世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モロッコで見た満点の星空!

「世界一周476日目」









生まれて初めてあんなに奇麗な夕日を見た。
DSC_598rthrwhr5.jpg







だんだんと暗くなり、はしゃいだ後は
DSC_60srgtbrwtb41.jpg




みんなで砂漠の山を下って一旦テントに向かいます。
DSC_604fghf6.jpg
テント、ではないけれど砂漠の中にポツンとある木でできた休憩所。



今日はここでご飯を食べて、ここで寝ます。
もちろん寝るのは外にマットを敷いて。




自分たちがテントに行くと夜ご飯を作っていてくれました。
DSC_6058gdhnd.jpg

このツアーは夕方に出て、夕日、星空、そして朝日を見て帰るというツアー。
夜ご飯も朝ご飯も付いて、250MD(2,300円)という安さ。





もちろん夜はモロッコ料理のタジン
DSC_60vb c 68


明かりなんてもちろんないから、ライトをグラスに入れて。
DSC_60dghnd63.jpg



満点の星空、この雰囲気で食べるタジンはもう格別に美味しかった!
DSC_60dghnety76.jpg
いや、たぶんモロッコで食べたタジンの中で一番美味しかった。
断トツ!
そりゃこのシチュエーションはせこいよね。



もちろん大量のタジンはみんなで食べたらそっこーでなくなりました。
DSC_607yukr8.jpg






食後はここで寝そべって星空を見ながら流れ星を見たり。
DSC_6086bcvccvc.jpg
流れ星が流れ過ぎて、流れ星見るのが普通になってたからね。








でもここは街の明かりも見えるので、満点の星空を見るためまた砂漠を歩いて移動です。



真っ暗。



足下めちゃくちゃ不安定。



きつい。




明かりは満点の星空だけ。









新しい芽が出るために、と言って草を燃やすオマールさん。
DSC_60fhjmfh90.jpg
乾燥してるせいか、あっとゆーまに燃える草。
日本もこれから冬になって乾燥してくるから、火の元には注意してね。
ほんっとによく燃えるから!







そして、砂漠を歩くこと10分。


まだー?
まだー?




とグチをこぼしながら、見上げた砂漠の空。
cvchghnmnb.jpg

DSC_61gfggfj04.jpg

DSC_61jthfhgfhg12.jpg

やばい。。
なにこれ。。。



まだ街の光が写ってしまうけど、それもとても奇麗。
DSC_610ryukry6.jpg


そして今日は新月
ウユニは新月に合わせたけど、今回は来たらたまたま新月だったってゆーね。




やっぱ「もってる」って何回も言ってました。笑









それからもずっと満点の星空を見たり、流れ星を見たり、写真を撮ったり。
DSC_61ryukry53.jpg




流れ星が流れる間に願い事は言えなかった。
そりゃしょっぺがこんなことするからね!笑
DSC_614ikry8.jpg

めっちゃ気持ち良い!って北島康介ばりに言ってたからね。





でも、しょっぺ。
絵書かせたら天才だし、ステッカーだって超かっこいいの作るからね。
そんなしょっぺが書いたペンアート。
DSC02818.jpg
これ1回目で書いたからね。
ほんとに凄い!





そして最後はテンション上がって、みんなで満点の星空をバックに写真!
DSC_618ryukry7.jpg
上手く撮れました♪



ほんとに奇麗な星空だったな〜。
DSC_61ryujr16.jpg
よしくんとゆかちん。








満点の星空に満足し、テントに帰ったのは夜中の2時半。
外に敷いてあるマットの上で満点の星空を見ながらの就寝です。


昼間の暑さとは違い、空気はひんやり。




砂漠の上にマットのみ。
世界一安い、でも世界でたった一つだけのベッド。

ほんと、この日の夜は特別なものになりました。










朝。



「アサダヨ。」


オマルさんの声で起きました。





さっき寝たはずなのにな〜、と目をこすりながら早速出発です。



目的はもちろん



砂漠の朝日!






