世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オアシス!トドラ渓谷!

「世界一周478日目」








楽し過ぎて、感動しまくった砂漠を後にし、今日は「トドラ渓谷」という場所を目指します。



砂漠で皮膚がカラッカラになったからね!

ちょっと水のある所で休憩しないと!






この砂漠の街から3時間。
カラッカラの砂漠の道をひたすら走り、やっとのことで着いたトドラ
DSC_63gfhjdg95.jpg

DSC_640ghjdg0.jpg

ちょ、これインディージョーンズ!!





この黄色の渇いた色に緑の木々。
DSC_639fgjhfgh3.jpg
このアンバランスな感じがとっても新鮮。
見たこともないような建物とこの色のバランスがなぜかとてもしっくりくる。


いや〜、いきなり感動。


まさかこんな場所にこんな緑があるなんて思ってなかったからね。








ここトドラでは、「のりこさん」という方がやっているしよう宿にしようと思ったんだけど、行くとたくさんの人。

みんなトマティーナからのモロッコ入りらしい。




テラスでも寝れるよ。ということだったんだけど、名物のサバ丼だけ頂いて違う宿に移動しました。
DSC_6fdhjdt371.jpg
このサバ丼、めちゃくちゃ美味しかった!







そして自分たちが泊まった宿。

「ベルアトワール」
DSC_63fjhkfj73.jpg

結果的にこの宿、めちゃくちゃ良かった!



なんといっても人が良い!!




この宿に関係ない人もいたりするんだけど、その人たちがいつも話しかけてきてくれて。


部屋は3人トリプルで200ディルハム(1800円)
DSC_641fghjfg4.jpg
部屋が毎回汚いね。笑
ツインだと150ディルハムでした。


wifiあり。
この値段では食事なし。
キッチンあり。

場所はのりこさんの宿から200mくらい奥に行ったところ。
DSC_643fghjfg8.jpg






そしてトドラの町並み。
宿を出るともうこの景色。
DSC_63fgjfg74.jpg

DSC_641fgjfg6.jpg

DSC_641fghjfg7.jpg
いや、ここ完全にやばい。



こんな景色、映画の中でしか見たことないもん。
DSC_64fghjfg27.jpg

DSC_64fghjfg33.jpg

DSC_642fghjfg5.jpg




子供たちもたくさんいて
DSC_63fgjgf76.jpg


緑もたくさんあって
DSC_64fghjfg31.jpg





その奥に行くと緑がこんなにたくさんある理由が。





めちゃくちゃ奇麗な川が流れてました。
DSC_64fghjf19.jpg


女性が洗濯する光景も絵になるなる。
DSC_642fghjfg3.jpg

DSC_642fghjfg4.jpg

DSC_64fghjfg22.jpg
そりゃ気持ち良いよね。
宿も人も景色も最高。

そりゃ長居したくなる。





居心地が良過ぎてここには3泊。



この近くには小さな売店くらいしかないので、タクシーに乗って麓の町へ。
DSC_639fyukf0.jpg
詰め込みます。笑
一人60円。




そして20分後に着いたティネリールという町。
DSC_63hjmfh79.jpg


ここでチキン1匹をみんなで食べたり(笑)
DSC_63fyukyf81.jpg


カフェでコーヒー飲んだり
DSC_63fgjdghj88.jpg


食材の買出ししたり。
DSC_638ghjdgh5.jpg




ここまで来ると、町には緑が少なく黄色一色のみ。笑
DSC_638fgjufg3.jpg

DSC_638gdjdg4.jpg






帰りのタクシーでは、車内から写真撮ってたらおじちゃんが止まってくれ


「写真撮れ撮れ!」

と言ってくれました♪
DSC_640gfhjfghj3.jpg


ここから見たティネリールの町並み。
DSC_63dgjhdf97.jpg


みんなでも。
DSC_63fghjfg99.jpg
ほんとに奇麗なんだよね、この町。






そして夜はその買った食材でみんなでタジン鍋!
DSC_640fghjfgh7.jpg
味は醤油とゆかちんの大好きなにんにくの和風だしで。



その時の様子をムービーで。

懐メロをかけながらルンルンで♪
年齢バレちゃうけどね!
ムービー撮ってる自分も翔平くんもちゃんと手伝ってるからね!笑





そして出来上がり♪
DSC_64fghjgf10.jpg


この鍋を開けると
DSC_64fghjfg11.jpg
和風タジンの完成です!



味は。。。。



めっっちゃくちゃ美味しかった!!

砂漠で食べたタジンと同じくらい美味しかったわ!




他の日にはトマトパスタ作ったり
DSC_64fghjfg35.jpg
料理出来るみんなのおかげ♪

ありがとう!!







そして最終日、ついにトドラ渓谷へ向かいます。


って言っても歩いて20分くらいの距離なんだけどね!
だらだらしてたら、最終日になっちゃった!

