世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラケシュで「美味しい」と「うざい」を体験する!

「世界一周483日目」








今日は動画多いです!


で、今日は「マラケシュ」まで移動です。
DSC_65sdghs76.jpg
リッチにこのタクシーで移動。
バスより300円多く出せば快適に行けるとゆーね。





そしてこのぐねんぐねんな山道を通ってマラケシュに向かいます。
DSC_65xgbfx78.jpg
ゆかちん、この悪路でダウン。





そして目の前には観光バス
DSC_658fvz2.jpg

これもう完全に映画「バベル」だね。

大好きな映画の一つ。
「バベル」もモロッコを舞台としてて、当時はこんなとこ旅行出来るんだ〜って思ってた。
それが今まさにここ。

なんか不思議な感じだったな〜。








そして4時間後にマラケシュに到着!



世界三大うざい人の一つに入るモロッコ人。


今までは全然そんなことなかったけど、ここはマラケシュ。
観光客もたくさんいるからうざいに間違いなし!




どんなんだろ〜!





とりあえず楽しみにして、まずは宿に向かいます。
DSC_6sdfgsd584.jpg



宿は「Hotel Afriqia」


ツイン150MDH(1,400円)
シングル80MDH(720円)

wifiあり
ホットシャワー
可愛い猫あり
ttyjerytrr.jpg
フナ広場からとっても近くてリッチは最高!
居心地もなかなか!
場所は安宿街に行って、誰頭に聞けば分かります。






そしてマラケシュと言えばフナ広場!
DSC_66dfghd97.jpg
4日間いたけど、ここしか行ってません。笑



昼はこんなにガランとしてるけど、夕方くらいから店も人もウジャウジャ出てくる!!
DSC_6712cgvhbghg.jpg



あっとゆーまに屋台街に変身してしまいました。
DSC_659dfbsd7.jpg




その様子。

もうぐちゃぐちゃだね!笑







そしてこの屋台の前を通ると、めちゃくちゃ客引きにつかまります!



日本人が多いからか、気を引こうと


「宮迫です!」


「コンニチワ!」


「もうかりまっか!」


「そんなの関係ねぇ!」



後は下ネタなどなど。笑

ほんっとにみんなよく喋る!



結構しつこい時もあって、腕を強引に引っ張られる時も。
その時はちょっとうざいな〜って感じたけど、それもその時の気分だね。




話しかけられたくない時に、しつこいことされれば「うざい」って思うだろうし、そうじゃない時はそう思わないだろうし。



モロッコ人は基本良い人が多い。
いや、多過ぎる!
でもここはモロッコ最大の観光地。

ここだけ来てると、確かにモロッコ人=うざいって思ってしまうかな。






話はそれたけど、屋台でのご飯!

マラケシュにいる時は基本夜ご飯はここで食べていました。





いろんな屋台があって
DSC_66dfghd71.jpg




自分たちがハマったのはここ。
DSC_66dfghf69.jpg



ここではなんと、イカや魚のフライが食べれるんです!!
DSC_66dtjt04.jpg
イカなんて久しぶりだったからみんな超興奮!


みんな美味し過ぎて必死に食べてます!笑






他にもナス
DSC_66dfghdf73.jpg


ソーセージ
DSC_667dfhr8.jpg


オリーブを食べて、味も大満足!
DSC_6dhdf675.jpg




とにかくフナ広場の屋台は活気があって、小さな屋台にも人がたっくさん!でした。

パワーが違うよね!






途中、よしくんとしょっぺはこの羊の脳みそを食していました。笑
DSC_660jut7.jpg
味は。。。。


もう食べることはないね。

だって!


その時の動画。

途中に聞こえてくる日本語。笑

これフナ広場のモロッコ人!!笑







ここはフナ広場名物のオレンジジュースの屋台。
DSC_66jmf19.jpg
このオレンジジュースの屋台、無駄に何十軒ってあるからね!



1杯36円。
DSC_6fdghdf705.jpg
100%じゃなく、砂糖が入ってるのが残念!
でも美味しいけどね♪







そんなこんなでここマラケシュでは美味しいものにありつけたとともに、ちょっぴりうざいモロッコ人にも会えました♪




マラケシュの予定は4日間。
美味しいものもたくさんあるし、ちょっとだけの〜んびりしようと思います♪




おぉ、屋台、パワーある!
モロッコ人日本語うまい!
って思った方!
クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| モロッコ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいこさん*

初めまして♪
コメントありがとうございます!
初めから!
今もそうですが、初めはの方はもっとひどい!笑
すいません。笑
カンボジアは前回行ってたんで、今回はほぼスルーしちゃいました!
でもすっごく好きな国です♪
楽しんできてくださいね^^

| daisuke | 2012/09/30 23:18 | URL |

ゆき!ちゃん*

そっかそっか!
14番の前でみんなと会ったんだ!
美味しかった〜。
今日イカリング食べに行こっと♪笑
猫もめちゃくちゃ可愛かったしな〜。
って、まだ目の前にいるわ!笑
てか、イタリア来ないのー!?

| daisuke | 2012/09/30 23:17 | URL |

はじめまして

はじめまして!

なんとなーくブログを読みあさっているうちに、ここに辿り着きました。
で、今せっせと初めから読んでます♪
すっごーーーーーくオモシロイです!!
言葉とか感性とか。
これからも楽しみに読ませていただきますね。

そうそう、来月カンボジアへ行くので「カンボジアはどんな旅だったんだろー?」と思ったら、サクッと終わっちゃってて残念でした(>_<)

では!お気をつけてますます良い旅を☆

| あいこ | 2012/09/30 08:49 | URL |

にゃんこー♡♡
なんか既にだいぶ懐かしい!!
14番屋台も!!w
わたしも2日連続で魚食べた( ´ ▽ ` )ノ♡

にしてもパリはにゃんこがいなくて寂しーー!!

| ゆき! | 2012/09/30 08:24 | URL |

RIKAさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
世界一周、大学生でもたくさんしてる人がいるのでお金貯めて世界見に行っちゃってください♪
また暇な時にでも見にきてくださいね^^
ありがとうございました!

| daisuke | 2012/09/29 19:44 | URL |

初めまして!

最近このブログを見つけました☆ミ
私も海外が大好きで、人が大好きでまだ高校2年だけど
いつか絶対世界中のもの・景色・人を
自分の目で見に行くのが夢です!

あなたは私の憧れです!!

これからも更新楽しみにしています♪♪

| RIKA | 2012/09/28 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/574-1a752f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
