世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルセロナの試合を見たのは。。

「世界一周502日目」







マルセイユからなぜかに戻ってきました。


そのへんの理由はまた書きます。笑






で、「生ハムを食べに再びバルセロナ!笑」


くらいの題名でブログ書こうと思ってたんです。




で、夜行バスで朝バルセロナに着いて、そこから宿に向かいました。
宿のおばちゃんが優しくてこの時間からチェックインさせてくれてほんとに助かった!
ヨーロッパじゃチェックイン以外の時間帯でチェックインさせてくれないとこがほとんどだからね。



そこで2時間くらい爆睡。




で、起きての〜んびりネットしてたんですよね。



そしたらフランス人カップルと仲良くなって



「自分たちは少し前に仕事を辞めて、これから世界中をまわるんだ。」


「辞める時に同僚にバルサのチケットを貰ったんだよね。クラシコだぞ。お前も見に行くのか?」








ちょ。





ちょちょちょ。






ちょっ!





今、ちょっ。って何回言った??


じゃなくて





今、クラシコって言った?




まぁそこで話は終わったんだけど、そのことをTwitterでつぶやいたんだよね!


「明日、クラシコ!しかもカンプノウで!!」





ちなみに

「クラシコ」とはスペインリーグで有名な



バルセロナ×レアルマドリードの一戦。






で、「カンプノウ」っていうのはバルセロナのホームスタジアム。



この一戦ってほんと夢のような試合なんです!


9万人収容のカンプノウスタジアムであのメッシイニエスタクリスティアー・ノロナウドが見れる、そして伝統ある一戦。



死ぬまでには絶対に絶対に見たい試合&スタジアムなんです。




いやいや、世界最高峰の試合!!!!

そんな試合がたまたまきたバルセロナで、しかも明日。



やばっ、もってるやん自分。笑



そっこーでチケットを調べてみました。

試合は明日、あるかな〜と調べるとなんと5万円。



はっ?


無理無理!
それはいくらなんでも出せないわ。



調べたのは日本の旅行会社。
もしかしたらバルサのHPを見れば売ってるかも?!
スクリーンショット(2012-10-08 21.26.12)




調べると、なんと。なんとね。






あったー!!!!



やばっ!



しかも安い席だと100ユーロ!



これいけるじゃんっ!!





いや、いけるいける、全然いける!!!!!!




ってことで座席をめちゃくちゃ悩み、ポチっとしちゃいました。笑




150ユーロで即決!!




これ、後から聞いたことだけど、チケットってそんなに手に入らないみたい。
結構ラッキーだったのかな?







そして、当日。

バルセロナの街で安いユニフォームを買って地下鉄に乗り込みます。


街や地下鉄ではバルサのユニフォームを来た人が結構いる!
DSC_71fghfh56.jpg

DSC_sdgsds7158.jpg

DSC_sdfgsdgf7160.jpg




電車の中はみんなテンション上がってました。笑
DSC_dsfgdsfg7161.jpg

DSC_71sdfgsdg63.jpg


そりゃそうだよね、あのクラシコなんだから!


もうやばいわ、もうすぐ見れるとか!!!








エスパニョール素人なんだけど、自分なんかが見に行ってもいいのかな??






そして会場近くの駅に到着です!
DSC_sdfgdsf7164.jpg
段々人も増えてきました。





会場までの道調べてなかったけどバルサのユニフォームに付いて行けば大丈夫!
DSC_716dsfgds5.jpg
会場までは約5分。



そして見えてきたカンプノウ!!
DSC_dsfgdsf7169.jpg

うっわー、やばっ!!


もうドッキドキしてきた!!




人も
DSC_sdfgds7173.jpg


車もこんなんだからね!
DSC_7sdfgdsg170.jpg





で、ネットで予約してたので引き換えにチケットオフィスへ。
DSC_7dsfgds171.jpg
行く途中に何度もダフ屋に「チケット?」って言われました。
買ってる人も何人かいたな〜。



一旦ここを通って
DSC_717sdfgdsg2.jpg






そして試合開始1時間前なのに並ぶことなくあっさりチケット交換。


じゃんっ!
DtergwrethrSC_7285.jpg

これでクラシコが見れる〜!!!



カンプノウ前




ここを通って
DSC_717dsfgds6.jpg



会場の前ではバルサのユニフォームを着た人だらけ!
DSCertert_7179.jpg

DSsdfgsdgC_7180.jpg




そして外ではこの群衆。


やばいよねやばいよね、もうやばいよね、絶対!


あー、興奮ハンパない!!





会場の前で写真撮って
DSarfrC_7184.jpg
このユニ、バルサファンからしたら怒られるかな。笑



背中はもちろん〜、メッシ!



じゃなくてイニエスタ〜!!
DSC_718dsfgds2.jpg





いざ、スタジアムの中へ!!!






この奥はー
DSfgsdgerC_7188.jpg







でも、続きはまた明日!


ごめんなさい!




でも、とにっかく人生の中で一番感動したサッカーでした!



ちょ、明日とか。。
明日も楽しみ!
って方!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スペイン | 07:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

paoさん*

自分でもそう思っちゃいました。笑
自信過剰ですね!笑
と、チケットほんと奇跡みたいでみんなから言われましたー!
ほんっと良かったです♪
と、イルビゾンテ!
一緒とか凄いですね!
今回のヨーロッパ編で使いまくって色がかなり変わりましたが。。
ちなみに同じやつの黒もあります^^
てか、オーロラシューズ!
可愛過ぎますよね!
自分も実は、、、持ってます!笑
今頃実家で眠ってますが。。
可愛さが異常です!!!
と、買ったのはイルビゾンテのオーロラシューズに似たやつですか!?
可愛過ぎです!!!!!!

| daisuke | 2012/10/09 20:28 | URL |

ゆっきんくん*

やばいですよね!
やば過ぎました!
てるきの写真もやばいですけど!
プレミアもミランダービーも激あつっす!!
あー、全部見たいっすー!!

| daisuke | 2012/10/09 20:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/09 09:50 | |

クラシコ ヤバいね!
もちろんクラシコ見ながらエラシコかましたんやろー?

プレミアのマンチェスターダービーもゲキアツやな!

| 岬っこ。 | 2012/10/09 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/593-16d8c6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