ってゆーね。




宿の人に


「今からトドラ渓谷行ってくる!」

って言ったら





「まだ言ってなかったんかい!」


ってツッこまれたけどね。








そして帰宅中の子供たちと一緒にトドラ渓谷の方へ。
DSC_64cfdfcfd41.jpg

DSC_64cvcvfdg43.jpg
ゆかちん、海水浴かっ!笑






20分くらい歩くとこんなゴツゴツした岩が現れてきました。
DSC_6fujfyt445.jpg

うわっ、もうすでに凄い。。





途中、付いてきた子供たちが水深のめちゃめちゃ浅い川に飛び込んでたのにはびっくりしました。
fghtytytytyhh.jpg
これ大人がやったら、足やるね。







そして奥へ奥へ。
DSC_64ghjfghd52.jpg

DSC_6fghjfghj458.jpg





こんなでかい岩山の間に川が流れてて、めちゃくちゃ気持ち良い!
DSC_64fghjgf56.jpg
壮大!






全然期待せずに行ったのでこれにはビックリでした。







そしての〜んびり歩いて、夕日で赤く染まった岩山を見ながら帰りました。
DSC_64fghjfg78.jpg




ちょ、モロッコ毎日毎日楽し過ぎるんですけど!



景色も人もご飯も何もかも!

ご飯は良い過ぎだけど!





こりゃハマるわ、モロッコ♪



うわ、景色すごっ。。
モロッコ良い!!
って思った方、クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| モロッコ | 07:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななさん*

タジン、めーっちゃくちゃ美味しかったです♪
和風ダシが合う合う!!
ってか、タジン鍋持ってるんですね!!
ビックリ。笑
こりゃやっちゃうしかないでしょ〜♪
そしたらまた良いことありますよ^^笑
たぶん早退できちゃいます!!笑

| daisuke | 2012/09/27 01:02 | URL |

yukochinnさん*

初めまして!
コメントありがとうございます。
文は。。。
お恥ずかしいですが。。
また暇な時にでも見にきてください♪

| daisuke | 2012/09/27 01:00 | URL |

ごにょさん*

ほんっとみんなでワイワイするの楽しいです♪
確かに世界に出てまで。って思う人もいるけど、自分はどっちだっていいです♪
一人もみんなも日本人でも、何だって楽しければいいなって思ってます^^
日本も涼しくなってきたんですね。
これから寒い冬が来ますよ〜!
わ〜!
だからタジン鍋を買って、今年の寒い冬を乗り越えましょ♪

| daisuke | 2012/09/27 00:59 | URL |

ゆかちん*

あの時もそうやってツッこんだ気がする!笑
モロッコ良かったね〜。
最高やったわ!
ってまだ一週間あるけど!
しょっぺと毎日だらだらしてま〜す♪

| daisuke | 2012/09/27 00:56 | URL |

ゆき!ちゃん*

一番ありがと〜♪笑
タジンめっちゃくちゃ美味しかったよー!
あの時みんなで一緒に食べれば良かったね〜。
残念!
そういえば一時帰国なんだね!
モロッコ料理の腕磨いて、もう1回モロッコにいっちゃいなー!!笑

| daisuke | 2012/09/27 00:54 | URL |

和風タジンめっちゃ美味しそうですね((((o(*゚▽゚*)o)))
我が家のキッチンの奥にあるタジン引っ張り出します!!笑
トドラ渓谷映画の世界ですねっっ♡
モロッコ魅力的ですね(^^)
昨日いつもより仕事が早く終わるという素敵な出来事が起こりました!笑
朝日のおかげかなー♡笑

| なな | 2012/09/26 20:49 | URL | ≫ EDIT

すてき

はじめてこのブログにたどりつきました。写真も文もよし。人柄がでてる。わたしは仙台市在住です。またきますね・・・

| yukochinn | 2012/09/26 20:09 | URL |

旅の途中で出会った人達と、こうやって旅をするの楽しいよね☆年齢も出身地もそれぞれ違っても、旅人っていう共通点があれば仲良くなれるもんね☆日本に帰ってきてからの再会の時がまた楽しいね、きっと!世界に出てまで日本人と一緒にいるのは・・って言う人もたまーにいるけど、私はそっちのこだわりは持ち合わせてないから、いろんな人とどんどん出会ってどんどん遊べー!だなだな☆ミ 日本ね、少し涼しくなってきたよ。秋になっちゃったよ。去年は見送ったタジン鍋でも今年は買おうかな。

| ごにょ | 2012/09/26 14:09 | URL |

ははは海水浴かってねWWW
いやーーーーモロッコがもう恋しい。
もろっこーーーー

| ゆかちん | 2012/09/26 09:13 | URL |

いちばーん♡w

タジン完成写真…おいしそー!
和風ダシだったんですね( ´ ▽ ` )ノ
あの日、タジンて作れるんだって思ってわたしも調味料おみやげに買いました♪
和風ダシに負けじと!日本帰った時にモロッコ料理練習しようと思います♡



| ゆき! | 2012/09/26 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/569-03354c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
