.jpg

DSC_586tyjtd6.jpg

DSC_631dfthsfs3.jpg




ラクダの背中に揺られながら見る夕日もとにかく格別。
DSC_590fghjkfg6.jpg



時間が経つごとに色を変える砂漠。
DSC_59dgjd02.jpg

DSC_593dgjhdf0.jpg

DSC_592dghjd5.jpg

ただただ感動するだけ。
DSC_593ghjd3.jpg






宿から一緒に付いてきてくれたオマルさんもこの通り。
DSC_59ghjd40.jpg

ちょ、やば過ぎ。。








そりゃ楽しいに決まってるよね。
PICT0202.jpg
オマルさんが撮ってくれた!








そしてラクダに乗って約2時間後、目的地に到着。
ラクダちゃんたちも休憩です。
DSC_59ftuir48.jpg



後ろからも。
DSC_59tej49.jpg
ちょ!!笑





2時間も乗ってたらかなり愛着が湧いて離れるのもちょっと寂しいけどとりあえず夕日が沈むからバイバイ!
DSC_5dgbdsgb955.jpg


かなり寂しそうな顔してたけどね!
DSC_59ryukryuk51.jpg
ねっ!









そして夕日を見るため、砂漠の山の上へ。
DSC_59estgseb57.jpg
てか、砂漠って山がたくさんあるんだよね。
めちゃくちゃ高い山から低い山まで。


しかも足下が柔らかいから登るのがほんっとに大変!
DSC_59dghnf58.jpg
でも砂漠に沈む夕日が見たいから頑張らねば!



急いで急いで!!
DSC_596ghjdtj2.jpg




そして山の一番高い場所に到着。
DSC_60tyjtd37.jpg
息もかなりあがってた。



砂漠の砂はさらさら。
DSC_59fyhrsjy66.jpg


テンション上がって砂漠を駆け下りたり。
DSC_600rhyrhr1.jpg

dfghfhff.jpg

DSC_6dyjd023.jpg

DSC_60yutujt27.jpg




そしてみんなで見た夕日を待って
DSC_59rthyrhyr91.jpg




動いてるのが分かるくらい早く沈んでいく夕日。
yjrdttttg.jpg


みんなで撮りまくってた。
yjtdyrythrrr.jpg

こんなに奇麗な夕日を見たのは生まれて初めて。
とにかく、いや、もうとてつもなく奇麗だった!







こんなに奇麗でおっきな夕日がこの世にあるんだね。
DSC_598rthrwhr5.jpg

もうとにかく感動だった。








この時点でもう感動しまくりなんだけど、これから満点の星空だからね。


もうやばいわ。




でも、それはまた明日!
DSC_59sfghs36.jpg



今日は砂漠クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| モロッコ | 07:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またしさん*

うぉ!!
10点とか!!
まじで嬉しいです!!!
次は。。
10点取れるかな。。。笑
と、砂漠でのカメラ。
めちゃくちゃ危険です!
知り合いも壊れてましたし。
ホコリが半端ないです!!
常にカバーですかね><

| daisuke | 2012/09/25 06:48 | URL |

yoshi7さん*

お久しぶりです!!!
お元気ですか??
砂漠もう最高でした!!!!!
ほんっとに♪
ラクダ、可愛い過ぎですよね><
癒されるとはこのことですね♪
モロッコ、とにかく良い国です。
もうちょっと滞在してきま〜す^^

| daisuke | 2012/09/25 06:45 | URL |

ごにょさん*

お久しぶりで〜す♪
元気でしたかー!?
こっちは砂漠行ってきちゃいましたよー!
ラクダちゃんとウッフンしちゃいましたよ〜♪笑
もう最高でした!
てかてか、一眼買うことにしたんですね!!
絶対面白いですよ!!
息子ちゃん。超可愛く撮ってあげてくださいね♪

| daisuke | 2012/09/25 06:20 | URL |

うわ!今日の写真めっちゃカッコイイじゃないですか!
何にもないただの砂漠なのにここまで表現しちゃうなんて!今日は10点差し上げます!( ^o^)ノ
撮りたい写真、頭でイメージしてた写真が撮れた時ってやっぱ嬉しいですよねー。砂がサラサラすぎてカメラ壊れやすいって聞いたことありますマジですか?( ^o^)ノ

| またし | 2012/09/25 03:18 | URL |

なーんて素敵な写真!!
お久ぶりです (いつも読んでます(´▽`*)アハ)