まだ辺りは暗いけど、砂漠の山をどんどん登っていきます。
DSC_618rjkr9.jpg


どんどんどんどん。
DSC_619tuikry2.jpg



全然寝てなくて、しかも寝起きのまま砂漠を登る。
足下の砂は柔らかく、歩くのもやっと。
DSC_620tyej2.jpg

きつい。


もうめちゃくちゃきつい。






でも、歩いてるのこんなところだからね。
DSC_619ryjury6.jpg

DSC_619urtj3.jpg
きつい。より、感動の方が勝ってしまうわ。





それからも高い砂漠の山をひたすら登り、太陽が今にも昇りそうだったんで最後はダッシュ。
DSC_62ujrtjrt17.jpg




一番上に着いた頃にちょうど昇ってきた朝日。
DSC_62rujr13.jpg

DSC_6yury220.jpg

いや〜、もう最っ高!!!!!



何これ!!!!!






こんな真っ赤で、真ん丸な朝日を見たのは初めて。
DSC_624etyjet2.jpg






ゆっくりと昇る朝日を見ながら、自分たちで好きな場所に移動して。
DSC_623rtuyej4.jpg

DSC_623tyje5.jpg

DSC_623tryjet8.jpg



朝日が当たる砂漠も真っ赤になってほんとに奇麗。
DSC_624gyjetyjt5.jpg
いや、奇麗過ぎてやばい。








この砂漠のこの高さから見る夕日はとにかく格別で





でも写真じゃ伝わらないから動画で。

ブレブレだけどね。








そしてみんなで太陽をバックに写真を撮って
DSC_625rjr7.jpg

DSC_626etytej3.jpg




途中、長〜く伸びる影でを撮ったり
DSC_62teyjetj67.jpg


猫?を作ったりして
DSC_62etyjet68.jpg



下山です。
DSC_62etyjet73.jpg

DSC_62rujr74.jpg
この写真が一番砂漠の大きさが分かるかな?



帰りは下るだけなのでみんなテンション高め♪
DSC_62ryjurt77.jpg



気持ちよく砂漠の山を下れ、
DSC_627rtjrty5.jpg







下では可愛い可愛いラクダちゃん達が待っててくれました。
DSC_628rtyjrt9.jpg


こんな顔してね!
DSC_629tyujytu9.jpg



しかも後ろ姿とかせこ過ぎる!
DSC_6ryujryujy306.jpg
なにこれ、可愛い過ぎでしょ!






ラクダちゃんたちこうやって口をずっとムニャムニャしてるんだけどね
DSC_629ytukyt2.jpg
ちょ、後ろのやつも同じ口!



もう1枚。
DSC_6rtyhjrty293.jpg
ちょ、同じ口!



もう1枚!
DSC_629ryjrtyt4.jpg
ちょ。。。。!笑







もうとにかく可愛い。
またこの可愛いラクダちゃんたちに乗せてもらって町まで帰ります。
DSC_631rtjrt1.jpg





前にはゆかちん、よしくん、しょっぺ、せいじさん。
DSC_63rtujtr15.jpg


後ろにはくろちゃん。
DSC_6317rujruj.jpg



そしてラクダ使いのおじちゃん。
DSC_63ryjurt26_20120923000141.jpg


と、息子。
DSC_633ryukr9.jpg



ラクダ乗るのって飽きるかなーって思ってたけど、意外と飽きなかった!

可愛いからね♪







こんなに奇麗な砂漠を見ながらラクダに揺られ
DSC_6335ryukry.jpg




1時間半後、やっと町が見えてきました。
DSC_633ryukry7.jpg



やっと。






もう町は目の前です。
DSC_63ryukr55.jpg



町が見えてきてみんなもテンション上がりまくってました。
DSC_634ujrmu4.jpg
疲れたもんね!








