世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モロッコ終わり。

「世界一周493日目」







居心地の良かった海辺の街エッサウィラからマラケシュに戻ってきました。



騒がしいマラケシュ。

無条件に4日滞在です。



ちょ、無理無理!
こんなうるさいとこに4日とか!




そう思ってたんだけど、1日、そしてまた1日。
外に出るって言ったらご飯食べに行ったのとお土産買いに行ったくらい。
その他はずーっとの〜んびり。
写真の整理や今後の予定。

そんななことしてたらあっとゆー間に時間が過ぎていっちゃいました。





2日目にはしょっぺまさきちゃんとお別れ。
二人はバルセロナへ。

しょっぺとはペルーのリマで会い、トマティーナで再会。
そこから1ヶ月以上を共にしました。

5個も下なのに。。。

あれ?本来なら「下なのに自分よりしっかりしてて」って普通書くんだろうけど。。。


あれ、やっぱ下だわ、しょっぺ。笑
DSC_693dsfgsdg6_20121002080202.jpg
うそうそ、長いことわがままに付き合ってくれてありがとね。
秘密は墓場に持ってけよ。笑

まさきちゃんもありがとう!






そして久しぶりの一人。
ほんっと久しぶり。
一人でこのマラケシュを楽しめるのか。笑






でも、それが意外と楽しめました。



朝起きると毎日、近くのパン屋でクロワッサンとチョコデニッシュ。
DSC_69hghgk68.jpg

DSC_6fgcfcg972.jpg


そして帰る途中にカフェに寄ってコーヒー持ち帰り。
DSC_69jvjhvjh73.jpg
行くと持ち帰り用のコーヒー作ってくれた。笑



その朝のパンとコーヒーを買いに行く時に毎日会った子。
DSC_dsfgsdfg6933_20121002080157.jpg
物乞いをしてる子なんだけど、可愛くて可愛くて。
会うとハイタッチしてくれるし、ウインクもしてくれるからね。
毎日、朝から幸せにしてくれ笑顔だった。







そして昼のフナ広場はほどよく騒がしく、活気に満ちあふれてました。
DSC_68rthrt96.jpg


フナ広場を抜けてこのお土産がたくさん売ってるスークと呼ばれる場所へ。

この上の日よけは、映画「セックス・アンド・ザ・シティ」で使われて、そのまま残してあるものだとか。
DSC_6dsfgsdf923_20121002080204.jpg




ここで前回のマラケシュ滞在時には買わなかったお土産を購入です。



モロッコと言えば!?





バブーシュ!



あるある!
いろんなお店にいろんなカラーのが。
DSC_695ujtyjet0_20121002080200.jpg

DSC_69tjtty47_20121002080203.jpg

DSC_695dsfgdsf4_20121002080201.jpg

DSC_695rthrt3_20121002080201.jpg




派手な色は好きじゃないため、このバブーシュを購入。(約700円)
写xcdkoli真
うん、可愛い!




そしてモロッコと言えばの革の鞄もお買い上げ。(1,350円)
写sydgfsflshdfjsjdf真
安っ!


ほんとはもっといろいろな物を買いたかったんだけど、あまり良いのが見つからずにこれだけ。


でも大満足でした♪






それからもスークをのんびり。
DSC_sdfgsdf6921_20121002080156.jpg

DSC_6sdfgsdfg904.jpg

DSC_690dsfgsdg3.jpg




こんなお土産もあったり
DSC_69sdfgsd00.jpg


タジン鍋が売ってたり
DSC_69sdfgsdg16.jpg


オリーブが売ってたり。
DSC_dsgfdsf6956_20121002080157.jpg





ちょっと奥に行けば地元の人たちが買うようなものもたっくさん。
aefasefsdffdfdfdf写真 3

asdfasdfsdfdfsfwefer写真 4

asdfasfwefw23few真 5

写esgraweraw真 2

写真 asfdasfadf1

DSC_6ergaewrwefw911.jpg

やっぱりここはパワーがある。
そう感じた場所でした。





ご飯はとゆーと、フナ広場で有名な14番の屋台に行って
DSC_69rthreth44_20121002080203.jpg

イカリングを食べたり
DSC_dsfgds6943_20121002080158.jpg
この14番屋台は有名で、いつも人が多い!
そして美味しい!!