「月の沙漠」♪♪ が頭の中で♪♪

癒しのフォト❤
影の写真はなんともたまらないです!!
駱駝も可愛いくて、切ない表情しますね。
モロッコって思ってた以上に素敵な国だなーと思いました。
まだ夜の砂漠がアルのですねっ
楽しみにしていまーす。

| yoshi7 | 2012/09/25 00:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりって書くこと、多くなっちゃってるごにょでございます。いかがお過ごしでしたでしょうか?って、ラクダに乗って、砂漠行っちゃってたのねー♡らくだって、不機嫌になるとすごく臭いツバをかけてくるんでしょ?まつ毛、うらやましくなるほど長くてかわいいのに、凹むツボを押さえたエグすぎることしてくれるよね(笑)あ。私も、一眼レフ買うことにしたのっ♡まだどれを買うか決めてないけど、今朝起きた時、買おうって決めたんだ!

| ごにょ | 2012/09/24 23:52 | URL |

Oさん*

ありがとうございます!
写真展、やりたいとは思っています!!
その時は連絡させて頂きますね。

| daisuke | 2012/09/24 19:10 | URL |

Sunnyさん*

お久しぶりです!
ジャイサルメールで砂漠&ラクダ乗られたんですね♪
自分はインドでは行かなかったんで羨ましいです〜。
ラクダは乗ってる間、横に座ったりといろいろおケツの位置を変えてました。笑
モロッコもめっちゃくちゃ奇麗なのでぜひラクダ乗ってみてください♪
朝日も夕日も星も最高です!!

| daisuke | 2012/09/24 19:08 | URL |

たかびさん*

ラクダの影、ほんっといいですよね♪
ずっとこれが見たかったんで最高でした!!
星空の写真、そんなには撮ってないですけど楽しみにしててください^^

| daisuke | 2012/09/24 19:06 | URL |

yukariさん*

ラクダいいですよねー!!
ほんっとに可愛かったです!!
てか、シナイ山もラクダ乗れるんですね!
機会があれば乗ってみます♪
砂漠、今回でハマりましたよ〜。
エジプトも遺跡を含め、めちゃくちゃ楽しみです^^

| daisuke | 2012/09/24 19:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/24 10:31 | |

なるほど、ラクダちゃん、体育座りとかあぐらならOKなんんですね!
私はおとといインドのジャイサルメールでラクダちゃんに乗りましたが、未だに後遺症に苦しんでいます。笑
それにしても、すごい夕日!
モロッコではラクダちゃんパスしようかと思い始めていましたが、絶対に行きます!
この目で見て、肌で感じたいです^^

| Sunny | 2012/09/24 02:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、砂漠にはラクダが似合いますね!

ラクダと砂漠の写真も良いですが、砂漠とラクダの影の方が好きです。

星空!!見たいです!楽しみにしています!

| たかび | 2012/09/24 02:46 | URL | ≫ EDIT

うわー、うわー!いいなー!!!
あたし、ラクダ大好き!!
エジプトでシナイ山登る時にラクダ乗ったけど、あれもヤバイですよ!
上は満天の星空、下にはポツンポツンとベドウィンの家の明かりが見える山路を登ってくんです♡
砂漠で乗ったことはないから、モロッコ行ったら乗りたいな!
星空編も楽しみにしてます!

| yukari | 2012/09/24 02:30 | URL | ≫ EDIT

とある広島県人さん*

ほんっとサラッサラでした!!
初めて触った時はビックリでした!
確かに日本の砂とは全然違いますもんね。
日本にあるのは石なんでしょうかね♪
ラクダは起きる時も、下りる時も結構怖かったです!
いきなりなんでほんと落ちそうになったり。
乗り心地はあまり良くなかったですけど、景色とラクダの可愛さに癒されました〜♪

| daisuke | 2012/09/24 01:53 | URL |

ななさん*

やばいですよね!!
影の写真、自分で撮ったのに大好きです。笑
砂漠もほんとに奇麗でとにかく楽しかったです!
星空も。。
めちゃくちゃやばかったですよー!!!!
続きも楽しみにしててください♪

| daisuke | 2012/09/24 01:48 | URL |

cocoさん*

まじでやばかったですよー!
ほんっとに奇麗でした♪
星も!笑 
楽しみにしててください^^

| daisuke | 2012/09/24 01:42 | URL |

砂漠の砂はほんとにサラサラですよね~。
僕もエジプトに行ったときに触って、びっくりしました。
あれを触ると、日本にある砂は砂じゃないと思ってしまいました(笑)

ラクダにも乗ったことありますが、あれって、ラクダが起き上がる時が怖くなかったですか??そのまま前にひっくり返るかと思った記憶があります。

| とある広島県人 | 2012/09/23 11:41 | URL |

砂漠キレイー(((o(*゚▽゚*)o)))
影の写真素敵過ぎます!!
モロッコいーな!
私が行きたいとこだいすけサンが全部いってくれてるから、ほんと写真見てるだけて楽しめます♪( ´▽`)
星みるの大好きなんで、明日のブログめっちゃ楽しみにしてますね(^^)

| なな | 2012/09/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

写真、キレイすぎてやばいっ!!!!
しかも星空おあずけだし(笑)
UP楽しみにしてます☆

| coco | 2012/09/23 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/565-13537872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