そして到着。

ありがとう、可愛いラクダちゃんたち。
DSC_636ruje1.jpg
可愛い過ぎた。



疲れてるはずなのに、すぐに起き上がって帰っていっちゃったけどね!
DSC_6rtue362.jpg







これで砂漠ツアーはおしまい。



生まれて初めてラクダに乗って、生まれて初めてこんなに奇麗な夕日を見て。

満点の星空を見ながらみんなでジャンプして、満点の星空の中、流れ星を見ながらみんなで川の字になって寝て。



そして生まれて初めてこんなに奇麗な朝日を見ることができた。




世界にはまだまだ見てないものがいっぱい!






モロッコの砂漠。
来る前から相当期待してたけど、これは完全に期待以上だったな〜。



感動しまくったし、楽し過ぎた。
一緒に行ったメンバーが最高だったからかな。







もう一回行く?ってなると、結構暑くて疲れるから



たぶんまたいつかね。


って言っちゃうと思う。









でも、その時は大好きな人と。




ね!
写cvb真

写plplpolpo真




これで砂漠編は終わりです。
今日は砂漠クリック!お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| モロッコ | 07:04 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ともきさん*

初めまして。
コメント遅くなってすみません!
自分はメルズーガという町からラクダに乗っていきました。
どこの宿でもそのツアーをやっていると思います!
確かにマラケシュからだと高いですよね!
その分楽だとは思いますが。
最近の世界一周者のブログを見ると宿とメルズーガからのツアーの情報も載ってると思います!
素敵な旅になると良いですね♪

| daisuke | 2014/07/12 12:35 | URL |

初めまして!

初めまして!
ブログを読んでちょっと質問したかったのでコメントしました(^^)
二年くらい前なので返事があるかわかりませんが(>_<)

実は今度の九月頭にモロッコにバックパックで寄るつもりで、砂漠に泊まりたいと思っています!
それで質問なのですが、砂漠のツアーはどーやって行ったのですか?
僕は日数もそんなにいれないのでマラケシュからツアーで行こうと考えているのですが、そこからだと日帰りツアーで一万くらい、泊りだとめっちゃ高くなるみたいです(>_<)
もしよかったらどーいった感じで砂漠までたどり着いたのか教えていただきたいです!

| ともき | 2014/06/12 21:48 | URL |

ゆみさん*

ありがとうございます!
こんなブログですが宜しくお願いします♪
コメントもめっちゃくちゃ嬉しいです!
楽しみにしてますね^^

| daisuke | 2012/10/11 18:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/11 14:10 | |

ゆみさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
ウユニ塩湖の昼、そして夜の満点の星空はもうとにっかく感動しました!
まるでこの世じゃないみたいに。
言葉では上手く言い表せないのですが、もうあの光景はあり得ません。
ただただ感動です。
だから絶対にいつか行かれてみてください!!
心から感動すると思います!
そしてその感動を「大好きな人と。」
何回も言って恥ずかしいんですけどね!笑
でもほんとにそんな絶景、自然の神秘を一緒に見て、感動できたらどんなに幸せなんだろう。
って思います。
いつかは絶対大好きな人と。
行ってみたいですね♪
ゆみさんはカンボジアに半年も住んでらっしゃったんですね。
いろいろと大変なこともあったかもしれませんが、子供たちの笑顔を想像するとなんとなく分かる気がします♪
子供たちの笑顔は世界共通ですもんね^^
そして今そうやって仲間のことや触れ合った人たちを思い出せるのはほんとに素敵な生活を送られたんだと思います♪
自分もこれからも人との繋がりや出会いを大切に旅をしていきたいと思います。
また暇な時にでも見にきてください^^
コメントありがとうございます!

| daisuke | 2012/10/09 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/08 17:31 | |

きょうこさん*

いえいえ♪
素敵な旅になることを願っています。
お気をつけて^^
と、写真送りますね♪

| daisuke | 2012/09/29 20:02 | URL |

Oさん*

旅行行かれてたんですね!
どこに行かれたんですか?
砂漠の星空はほんっとに奇麗でした。
でも、朝日と夕日はそれ以上でした!
また今すぐにでも行きたいです。

| daisuke | 2012/09/29 19:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/28 22:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/28 19:01 | |