この卵がたくさん置かれてる屋台で、卵サンドを食べたり
DSC_694sdfgds1_20121002080202.jpg

DSC_sdfgdsf6942_20121002080156.jpg




あとはオシャレなカフェに行って、チキンタジン(360円)を食べたり。
DSC_6930_20121002080159.jpg

DSC_696dfghdf0_20121002080200.jpg



ここのカフェのタジンめっちゃくちゃ美味しくて、最初はみんなと行ったんだけどまた一人で来てしまった。
DSC_696dfjhdf6_20121002080159.jpg
それほど美味しかった。


場所はここ。
スクリーンショット(2012-10-01 23.07.32)-1

名前は忘れたけど、モロッコにしてはシャレ過ぎてるのですぐに分かると思います。
DSC_6dfghdfgh964_20121002080204.jpg



そしてフナ広場に戻って
DSC_dsfgds6939_20121002080158.jpg



オレンジジュースでしめて終わり。
DSC_6fdghdf705.jpg
ってゆーね。笑







そんなことしてたらあっとゆーまに過ぎたマラケシュ4日間。


モロッコに入ったのは約一ヶ月前。
正確には26日間かな。




い過ぎでしょ。笑



でもそれほど良かった。
物価も安いし、人も良い、だから居心地も良い。




最初はどこの国だってそうだけど、モロッコも入るまではどんな国なんだろうってちょっと不安だった。
だって白いシーツのヨーロッパからだからね。
来てみると、宿の感じ、トイレの感じからアジアや南米を思い出させてくれた。笑



同時に人の印象もガラッと変わって、いろんな人がにっこり笑って話しかけてくれた。
ヨーロッパでもそんなのもあるし、親切な人もいっぱい。


でもここはその度合いが全然違うとゆーか、声をかけられる数も全然違った。





同時に「宗教」というものを感じ、服から食べ物、そして祈り。
自分には分からないこと、理解出来ないこともたくさんあるけど、それでもその「宗教」を肌で感じ、見れたことは自分にとって良かったと思う。






ある人がコメントで


「イスラム圏で、女性が肌を過度に露出して歩くのは望ましくない。」

と、指摘してくれました。




今のモロッコはムスリムの女性であっても肌を過度に露出している女性もいる。


でもだからと言って肌を見せてはいけないイスラム教国で肌を出していいのか。




自分が女性だったらどうするだろう。


イランのような観光客も肌の露出が禁止されている国なら肌を見せないだろうけど、モロッコだったら。






正解ってあるのかな?
結局答えは出て来ないまま。




でもそんなことも考えれてほんとに良かったなって思う。







まあそれでも単純に楽し過ぎたからね、モロッコ!



砂漠も最高だったし
DSC_598rthrwhr5.jpg


メンバーも最高過ぎた。
DSC_618ryukry7.jpg


でもちょっと一ヶ月はい過ぎだわ。笑






さてさて、次の国は。。。


とりあえずアフリカ大陸からは一旦離れま〜す!





ありがとう、モロッコ!


シュクラン!
DSC_550rtyjrj6.jpg





これでモロッコ編は終わりです♪
今日はモロッコ総まとめクリック!お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| モロッコ | 07:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のののさん*

いや〜、モロッコ一ヶ月は長過ぎでした!笑
でも相当楽しかったんであっとゆーまでしたけどね♪
次はー、ブログに書きました!笑
とりあえずまたフランス!
楽しんできます♪

| daisuke | 2012/10/05 16:11 | URL |

モロッコー!世界一周の一つの国に滞在する日数て私はわかんないですが、モロッコ一ヶ月って居過ぎってすぐ分かりますね!笑
ブログを拝見するかぎり居心地良さそうでしたもんね( ´ ▽ ` )ノ笑

次の国も楽しみにしてまふ♩♩

| ののの | 2012/10/04 21:51 | URL |

よしくん*

こちらこそ!
墓場までの秘密。。笑
タイで会ったら。。。ね!笑
こちらこそありがとう!
残りの旅も楽しんで!!!!
そしてまた世界のどこかで!!!

| daisuke | 2012/10/04 18:46 | URL |

たかびさん*

墓場までの秘密。。。
たいしたことじゃないんですが、秘密です!笑
モロッコ、自分も最高に楽しませてもらいました♪
次はー。。
次のブログで書きますね♪
いつもありがとうございます^^

| daisuke | 2012/10/04 18:45 | URL |

りんさん*

こんにちわ。
モロッコ、ブログの通りかなり良かったです!
いつか行かれてみてください♪
あっ、でも男性と行かれた方が痴漢やナンパがほんとに多いので><。
イスラム圏はまだ三カ国しか行ってないんですが、国によって違うとこもあり、行って実際に感じることが出来て良かったです。
行くことによって、良いことも悪いことも知れるんですが、やっぱり知ることって大事ですよね。
まだまだこれからもいろいろと見て感じて知っていこうと思います!
てか、山口県!
何もないですよ〜!!笑
ほんとに。
海と山だけですが、楽しんできてください♪
感想お待ちしております。笑