よっしーさん*

こちらこそありがとうございます。
まだまだたっくさん写真載せていきますね!!

| daisuke | 2012/09/28 06:51 | URL |

そのっちさん*

全然です!
悪用してもいいですのでもらってください!笑
ウユニの写真もめちゃくちゃ嬉しいです!!
と、やっぱり旅仲間がいるとほんっとに楽しいですね。
しかも合ってると。
今回はほんとに楽しくて最高でした!
もう少しで久しぶりの一人です。
絶対に寂しいです!笑

| daisuke | 2012/09/28 06:50 | URL |

きょうこさん*

お久しぶりです!
モロッコ相当良かったですよー!
砂漠最高でした!
ってまだ砂漠なんですけどね。笑
てか、確かに女の子の中東の旅は結構大変そうです。
男の人と一緒にいてもボディータッチあるし、女の子だけだと結構痴漢があるみたいですね><
だからモロッコでの女の子一人旅は結構大変そうです。
ましてや砂漠ツアーは絶対に一人では行かない方が良いみたいです。
と!
ペルーに決定したんですね!!
マチュピチュは大体みんな1泊2日ですかね。
前日入りして、次の日に見て、そのまま帰るって人がほとんどです。
2日はー。。
他にも見たい所があればいらないかもです。
ただ天気がどうか。。
2日あればその分期待も出来ますし。。
こればっかりは運ですけどね!
と、ナスカの地上絵は旅人には人気ないです><
それよりは断然、プーノ、チチカカ湖!と今隣にいる友達が言っています♪
宿なんですが、リマだと江田イン(日本人宿)。
ここは日本人のおばちゃんがとにかく最高です!
マチュピチュ村の宿はかなりあるので行ってから見て決めることが出来ます!
事前に予約して行った方が無難ですが。
後はクスコも安くて良い宿がたくさんあります!
あとはクスコで食べて欲しいのがアンティクーチョですかね!
有名なお店があります。
たぶんブログに書いたかな?
プーノ、チチカカ湖にも有名な宿があるみたいなんですが、自分は泊まってないのでちょっと分からないですが、旅人ブログにたくさん載ってると思います♪
また何かあったら聞いてください^^

| daisuke | 2012/09/28 06:46 | URL |

写真をいっぱい載せてくれてありがとう。あなたの写真で世界が見ることができます。

| よっしー | 2012/09/27 22:22 | URL |

砂漠の素敵な写真たち、満喫させていただきました。
特に1枚目、地形・ラクダ・太陽・砂煙具合、色合いと、完璧すぎて感動です!悪用転用はしないので、もし差支えなければいただきたいです^^
ちなみに以前いただいたウユニの写真は、印刷して職場に飾ってます♪

こういう僻地の旅だと、ヨーロッパ以上に旅の仲間の大切さが身に染みるんじゃないですか?メンバー的にも人数的にも、すごくいい感じなのが伝わってきます^^

| そのっち | 2012/09/27 21:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/27 10:36 | |

しょぺぺぺくん*

普通のコメントだね。
これなら削除なしやな。
次に期待!

| daisuke | 2012/09/26 07:02 | URL |

めぐっちさん*

そうなんですよね。
まだまだ世界には知らないとこがいっぱいです!
まだ見ぬ世界を求めて!
もうちょっと旅してきます!!

| daisuke | 2012/09/26 07:01 | URL |

ゆかちん*

ほんっと楽しかったねー!
まじで楽し過ぎた。
いろいろとありがとね。
ゆかちんには元気いっぱいもらったわ!
また会う日まで元気で!
次は下ネタ炸裂じゃーい!

| daisuke | 2012/09/26 07:00 | URL |

たかびさん*

モロッコ最高でした!
って、まだいるんですけどね!笑
でも砂漠はほんっとに良かったです♪
何もかも感動しまくりましたし。
いつか是非モロッコへ♪
絶対に満足すると思います^^

| daisuke | 2012/09/26 06:58 | URL |

nacoさん*

ほんと素敵でしたよ〜♪
ラクダ使いのおじちゃんも可愛い過ぎです!
でもやっぱりラクダちゃんは断トツでしたけど♪
と、砂漠でのカメラの仕様はほんとに危険みたいですね。
自分は使わない時はいつも布や服の中に入れてました!
知り合いは何人かやられちゃいましたけど><
行かれる際は気をつけてくださいね!

| daisuke | 2012/09/26 06:56 | URL |

ななさん*

砂漠、もう何もかも最高でしたよー!!
素敵過ぎて、楽し過ぎてもうとにっかく最高でした!
また行きたいですもん♪
1日良いことありましたか?
今日もまた良いことあるといいですね♪
自分は日本とは逆におやすみなさい!
です^^

| daisuke | 2012/09/26 06:45 | URL |

ヨウイチロウさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
仕事の前にとか嬉し過ぎます!!
ヨウイチロウさんも世界一周されるんですね。
いつか絶対叶えてください!
世界はほんっとに広くて素敵過ぎます!!!

| daisuke | 2012/09/26 06:42 | URL |

いやー!砂漠サイコーでした!!それにしてもしょっぺくん良いケツですね!
いい写真あざす!!

| しょぺぺぺ | 2012/09/26 01:18 | URL |

こんな世界もあるんだね♪
きれいすぎやし!

| めぐっち | 2012/09/26 00:49 | URL |

星空に砂漠のお布団最高やったねー♪
写真見とるだけでこの最高な1日がニマニマよみがえる!
みんなとお別れして寂しくって仕方ないおー
またしっかりあるきださないと♪

| ゆかちん | 2012/09/25 23:34 | URL |

daisukeさんのブログを見るまで全くモロッコに興味が無かったんですが、これ見て一気に行きたくなりました!!

ラクダの写真に、星空をバックにジャンプしてる写真、どれもめっちゃ楽しそうですね!

星空も太陽も綺麗だし、いう事なしですね!

いいもの見させていただきました(^-^)

引き続き楽しみにしています!

| たかび | 2012/09/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

わー( ´ ▽ ` )素敵ですね♪
私もモロッコでの砂漠の星空すごく見たいんです~
ラクダちゃん可愛いけど…ラクダ使いのおじさんも可愛い…
砂漠でカメラ使うと砂とか入らないですか?!
何か対策とかあるのでしょうか?(;´Д`A

| naco | 2012/09/25 09:49 | URL |

待ってました!星空!
ホンマにやばいー(>_<)!!
あんな星空見たことないー!
砂漠めっちゃ広いし、キレイー!!!
やっぱり自然の力って凄いですね(^^)
朝からテンション上がりましたー♪( ´▽`)
キレイな朝日もみれたし、今日は何かいいコトありそうです!笑
仕事も頑張ってきまーす!

| なな | 2012/09/25 08:26 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします!

おはようございます。日本は今、朝です!

毎日仕事前にこのブログ見させてもらってますがコメントするのは初めてです。
私の夢も世界一周することなので、それをされているDaisukeさんはメッチャかっこいいです。
これからもブログ見させてもらうので自分に世界の広さをもっと教えてください!

| ヨウイチロウ | 2012/09/25 08:23 | URL |

ゆき!ちゃん*

おっ♪
早速!
てか、ここやばいよ、やば過ぎるよ、この宿!!!
何で来なかったの!?
まじ広過ぎてやばい。笑
早くパリからおいで〜♪

| daisuke | 2012/09/25 07:55 | URL |

早速初コメントー( ´ ▽ ` )ノ♪
エッサヴィラ楽しんでますかー??

にしても砂漠いい写真いっぱいーー!!
星空バックのジャンプ写真とかめっちゃ楽しそー!
今日はあの星空を思い出して寝ようと思いまーす♡

| ゆき! | 2012/09/25 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/568-a3041df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