| daisuke | 2012/10/04 18:43 | URL |

paoさん*

鞄、安過ぎですよね!!
でもあの鞄からも少しだけですがあの革の匂いがしてきますよ〜。笑
でも格好良くて買っちゃいました♪
鞄とかババブーシュ、いっぱい買って帰りたいんですけどね。
荷物にもなるし、革だと関税がかかってきちゃうみたいです><
世界二周目!
お金があればするんですけどね。
でもまた旅はしたいです♪
と、墓場。。笑
それはもう。。。
秘密です!!笑

| daisuke | 2012/10/04 18:37 | URL |

Share Life あすかさん*

モロッコ最高ですよね!!
タジン最後まで飽きなくて良かったです。笑
ってことは今フランスなんですね♪
てかてか、エルメ!!
クロワッサン!
めちゃくちゃ羨ましいです。。
今すぐにでも食べたい><
あっ、リンクでも何でも貼っちゃってくださ〜い!
ありがとうございます♪

| daisuke | 2012/10/04 18:32 | URL |

ゆかちん*

いや、全然たいしたことやないで〜!
普通のこと♡笑
てか、ほんとモロッコ楽しかったねー!
やばかったわ。
ゆかちんもこれから楽しんで!
またどこかで♪

| daisuke | 2012/10/04 18:29 | URL |

ななさん*

モロッコ長かったです〜。笑
でもほんっとに良かったですよ!
人も景色も砂漠も物価の安さもイカも。笑
居心地最高でした♪
角島、時間微妙なんですね〜><
ぜひぜひ行って欲しい場所ですが、やっぱり真夏が一番奇麗かなーって思います♪
帰ったらいくらでも案内しますよー!
萩楽しんでください^^

| daisuke | 2012/10/04 18:28 | URL |

モロッコ編終わっちゃいましたね〜。
ホントにホントに楽しかったです♪(´ε` )
その秘密墓場までは持って行かせませんよ!聞き出してやる〜!笑
引き続き旅楽しんで!

また世界のどこかで遊びましょ( *`ω´) b

| よし | 2012/10/04 16:50 | URL |

墓場まで持っていく秘密が気になるところですがw、モロッコは本当に良い国でしたね!砂漠や星空や魚洗っちゃうのとか、良いもの見せて頂きました^ - ^

どこか分かりませんが、次の国も楽しみにしています!

| たかび | 2012/10/04 12:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ダイスケさんのおかげでモロッコへもっと行ってみたくなりました。
そして、行った気持ちにさせてくれるこのブログが大好きです!

宗教や文化や習慣などは本などで勉強することも大事ですが、やっぱりその土地に行って肌で感じると考えさせられるというか・・・。
答えは出なくても、雰囲気はしっかりとつかめるというか。
それぞれが何を感じるかが、大切というか。
堅い話になりましたね・・・。

私も、年末に山口県を旅しまーす!
やっぱり国内でも始めて行く場所ってワクワクしますね!!

| りん | 2012/10/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

うわっ、その革の鞄にキュン死です!!!
その画像にショッピングカート付けてください。
注文します!笑
バブーシュも色とりどりで可愛いっっ!でもやっぱり選ぶとしたらヌメかキャメルかな。
革ってホントいいですよね~♪
世界一周の次は、世界二周目・買い付けの旅なんてどうでしょうか?笑

それにしてもしょっぺさんは、どんな秘密を墓場まで持っていくのか、とても知りたいですが・・笑

| pao | 2012/10/04 08:51 | URL |

モロッコは素敵な国ですよね。人もあったかくって、笑顔も素敵で。美味しいタジンのお店行きたかったです~!!
そうダイスケさんのブログを見てパリのスイーツ食べてきました!
ピエールエルメのクロワッサンさいっこう!!に美味しかったです!!!♡
また食べたい・・・
ほんとにありがとうございました!ピエールエルメに出会えて良かったです♡
それで、ブログにダイスケさんのスイーツ記事のリンク貼らせてもらっても大丈夫ですか・・・??

| Share Life あすか | 2012/10/04 08:44 | URL |

なんやろ?墓場までのひみつって??W
気になって気になって眠れませんわ♪
いやーー長いこといましたね!もろっこ!!ほんま私もたーのしかった!
では、ほなまた、世界のどこかで会いましょう♪

| ゆかちん | 2012/10/04 08:37 | URL |

モロッコお疲れさまでした(^^)
だいすけサンのブログでモロッコにすっごく行きたくなりましたー♡!
これからも色んな場所のいいトコ、悪いトコ全部含めて、だいすけサン目線で紹介して下さいね(*^^*)
楽しみにしています♪

山口県のオススメ教えてくれてありがとうございます!
角島だけ、時間が微妙で行けるかわからないんですがとっても魅力的なトコですね♡
行けなかったら、いつかだいすけサンに案内してもらいまーす(^^)笑
ありがとうございます!山口楽しんできますねっっ( ´ ▽ ` )ノ

| なな | 2012/10/04 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/583-1f60af59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
